06/02/14 09:11:28 qky3y0L00
2006/02/14 08:26:04 【朝鮮日報社説】偏向した「歴史の書き直し」を検証する有識者の力[02/14]
2006/02/14 08:21:01 [ゲットにして周到な準備をした。
カザフスタンの都市行政専門家と公務員、消費者などおよそ200人を韓国に
招いて、これまでトンイルハイビルが建設した 竜仁市の駆城(クソン)
マンション団地などを直接見学してもらった。
現地ではゴルフ場とフィットネスクラブの会員を相手にメンバーシップマ
ーケティングを展開した。
Y&Keiの場合は、直球で勝負した。2002年から年間2回のニューヨーク・コ
レックションにデザインを披露し、世界的なブランドと競争した。
Y&Keiのキム室長は、「ヴォーグなどの世界的な有名ファッション雑誌の編
集人とファッション関係の記者らに積極的に服を広報し、 反響を呼んだ」
とし、「特に、芸能人のニコール・リッチー(歌手ライオネル・リッチー
の娘)などのファッションリーダーが弊社の服を 着たことをきっかけに、
ハリウッドのスターや著名人が弊社の服を好んで着ている」と述べた。
海外での高級化戦略の成功は、国内にも前向きなブーメランになって帰っている。
太平洋の関係者は、「ニューヨーク売り場のニュースに接した国内消費者
は、太平洋というブランドを見直すようになった」とし、 「売上にも直接
・間接的なプラス効果をもたらしている」と述べた。
Y&Keiのキム室長は、「昨年、初めてY&Keiの売り場をオープンしたが、
われわれ自身も驚くほどの売上を示した」とし、 「国内ブランドである
オブジェに対する認知度も高くなっている」と明らかにした。
URLリンク(japanese.chosun.com)
【韓国製品】先進国の消費者88%が「低品質」~高級ブランドのサムスン製品を日本製と誤解?★2[1/31]
URLリンク(news18.2ch.net)
2006/02/14 08:20:00 【日中】1カ月に相次ぎ3人、中国要人の『安倍詣で』~後継首相の最有力候補、パイプ確保狙い[2/14]