10/11/19 22:20:14 HQvsga0pP
>>744
通常ならば
荒らし報告
↓ └荒らしの報告が「いろんな人」から書き込まれます
荒らし判定
↓ └それを荒らしとして扱うかどうか「ボランティア」さんたちが検討します
芋掘り
↓ └荒らしと判定されれば「規制人」さんがアクセス情報を調査します
芋掘り集計
↓ └芋掘りしたアクセス情報を「ボランティア」さんたちが集計します
規制判定
↓ └「規制人」さんや「ボランティア」さんたちが、どのように規制するかを判定します
規制開始
↓ └「規制人」さんによって、判定結果に沿った規制が始まります。
↓ 携帯電話・固定IPアドレス・●などはここで作業終了。永久に規制されます。
規制情報板に掲載
↓ └「転載人」さんが、開始された規制のあらましを規制情報板に掲載します
プロバイダにメールで通知
↓ └規制情報板の掲載内容へのリンクを沿えて「報告人」さんがプロバイダなどへ規制を通知します。
プロバイダーから対応の通知
↓ └プロバイダから対応を行った旨のメールが「報告人」さんに返ってきます。
解除判定
↓ └プロバイダの対応が適切で満足のいくものであるかどうか「解除人」さんが判定します。
規制解除
└判定の結果妥当であれば「解除人」さんが解除します。
解除がすべてのサーバに行き渡るには30分程度の時間がかかります。
という形になっています。
この場合アイビスがISPという扱いで規制解除に対応すればいいのではないでしょうか。
今回なら荒らし行為をした人から書き込めないようにし、その後解除お願いしますと連絡すればいいと思います
#メールじゃなくてISPの人が直接来てどうたらこうたらする場合ってどうなるのかな?報告人と同じような形がいいのかな?