そんな作家に三行半・読者からの絶縁状スレ 第20通目at 801
そんな作家に三行半・読者からの絶縁状スレ 第20通目 - 暇つぶし2ch58:風と木の名無しさん
14/02/18 19:57:15.84 JGV/Ik3Y0
「厨ジャンル」だったと思います
作品の内容も血とか復讐とか殺伐とした厨二の世界だったしドロドロだったし
好きだったカプもお互いに憎み合って傷つけ合うのが定番でした
唯一の幸せなエンドは「心中」という不幸なハッピーエンドしかないカプでしたが
そんな殺伐とした世界観やカプの二人に燃えたぎっていました
そんな作品を読み漁ったし、自分も量産しました

でもあるとき、ふと、思ってしまったんです
「この二人が幸せな未来と人生を送っちゃダメなんだろうか?」と
そもそも原作が破滅と崩壊に向かって一直線だし、登場人物がほぼ全員非業の死やら
不幸まっしぐらな世界=原作=作品の存在意義=萌え なのはわかってます
私もそこに惹かれたし、破滅にしか向かわない二人の関係に萌えたんです
が、それでもある時思ってしまったんです
幸せにしてあげたい

もちろんそういった二次創作もありましたが、当然のように全部パラレルです
現代学園ものやらリーマンもの… 違う世界にキャラを置き換えた時だけ
その作品のキャラは無邪気に笑ってはしゃいでいました
でも、そうじゃない
あの世界観であの設定のままで、好きなカプ2人を昇華できないだろうか?
急にそう思ってしまったんです

59:58
14/02/18 19:58:01.10 JGV/Ik3Y0
それからずっと考えました。そしてついに思いついてしまいました
「原作作品の世界観のままで」「キャラの改変一切無しで」「ストーリーに矛盾しないで」
「全てを損なわないまま2人にハッピーエンドを」与えるストーリーを
見つけてしまったんです
それは本当に奇跡のようだと自分でも思います
そしてひっそりとそのストーリーを書き上げました

出来上がった作品を見て、やっぱり思いました
「これは違う」
矛盾はないです。あの原作のままで(たぶん)完璧に組み込みました
仮にこれを発表したら、それなりの評価と賛同も得られたんじゃないかと思います
そして同時に責められて叩かれても仕方がないだろうな、と
私ですら思いました。「これはもう意味がない」
私が好きだったカプの2人を、真正面から、根底から否定することになる
じゃあ私はいったいなにが好きだったんだろう?
全てがわからなくなりました

原作作品もキャラも変わらずに好きです
でももう私にはこの作品の二次創作はできない、と思いました
移動するのはジャンルに飽きたんじゃないです。もう書けないんです
公表されることのない自称名作()と一緒に、そっと大事な場所に
しまっておくことにします

4年間の萌えとエネルギーをありがとうございました
作品名出したら身バレなので、出せなくてすみません

60:風と木の名無しさん
14/02/23 12:33:21.12 nOKdvEuv0
今更だけどお疲れ様でした
58の作品読んでみたい

61:風と木の名無しさん
14/02/23 18:09:05.61 EKb6wXqxP
乙でした>>58-59

私もあなたの作品読んでみたい
悲惨な原作の展開をそのくらい本気で浄化の方向へ持っていけたら
もの凄い達成感を味わえそうで、個人的には羨ましいと思うよ

62:風と木の名無しさん
14/02/25 21:39:05.98 xQo8bqQO0
気持ちの整理をさせて下さい


ごとうしのぶ先生

タクミくんシリーズを初めて読んだ時、私は高校生でした
その頃はまだBLという言葉もなく、「少年愛」「JUNE」といった耽美を
売りにした作品が多く、数少ない男同士の恋愛物も私の趣味に合わず悶々
としていました
そんな時に出会ったのがタクミくんシリーズでした
辛い過去を背負ったよくも悪くも普通の男の子、その子をひたすら愛する
非の打ち所のない男の子という、どこか少女漫画じみた設定が当時の私には
新鮮で、今まで読んだ作品にはないときめきを感じました
これが私が初めて感じた『萌え』というものであったと思います

63:62
14/02/25 21:50:47.01 xQo8bqQO0
二人が相思相愛になってからの作品には正直「ん?」と思うこともありました
ギイしかいない、と言いつつも「家を継ぐからついていけない」などと言う
タクミに「継ぐほどの家なのか?第一継ぐといっても何をもって継ぐと言って
いるのか?」とイラついたりもしました
二人をそっちのけで脇役カプばかりの話になって寂しく思うこともありました
それでも読み続けていたのは『ギイとタクミの最終回は用意してある、ギイが
タクミに惹かれた理由もそこで明らかにする』という先生の言葉があったからです
先生にとってはこの二人の物語は特別で、きちんと納得のいく最終回を読ませてくれる
そう思っていたからです

