14/07/31 09:20:36.59 UJ1GatAv0
おはようございます。まあでも店への話題は商売やってる以上は批判も賞賛も双方あって仕方ないと
おもいます。経営者にも同じことが言えるかと。出来るだけ(特に女性)対象の誹謗は特定できるような書き方は
避けたほうが個人的にはいいかなとは思っています。罪を憎んで人を憎まずですね。
初心者さんへ 前スレッドより
煽るつもりはありませんが、貴殿のお怒りはごもっともだと僕は思います。
最初は無言で(貴殿には一言あるべき)消す、聞きたいことあるなら電話しろ、何故ですか?聞けば
関係ないはずの常連さんから罵倒の嵐。常連さんに聞いたわけでもないし、常連さんの罵倒はOKかのような風潮?
さらに煽ったかのような誤解も十分有り得るコメント…で現在は無視。
で想像するに簡単でそういう似たもの同士が集まれば、きっと僕や貴殿の悪口に花を咲かせていることだと思います(笑)
言い方が汚いですが、餌をやるような行為かと思います。商売やってれば、9割客が理不尽だと思っても1割でも自分にも非があれば
丁寧に対応しないといけません。わかっていないか?自分は全然悪くないとでも思っているのか?どちらかでしょう。
またどんなに正しいことを言ったとしても、そこに罵倒の言葉が入った時点で同罪以上だということも
理解できない人が一部とはいえいることも判明しました。貴殿の仰るようにそれが判ってお互いに良かったと思います。
僕のほうこそ、貴殿にお勧めして申し訳なかったです。大変申し訳ないことをしました。
子供でも喧嘩したあとは「あの時言い過ぎてゴメンな」「いいや俺のほうこそ」ってやり取りできます。
それでも貴殿が言うように集まって楽しいという方たちのことまで変えることは出来ませんし、楽しんでもらえればよいのでは?
人間は間違いを犯す動物です。そこに反省や陳謝の言葉がないのは人間ではありません。
今のまま無視は無視でよいですが、少なくとも僕はここや他で「あの店はどう?」と聞かれれば悪くは言わないまでも、お勧めは出来ないだけの事です。
僕も違う店に行くのは、まだ躊躇しています。体裁だけ良くてもまたあんなモンスターだったら?
楽しさより、空しさの方が勝るようでは何をしに遊びにいくか?って感じです。他人の悪口に快感を覚える人種ではないので(笑)