06/10/08 21:29:30 NUEmexcR
>>431
その様子だと、でだしから詰まっている観がする。
自分は何ができるのか? を考えて、
できる範囲のことで完成できそうなジャンルを選択する。
コト半ばに至ってもいないのに四面楚歌は無いだろう?
遊び手のことを考えるより先に、自分のことを考えた方がいいと思われ。
433:404 ◆dd4vUPYVJg
06/10/09 10:23:45 KlWsa0zZ
>>432
スクリプトが得意で絵がチョロリ、ストーリーが出ない、
会話文は書けるが小説は書けない。
シュミレーションや簡単なアクションモノなら作った経験がある。
この度ダンジョンモノに挑戦中、
遊び手(=自分)の事を考えて、息の長いゲームを作りたい邪念がある。
434:最後尾の名無しさん@3日目
06/10/12 01:04:09 WRKs1fF1
ダンジョンモノと一口で括るからよくわからないんじゃ?
ADVなのかサウンドノベルなのかアクションなのかRPGなのか。
息が長いというのも、具体的にどう長く遊べるのかを考えるのが先と思われ。
それと、故意やタイプミスかもしれないが、「シュミレーション」はヤメトケ。
細かく突っ込むのは無粋とは思うけどさ。
435:404 ◆dd4vUPYVJg
06/10/12 01:28:29 90IsDSZi
>>434
RPG、途中入手するランダムアイテムにより難易度が変わる。
まぁ実際長く遊べるかどうかは、なかなか狙ってできるものじゃないよね?
とりあえずは自分に書ける範囲のストーリー考案か。
>シュミレーション
ああ、タイプミスだ。スマン
436:404 ◆dd4vUPYVJg
06/10/12 02:48:28 90IsDSZi
わかった!パズルゲーにしよう。
クリアしても暇な時にチョコチョコ遊べるし。
これならストーリーも書けそう。
主人公はカレーの材料を求めて…
……。orz
437:最後尾の名無しさん@3日目
06/10/12 22:26:36 m3BYP/lP
そういったゲームってストーリーはあってないようなものでは。
シナリオ考えないでドラッグ並みの中毒性のあるゲームの仕組みを
考えてた方がいいんでは。
438:404 ◆dd4vUPYVJg
06/10/12 22:45:04 fZkCwu2y
>>437
シナリオが無いとエロゲーにならないのでは?
ゲーム部分は得意だからここで相談する必要ないし、
それより苦手なシナリオ考察のアドヴァイスいただきたかったなぁ。
「あってないようなストーリー」すら簡単に思いつかない俺ってどうよ?
439:最後尾の名無しさん@3日目
06/10/12 23:31:18 m3BYP/lP
それこそ、今はシナリオ考える時期ではないとも思うのね。
>404の言ったコンセプトで一番面白いと思えるトコは個人的に
『長く遊べる』、という要素だったので。
ご褒美CGどんなにつめても、長く遊ぶとすると意味無いと思う。
あってないようなストーリーすら簡単に思いつかなくてもゲーム部分得意なら、
プラマイゼロどころか、俺みたいなSS書きよかはるかに優位。
羨ましいかぎりです。
440:最後尾の名無しさん@3日目
06/10/16 01:15:39 gN0idEnD
>>438
カレーの材料を求めてのパズルでいいだろう。何が悪いのかわからん。
orz とか打ち込む前に、その小さな足がかりを大きくすべき。
見た感じ、大きくしようとする意欲が小さい感じだ。
究極のカレーを作ることに人生のすべてを賭ける男、院堂華麗。
行く先々でうまいカレー店を見つけては、レシピ等を賭けてパズル勝負する。
なぜか店には必ず年頃の女性が(ry
味の秘密、伝家のマル秘素材の元などを入手していくのが基本ストーリー。
当然パズルに勝ったらカレー熟練度が上がると同時に、各店の女性とHする。
女店主・店主の妻・店主の娘・店の看板娘・店のご贔屓女性客・店の女オーナーなど。
店が借金していると仮定すれば女取立屋もいける。
ストーリーは辛口分岐・甘口分岐・本場インド風味分岐・欧州風味分岐などに分かれる。
究極の味を目指すのか、起業して日本一のカレー店を目指すのかなどの展開も面白い。
勝負と勝負の間にはカレークイズがあり、当たるとパズル戦のときに使えるアイテムをゲット。
よくある麻雀ゲーにありそうな展開だなw
441:どーぞ
06/10/24 23:13:18 At+xvsnk
2ちゃんねる発でサウンドノベルを創っているです。
昭和五〇年初頭、愛媛県の北西、瀬戸内海に浮かぶ紀黒島という無人島を
訪れたある高校のミステリ研究会のメンバーが怪奇に満ち溢れた事件に巻
き込まれ、ほとんどの部員が亡くなったという実話をもとに、現在、ミス
テリ編とホラー編が製作されています。
(ミステリ編は基本ストーリーは完成し体験版公開中。ホラー編は現在製作中)
現在、サブシナリオライター、絵師、スクリプタを鋭意募集中です。
やる気のある方、企画に参加してみませんか?
