【スーパー】ダイエー、木曜の特売見直しへ 「毎日安い」を合言葉に販売戦略転換at BIZPLUS
【スーパー】ダイエー、木曜の特売見直しへ 「毎日安い」を合言葉に販売戦略転換 - 暇つぶし2ch1:海江田三郎 ★
16/09/23 17:22:41.14 CAP_USER.net
URLリンク(this.kiji.is)
大手スーパーのダイエーが毎週木曜日に生鮮品やパンを特売する「木曜の市」の見直しを検討していることが23日、
分かった。働く女性の増加で時代のニーズに合わなくなったためで、「毎日安い」を合言葉にした新たな販売戦略に転換する。
 曜日や日付を定めた安売りは業界の慣例だが、人手不足や物流費の高騰もあって重荷になってきている。
「エブリデイ・ロープライス」を柱に据えて競合他社と一線を画してきた西友にダイエーが追随する形となり、
業界内に「脱特売」の動きが広がる可能性もある。
 木曜の市は2007年に始めた。


レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch