11/09/07 00:49:02.24 HOST:FL1-122-130-52-173.aic.mesh.ad.jp
③ >そうでないとするならば●を焼かれた理由を納得もせずに何故五度も●を
入手したのでしょうか?
『自分の認識ではガイドランは順守しているのに次々と●が焼かれる・・・。』
私だったら焼かれた理由を納得できずに二度目の●を入手するようなことはしないと思いますし、
抗議しても運営の回答に納得できないのであれば私ならそのコミュニティから出てゆくと思います。
(今回のケースは納得できていない訳は無いと思うのですが…。)
これはまさに消費者(ネットユーザー)の無知に付け込んだ発言ですね。
すべての消費者が、あなたの様にそのサイトの運営の仕組みおよびその実態について
精通しているわけではないのです。
実際にも、確かに神秘の宝石騎士団は1年間の活動実績を持ってはいましたが、上記運営の実態については
今回の事件に巻き込まれてから、初めて詳しく知った次第でした。
そして、最初の頃は、神秘の宝石騎士団を守りたい一心で、あまり削除人の悪意については
詳しく考える事もせずに●を買い足していた傾向もありました。
要するに、今回のスレッド削除はきっと何かの手違いか、あるいは判断ミスの類だろうと、浅く考えていたのです。
しかし、削除人赤翡翠やセラらの行動を調べていくうちに、これは明らかな悪意を持った
言論妨害事件である事に気が付きました。ですから今回はハッキリと詐欺事件として立件する事まで
視野に入れた上での、明確な抗議に踏み切ったのです。
ですから>>23ら運営ボランティアは、あまり消費者であるネットユーザーを甘く見ない方が良いですよ!
以上