64:62
14/02/25 21:55:20.77 xQo8bqQO0
最終回を読みました 後書きも読みました インタビューも読みました
最初読んだとき落丁かと思いました
あんな最終回ならいらなかったです
あんなぶっちゃけた裏話は聞きたくなかったです
いつか出る最終巻を楽しみに、二人にどんな繋がりがあったのか、どんな未来が
待っているのかを空想している方が幸せでした

拙いけれどどこか暖かい文章が好きでした
辛い過去から立ち直ろうとするタクミくん、過去ごと優しく包み込み傷を癒そう
とするギイ、そんな二人が愛しくて大好きでした
どうもありがとうございました
さようなら

65:風と木の名無しさん
14/03/06 16:52:10.13 Jqyc7Rgm0
新作ネタバレ注意



拝啓 場皿様
あなたと初めて会ったのは2作目のゲームでしたね 破天荒な世界観に個性溢れるキャラクター達 
特に某軍師と風来坊の 複雑な関係性に萌えておりました 
3作目は某軍師がお休みながらも 彼の後継であるキャラが登場し 相変わらず楽しくプレイさせて頂いておりました
ただ この頃からだったでしょうか 私が何か違和感を感じだしたのは 
一部キャラに対する扱いのひどさ Pの軽率な発言などに どこか引っかかりを覚えながらも 私は相変わらず萌えておりました 

そして先日 ついに新作が発表されましたね 
久方ぶりの邂逅に胸をときめかせた私を待っていたのは 
アクションの劣化に 明らかにファンディスク待ちのNPC 細々としたバグ 
そして私の愛するあのキャラの性格の崩壊でした
あのキャラの どこまでも不器用ながら忠に生きる その生き方が好きでした
ですがもうその生き方は見られないのですね 
今までありがとうございました  

66:風と木の名無しさん
14/03/06 18:42:01.43 h7ldfU570
>>64
乙でした

67:実写版ネタバレあり1/2
14/03/10 20:05:21.67 5qbrro5q0
見切りスレに書きましたが、やはり本当の意味で完全にけじめを付けたいので
三行半します

押井守監督の機動警察パトレイバー

機動警察パトレイバー、OVAからずっと好きなアニメでした。
近未来を予測した本格SFアクションとオフビートな日常ギャグが交差した
物語に夢中になったものです。そして特車二課の面々。個性豊かな面々
だけど、彼らは常に自分なりの正義を持って戦い続けてきました。私が
愛読する押井様の「TOKYO WAR」でこの一文―「戦いとは、常に敗北
するものだ」がパトレイバーの全体のテーマだと思います。漫画でも
シャフトの闇に勝利しきれず、TOKYO WARでも敗北し、それでも前を向いて
戦い続ける彼らが好きだったのです。
 私にとってこのテーマを象徴するのが彼ー大田でした。大田は常に
空回りしトリガーハッピーで、二号機で出撃すれば必ず大損害ですが、
彼の人一倍強い正義感が好きだったのです。同時にヘタレ攻めっぷりに
萌えたものです。胃弱な同僚と腐らせては萌えたものです。まあこれは
腐女子の戯言でしかないことですが。しかし様々なメディアの彼ー漫画版で
特車二課がシャフトの連中に制圧された時に大田が歯を食いしばって屈した姿に
こちらも歯を食いしばったものです。そしてあなたが脚本なされた「その名は
アムネジア」はコメディとして一流な上にヘタレ攻めの彼に受け受けしい彼に
萌えたものです。でもどのメディアで並行世界的に展開しても彼は古い人間で
あり、同時に正義を愚直に貫く不器用な男でした。
 そのルーツを辿れば、やはりアーリーデイズのOVAーあなたが監督された
最初のパトレイバーにたどり着くのです。そして「TOKYO WAR」の大田を
評したこの一文ーこういった閉塞状況にあっては、時として前後も考えずに
衝動的に事を起こす人間が突破口を開くことがあるーこれがやはり大田という
男だろうと思います。

68:実写版ネタバレあり2/2
14/03/10 20:05:51.97 5qbrro5q0
 しかしその後あなたはその太田を冷笑し続けましたね。例の「番狂わせ」
では彼のパラレルに悲惨な末路を迎えさせ、そして実写版エピソード0
もう何も言いません。敗北し続けても屈しない特車二課の未来がこれですか?
「TOKYO WAR」の先にある未来がこれですか?そして大田の未来がこれですか?
もう何も言いません。勝手な萌と言われても、敗北し続けても屈しない
彼らがついに屈したのですか?もういいですよ。そんな萌え腐女子の戯言など
何も意味を持ちません。
 ただ、私の中で完全に自分が見出していたパトレイバーの魅力が崩れ去ったのは
事実です。その根底にあったのは「TOKYO WAR」の「戦いとは、常に敗北するものだ」
でした。敗北し続けても屈しない彼らはもういないのですね。大田をこんなに
冷笑するのもあなたにとっては大田の不屈も正義も冷笑するものだったのですね。
今までありがとうございます。最後に私の中の萌えと燃えに「往生せいや!」と
例の彼の決め台詞でけりをつけますよ。
それでは。

69:風と木の名無しさん
14/03/10 21:45:57.02 h4nbwF9L0
>>67-68
乙です

押井は基本的には好きな監督なんだけど
時々自分の趣味に走りすぎてファンの存在を無視して暴走するのがいかんよなあ

70:風と木の名無しさん
14/03/11 20:18:04.76 VMZssHcO0
>>67

パトレイバーは劇場版1まで
今思えばコミックス版が一番好きだったかも

71:風と木の名無しさん
14/03/29 02:14:34.83 dD+W1thE0
>>51
亀だけど一年振りに此のスレ覗いた記念にレス
アルファベット一文字のバンド
重大発表は解散じゃなかった件

72:風と木の名無しさん
14/04/06 06:08:49.15 ABnSoOA30
拝啓 迫稔雄先生。

最初は、暴力とギャンブルという要素に惹かれ、主人公×副主人公に萌えていました。
しかし、最近は主人公ageと執拗に繰り返される副主人公sageがキツくなりました。
また、最大派閥である元零號×主人公は地雷になりました。
そして、同人界で繰り広げられる、毎日の様に開かれる学級裁判にも似た、何かに疲れてしまいました。
いつから、展開を伸ばし伸ばしにしたのでしょうか?
昨日、立体迷宮編以降を売ってきました。
私にとって、あそこが最終回だと思っています。
前はあんなに楽しみだった、発売日が、今は苦痛でしか無くなった、惰性で読んでいたのが、正直な話です。
そして、この漫画面白いのに、評価されないのがおかしいと、いう、玄人ぶった感想が、凄く不愉快です。
「副主人公ちゃんは俺のもんだ」って台詞だけで、萌えていましたが、もう自分を偽る事が出来ません。
さようなら、嘘 喰 い。
神とまで崇めていましたが、もう限界です。

73:風と木の名無しさん
14/04/06 18:24:29.03 Gt1a5osI0
>>72
乙でした

74:風と木の名無しさん
14/04/12 00:02:59.50 bNdQt5ua0
奈爪有人腸

原作ずっと買い続けてましたが、そろそろ飽きてきました
いつになったら最終話が読めるのか待っていましたがそろそろ書棚が限界です
ただ、心温まるストーリーは好きでした
ニャンコ擬人化萌えという新ジャンルに目覚めさせてくれた作品でもありました
10巻くらいで完結してくれれば良作だったのに…とても残念ですが明日ブクオフに売ります

75:風と木の名無しさん
14/04/12 00:15:45.56 bNdQt5ua0
ごめんなさい。見切りと間違えて誤爆しました。

76:風と木の名無しさん
14/04/12 03:37:19.61 nhcH0nwx0
>>74
スレ違いとは思わないくらいこのスレ向けの三行半だと思った
乙でした

77:(1/2)
14/04/19 13:53:56.31 RYvkaunH0
最強伝説黒沢・新黒沢
黒沢様

思うようにならない自分の人生に抗って生きているあなたの生き様が好きでした。
蟻のようにコツコツ仕事をこなし、理不尽な状況が押しつぶそうとすると必死で
抗って戦って生きるあなたが好きでした。
 多分セレブな中学生はあなたのそんな生き様に惚れたと思います。長年最愛
カプでした。不器用だけど真っ直ぐな男となんでもそつなくこなすけど内に
熱いものを秘めた中学生は最高の二人でした。最終回中学生が流した涙で
この思いは本物で、いつか中学生の願いがかなって再会したら幸せになれよと
思っていました。
 しかし、今のあなたは置かれた状況に甘んじています。そんなのはあなたで
あってあなたじゃないと思います。いつも理不尽な状況に置かれても抗って生きた
8年前のあなたはもういないのですか?今回の話を読んでそう思いました。8年前の
あなたなら、皆と団結してこの状況を変えるため戦うでしょう。そんなあなたの
生き様が好きだったのに…

