05/10/07 01:04:44 lR4hizLr
>>102
メール確認いたしますた。
折り返しメールしましたんでよろしくおながいしますです。
104:三原咲之進 ◆mihaRA3Ofw
05/10/07 03:25:21 vrr5OM1q
先ほど返信を頂きました。了解でございます。
105:特撰キンバエ ◆yuQ9t.UD8o
05/10/07 21:10:13 5DPr6+1h
>>102
>その案内対象は主に依頼人なのでしょうか?
俺は住人よりも依頼人への案内とすべきであると考える。現状、案内人の心得が
公式には存在していない為、「案内人」とはいったいどのようなボランティア活動することなのか
分からないが、試しに復帰屋の心得の方から、「恐らく」運営が案内人のボランティア活動として
定義していると思われる部分を引用してみる。
削除依頼・削除指導
自分が常駐する板があれば、できるだけ削除依頼を出してください。 (A)
削除依頼の方法が分からない依頼者さんに正しい方法を教えたり、重複や間違った依頼の誘導をしたり、
質問をしてくる利用者さんに答えたり、削除依頼板でできることをできるだけやっていただきたいと思います。 (B)
放置期間の長い依頼を報告したり、溜まった依頼をまとめたり、といったことも同様です。 (C)
また、削除屋・削除人の判断に対して注意や反論をすること、逆に削除屋・削除人に対する利用者さんの
異論を話し合うこと、などもあります。 (D)
復帰屋さんは、ボランティアとして削除屋・削除人と同等の立場です。