24/02/05 16:56:05.11 IpGquTkp9.net
「ハイチュウ」英語名に統一 世界のHI―CHEWへ
森永製菓は5日、ソフトキャンディー「ハイチュウ」のブランドロゴを英語の「HI―CHEW」に変更すると発表した。日本だけでなく30を超える国と地域で販売されており、英語表記に統一することで世界的なブランドを目指す。
今月中旬から順次、商品パッケージを変える。13日には米国で人気の「マンゴー味」を新ロゴで発売する。
ハイチュウは1975年に日本で販売を開始。海外は2000年の台湾での発売を皮切りに、現地で受け入れられる味づくりに努めて販路を拡大してきたという。08年に進出した米国は国・地域別で売り上げが最多となっている。
米国では30~40種類の味を展開し、日本にない種類も多い。現地で人気の3種の味を取りそろえた「ファンタジーミックス」を昨年8月に日本で発売するなど「逆輸入」も進めている。広報担当者は「グローバル化を志向する筆頭商品。今後も海外展開を拡大させていく」としている。
URLリンク(www.sanspo.com)