【純愛】晴れ曇2次創作ゲーム制作会議1.5【陵辱】at ERODOUJIN
【純愛】晴れ曇2次創作ゲーム制作会議1.5【陵辱】 - 暇つぶし2ch91:雪もぐら ◆cm43JlRZhA
06/02/21 10:57:13 hJuBk+mL
>>90
おお、素晴らしいですね。まさにその通りです。
その場合、鍵と宝石は一緒に手に入らないように
鍵か宝石かどちらかが手に入るイベントを
>>90の直前に仕込めばいいと思います。

私の考えた例も似たようなものですが

ある鍵つきの扉の前にたどり着く。無論、鍵は持っていない。
近くには鍵のかかってない別の扉もある

①その直前に、拾ったナイフが折れるイベントを経験済み
        ↓
 折れたナイフが鍵代わりとなり、扉を開けることができる。

②ナイフが折れていない(イベントを経験していない)
 またはナイフを拾っていない(持っていない)
 または鍵つきの扉に行かない(任意)
        ↓
 鍵のかかっていない扉を開けて次へ進む。

こんなところです。
ちなみに、脱出ということなので、塔の上を目指すのではなく、
逆に最上階から始まり、一階を目指して降りていく方が
いいんじゃないかと思いましたが……



次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch