モンスター娘ゲーを構想。あわよくば製作するスレat ERODOUJIN
モンスター娘ゲーを構想。あわよくば製作するスレ - 暇つぶし2ch376:最後尾の名無しさん@3日目
11/01/23 01:41:12 Y9lIghe5
モン娘のエロ同人ゲーを提案→相方に一蹴の俺が来ましたや。
絶対売れないから元手も取れないでしょ、
いろいろお金かかるのに馬鹿なの? しぬの? と罵倒されましたよ。
結果当たり障りのない猫耳とかウサ耳とかに落ち着いてますよ。

考えていたのは主人公攻めの凌辱(?)系。
主人公は看守で、遠隔でシャッターを閉めたり封鎖して逃げ道をふさぎつつ、
追いつめた脱獄モン娘とバトル(コマンド型?)。
使えるのは独学でHSPとactionscriptとnscrがある程度。
シナリオも書いてる。

横からなんだけど、
>>375
さん、ケンタウロスとか描けます?

377:最後尾の名無しさん@3日目
11/01/23 07:00:22 X5q/fVDJ
妄想してバグてんこ盛りだけどVXでツクってみたは良いけれど、
「この方式じゃ絵師さん死ぬなぁ。」
と思ったバトルファック戦闘システムがあるんだが……

1、挿入中とそうでない時とで敵の攻撃及び自分の攻撃が変化

2、敵の種類と敵の技に応じて違うカットインが入る
例えば敵:メイド+攻撃:パイズリの時には、メイドのパイズリ画像が表示され
敵:女教師+攻撃:フェラの時には、女教師のフェラ画像が表示される。
(絵師さんが死ぬポイントその1)

3、挿入中は高威力かつ必中だが、同じく高威力かつ必中の反撃をもらう本番攻撃のみ可能。(よって同時絶頂がありうる。)
また、敵の方は仲間が挿入中の時にはフェラ・パイズリといったモノを攻撃する技が使えなくなる。

4、挿入攻撃時には挿入している敵と状況に応じて異なる画像が表示される。
敵側の攻撃…表情に余裕がある本番画像
味方側の攻撃・反撃…感じている表情の本番画像
敵絶頂…イっている表情の本番画像
味方絶頂…膣内射精されている本番画像
同時絶頂…イきつつ、膣内射精されている本番画像
(絵師さんが死ぬポイントその2)

5、ライフポイント制を導入している為、一度の絶頂でゲームオーバーにならない。
ライフポイントの量はHPと同じ位多いが、「HPが0以下になった時のダメージー0以下になった時のHP」が一度に無くなる為、かなりゴッソリ減る。
例:HP50の時70のダメージを受けた→ダメージ量70+0以下になった時のHP(50-70)=70-(-20)=90のLPが減る。
ライフポイントが残っているならHPを少量回復させて復帰、そうでないならそのままゲームオーバー。

……やっぱり絵師さん死ぬよな、コレ……戦闘システムだけでもメンドクサイし、手元にある奴はバグの山で修正できたもんじゃないし……

378:最後尾の名無しさん@3日目
11/01/23 12:06:49 Y9lIghe5
>>377
ポイントその2は差分程度だから大丈夫じゃなイカ?

379:最後尾の名無しさん@3日目
11/01/23 12:19:41 X5q/fVDJ
でも敵1体に対して結構な量の絵を書く事になる上
RPGだから敵の数がどんなに頑張って削減しても20体くらいは欲しいという……
通常立ち絵も必要だしね(戦闘時の敵グラやイベント時に使用)

100枚くらいはあっという間だと思われ。

380:最後尾の名無しさん@3日目
11/01/23 15:41:03 TeKnscP8
>>379
妥協してBF入のADVにするとか

381:最後尾の名無しさん@3日目
11/01/23 16:00:58 Y9lIghe5
20体でなく
通常モンスター→普通
ボスモンスター→モン娘
ではどうだろうか。

382:最後尾の名無しさん@3日目
11/01/23 17:16:11 GV9JM4lq
まあ、なんだ……本気で作るなら絵を2,3枚程度使うレベルの簡単なのを作ってから
そこから段々と拡張していけばいいと思うんだ

383:最後尾の名無しさん@3日目
11/01/24 00:24:15 kuC9c5n8
究極奥義として「絵なし」という手もある

384:最後尾の名無しさん@3日目
11/01/24 00:27:52 h/ZQXpAY
なくはないが、いやだな。

385:最後尾の名無しさん@3日目
11/01/24 00:33:46 kuC9c5n8
文章の描写力が優れていれば
あとは百戦錬磨の脳内絵師さんがやってくれる最強の方式だぞ
この絵師さんなら金も取らないし過労にもならない

386:最後尾の名無しさん@3日目
11/01/24 00:40:27 h/ZQXpAY
な、なるほど……確かに

387:最後尾の名無しさん@3日目
11/01/24 19:16:00 kfY1T4m6
序章、第一章、第二章…最終章
って感じで章ごとに切れば?ステータス引き継ぎでやれば問題ないだろ。

388:366
11/01/25 16:42:39 fXkGUvZR
>>368
スペック:DirectX9世代の時代遅れゲームプログラマ
技術力:とりあえず作るだけなら、PS2世代くらいまでの技術は一通り。高速化とか効率とかは少し苦手
備考:スキュラさん大好き

389:最後尾の名無しさん@3日目
11/01/25 20:30:41 B6UfPENK
魔物娘本で有名になった健康クロス氏も元はラウンジのRPGツクールスレ出身なんだよな
昔は彼がこんなにビッグになるとは思わなかったよ

390:377 399
11/01/25 22:50:47 d5QvoOLY
>>368

……クオリティたけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!
じゃあ企画要望良いですか?

