10/11/18 23:25:53 F9P9W5+X
>>314
脱出ゲームの占める部分には、エロよりもストーリーや雰囲気を盛り込みたいが・・・どうなんだろうね。
314さんのいうようなバトルファック的な要素は、
むしろテキストの占める部分での選択肢に盛り込まれそうな感じがしながら構想してる。
んで、ゲームの流れは全編ぶっとおしで、
「勝利条件達成で、戦闘終了(非ゲームオーバー)」な、RPGの負けバトルのADV版のような展開が続くきながら、何かを得たり取り戻す展開。
部屋入ったらいきなり犯されたり誘惑されたりが殆どで、脱出ゲームっぽいパートのギミックやらは、まだあんまり考えてないわ。
とにかく、エロシーン中の選択肢やら途中のクエスト(エロあり非直接エロあり)で条件達成で、
他のフロアへの道がひらけるっていう部分のルーチンが、ゲームとしてはメインディッシュな感じ
そのへんの大雑把なプロットは↓
勇者「ラストダンジョンに乗り込むぞ!」
↓
DQ6のOP的展開を経て意識不明に。気がつくと勇者は独りで城(ラスダン)の牢獄に。で、お約束の記憶喪失に
↓
なぜか牢はあいていて、最初のモン娘のいる部屋に行ける
↓
部屋へ行くと犯される。イき狂わされて意識を失い、気がつくと最初の牢獄に
↓
選択肢やら行動次第で、他のフロアにいけるアイテムや、思い出せる記憶が増えている
↓
また次フロアで犯される。条件達成でアイテムと記憶追加。以下ほぼループ
(途中にて、イかされる以外でHPが0になったり、クエストにおける負け条件を満たすとゲームオーバー)
ちょっとダルめなルーチンではあるけど、初見ではでは謎が謎を呼ぶ感じに伏線を
クエスト内にちりばめて楽しみがふやせれば・・・と、月並みなことを考えてる。
うまく説明できんorz ……ちょっと企画書のテンプレさがしてみて人のわかるようにまとめてみるわ。余計な長文ごめんね><