11/04/17 02:17:42.58 auOE7XLl0
>>253
名前呼ばれたら全レスですしますよっ!
とりあえず建築的要素とかVanillaコンテンツを利用する要素とか
別Modと競合する可能性がある部分に関してはあんまり手広くやると
ユーザーさんのデメリットになりかねるので配慮しないとなぁ、とか
そこらへんが気になりだしたので
浅いMod知識を補おうと有名どころを色々いれまくったり
あとデバグ用キャラがシロディールチャンプ(をコンソールで性別変更)しかいなかったので
女キャラを新規に作ってみたり、悪名バリバリのキャラ作ってみたり
それぞれに専用の家作ってみたり
・・・ここらへんが遅延の理由ですorz
>>254
そこらへんも難しいですよねぇ
基本、改変・利用可能なオープンリソースとして扱ってもらえれば
とは思っているものの、やっぱエロですしね
「今後クエストを作るうえで、こんな制御ができるようになっておきたい」
「Obseリファレンスを流し読みしてたら面白そうな関数をみつけた」
↓
たたき台として適当なコンテンツを作ってみる
↓
あ、これProだった
みたいな流れでできちゃったのが「ニーベン河の藻屑運送社」だったりします
今はテスト用の別esp作成して、Pro上にたたき台作ってみることは避けてますが
ひとつのespとして統一して配布するけど、それぞれの内部コンテンツは
スイッチ式でオン/オフできる(例:帝都高級娼館入り口みたいな)
とかそういう形も考えています
あんまりややこしくすると利用者にとって優しくないModになっちゃうので難しいですが
とりあえずもちっと気軽に「こんなのつくったよー」「ちょっとだけ更新したよー」みたいな形で
公開頻度を上げれないものか、とか考えています