企画タイトル:セックスバトルRPG製作ツール

内容:読んで字の如く、セックスバトルに向いた機能を盛り込んだRPG製作ツール。

具体的には
・攻撃前に敵の名前と技の種類に対応したCGを表示させ攻撃後にそのCGを消す
 (CGを消す処理は省略可能)カットイン機能(恐らく各技ごとに設定すると思われ)。
 「パイズリ攻撃!!」とメッセージウィンドウに出た時に実際にその敵がパイズリしている画像が表示されるようになる。
 VXでやってみましたが、臨場感がかなり出ます(商用ゲームからのキャプ画像を使いました)。
 ただ、ツクールVXだとどうしてもスクリプトやら何やらを弄る事になるので結構面倒です。

・技ごとに反撃を受けるか受けないか、受けるとしたらどういう反撃をもらうのか設定できるようにする。
 挿入攻撃はどう考えても攻撃側も気持ちいいはずですので(ハンター系とかノーダメージのセックスバトルもありますが)
 この機能の有無でそこらへんの設定が簡単になる。

続きます

391:続きです
11/01/25 22:51:09 d5QvoOLY
・能力値の追加・実装の容易化
 デフォルトで備わっている能力値(HPとか)の他に自作の能力値を考案した場合、その実装を簡単にする仕組み。
 どうせ戦闘にしか使わないので、各能力値に下記の項目を設定できるようにすれば新しい能力値の導入は容易になるハズ。
「行動順影響度」
「防御力影響度」
「攻撃力影響度」
「魔法防御力影響度」
「魔法攻撃力影響度」
「増減能力値(HPMPの類ならTRUE、攻撃力などならFALSE)」
「減少時計算式(その能力値が減少する時の条件と、どういう計算式に基づいて減るのかをスクリプトで設定)」
「減少時表示メッセージ」
(増加時計算式の項目はない。どうせ回復技か、逆スリップに限るので。)
 セックスバトルには製作者の考えによって必要になる能力値の数が増減するので
(「ツクールデフォの6つでいいや」という人もいれば「魅力値も必要だし、LPも入れたいし。でもMPは必要ないし」と思う人もいる)
 この機能があったらかなり有用なはず。

・3Dマップ(ウィザードリィ・世界樹の迷宮など)と2Dマップ(DQ,FFなど)のどちらを採用するか自由に決められる。
 おなじみの2Dが良いと思う人もいれば、3Dで今まさにエロい女の子に襲われている臨場感を出したい人もいると思うので。
 3Dマップ機能をデフォで備えている製作ツールはないので、結構なウリになる。


以上、思いつく範囲ではこんな辺りですが。
このアイディアなら作成ツールなんて、
絵師の方々も「この作成ツール用の絵です」「カットイン用の絵をセットで描いてみました」などと参加しやすくなり、
それ以外の創作も非常に楽になるかと思うのですが……

392:375
11/01/26 04:36:45 P4C78vO3
絵は基本的なモンスター娘は描けるよ、もちケンタさんもいける
つなみに好物はスライムとスキュラさんだけど
ちょい意見だけどセックスバトルについてはeraみたく口上をメインで持ってきて
おまけとして可能なら絵を追加位程度の方が敷居がグンと下がると思う

393:375
11/01/26 04:38:10 P4C78vO3
またsageわすれた……

394:最後尾の名無しさん@3日目
11/01/26 14:35:24 NgGNX77Q
まずは敵1体のバトルシーンだけでも、俺はいいな。

395:最後尾の名無しさん@3日目
11/01/26 21:05:25 8pFLYC54
>>368

昨日は調子に乗った。正直すまんかった。
今度は真面目に企画を出します。

企画タイトル:魔物娘を魔王から救え!!
ジャンル:RPG
ストーリー:
魔物娘はエロい事をして快楽を貪る事で生きる生き物。
一部人類を見下す種族もいるものの、エロく平和的に暮らしていました。
しかし人類抹殺を目論む大魔王が出現。
大魔王は魔物娘達を魔力で洗脳して人類を誘惑し、男を絞り殺したり破滅させたりする魔王軍の戦力に変えてしまいました。
女性に対してはイかせることで魔王の魔力を流し込み、魔王に忠誠を誓う魔物娘に変えて行ってしまいます。
その事態を憂慮したのが淫女神。
慈愛に満ちた性格でありながら、淫欲などというけしからんものを司っているとして神界から追放された女神でした。
淫女神に将来の恋人として育てられた主人公は彼女の加護を受け、魔物娘達にセックスを介して女神の聖なる力を注入、魔王の洗脳を解きながら打倒魔王を目指して旅を続けます。

