07/12/20 17:08:11 PkRW1/qw
URLリンク(www.geocities.jp)
こういう光のフィルターってどうやってかけるんですか?
アニメとかでよく見ますよね。
508:...φ(・ω・`c⌒っ
07/12/20 17:13:32 QkN/Kh6/
オーバーレイじゃね?
509:505
07/12/20 19:58:03 q7j4T+Q7
>>506
わかりました、ためしてみます。
510:...φ(・ω・`c⌒っ
07/12/25 03:15:06 vO+VQEHa
この板の一番うえんとこにあるバナー?の絵描いてる人の名前しってる
方いらしたら教えてください
511:...φ(・ω・`c⌒っ
07/12/26 08:21:56 FjHOkXtz
イラスト1とイラスト2(例えばキャラクターと背景)を合成するにはどうしたらいいんでしょうか?
使用ソフトsaiとフォトショップエレメンツなのですが。
512:...φ(・ω・`c⌒っ
07/12/26 08:52:11 tWADNvJC
>>511
イラスト1(キャラ)とイラスト2(背景)を同じ編集ファイル(.saiやpsd)の別レイヤーとする。
キャラレイヤーを上側にする。
↓
キャラの周りの抜きたい部分を選択ツールで選択する。
↓
フォトショならDelete、SAIならレイヤー>レイヤー消去で選択部分が透明化する。
513:...φ(・ω・`c⌒っ
07/12/26 16:51:36 HDIQPWrU
保守します。
514:...φ(・ω・`c⌒っ
07/12/26 17:11:34 HDIQPWrU
ほしゅ。
515:...φ(・ω・`c⌒っ
07/12/26 19:43:25 KD9mxCz0
パスだかベジエだかを猿でもわかるように解説してるインターネットを教えてください
カタカナ語や英語とか少ない奴
難しい漢字もない奴
探したけど見つからない
516:...φ(・ω・`c⌒っ
07/12/26 19:50:13 OivLog64
どこが難しいのかお兄さんに話してごらん
517:...φ(・ω・`c⌒っ
07/12/26 20:19:21 tWADNvJC
>>515
ざひょうとおおきさ・むきのじょうほうでずけいをえがくしくみ
518:...φ(・ω・`c⌒っ
07/12/26 22:59:14 02Lsh20x
>>515
ならうよりなれろ
519:...φ(・ω・`c⌒っ
07/12/26 23:36:03 KD9mxCz0
アリガトウゴザイマス
520:515
07/12/27 07:30:47 xN0QTwhE
徹夜でやったけど意味わかんない
中が黒くなる
眠い
全然慣れない
>>517
数字で絵を描くって事?
そしたらどんなに大きくしても大丈夫って事?
絵描きの中でも理数系の人が使うのかしらん
521:517
07/12/27 08:01:03 LLfupIns
>>520
悪戦苦闘中のようだね。
>中が黒くなる
使ってるソフトはなんだね、Photoshop?、Illustrator?
>そしたらどんなに大きくしても大丈夫って事?
そう、拡大縮小しても荒れたりつぶれたりしないのが最大の特徴。
>絵描きの中でも理数系の人が使うのかしらん
いや、別に描いてる時に数字考えながら使うわけじゃないし。
手描きを超えた無機質だけど綺麗な曲線を描きたい人向けかね。
522:...φ(・ω・`c⌒っ
07/12/27 17:23:29 b5xGy+TU
ベジェってそんなに難しいかぁ?
数学なんて二次関数までしか分からないけど、全く問題なく使えるよ
頭の良さは全然必要ない
もしイラレ使ってるなら、中が黒くなるのは描画色を黒にしてるからだろ
描画色をナシにすればいい
つーか、ネットに星の数ほどある講座サイトも、そんなに難しい説明してねーよ
それを「難しい」って言うようなら、ここで質問したって結局わからんと思うけどな
523:...φ(・ω・`c⌒っ
07/12/27 17:28:35 wbZOSZRV
そもそも使われてる関数はexpやlogじゃなく
ただの三角関数での近似じゃないのか?
524:...φ(・ω・`c⌒っ
07/12/27 17:32:41 Mqi/lJMu
ロボットじゃないんだから人間らしく感覚的に理解すればイーンダヨー
525:...φ(・ω・`c⌒っ
07/12/27 18:53:27 ZkA6XkRl
習うより慣れろだよ。
526:...φ(・ω・`c⌒っ
07/12/27 20:36:17 8dNPOT5q
SAIの偽パスツール使っとけ
527:...φ(・ω・`c⌒っ
07/12/27 20:38:45 Mqi/lJMu
いや、偽ではないだろ