07/09/18 02:32:25 8bwmpOmJ0
>>654
上段部分については、順番が異なったり案件により差はありますが、
概ねそのような認識で宜しいかと存じます。
二段落目については、当社においてはセキュリティ対策を
当該ユーザー様に強くお願いすることはございます。
ただ、仰るようにそこまで突っ込んだ話になりますと、
初心者のユーザー様では対処できないケースもままあります。
そういった場合は、最寄の電気店やパソコンショップへの相談や、
有料出張サービスのご利用をお勧めといった対応を行っています。
※最近ではISPでも、取扱店や代理店と提携して、
有料出張サポートサービスを提供していたりします。
ただ、セキュリティ対策をお願いするユーザー様は、主にパソコンが
BOTに感染してしまい、ポートアタックやスパムの踏み台になって
苦情が来たケースでの対応が殆どですね。