特徴:セックスバトルRPGです。
イかせる事によって魔王の魔力を少しずつ魔物娘から搾り取り、完全に取り除くと魔物娘の洗脳が解けます。
膣内射精で女神の聖なる力を一気に流し込む事も出来ますが、その場合主人公への加護が薄れるので聖なる力が枯渇する前に淫女神に補給してもらう必要があります。(各地にある彼女の教会でも可能)
主人公によって洗脳が解かれた魔物娘が多い地域は魔王の魔力が弱くなり、敵として出現する魔物娘の能力が弱体化ます。
反対に主人公が長らく放置した地域の魔物娘は魔王の魔力により、男を絞り殺す事に特化して行く為、敵として出現する魔物娘の能力が強化されます。
また、戦闘終了後たまに主人公の性奴隷に自ら志願する魔物娘がおり、性奴隷の数に応じてその出身地への魔王の魔力の侵食速度が落ちていきます。
性奴隷達は淫女神の神殿で待機しており、自由にセックスできる他、旅の仲間として連れて歩くことも出来ます。

……こっちも大概無茶ですねぇ……

396:最後尾の名無しさん@3日目
11/01/26 22:17:35 ds5pHESJ
弱体化ます。

397:最後尾の名無しさん@3日目
11/01/27 11:15:59 s6s2jVmU
>>395
戦闘システムやらコマンドやらST値の概要は?

398:376
11/01/27 20:00:39 luROaGtk
375師、過去の絵とかありる? 見てみたいぜよ。
うちはまだ頒布とかしてはいないけど、
ケモ耳娘フラッシュエロゲーを作って公開中。
ここで→(URLリンク(hamayaraworks.x.fc2.com))

399:375
11/01/27 23:16:00 sMy6vgy4
ワシがケンタウロスを描くとこんな感じURLリンク(twitpic.com)
過去絵はPixivにあるからURLリンク(www.pixiv.net)
ちなみにワシりょーじょく系だめなんよ……

400:377 399
11/01/27 23:26:08 ZmJvDXR+
>>397
やば……その辺が必要だったわ。
その辺りの事、簡単にでも書かないと企画じゃねーわ。

ST値
耐力…快楽に耐える力。いわゆるHPだが0以下になっても戦闘不能にはならない。
精神力…いわゆるMP。快感に対する自制心でもある為、減少すると攻撃された時のダメージが増大する。
聖力/魔力…味方に与えられた女神の加護の力、及び敵の魔物娘の身体を侵食する魔王の魔力。
        共に絶頂に達するたびに減少していき、0になった時点で戦闘不能となる。
魅力…誘惑攻撃力の基本値。
技巧…通常攻撃力の基本値。
特殊…特殊攻撃時の攻撃力及び、特殊攻撃に対する防御力の基本値。
名器度…本番攻撃及び本番攻撃への反撃にボーナスとして影響する。
速度…行動順や回避率・命中率に関係。
忍耐…通常攻撃への防御力の基本値。
理性…誘惑攻撃への防御力の基本値。

戦闘システムはフロントビューのコマンド入力方式で、毎ターン素早い者から順に1回行動のオーソドックスタイプで。
ただし、敵の攻撃のうち、本番(及びその為の押し倒し)、フェラ、手コキ、パイズリ、手コキフェラ、パイズリフェラは必ず主人公に飛んでいく。
味方/敵の行動パターンは戦闘参加者(敵味方全員)の精神力の合計が、最大精神力の合計の何%に当たるかで決まってくる。
パーセンテージが下がれば下がるほど、場が盛り上がり性欲が喚起されている状態という事で、徐々に直接的な責めに移行していき、最終的には相手を押し倒して本番に移行する。

続きます。

401:続きです
11/01/27 23:27:29 ZmJvDXR+
コマンド 主人公のみ入力可能。味方はAI制御で固有の特殊技で援護するのみ。
以下のうちから4つが、そのターンに入力可能なコマンドとしてランダムに出現する。
アイテム 所持しているアイテムを選んで使用する。
特殊技 習得済みの特殊攻撃(魔法など)を選んで使用する。
落ち着く 気持ちを落ち着かせ、精神力を回復させる。
耐える 1ターン何もしない代わりにダメージが軽減される。
各種誘惑攻撃 敵を誘惑して心を開かせ、精神力に対するダメージを与える。
          精神力合計のパーセンテージが高い時に出現しやすい。
          キス・愛撫・囁き・耳舐めの4つがあり、敵によってどれが効果的なのかが異なる。
各種直接攻撃 性技によって快感を与え、耐力に対するダメージを与える。
          精神力合計のパーセンテージが75%を切った辺りから出現するようになる。
          敵味方共通の誘惑攻撃に対して、直接攻撃は敵味方で異なる属性を使う。
          主人公のコマンドとして出現する直接攻撃は、胸もみ、尻なで、マンコ弄り、乳首しゃぶり、アナル舐め、クンニの6つ。
押し倒し セックスをするために相手を押し倒す。
      精神力合計のパーセンテージがある程度以上下がってから出現するようになり、精神力合計のパーセンテージと反比例して出現確率が高くなる。
      成功率は敵の精神力が最大精神力の何%であるかで決まる。
      セックス中は、直接攻撃の代わりに本番攻撃がコマンドとして出現するようになる。
本番攻撃 セックス中に腰を動かし、お互いに耐力に対するダメージを食らいあう。
       その為、繋がっている相手しか攻撃出来ない。
       技巧の他に精神力と名器度がダメージ計算にかかわり、直接攻撃よりも強力だが同じ程度の反撃をもれなく食らう。