78:(2/2)
14/04/19 13:54:34.39 RYvkaunH0
こんなあなたを見たらあの中学生はどうなるのでしょうか?
なかなか登場しなくてもいつか再会するはずと思っていましたが、今の状況に
甘んじているあなたを見ると、再会しなくてもいいとおもってしまいました。
最愛カプゆえにそんなあなたと中学生が再会するのが怖くなってしまいました。
このままお別れした方がいいと思います。
 まだ連載は続いていて、これからの展開次第だと思いたいのですが、
今回の話を読んであなたはそれでいいのかと本当に思いました。連載自体は
面白くても、あなたは甘んずる人間じゃないと思ってしまうのです。
これが作者の決めたことなら仕方ないと思います。あとは私のわがままですから
あなたのどこまでも戦う生き様を見ていたかったです。でも8年待ってさらに
待つのはもうつらいです。せめてあなたが無事でいることだけが救いです。
自分も変わったけど、あなたも変わったのですね。さようなら。
さようなら、黒沢さん。

79:1/2
14/05/01 07:17:15.52 OOwuhlrq0
巨人殺し様

アニメ化されたものを友人に勧められ、何気なくそれを見た途端
私の本棚には既刊が全て揃うという状況になりました。
足が遠のいていた地元クラブチームの試合に行ってみる気になり、
あれよあれよと描かれていたようなその魅力にとりつかれ、今では
年間パスを購入し毎試合欠かさず観戦、と言うレベルにまで到達しました。

勿論801的な意味でも寡黙なキャプテンと監督やベテラン若手、同期同士や
その他諸々どのカプでも美味しくいただけて毎号毎号一コマに一緒に居る
というだけでも色々と妄想が捗ったものです。

80:2/2
14/05/01 12:58:56.46 sjJ4PXUN0
そんな中、もう作品からは離れて久しく、原案者という立場になったとは
言えやはり切り離せないあなたの言葉。今年の移籍シーズンに呟かれた
それに目を疑いました。スポーツ選手にとっては致命的である怪我を
望む呪いの言葉。生え抜きの移籍は確かに可愛さ余って憎さ百倍となっても
仕方ないとは思います。よくわかります。それでも、その単語だけは
使ってはならないものであったと思います。作品の主人公が怪我で夢を
絶たれ、それでも愛ゆえに立場を変え戻ってきた、と言う内容で始まるもので
あるだけに。

81:3/2
14/05/01 13:16:48.03 sjJ4PXUN0
今はもう関係ない人だとわかっていてもうどうしても無理になってしまいました。
萌えてもすっと頭のどこかで冷えてしまう自分が居ます。
良い作品だと思います。新しい楽しみを人生に与えてくれてありがとうございました。
今でも大好きです。さようなら。

忍法帳足りなくておさまらなかった…すみません。

82:風と木の名無しさん
14/05/13 16:59:27.65 BCBhRQpv0
>>79
乙でした
作品をきっかけに得た楽しみはどうぞ今後も大切になさってくださいね
そしてまた新たな萌えに出会えますようお祈り申し上げます

83:1/3
14/05/21 21:17:10.98 Y+kp5ELo0
拝啓 日丸屋秀和先生

ネットサーフィンをしているとき、たまたま貴女のサイトを見つけました。
あれよあれよと読み進めているうちにすっかりハマってしまったのは、何年前だったでしょうか。
そんな折に飛び込んできた、商業化の話。
「これはネットだからできるんだろ?!」と思い、しばらく離れておりました。

戻ってきたのは、某声劇サイト内でヘタリアの読み合いをやる際に、北欧について全く分からなかったためです。
貴女の本が必要となり、1巻2巻3巻とまとめて買いました。
やっぱり1巻2巻はとても面白く、その後ジャンルに再び戻ってきました。

堅物とヘタレのコンビが特に大好きで、準備に10日かかって白旗持ってきたあたりとか、逃走速度だけはプロフェッショナルだとか、上司を変えてくれとか、そんな話は今でもお気に入りです。
文字通りこのふたりを、枢軸連合8人を、そして他のキャラを愛していました。

