07/06/12 20:01:44 QTCkuAND0
こんな所で遊んでる暇ねーよ、いちいち呼ぶなよ
どうしてもやれってんならやってやるけどな
969:名無しさんだよもん
07/06/12 20:28:30 Aydh96YV0
お前語彙力無さすぎだからバレてんだよ
今度からコテ付けて活動するといい
970:名無しさんだよもん
07/06/12 20:36:09 lHJcWn740
>>969
挑発すんな
971:名無しさんだよもん
07/06/12 20:36:31 uSq44hbC0
あほはスルーせずにからかうのが楽しいね
972:名無しさんだよもん
07/06/13 00:07:04 4CO6OHJk0
別にアンチが何と吠えようと、どれだけ叩こうと、
俺がだーまえの書くシナリオは素晴らしいと感じることに揺ぎは無い。
ただ、アンチの工作活動のせいで、だーまえの創作意欲を削ぐようなら、
アンチには是非とも死んで頂きたい。
973:名無しさんだよもん
07/06/13 00:21:39 S+/2OA/bO
そもそも俺はアンチの意味がわからないのだが…
974:名無しさんだよもん
07/06/13 00:22:13 C+gl+KFt0
麻枝はネタ切れだからアンチが騒いでも騒がなくても書けないよ。。。
975:【沈黙-ω-】 ◆.0e0wEv5W6
07/06/13 01:17:38 0SPn/+eD0
機会があれば泣きゲーじゃなくて燃えるゲームも作って欲しい、Fateみたいな
書けないならしょうがないが
976:名無しさんだよもん
07/06/13 01:32:27 8+AAf4bA0
だーまえには燃えゲー向いてないだろうな・・・
燃え重視で登場人物男だけのゲームを作ったとしても泣く結果に終わると思う
多分向いてないんだよな。きのこが良ゲー神ゲー作るのに向いていないように
977:名無しさんだよもん
07/06/13 01:34:43 RLjrB0SK0
( ゚д゚)ポカーン
さすがシャブ漬けライターの信者。
馬鹿も休み休みに言えよwwwwwwww
978:名無しさんだよもん
07/06/13 01:38:16 668It7ML0
やっぱここを荒らしてるのは月厨かw
979:名無しさんだよもん
07/06/13 01:58:12 yAny6Yyo0
でも正直リトバスは俺みたいな麻枝信者から見ても今のところあんまり魅力がない。
まぁクラナドのときもあんまり期待してなくて風子智代をクリアしたあたりで絶望しかけたが
最終的には面白かったしな。
今度もきっとそのパターンだと祈っている。
980:名無しさんだよもん
07/06/13 03:13:10 XG+vjvEs0
いや、絶望するのはどこかって
珠集めのために何回も同じシーン見せられる腐ったゲームシステムだろw
20時間くらいでクリアさせてくれ。本筋から離れた話で水増しする
ゲームにはどうも好感持てない。捨てるキャラは捨てさせてほすぃ
全員攻略しろとか時代遅れだろ。苦痛なだるいシナリオが増えてきたし。
981:名無しさんだよもん
07/06/13 03:22:14 yAny6Yyo0
>>980
もちろん粗製濫造シナリオが多いのも苦痛だった。
しかしそれでも「麻枝なら、麻枝ならきっと何とかしてくれる」と思ってやった
風子と智代シナリオがあんまりにもアレだったのがやっぱりきつかった。
まぁ最終的には渚だけでおつりが来たんだけどな。
正直今回も登場キャラの多さからしてシナリオの粗製濫造は避けられないと思う。
最近の麻枝の制作方針見てると作品の質とか方向性以前に商品としての価値を
高める方向に重きを置いてる気がしてあんまり期待できないんだよなぁ。
982:名無しさんだよもん
07/06/13 03:33:09 8+AAf4bA0
最近の、っていうか蔵だけじゃね?それも魁先生っていう重りと涼元の遅筆のコンボだったし。
少なくとも今回はだーまえ担当は鈴だけなんだから、このシナリオに全力注いでるはず。
まぁ、今回のほかの3人がどんなのを書くかは知らんけどな。殿には期待してるけど。
結果はどうあれ蔵とAIRではやりたい放題やってるんだから、プレッシャーもあるだろうさ。
と言うか風子シナリオには特に文句無い。key的王道を渚以上に突き進んだシナリオだったと思う。
そもそもシナリオの粗製濫造が果たしてゲームにおいて商品価値を高める結果を生むかは甚だ疑問ではあるが。
983:名無しさんだよもん
07/06/13 03:43:06 yAny6Yyo0
>>982
シナリオの粗製濫造で商品価値を上げるんじゃなくて、商品価値をあげるために
攻略キャラクターとシナリオを増やした結果が粗製濫造になってるんじゃね?