さらに続きます。

402:終わりです。
11/01/27 23:27:52 ZmJvDXR+

計算式(暫定)
押し倒し成功率 120-(相手の現在精神力×100÷相手の最大精神力 ) %
誘惑ダメージ計算(精神力へのダメージ) (誘惑÷2-(理性+理性×(現在精神力÷最大精神力))÷4)×属性耐性値
直接攻撃ダメージ計算 (技巧÷2-(忍耐+忍耐×(現在精神力÷最大精神力))÷4)×属性耐性値
特殊攻撃ダメージ計算 (特殊÷2-(防御側特殊+防御側特殊×(現在精神力÷最大精神力))÷4)×属性耐性値
本番攻撃ダメージ計算 技巧+名器度+攻撃側最大精神力×2÷(攻撃側最大精神力+攻撃側現在精神力)÷3-(防御側特殊+防御側特殊×(現在精神力÷最大精神力))÷4
(反撃も同じ計算式を用いる)

絶頂(耐力0以下)時の処理
聖力/魔力へのダメージ その時の耐力へのダメージ-耐力
挿入時の主人公絶頂だった場合、主人公への聖力ダメージの1.5倍が敵への魔力ダメージとなる。
聖力/魔力へのダメージ計算の後 耐力 = -1×耐力×最大聖力/魔力値×2÷(最大聖力/魔力値+現在聖力/魔力値) +1
として耐力を1以上にする。

こんな辺りになりますでしょうか。

403:最後尾の名無しさん@3日目
11/01/28 00:04:55 8rkqPTO5
本番攻撃ダメージ計算 技巧+名器度+攻撃側最大精神力×2÷(攻撃側最大精神力+攻撃側現在精神力)÷3-(防御側特殊+防御側特殊×(現在精神力÷最大精神力))÷4
ここ間違えました。

本番攻撃ダメージ計算 技巧+名器度+攻撃側最大精神力×2÷(攻撃側最大精神力+攻撃側現在精神力)÷3-(忍耐+忍耐×(現在精神力÷最大精神力))÷4
のつもりで書き込みました。

404:376
11/01/28 00:08:44 GuVmDWoq
>>375
SUGEEEE! 光速で保存しますた。そしてお気に入りしますた。
もしや広がれ魔物娘の輪!のトップページイラスト描いてる人!?

oh…凌辱。
しかし、構想段階だけど
「ケンタウロスヒロインのレースゲー(純愛)」も
プログラムの構造を考えてはいる。相方には内緒だが。
>>375師に手伝ってもらえる? と嬉しいんだぜ。

そして、悩んでいるんだが「初代マリオカート」方式で行く上で
(↑各出場者のドット絵が、「走る・よろけ・左右を見る」と必要
ちなみに>>375師はドット絵できるんです?)
カメラの位置はどうしよう。
相手の走行ラインはナビラインにするが、カメラは…?
教えてエロい人!

405:376
11/01/28 00:47:45 GuVmDWoq
>>404
自己解決。思い切りリファレンスに書いてあった件。
馬鹿す。馬鹿さかさかす。

406:375
11/01/28 01:08:19 AJ2qfXap
あっはっは、ドットなんて出来るワケナイジャナイカー

407:376
11/01/28 01:12:37 GuVmDWoq
デスヨネー。ドットはだれかに頼んでなんとかします。

ステージは8から10位。
これの間間に、ストーリーを挟みます。
フリーモードとストーリーモード制。
ちなみに、ノベルゲームエンジンは開発済みなのですよ、にぱー。
ううむ。いかがでせうか。

408:376
11/01/28 01:14:13 GuVmDWoq
デスヨネー。ドットはだれかに頼んでなんとかします。

ステージは8から10位。
これの間間に、ストーリーを挟みます。
フリーモードとストーリーモード制。
ちなみに、ノベルゲームエンジンは開発済みなのですよ、にぱー。
ううむ。いかがでせうか。

409:375
11/01/28 01:22:20 AJ2qfXap
ミニゲームレベルで2,3枚(差分なし)なら簡単に協力できるけど、しっかりとした
ストーリーものだと時間と労力的に難しいぜよ

410:376
11/01/28 01:25:57 GuVmDWoq
むむ。さうですかー3枚くらいまでですね……
とりあえずやれるだけやって、
それからまたお頼み申すかもしれんです。

2週間以内にという目標でゲーム部分を完成させようと思うです。

411:376
11/01/28 01:30:32 GuVmDWoq
なるほど把握しますた。
とりあえず2週間をめどにゲーム部分を完成させて、
それからシナリオを考えていくんで、
もすかすたらそのころに頼むかもすれんです。

412:376
11/01/28 01:31:07 GuVmDWoq
!?

