07/07/19 00:00:08 zUa747rn0
HoneyComing 終了。
とりあえず思うのは「このゲームのウリって何だろう?」
どうやらウリは愛らしい(OHPを見た)。愛って、何だ?
ストーリーの根底に愛を理解していく(ベタな言い方をすると愛に目覚める)があるのはわかりますが、
なんだか、物語としては結構ちぐはぐな印象を受けます。
あらすじとして羅列するとそんなに悪くなさそうに見えるんだけどなあ。
流れ方というか、柱というか、そういうものが足りてない感じ。
恋愛授業の存在価値が「ベタなシチュを強制的に行う」ことに見えてしまうのもちょっと。
別になくても話が進行してしまえる気がするし。あ、未央は別か。
それと、演出上すっごい気になることが一つありました。それがアイキャッチ。
数パターン用意するんだったら上手く使い分ければいいのに、と思わずにはいられません。
修羅場に明るいアイキャッチ。賑わいどころに恥じ入るアイキャッチ。すごく微妙。
もうちょっとどうにかならなかったのかと。
なんか全体的に見ると普通の萌えゲーにしとけばよかったんじゃない? という感じ。
脱却しようとしたのか、普通目指してこうなったのかはわかりませんけど、
無駄に失敗してる部分が多いと思う作品でした。残念。
キャラはよかったんだけどな。ヒロインの個性を前面に出してシナリオ組んだら
非常に良いものが出来上がっていたと思います。
チョコジャンキーなんてヒロイン、初めて見ましたw