06/02/14 22:36:59 TipHE5R/
皆さん、お疲れ様です。
やはり平日は夜にしか書き込む時間が無い、>>1です。
昨日の私の書き込みから早くもこれほど案が上がっているとは思いもよらず、うれしい限りです。
御腐人氏は、各シナリオとの矛盾を気にされているようですが、同じ時間軸を元に他の文師達がシナリオを書かれるので当然気をつけるべき点でしたね。
それを踏まえて1つ考えました。
今回制作するゲームのシナリオ、全てを通して1つの事件をきっかけとしたものにする、というのはどうでしょう。
事件といっても、別に凶悪なもの意外でもいいんです。
良くありがちではありますが、まだ分岐のない序盤でその事象が起き(起)→その先の幾度かの選択肢によって関わるキャラが決まり、共に物語を進め(承)→そのキャラのシナリオでの山場を迎え(転)→選択肢によりエンディングが決まる(結)
1つの事件の解決を、それぞれの文師達がそれぞれ書くことにより、作品に一貫性を持たせる、というものです。
私としては、あのほのぼの世界観のキャラで、シリアスな場面も幾つかあるミステリーっぽい物というのも読んでみたい気がしますw(個人的な要望なので聞き流してください)
戦闘シーンはもちろんあってもいいでしょう。
むしろ物語の山場に組み込んでもいいくらいですが、やはり文章と絵での表現になるでしょう。
主人公や登場キャラは、なるべく本家主要キャラでいきましょう。
最初ということもありますし、本家の公式主人公であるフィルからの方が、プレイヤーもすんなり入り込めると思いますが、どうでしょう。
>>15
吉里吉里はそれほど難しくはない・・・のでしょうか。
htmlはプログラムの中では一番簡単で身近なものという認識なんで、吉里吉里も選択肢に入れていいものですね。
>>御腐人
読ませて頂きました。
原案もSSの方も素晴らしいものでした!
こういうものからも創作意欲というのは沸いてくるものですね。
表現の巧さに感嘆しました。
>>16
上記の「一貫性を持たせる方法」で、1つのシナリオ毎に選択肢によって鬼畜へ進むというのもありだと思います。
それか、クリア後に選択肢が増えるというのもいいですね。