413:最後尾の名無しさん@3日目
11/01/31 00:28:25 lQ+55Txs
しっかしあれやな。SB系ばっかりやな、と。
あれ、ギャグになっちゃうから難しいんだよなあ。

414:最後尾の名無しさん@3日目
11/01/31 16:22:21 POcYs4ly
泣きゲーにはうってつけの題材だと思うのになぜか誰も手をださない件

415:最後尾の名無しさん@3日目
11/01/31 22:40:36 lQ+55Txs
SBで、鳴きゲー……だと!?

416:最後尾の名無しさん@3日目
11/01/31 22:41:05 lQ+55Txs
あ、泣きゲーだと!?

417:最後尾の名無しさん@3日目
11/01/31 23:44:51 mzMz7GMK
「ギリシャ神話のモン娘なんか悲しい話多いからな」
さて、どうSBと組み合わせてくべきか…

418:最後尾の名無しさん@3日目
11/02/01 03:03:02 n6714RM9
SBじゃなくていいんだけど、テキストだけよりは参加型のがまあ好きだな
でも、フラグ考えながら選択肢進めるのはなんか嫌だ
ボタン押してくのが楽しい、のはゲームの楽しさのわりと大きな部分を占めてると思うんだけど
また同人だから、好きにすればいいか

419:最後尾の名無しさん@3日目
11/02/01 21:19:30 OiLBh8l4
SBって何の略なんなんだ
ソフトバンクとしか読めないんだが

420:最後尾の名無しさん@3日目
11/02/02 00:07:26 ACCIzBEh
Sセックス
Bバトル

基本的に攻撃の変わりに快感を与え、イカせたら勝ち、イッたら負けというシステム
サキュバスクエストという金字塔があるのでぐぐれ、無料のやつもあるでよ

421:最後尾の名無しさん@3日目
11/02/02 16:14:24 5azYTt4E
まあ、個人的には通常バトルにエッチな効果とかを入れるほうが好みだけどね

422:最後尾の名無しさん@3日目
11/02/02 17:41:09 1E5yP+5g
ライブアライブのとろけるせっぷんみたいなものか

423:最後尾の名無しさん@3日目
11/02/02 18:48:56 2QNgAeas
普通の攻撃にセクハラを織り交ぜて戦闘終了時にはメロメロって寸法よ!

424:最後尾の名無しさん@3日目
11/02/02 21:02:00 FTcP9IG8
あれ、捕獲ゲーとしてそれやったらおもしろくね?

425:最後尾の名無しさん@3日目
11/02/02 22:36:04 2QNgAeas
捕獲ゲー?

426:最後尾の名無しさん@3日目
11/02/02 23:01:34 ACCIzBEh
バトル後にセクロスのカオスエンジェル巣方式か?
捕獲した後は放置、になりがちだよね

427:最後尾の名無しさん@3日目
11/02/02 23:20:35 2QNgAeas
じゃあ捕獲した娘も戦闘に参加できて
愛とか汁とか注ぐことで強化される方式なら放置されないというかほぼ某eraだこれ

428:最後尾の名無しさん@3日目
11/02/12 22:37:51 5xaP68Bw
皆、充電期間なのかしら……

429:最後尾の名無しさん@3日目
11/02/13 01:07:13 ewwIv9iJ
自作を考えるようになった。

430:最後尾の名無しさん@3日目
11/02/25 18:55:56 qIlni8J6
某eraって何

431:最後尾の名無しさん@3日目
11/04/18 04:37:45.70 hHy/s956
うおーい、過疎ってないでゲーム作りについて語ろうぜ、というか
素材ならいくらでも作るからー

432:最後尾の名無しさん@3日目
11/05/03 18:18:24.24 M8m1EtLd
過疎

433:最後尾の名無しさん@3日目
11/05/31 16:06:38.30 +90H42TG
そりゃ本当に作ろうとする人はこういう所に書き込まず自分でせっせと作るからな

434:最後尾の名無しさん@3日目
11/07/08 01:22:47.84 AomivLRZ
まったりFairyFightingでもやりながら保守しとく

435:最後尾の名無しさん@3日目
11/07/29 20:54:28.65 U2Gr8Xt7
システム管理ってめんどくさいなー

436:最後尾の名無しさん@3日目
11/08/10 07:41:20.09 drZyqr6l
人いるのかわかんないから独り言

モンスター娘の基準ってある?
アリスのGALZOOみたいなほとんど人の姿みたいなやつでもモンスター娘に入る?

437:最後尾の名無しさん@3日目
11/08/10 11:19:30.71 9i+0cJ8O
>>436
入るっちゃあ入るだろうけど
ほとんどの人はラミアとかアラクネみたいなやつを
連想するんじゃないかな?


438:最後尾の名無しさん@3日目
11/08/10 11:48:06.04 drZyqr6l
人いた!

