10/09/25 22:08:06
>>319
亀レス乙。
ちょっと香ばしくなってきた。
このスレでは批判も中傷も質問も、賞賛ですら利用者目線での書き込みばかりなのに、露骨なホテル目線の擁護で絡むなあ^^
少し長くなります。
別のホテル二、三軒で計測してみたところ、こちらが電話をかけてから受話器を取り、ホテルがロックを解除するまでにどこでもせいぜい20秒程度しかかからなかった。
時刻が1時58分から59分になって直後くらいにかけたから、たっぷり60秒近くある。間に合わないはずがない。
この作業に1分以上かかること自体異常だ(前述のホテルで働いている人が、「最もあり得ない」と驚いていたそうだ)。
後、時間一杯いたいという利用者の姿勢がダサいだの貧乏臭いだの、よく言えますね。
何様のつもりですか?
あなたの主張を裏返すなら、受話器をなかなか取らずに切り替え時刻を数秒過ぎて即座に課金するホテルの姿勢は、がめつい守銭奴、ということになりますね。
第一、その考えは時間や時刻で区切って、リミットまでは部屋を使えるホテルの料金制度否定になります。
とっとと切り上げて帰れ、課金は厳密だぞ……。
不可解だったが、それでも請求された金額は払ったんです。罵られる覚えはありません。
客には早めの行動を要求するのに、ホテル側の対応の遅れは一切不問。
都合の悪いことに耳を塞ぎ、利用者を責めるあなたこそ赤っ恥でしょう。
ちなみに八つ当たりとは「怒りや不満を見境なく関係ないものに当たり散らす」という意味。
あなたの使い方は誤用です。
切り替え時刻を過ぎてから連絡したのならこちらに非があるが、1分前に電話して出ない不自然さをさんざん書いているのに、315と319はともにこの点を無視。
句読点の有無以外、考え方も文体もそっくりですね。
「連絡してから開錠するまでに1分以上かかること自体おかしい」
その間に深夜切り替えを跨いでいるから、疑いの目が向くのです。