84:2/3
14/05/21 21:18:24.74 Y+kp5ELo0
違和感は3巻の途中から感じるようになりました。
新キャラ目白押しで、だんだん置いてけぼりにされる主人公。
それでも「主人公がいなければこの世界自体が成り立たない」と思いましたし、その気持ちは今でも変わりません。
その後発売された4巻でその違和感は決定的なものになり、5巻は友人に借りたのを斜め読みし、6巻に至っては漫画喫茶でパラ見した程度でした。

事実先生の生み出す漫画やリクエストよりも、二次創作のほうが面白かったのです。
ヘタリアの名前がついたゲームや替え歌、MAD、MMD、小説、漫画など、あげだしたらキリがありません。
その中で私は、国を擬人化した本来のキャラクターで無く、人間パラレル化したキャラクターを借りた創作を見ているだけだとわかってしまいました。

85:3/3
14/05/21 21:19:43.73 Y+kp5ELo0
既にいい年ですがコミケに行ったのはこのジャンルが初めてでしたし、同人誌を出したのもこのジャンルが初めてです。
スケッチブックに絵を描いてもらうのも、とても嬉しかったのです。

しかし先日、4年近く前に書いた長ったらしい原稿を読み返して、今これだけのものが書けるかといわれると…書けないと言い切れます。
それだけの愛を、失ってしまっていたのです。

今でも堅物ヘタレコンビは大好きです。
ですが、もう、貴女の作品を読むことはないでしょう。
さようなら、日丸屋先生。今まで沢山の愛をありがとうございました。

86:風と木の名無しさん
14/05/21 22:36:21.39 Kk2JUjGW0
正統派三行半だな
見切りでさんざん投げ捨てられているだけにやるせない

87:1/2
14/05/27 21:22:49.32 m4WhD3Kw0
黒.子.のバ.ス.ケ様

あなたとの出会いは連載第一回目の本誌でのことでした。
一目で作品を好きになり、そこから毎週欠かさず本誌を買い、何回も読み返しました。
初めてアンケを出し、単行本を買い、ファンレターを出し、サイトを作り、同人誌を出しました。
才能があるが故の歪みや才能がないからこその諦め、青春スポーツ漫画とは少し言い難い雰囲気が好きでした。
キセキや各高校のキャラクター達、好きずぎて人気投票で全員に1票ずつ入れたことも今では良い思い出です。

けれど、いつからか小説やDVDやCDを手に取っても嬉しくならなくなりました。
サイトやピクシブを回っても萌えがおこらなくなり、自分で書くこともできなくなりました。
とうとう最近では本誌の展開を読んでいても以前までの熱が湧き上がらなくなりました。
あの頃の滾るような気持ちに嘘は無く、今も一番好きな漫画はと聞かれたらあなたと答えます。
キャラは今でも大好きです。話の展開も大好きです。
けれど、もう801として萌えることも漫画として燃えることもできなくなってしまっていたのです。

88:2/2
14/05/27 21:23:29.03 m4WhD3Kw0
何がきっかけだったのかはわかりません。嫌いになる原因もいまだに見当たりません。
ただ、泣いて相談してもじっくり考えても萌えも燃えも蘇ってはきませんでした。
何が好きなのかもわからなくなり公式の動きに反応する周囲の温度差にも耐えきれなくなり、このジャンルを離れようと決めました。

楽斬戦の結末がどうなるのか、その後の展開はどうなるのか、せめて最終回までは見届けさせてください。
無駄に引き延ばされることなく作者様の一番良いと思われる形で終われることを望みます。
そして願わくば、作者様がこれからも心置きなく描きたいものが描けますように。

最後になりましたが、あなたに出会ってからずっととても楽しませていただきました。
たくさんの燃えとたくさんの萌えを本当にありがとうございました。さようなら。

89:風と木の名無しさん
14/05/28 02:46:26.31 v5iY9+n10
>>87
乙です
何年も萌えて萌え尽きちゃったんだろうね
公式に何かガッカリしてしまったんじゃなくてそうやって自然に離れられるのは羨ましいです
他ジャンル者だけど原作がいい終わり方するといいね

90:風と木の名無しさん
14/06/06 21:14:47.84 ctYwGqSO0
拝啓 藤巻忠俊様

私の愛していたものは幻だったようです
褒めそやされるばかりでそれに見あっているようには思えない影にも、そのスタンドと成り果てた光にも、もはや軽蔑しか感じません
お元気でとは言いません。あなたの漫画は二度と読みたくない
さよなら