>>437
やっぱりそうか
相方の都合上モンスターモンスターした絵が無理で、コスプレっ娘レベルの絵でゲーム作ってるんだが、モンスター娘ゲーと名乗って良いか迷ってたんだ

439:最後尾の名無しさん@3日目
11/08/10 13:18:30.51 lbn6h1bB
>>438
まあモンスター娘にはいろんな定義があるからな
ある程度妥協しないとゲーム作りが進まないしね。
それじゃあ元も子もないからな。
一応俺もゲーム作ったことあるから言っとく

440:最後尾の名無しさん@3日目
11/08/10 13:22:10.57 JIYBgl4K
>>438
参考
URLリンク(livedoor.2.blogimg.jp)

モン娘系のスレ住民を相手にしたら評価は厳しいかもしれんが、自分の価値観は大事にすべきよ。
心配なら「モン娘度軽めです」とか注意書き付けておけば
突っかかって来るのは変な人だけになるから無視すればok

441:最後尾の名無しさん@3日目
11/08/10 14:52:26.85 drZyqr6l
>>440
参考画像の2と3ぐらいのデザインだから注意書きはつけときます

でも、モノアイ娘だけは譲らなかったんだぜ

442:最後尾の名無しさん@3日目
11/08/10 18:05:46.53 f8f8A5RW
程度がわかりやすいと助かるな。ひとまず完成を楽しみに待っているよ

443:最後尾の名無しさん@3日目
11/08/10 22:20:35.15 eYYT/W8R
>>442
ネットで販売するつもりだからここには載せれないけど、どこかで見かけたら宜しくー

444:最後尾の名無しさん@3日目
11/08/11 02:23:32.21 oPEkvUPa
完成したら一言教えてください

445:最後尾の名無しさん@3日目
11/08/11 02:24:15.93 oPEkvUPa
と、宣伝はNOだったか失礼

446:最後尾の名無しさん@3日目
11/08/11 09:12:21.30 LVv7PilL
まぁモンスター娘ゲーを見かけたら目を通していけば、知らずともそのうち当たるんじゃないかね?

447:最後尾の名無しさん@3日目
11/08/11 20:08:53.27 XJjoiKKP
スレ内を検索:宣伝
ヒット数:1

どこに宣伝NGって書いてあるの?

448:最後尾の名無しさん@3日目
11/08/13 11:36:59.24 eqVdDnXq
このスレで完成させた人がいない
だれも書いてないので宣伝NGだと思ったんじゃないかな?
スレチだったり、他のスレに書かないならここで体験版のURL貼ればいいと思う。

449:最後尾の名無しさん@3日目
11/08/13 15:56:40.09 ABvZKtch
完成したの一言でもくれれば探しやすくなるから有り難いんだけどな
てか、他に製作中の人はいないのかね?

450:最後尾の名無しさん@3日目
11/08/17 16:55:48.32 TKiYBh7O
セクロスと通常戦闘の両立

451:最後尾の名無しさん@3日目
11/08/18 00:57:21.32 PQTJiotb
誰か俺にFairyFightingの攻略法教えてくれ……

452:最後尾の名無しさん@3日目
11/08/27 21:18:59.98 50ZHenoY
サイレントヒルみたいなFPSで、もん娘を撃って進む感じのってどや?

453:最後尾の名無しさん@3日目
11/08/30 18:08:34.11 h9rqoteG
らぶデスが思い浮かんだ

454:最後尾の名無しさん@3日目
11/09/01 00:45:31.85 f+cpGJGS
2Dでよくね?

455:最後尾の名無しさん@3日目
11/09/03 15:27:37.21 a9d00UwM
モン娘はやっぱ2Dだよな

456:最後尾の名無しさん@3日目
11/09/03 16:59:23.62 rYnd+fXX
というか3Dはきつすぎね?

457:最後尾の名無しさん@3日目
11/09/03 23:05:03.21 JhkhIDW6
【ケモナーも】石原都知事、ロリ違法案に「人外」を適用?【もんむすも】
「そりゃ、犬は1歳で成犬だからじゃあ犬だから5歳児の犬耳つけた娘との描写をOKかと言われれば普通にわかるだろ」
あいつらはなんでも言い訳つけるんだから全部にNOが前提
スレリンク(kinoko板)

458:最後尾の名無しさん@3日目
11/09/05 22:26:54.12 6p3nn78I
好きなモン娘とパーティー組んでダンジョン探索するゲーム作ろっかなって考えてんだけど、誰かストーリー案出してくれないか

人間の主人公を、どうストーリーに組み込んだらいいかわからないんだ

459:最後尾の名無しさん@3日目
11/09/06 02:02:34.50 8h5R2jsd
>>458
主人公のしたいことはモン娘と協力して一つの国(町)を作る、みたいな感じとか。
トルネコとか64シレンみたいな感じでモン娘人口が増えれば発展するような。

460:最後尾の名無しさん@3日目
11/09/06 06:28:21.92 3SrROMY+
>>458
ポケモンやメガテンみたいなのは主と従だからなんか違う。
対等な関係でPTを組みたい、みたいな感じだと推測するが。

レイ○ースとかゼ○の使い魔みたいな王道の異世界召喚物で良いんじゃないか?
モン娘ばっかりの世界に主人公が召喚されてしまい、なんらかの理由でダンジョン攻略。
異世界の危機を救うためとか、元の世界に返るためとか。
主人公がモン娘マニアでそれなりの知識と順応性がある設定にすれば、大幅に説明が省けるw

461:最後尾の名無しさん@3日目
11/09/06 10:47:43.47 NIcaqvHb
>>459
発展していくのは良いな
ハーピーのアイテムショップとかマーマンの鑑定屋とか

>>460
うん。対等な関係でやりたい
俺も異世界召喚モノで考えたんだけど、どうしてモン娘たちは主人公と一緒に冒険してくれるのか?ってのが一番の問題

記憶喪失のショタ主人公をモン娘が食料として拾ってきたが、潜在的ショタコンだったモン娘たちは主人公を気に入ってしまい、一緒に記憶喪失を取り戻す探険をすることに!とか?



