09/10/04 13:30:27 Qn6sz9Ne
>>89
どのみち育成の楽しみが作業にならない、モン娘らしさを活かしたシステムがよさげですね。
具体的にはパッと思いつかないですけど。
あんまり拠点に置きっぱなしにしておくと拗ねちゃうとか、好感度みたいなものがある感じのやつとかがいいかな?
して、昔作ってたっつーと、
ID:gy8T2b79さんはライター志望ですか?
ジャンルは、何でもできることですし、絞るならストーリー重視、広げるならシチュエーション重視で、
二極化するのがいいかと考えています。
ストーリー重視ならADV系。シチュエーション重視ならRPG系。
個人的にはいろんなシチュエーションが楽しめるRPGが楽しそうですが、製作の労力を考えるとADV系のほうが企画としては堅実なんだろうなぁ。