91:風と木の名無しさん
14/07/26 21:04:06.20 zn1gjUzG0
まさか十五年後になって、
好きなキャラの存在を公式に抹消されるとは思わなかった。
さよなら俺屍、2作目はなかったことにする。

92:風と木の名無しさん
14/08/06 02:46:22.13 6JdBsT6b0
桑原水菜様

すみません、カプ傾向が逆でした
あなたの文章と物語は好きです、今も
でもすみません、逆でした
頑張ってください

93:風と木の名無しさん
14/08/27 18:48:52.13 Bb6G8mAb0
拝啓 携.帯.獣.スタッフ一同様

アニメは一話から視聴し、劇場版は第一作から、映画館に足を運んでいました
ゲームも、新作が出る度にハードを買い揃え、一生懸命対戦の勉強をし、携帯獣を全て覚えました

いつしか同人誌というものに出会い、大人になって、携帯獣でも801萌えをするようになりました
公式でも大きなお友達向けの展開を始め、もはや同人誌事件は過去のものと、風化しつつあったように思われました
私も何の疑問も抱かず、その流れに乗りました

しかし、ある日ふと気がついてしまったのです
あまりにも我々大きなお友達が幅を利かせていると、子供たちに迷惑がかかるのではないか、ということに...

そして、モヤモヤした気持ちで萌え続けていた中、決定打になったのは昨日の発表でした
携帯獣と格ゲーをコラボさせて、大人向けのACとして稼働させるというプロジェクトに、絶句してしまいました
正直、大好きな携帯獣が殴り合いをさせられる姿なんてみたくないです
携帯獣と人間が共存している世界に居心地の良ささえ感じていた自分にとって、このプロジェクトにはショックでしかありません

「昔の子供、今の子供、ポケットの中にはいつだってファンタジー」と誰かが歌っていましたね
今の子供のポケットからファンタジーを大人が取り上げてしまったことは深く反省しています
私一人が801萌えを止めることで影響などないと思いますが、せめて、「今の子供」のポケットにファンタジーを返してあげたいです
今までお世話になりました、さようなら


「昔の子供」より

94:風と木の名無しさん
14/08/28 02:11:58.06 LI+R0Wxk0
乙でした

ただ本文で携帯獣と書くなら宛名だけ携.帯.獣.なんて書いても無意味じゃね

95:風と木の名無しさん
14/09/07 15:01:21.88 lezHGXAMO
伏せ字と区切り使うならどっちかにしよう

96:1/2
14/10/19 15:30:59.83 p3hZZfyx0
ニトロプラスキラル様

半年遅れで咎狗をプレイしたのはいつの事でしょう。
私は衝撃を受けました。ふっちーのエッジの効いたシナリオ、
たたなかなの絵、それは愛と暴力に彩られてこの世のものとは思えない
輝きを放っていました。私は同人サイトを巡りましたが、それでも
渇きが癒えず、数年ぶりにオフ活動を開始するまでに至りました。
それから何年経った事でしょう。
もはやあなたがたはシナリオを持ち込んで立ち上げた所から、
間違いなくれっきとしたブランドになりました。
ドラマダがコンシューマー化、アニメ化になったのも知っています。
でも正直、「またか…」と思っている自分がいます。

仕事を持っていると、スレの速さに追いつけず、情報を得るのも
遅れがちになり、「誰か主題歌の訳詞おしえて」と書き込んでも
「ggrks」といわれ、必死でぐぐっても検索除けをされているのか
一曲も訳詞に巡り合えなかった時、もう終わりかな、と思いました。
この若い入れ替わりの激しいジャンルにいることはできないかな、と。

あなたがたのお仕事が嫌になったのではありません。
ドラマダで念願のファンディスクが出た時、私は自分の渇望が
癒えていくのを感じていたのです。昇華されたのを感じたのです。
それと同時に、BLゲーブランドの宿命である過多な商戦にも、
情報の速さにも疲れてしまったのです。

97:2/2
14/10/19 15:31:49.70 p3hZZfyx0
さようなら、ニトロプラスキラル。
もうすぐオフ活動を卒業して、オンに移行するつもりです。
一次創作をして、のんびり余生を全うしたい。

あなたがたの事は忘れません。
今はツイッターでキラル萌えを吐き出していますが、
それも次の新作が出たら終わりを告げる事でしょう。
勝手ですが、愛が消えたわけではありません。
今はただ、自分の新刊に最後の愛をぶつけるだけです。

咎狗を生み出してくれてありがとう。
今言えるのは、この言葉だけです。
ありがとう、キラル。そしてさようなら。

98:その1
14/10/24 10:35:26.39 bU9HU87Q0
半生注意



木目木奉(以下、ilと書きます)

