07/10/07 02:37:53 MH1TeMmJ0
>そもそもこの規制に限ってはISPに過失がないとなぜ言えるんでしょうか?
あなたは過失があると証明できますか?
>まず、とあるISPから荒らしが発生した
>規制後対応完了とのことで解除
>また再発の繰り返し
>ISPはこの会員に適切な対処が出来ていたと言えますか?
>荒らしがネカフェを使っていたと言うのは理由にはなりません
ならば、あなたがISPサポートの立場だったら何ができますか?
それを書いてから、「私ならこれやるけど、やってもらえなかった」ということを書くべきかと
卑怯になるといけませんので、「おいらならこうやる」を書いておきます。
・該当ネカフェにISPの名前で作成した警告文を貼ってもらいます
・ネカフェ店主さんとよくお話をして、ルータのURLフィルターに「2ch.post」のキーワードを
設定してもらいます。断られたら上申書を提出し、該当ユーザーのIDに上記設定を
設定してもらえないかじっくりと頼み込んでみます。
・Webカメラがあるようなら、一見さんがきたら遠隔で、チャット時間を含めて録画してもら
えるよう、店主さんに頭を下げてお願いします。
・他のISPさんにも、事件発生警報として当社からメールを送信します。
・予算の許す範囲でビラを作成し、お取引先に出来る限り広範囲に事件をお知らせします。
ここまでやっていたかどうかはともかく、人の苦労を見ていない、知らないのなら論外かと。
>ISPが行うべきことは同会員による当該サイトへの迷惑行為の防止であるはずであり(どのISP
>もこれらの行為を禁止し、場合によっては退会処分とすると明記してあるはずです)、結論から
>言ってそれは不履行に終わっていますね
そーいう人の苦労の結果しか捉えず、努力する気持ちを汲み上げないでいると有能な人もみんな
潰れてしまいますよん。残るのはカスばっかw パンツぐらい自分で履けとw
残りは、「あっそ、はいはい。どーぞご自由に」 と投げ捨ててはいけないね。
少なくとも、「2chが生き残るためならなんだってやるんだ。あんたらお客様のつもりか?おめでてーな」
といった人の本心は汲むべきかと。この人を不幸にしちゃいけないという気持ちで論議しましょ。
おいらもおやすみですー。