今回のキャラ構成では新たに女性ファンを取り込もうとしてるフシもあるし、
ボイスの採用も商品を売りやすくするためという面があると思う。
なんというか最近の麻枝見てると物書きというより
プロデューサーという感じがするんだよな。
まぁ立場的にはそれでもちろん正しいわけだが。
しかし商品を売るために今までの作品の持ち味を失ってしまうのは
ファンから見るとどうもなー。
あと風子シナリオに関しては人によっては王道と言うだろうが、
MOON.の頃からやってるファンとしては使い回しに見えないこともない。
自分的に風子シナリオは確かに泣けるんだけど心を動かされるものがないんだよなぁ。
984:名無しさんだよもん
07/06/13 04:08:02 zaiK53QdO
キャラ増加はクラナドで試した結果としてでた結論である、
「個別ルートに入ってからも、主人公とお目当てヒロインと例外的ごく少数だけで話を進めるより、
他のキャラもどんどん絡ませたほうがゲームとしてはもちろんシナリオにも厚みが出る」
ってのを実行しようとしているだけとしか思えないが。
クラナドではやりすぎてデバで死んでたみたいだから今回あれほどの絡みはないだろうけど、
それでも個別シナリオに他ヒロインを出す気なら、ある程度頭数が居ないと似たり寄ったりになる
その結果として濫造になったとしても、それは方針の所為ではなくてやる気の問題だろ。そっちの方がまだ納得行く
売るために造りが雑になってもいいなんて考えなら宅から独立なんてしなかったろうさ
そもそも商品価値がどうのこうのと考えてる人間が「智代アフター」なんていう限りなく自己満に等しい物に力注ぐかよ
985:名無しさんだよもん
07/06/13 04:16:40 yAny6Yyo0
>>984
>やる気の問題
こっちのほうがよっぽど深刻な気がするのは俺だけか。
智代アフターに関してはそんなに予算かけてなかったぽいから、
そこそこ売れればいいやっていうくらいの考え方のような気もする。
もちろんキャラ増やしても質を保ってくれれば何の問題もない。
あと宅からの離脱はクオリティ云々は関係なくね?
あれは単なる職場環境の問題な気が。
リトバスに関しても期待はしてるんだが…それだけに不安だ。
まぁいい加減寝るわ。
986:名無しさんだよもん
07/06/13 06:59:24 Dp4FzFl40
リトルバスターズ発売したら何すんの?麻枝准スレ19
スレリンク(download板)
建ちそうにないから18に続き19も建てといた。
関わった作品とかテンプレとか用意した方がいいかな。
Marronの新作のEDとかRAMの5の音楽とか担当してるからそういうのもいれて
987:名無しさんだよもん
07/06/13 09:59:15 miSjJXLI0
ダウソ板からきますた。
988:名無しさんだよもん
07/06/13 10:31:21 cvxe7yxL0
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||. (・ω・`| ダウソからきました
||oと. U|
|| |(__)J|
||/彡 ̄ ガチャ