2時間ドラマの1作目からずっと見てきました。801にエロは欠かせない私なのに
何故かこのドラマだけは801に近いながらも、むしろ超ストイックな男同士の絆として萌えていました。
この板の本スレさえ、身体の関係が少しでもネタになっただけで違和感に襲われて見ないできたくらいに。
(なので伏せ方がおかしいかもしれません)

カメ時代はまさにilの根本であり土台であり、メインでした。
最初はウキョさんの心の傷もあって、ひたすら拒否されながらも、弱音を吐くこともあっても
それでも持ち前の精神力でウキョさんとの距離を縮め、ウキョさんに無い天性の勘も認められ信頼され、
素晴らしいタッグを見せてくれました。

ソン時代はカメとはまるで違う、女好きな感じのする妙な官僚じみたエリートがスパイとして送られて来ました。
正直どうかな・・・と思いつつ見ていたら、捜査に慣れていず死体も(ホラー映画さえも)見られない、
少々子供じみたところもあるソン。でも頭が切れて、カメが頼りになるウキョさんの手足になる人間だったら
ソンは段々ウキョさんを尊敬するようになって、ウキョさんもまたソンと共にいる事が当たり前になりました。

カメ時代、ソン時代はまるで別の雰囲気に感じられるところもありました。
でもilとしての譲れない設定、テンプレは守られていました。

  ・警ネ見庁の陸の孤島と、ウキョさんの性格に戸惑う
  ・1クールの最後の方でやっとウキョさんと打ち解けられる
  ・2人で並ぶとウキョさんと対照的である
  ・離れる時はウキョさんは、相手の意志を何より尊重する

しかしシーズン10あたりで話が明らかにつまらなくなり、最後で自ら牛寺命係を去ろうとするソンを
ウキョさんが引き止めようとしてしまったあたりで、もう何かが壊れていたのかもしれません。

99:その2
14/10/24 11:06:15.22 bU9HU87Q0
次の相手の凧は、偶然居合わせた事件で大した関係も持っていないのに、
何故かウキョさんが、警察官僚の凧パパに頼んでまで、所轄から牛寺命に引き抜いたんです。
(そのパパは映画で死去した官房長の代替役・・・でもどう見ても代わりになれていない・・・)
それまではウキョさんの意思に反して、2人共来させられていたのに。陸の孤島、人材の墓場はどこに。
まだ30過ぎたばかりの若輩者なれど、所轄署で培った捜査力をグイグイ使って成長していきます。
もちろん、ウキョさんの指名なので、これまでみたいに始めからギスギスすることも無い(ように見えてしまう)。

もはやilではなくなってしまいました。
おじいちゃんが若者に色々と教えているイメージが拭えません。

そもそも凧は捜査に長けているので、ウキョさんにあれこれ言われなくても動ける。
そんな奴は隣に必要なかったでしょう?2人ともウキョさんに成長させてもらったところがあるのに。
凧は所轄でいい刑事になれたと思います、自分の力で。
再放送でシーズン11・12を見させられて、我慢できなくて他局に逃げる日々です。

放送局はシリーズ物のドラマを多く放送するし、ilは特に数字の取れるドラマでしょう。
それでもリニューアルもとい改悪してしまったら御終いです。
外された重要な役、1課のあの人がいないと困る展開も多々あるでしょうに。
テンプレでよかった。むしろテンプレでちぐはぐな2人組が良かった。築かれていく絆に萌えたのに。
もう2度と本放送は見ません。再放送は、昔の物なら懐古厨として見るかもしれません。


さようなら。10年以上もテレビの半生で、家族の前でも平気で見られる素敵な萌え燃え番組。

P.S.
ドラマしか見ていない人もいるんだから、ドラマの中で映画ネタを使わない方がいいですよ。

100:1/2
14/11/25 16:27:43.67 RwhvmpmQ0
拝啓 スタイリッシュ英雄アクションゲーム様
馬鹿ゲーと思っていたのに、プレイしたらあっという間にハマってしまいました。
ゲーム下手でも必死にやりこんで何度も何度もプレイしました。
キャラ全てが魅力的で、声優さんを強く意識するきっかけになった作品です
熱い友情も、好敵手達との一騎打ちに全てを賭ける武将の強烈な生きざまも、全てが本当に好きでした
特に国の為に全てを捨てて戦うことにした覇王、それを支える親友の軍師はまさにドハマりして
同人誌を作るまでに至りました。
沢山の本を読んだり、本を出したり本当に楽しかったです
覇王と軍師、そして彼らと道を違えた風来坊の切ないすれ違いが好きでした。