詳細は以下。
現行スレ
スレリンク(gamedev板)l50
待避所
スレリンク(bun板)
スレリンク(gsaloon板)
1◆VSiZ17Eht氏の運営する総合案内・リンクサイト
URLリンク(akasaka.cool.ne.jp)
まとめwiki
URLリンク(www16.atwiki.jp)
まとめページ(各種体験版、過去ログあり)
URLリンク(www.aaa-www.net)
【注意】この企画は、あまりに真実に近づきすぎたため、様様な妨害を受けています。
参加される方もそういった妨害により、不愉快なおもいをされるかもしれませんので、
そういったことが苦手な方はご遠慮ください。
※過去数人の粘着あらしが発生し、それはいまだに粘着を繰り返します。
これはある組織の人間の仕業だと推測されます。
442:最後尾の名無しさん@3日目
06/11/21 12:08:15 5G22mFZo
あげ
443:最後尾の名無しさん@3日目
06/11/24 15:57:07 krwjiXPC
素材投下します
ア゛ーッ・・アーッアーーッ!!
URLリンク(www.uploda.net)
DLパス
ア゛ーッ
音量注意
444:最後尾の名無しさん@3日目
07/01/13 12:35:52 w3FSEX45
誰一人として悪くはない。
この企画は…構造自体が不幸を孕んでいたのだ。
戦犯はいない。
理解できない、根源から違った存在がいただけだ。
誰にとっても。
本当なら決して出会うことのなかった、才能も、経験も、熱意も、人脈も、
何もかも違う人々に関わってしまった事自体がお互いに不幸だった。
つまり…関わった時点で無残な結末が予定されていたのだ。
今はもう…その不幸を呪い、やがて忘れる時を待つしかない。
445:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/04 13:49:41 RAB35DLt
声優やりた~い
446:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/06 00:14:36 AmClU5Wg
>>445
VIPでいいなら。
スレリンク(news4vip板)
447:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/10 18:34:47 ncTY6m7c
djかsjdふぁkdjふぁkdじゃkdjか
448:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/14 22:39:01 7bD+yPlf
age
449:最後尾の名無しさん@3日目
07/06/16 10:52:48 zvTWxttP
同人ゲーで人気が出ると戯画が寄って来る
450:最後尾の名無しさん@3日目
07/07/11 04:50:20 J9zsRUdX
金が必要だもんで、ある程度絵が描けるからエロゲーを作ってみようという発想に至ったが
シナリオ書くのが大変で大変で・・・
だからって人と組むと収入が半減するし・・・・・・あぁあぁぁぁあぁ
451:最後尾の名無しさん@3日目
07/07/14 12:02:33 ypFL5CbM
つ「CG集」
452:最後尾の名無しさん@3日目
07/07/15 23:22:31 hXKpMZMn
漫画だ
453:最後尾の名無しさん@3日目
08/05/20 22:12:56 amm9Gf9b
<FONT size=12 color=#FF00FF FACE="symbol">ゥ</FONT>
454:最後尾の名無しさん@3日目
08/11/11 02:06:11 +S8Y/Imv
tes
455:最後尾の名無しさん@3日目
08/11/17 03:06:45 C3IBzkR0
誰一人として悪くはない。
この企画は…構造自体が不幸を孕んでいたのだ。
戦犯はいない。
理解できない、根源から違った存在がいただけだ。
誰にとっても。
本当なら決して出会うことのなかった、才能も、経験も、熱意も、人脈も、
何もかも違う人々に関わってしまった事自体がお互いに不幸だった。
つまり…関わった時点で無残な結末が予定されていたのだ。
今はもう…その不幸を呪い、やがて忘れる時を待つしかない。
456:最後尾の名無しさん@3日目
10/11/04 17:06:42 TVbCea7c
ところでコイツを見てくれ。
コイツをどう思う?
URLリンク(deliciousubody.info)
457:最後尾の名無しさん@3日目
10/12/29 17:42:35 SSNkw7oG
URLリンク(bigbosomedladywiththedutchaccent.com)
期待してたのにダメみたいだね、kinect
458:最後尾の名無しさん@3日目
11/02/12 12:29:05 fkmin2M1
tes !ninja