462:最後尾の名無しさん@3日目
11/09/06 17:30:30.33 0oK1cjAg
記憶を取り戻すための探検が既に挙がっているのなら、とりあえずそれで練ってみたらどうだ?
それとも>>459>>460の案の方が良いと言うならそれで練ってみるとか、他の人の案も参考にしてみるか?

ちなみに俺のは出来の悪さ関係なしにダンジョン探索向きのストーリーじゃないので協力できそうにない、すまん

463:最後尾の名無しさん@3日目
11/09/06 20:22:09.81 NIcaqvHb
>>462
話は記憶を取り戻すためでも良いんだけど、なぜ一緒に探険してくれるかの理由が決まらないんだ

464:最後尾の名無しさん@3日目
11/09/06 22:58:02.39 0oK1cjAg
既に書いてある主人公気に入ったってのと、そうだなぁ、あとは探検に対する好奇心が沸いたってのはどうだ?w

465:最後尾の名無しさん@3日目
11/09/14 19:31:02.12 HOeZGvQa
メインのモン娘が固定なら、一人一人にストーリー付ければよいのじゃ

466:最後尾の名無しさん@3日目
11/09/22 01:41:57.20 fRDViBwO
最近、モン娘ゲーの波が来てると思う。

467:最後尾の名無しさん@3日目
11/09/22 18:12:07.75 WLqqSGuL
いいことじゃないか

468:最後尾の名無しさん@3日目
11/09/23 15:26:44.51 yrTSckAI
そして俺のゲームも体験版が完成した

469:最後尾の名無しさん@3日目
11/09/23 15:57:03.43 DM43A66t
やりたいやりたい!何てゲーム?

470:最後尾の名無しさん@3日目
11/09/27 23:38:42.97 0om643Rw
FairyFightingはどこに向かおうというのか

471:最後尾の名無しさん@3日目
11/10/26 02:14:17.71 GDGvYPO9
このスレはまだ頑張れる、そう信じてる

472:最後尾の名無しさん@3日目
11/10/26 12:58:39.35 +SDYoqJ8
でも方向性も今だ不明だしなぁ
とりあえずS路線かM路線かだけでもハッキリして頂きたい

473:最後尾の名無しさん@3日目
11/10/26 13:05:00.49 2Bgn8HOg
みんな一回でもゲーム作ったことあるの?
やっぱツクールとか使う感じ?


474:最後尾の名無しさん@3日目
11/10/26 13:29:31.24 ZeFRb9LA
絵とツクールなら多少は。プログラムは無理かな
でももはや個人製作のスレだよねココ

475:最後尾の名無しさん@3日目
11/10/27 02:00:18.35 GpHpnPnm
もうすぐ完成しそうだぜ

476:最後尾の名無しさん@3日目
11/10/27 17:25:32.96 7M342qy6
お、俺もだぜ!

477:最後尾の名無しさん@3日目
11/10/28 02:05:55.98 N8ZfDyQ+
みんなエターだと思ってた

478:最後尾の名無しさん@3日目
11/11/01 21:58:29.75 FdUoxKEz
俺はバター

479:最後尾の名無しさん@3日目
11/11/02 23:19:57.50 zEQVA1EG
じゃあ俺はギター

480:最後尾の名無しさん@3日目
11/11/08 00:21:21.18 /9hNinai
いろいろ試行錯誤した結果、「あれ?カードワースクローンでいいんじゃね?」という結論にたどり着いた件

481:最後尾の名無しさん@3日目
11/11/08 21:08:20.98 g+f+wN15
戦闘物の主人公が似合いそうなモンスター娘さんってなんだろう…
ミノタウロスさんかな?

482:最後尾の名無しさん@3日目
11/11/08 22:39:43.52 /9hNinai
拳法家のチャイナ服美脚ドラゴニアン娘さん

483:最後尾の名無しさん@3日目
11/11/09 09:43:03.98 WqjYVAWE
いいねぇ

484:最後尾の名無しさん@3日目
11/11/22 19:52:24.52 0wutPWV7
久しぶりに覗きに来たら、スレ進んでるね!

485:最後尾の名無しさん@3日目
11/11/23 23:06:57.24 znTi+PKx
ここの人って「サキュバスクエスト」って知ってる?
開発してる人が知らなかったらぜひ知ってほしい。
「サキュバスクエスト」の製作者がエターっぽいから
続編に希望はもてないし・・・
自分は絵もへただし何も力になれませんが応援してます。

486:最後尾の名無しさん@3日目
11/11/23 23:09:23.20 znTi+PKx
連カキすまぬ。
サキュバスクエストは改造とかもいっぱいあって
プログラムくめそうな人がけっこういます。
彼らを味方に付けれれば良いゲームができるのでは?
と思ったので書き込みしました。

487:最後尾の名無しさん@3日目
11/11/24 01:43:08.01 ZovabVEV
RGSSか
クオリティ上げるなら別にツクールにこだわらなくてもいいんじゃね?

