07/09/18 01:23:35 8bwmpOmJ0
>>625
確かにぶっちゃけると私共も商売でやってはいるので、
荒らし行為等についての注意喚起措置については、
かなり慎重に行っています。
その理由のひとつとして、あくまでISPで確認できるのは
どのお客様の接続IDによってその行為がなされたかであって、
接続ID自体が第三者に盗まれて不正アクセスされているという
可能性も考える必要があるからです。
で、本題の再発防止についてですが、その前にこういった場合
どのようなフローで注意喚起措置を行っているか簡単に説明します。
まず初犯の場合は、メールでの注意喚起です。
但し、初犯でも悪質な案件であれば、電話にて注意喚起を
行うこともあります。
再犯の場合は再犯の理由によって、利用の一時停止措置を
行ったり、契約の解除を行うこともありますが、先方様から
619のような要望を受けた場合は、基本的に答えるようには
しています。例外もありますが。
なお、一時停止措置や契約の解除を実施する際は、
郵送にて通知することもあります。参考までに。