モンスター娘ゲーを構想。あわよくば製作するスレat ERODOUJIN
モンスター娘ゲーを構想。あわよくば製作するスレ - 暇つぶし2ch40:最後尾の名無しさん@3日目
09/09/25 20:36:35 +HacWc4T
>>38
KAGは単純に忘れただけでそんなに難しいとはおもってませんよ。tjsはややこしいんでみんな改変コピペ使ってましたけど。
私的拡張って、何か目的があってやるわけでしょう? その目的をもっとはっきりさせるとよいのでは?
関係ないっすけどTJSのメソッドのリファレンスみたいなのってどっかにありましたっけ……。

>>39
現行のSystem4以降ってどうなんでしょ? てか、システムシリーズさわったことないからまったくわからんちん。
見た感じ、最初っから何かしらの言語使える方がよさげな感じはしましたが。

……あとは独り言。
ツクールVXに2000方式のマップチップとスキップ機能とメッセージ履歴がついてたら良ツールだったと思う。
テストプレー高速化のスクリプトはみたことあるから、あれみたくすればたぶんスキップ機能はつけられるんだろうけど……。
VXあんまいじってないからわかんないけど、ツクールの中じゃ絵、綺麗なの使えるっぽいから、アレがよさそうだと個人的には思う。

とかなんとかまた製作道具の話をしてしまったが、個人的にはやっぱり夢を広げていきたい!
シナリオから逆算してシステム考えてみるのは大いにありだとおもうので、みんなどんどん妄想を書き込んでほしいっす。


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