モンスター娘ゲーを構想。あわよくば製作するスレat ERODOUJIN
モンスター娘ゲーを構想。あわよくば製作するスレ - 暇つぶし2ch377:最後尾の名無しさん@3日目
11/01/23 07:00:22 X5q/fVDJ
妄想してバグてんこ盛りだけどVXでツクってみたは良いけれど、
「この方式じゃ絵師さん死ぬなぁ。」
と思ったバトルファック戦闘システムがあるんだが……

1、挿入中とそうでない時とで敵の攻撃及び自分の攻撃が変化

2、敵の種類と敵の技に応じて違うカットインが入る
例えば敵:メイド+攻撃:パイズリの時には、メイドのパイズリ画像が表示され
敵:女教師+攻撃:フェラの時には、女教師のフェラ画像が表示される。
(絵師さんが死ぬポイントその1)

3、挿入中は高威力かつ必中だが、同じく高威力かつ必中の反撃をもらう本番攻撃のみ可能。(よって同時絶頂がありうる。)
また、敵の方は仲間が挿入中の時にはフェラ・パイズリといったモノを攻撃する技が使えなくなる。

4、挿入攻撃時には挿入している敵と状況に応じて異なる画像が表示される。
敵側の攻撃…表情に余裕がある本番画像
味方側の攻撃・反撃…感じている表情の本番画像
敵絶頂…イっている表情の本番画像
味方絶頂…膣内射精されている本番画像
同時絶頂…イきつつ、膣内射精されている本番画像
(絵師さんが死ぬポイントその2)

5、ライフポイント制を導入している為、一度の絶頂でゲームオーバーにならない。
ライフポイントの量はHPと同じ位多いが、「HPが0以下になった時のダメージー0以下になった時のHP」が一度に無くなる為、かなりゴッソリ減る。
例:HP50の時70のダメージを受けた→ダメージ量70+0以下になった時のHP(50-70)=70-(-20)=90のLPが減る。
ライフポイントが残っているならHPを少量回復させて復帰、そうでないならそのままゲームオーバー。

……やっぱり絵師さん死ぬよな、コレ……戦闘システムだけでもメンドクサイし、手元にある奴はバグの山で修正できたもんじゃないし……


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