次のナンバリングではその覇王と軍師の死から全てが始まる物語でしたね
その衝撃展開と発売前の問題に少し買うのを躊躇いながらも、
それでも彼らを崇める後継者は二人の意志を継いでくれるはずだと、彼に期待を託しました
自分が勝利する√ですら破滅の未来しか無い凶王と、
そんな凶王を殺した後で一人佇み声を殺して涙する権現のすれ違いが切なかったです
発売前ちょっと…と思っていた凶王の親友は、青ルート後見る目が変わりました
そして風来坊の紫√には涙しました
覇王は親友と最後まで己が信じた道を進んだこと、そしてその覇王の生き方を風来坊が理解してくれたことが嬉しかったです
風来坊の最後の言葉は何度聞いても泣けます 

101:2/2
14/11/25 16:29:30.21 RwhvmpmQ0
今年出たナンバリング最新作では、覇王と軍師が復活しました
嬉しかったです しかし正直、とても不安でした
ここ最近の凶王推しは豊富や凶王が好きな私でも異常に思えたからです
そして新キャラのキャラ設定も難があるものばかりで正直好きになれそうもなかったからです
それでも発売日に購入しプレイしました
そこには世界の全てが凶王の為に周り、凶王の為だけに動く世界でした
覇王と軍師は凶王の舞台装置になってしまったのですね
民の為に誰よりも平和な世を望んだ権現は何で凶王の為に戦乱を広げるような嘘をつくのでしょうか
肝心の凶王は覇王存命なのに前作よりも狂っていて、上司を頃したり錯乱し部下を斬り頃す始末
何故今作でもこんなに狂っているのか理解に苦しみました
そしてそんな凶王を無条件にマンセーする世界全てがわけがわかりませんでした

しかしそれでもまだ二次創作はしようと思っていたのです
ゲームでわからない箇所は、自分なりに考察して作品として昇華すればいい
そう思っていました
しかし現実は新作が受け入れられず暴れるキャラ厨が多発し、
過去作品を全消しする人、新作の話題を避ける人、完全沈黙する人、自分と解釈が違う人を露骨にdisる人が増えました
新しいPが広報アカウントで呟いた凶王の妊娠出産ツイは腐女子の私すら引きました
それでツイッターを退会しました、結果的に良い機会だったと思います

夏にやった新作アニメではまた異常な凶王推しでしたね
凶王を推すだけではなく他の人気キャラを崩壊させて貶める描写にもうついていけなくなりました
特に筆頭の描写は本当に酷いです

好きな作品を追いかけるだけでこんなに辛くなるとは思いませんでした
信念があり、自分の志のために戦う彼らが好きでした
そんな彼らが理想を抱いて戦う姿を応援していたかったんです
信念も志も理想も何もかも失くして凶王のための舞台装置になっている彼らなんて見たくなかった
本当にありがとうございました

102:風と木の名無しさん
14/11/28 14:38:51.02 8dTk7HTI0
読んでて心より同意しました

長い間お疲れ様でした

103:風と木の名無しさん
14/12/12 19:55:19.63 7kcLkL5c0
みんな死んで逝くわ……頼むから死なないでください

104:風と木の名無しさん
14/12/15 05:35:59.24 yeM27fr90
>>101
>新しいPが広報アカウントで呟いた凶王の妊娠出産ツイ

これはキツいな…お疲れ様でした…

105: 【中部電 78.5 %】
15/01/11 22:06:37.74 lBvBH05A0
hosyu age

106:風と木の名無しさん
15/01/30 15:14:05.52 vf+maoXTO
拝啓サノ隆様
連載中バレ有り









本スレが実質安置スレもしくは葬式スレでも好きでしたironのking
展開が意味不明で毎回がちゃぶ台返しぶん投げ進行でも馬鹿と眼鏡がいれば萌えられました
今週、遂に打ち切りなってしまいましたね
コミックス2巻の無駄な展開なしで3巻へ話が飛んでいたら…と、考えずにはいられません
本スレのいつ打ち切りなるんだよこの糞漫画はpgrに耐える半年間は何と言っていいか分かりません
この板の誰も萌えていないカプに書き込み、同志が1人いた奇跡プライスレス
次回の連載のチャンスがあるとは思えないし、萌えたあの2人が帰ってくる訳でもないので此処でサヨナラ


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