12/10/18 00:21:49.68 9mMY9VJ+i
はい、とりあえず順を追って説明するわ
まずノンキャリアの新人ってことはなにもわからない状態でホストをやってるってことになる
そーなると
まず、1番は、売掛金額五万円に設定したところで、回収するのはA君になる
A君は回収の仕方や売掛をする際の方法もまったくしらない
そんななにもわからない新人に売掛をさせるわけにもいかないので1番は無し
2番は一週間の期限で売り掛けを許してるけど、実際、その客とはなんの信頼関係もない、昨日あった人にお金を貸すような形に似てる
この場合、回収する可能も低いし、飛ばれやすくなる、そして、それが原因でA君がやめてしまう可能性も高まるので2番も無し
3番は一番ない、A君の自己負担にさせるほど、給料が払える見込みもわからない上また二日目の新人にそんな重荷はおわせることはできないので、3番は無し
4番は、A君の上司が自分、その自分の上司に判断させるってことだけど
A君の視点から見たら、わざわざ相談したりすることで、上司の自分が頼りなく見える、だったら自分よりその上司に相談するべきだなと考えてしまうことになる
だから四番も無し
で、5番が正解になるんだけど
そもそも初本指で売り掛けをしてくるお客さん自体に問題がある
そのお客さんのモラルを正すためにあえて、売掛はできないってはっきりいって帰す
それが原因でその客がこなくなっても正直かまわない
それは例えば、幹部とか中間層ならその売り掛けを補える力があるけど、ノンキャリアの新人ホストにそんな力は無い
それより、これからの新人ホストA君の将来性を考えるってことが上司として最良の判断になりそれがお店の将来性につながる
ちょっとこの問題はずるかったな(笑)
次はやわくするわ