とかいいつつツクール使うけどね、ヘイ!

488:最後尾の名無しさん@3日目
11/11/24 13:47:01.53 AAYSZ4b4
>>486
そこでRGSSのruby扱ってる人は実質2~3人だと思うよ。
プログラムを組む人探すなら他に行った方がいいし、
ruby使わずツクール弄る人ならその辺に一杯いる。

あと、ツクール製作系は2chから人が流れ込むと
間違いなく壊滅するからそこには触れないであげて。
改造してる人達が嫌気をさして去ってくのが簡単に予想できる。

489:最後尾の名無しさん@3日目
11/12/23 23:56:17.22 RkeX+nku
作りたいなぁと妄想するだけでも、夢が広がるなー

490:最後尾の名無しさん@3日目
12/01/11 21:05:45.20 hLw9FBiE
作りたいと思う気持ちがあればゲームは作れる










かもしれない

491:最後尾の名無しさん@3日目
12/01/19 20:11:36.32 a/C4hr/w
チラシの裏
某の伝説みたいなエロRPGの妄想。

フィールドは表と裏がある世界で表は普通の幼女。
裏だと半裸のモンスターになっている。
プレイヤーはいつでも表裏を往き来する事が出来るが、フィールドは変わらないでNPCがモンスターに変わるだけ。モンスターを倒すと表でNPCが仲間になるけど、倒すのが難しい感じ……
イメージは某伝説だけど、沙耶の唄とかゆめにっきみたいな感じでプレイしたい。
チラシの裏終了

492:最後尾の名無しさん@3日目
12/02/08 18:56:07.32 00tnbme9
FairyFightingの中の人大丈夫か

493:最後尾の名無しさん@3日目
12/02/13 18:53:48.26 21qbuvfh
保守

494:最後尾の名無しさん@3日目
12/03/11 04:05:12.55 tvqppUq9
シチュが全てだよなあ…

495:最後尾の名無しさん@3日目
12/03/22 21:39:47.88 EgKeT4iz
保守(*´ω`*)

496:最後尾の名無しさん@3日目
12/03/22 23:56:10.15 G+WVGgAb
ほしゅ

497:最後尾の名無しさん@3日目
12/03/23 19:30:50.77 kbJqnelO
(*´ω`*)保守とか色々流行る

498:最後尾の名無しさん@3日目
12/03/24 22:38:34.04 KYbB2o4Y
ゲームとしては、直接的な描写はなくてもいいよね
なんか捕まってモゴモゴされてる みたいなんで十分だよね

499:最後尾の名無しさん@3日目
12/04/02 22:02:36.13 91WEt0NJ
>>498
「ゆうべはおたのしみでしたね」のドラクエのセリフは興奮死んたQ

500:最後尾の名無しさん@3日目
12/05/04 06:30:08.61 cYJid56f
500げと
移動手段としてのモンスター娘がほしいよなー


501:最後尾の名無しさん@3日目
12/05/29 16:40:48.90 g5OQwhSF
飛行船娘とな?

502:最後尾の名無しさん@3日目
12/07/16 02:33:26.06 QcAhzRJg
保守

503:age
誰かおるかー



504:最後尾の名無しさん@3日目
13/01/24 11:03:02.52 ZC0JATix
おるよ
去年は何もできなかった

505:最後尾の名無しさん@3日目
13/01/24 16:48:11.91 Wjaz1iik
俺も去年はあんまり進まなかったな
最近やっと本腰入れて制作しはじめたわ

506:最後尾の名無しさん@3日目
13/01/29 10:11:47.66 yc9IFRwS
>>458
すでに出てるrpgもヒントになるぞ
private armyとかいう中2ストーリー作品の雇用方法なんか参考になるかもよ。

あれは人間のみだが、町にいる色んな人種を雇用してパーティー組めるし、主人公が金で雇うなり説得するなり性的に誘うなりの自由度もある。何よりrpgにシミュレーションゲームのような雇用システムを入れたところが斬新だ。

これなら簡単にパーティー組めるしモンスター娘にもバリエーションができて面白いはずだ。

……なんて書こうと思ったが、俺の書き込みが残っているより前のレスなのかよorz

507:最後尾の名無しさん@3日目
13/01/30 21:42:35.38 uwSlQp2s
もしかしたら>>458が見てくれたかもしれんし、>>458の他にも参考になった人がいるかもしれんじゃないか

508:最後尾の名無しさん@3日目
13/01/30 22:10:51.22 bQ2rj35p
>>518
458のレス、それ俺だ

ちなみに今アリスソフトのGALZOO と似たような感じのを作ってるぜい

509:最後尾の名無しさん@3日目
13/02/22 06:10:05.92 TquraAlz
DL販売やってる海外作家さんの次作品がモン娘が敵のアクションゲームだったわ

510:最後尾の名無しさん@3日目
13/04/18 16:04:48.40 iz+76Dd7
浮上

511:最後尾の名無しさん@3日目
13/10/04 00:00:12.64 yNTk8jN/
あげ


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