801絵描き&字書きスレ11at 801
801絵描き&字書きスレ11 - 暇つぶし2ch962:風と木の名無しさん
11/06/13 15:30:58.99 ULLyTKUIO
自カプの受は、攻を変な仇名で呼ぶことが多い。
日常の描写では何ら問題はないんだけど、
シリアスな場面やHシーンになると、普段の仇名呼びでは
ちょっと間抜けっぽくなってムードが出ないので困るw
地の文で「受は何度も攻の名を呼んだ」と書くとか
名前自体を呼ばせないって方法ももちろんあるけど、
毎回それだと不自然だったり少々寂しいかなと思ったりで
やっぱり名前を呼んでほしい場面も出てくるんだよね。
一応、原作内で「攻の名字呼び捨て」「名字+さん」と
呼んでる場面もなくはないので、他の書き手さんも
真面目に攻の名を呼ばせたいときは、大抵上記どちらかを
採用している模様。
私は、個人的に普段は攻にぞんざいな態度をとってる受が
ここぞって場面では攻に対して素直で従順になるってのに
激しく萌えるので、それをより表現しやすい方法として
「名字+さん」のほうを採用しているけど、
エロエロな場面で、どんなに激しく攻められても
意地を張って生意気な態度を取り続けるような受の場合は
呼び捨てのほうがしっくり来るだろうな、と思う。
でも、例え一応原作に準拠しているとはいっても
どちらの呼び方にも違和感を覚える人だっているだろうし、
常に悩ましいところではある。
これに限らず、話を作るうえで結構重要な部分なのに
原作には意外とその根拠を求めづらい、ってことあるよね。

963:風と木の名無しさん
11/06/16 02:41:52.16 3QMmSvHZ0
最近になって小説書き始めたけど、難しい
会話がかみ合ってなかったり情景描写が入れづらかったり
登場人物が話してるだけでストーリー進んでなかったり…
書きたいネタから逸れていくのが一番つらいw

964:風と木の名無しさん
11/06/16 12:59:17.32 yjdSP+NVO
自分は最近絵を描きはじめたww
むずすぎワロタww何これ才能だろwww
そもそも描けないんだけど、構図とかさっぱり
さらーっとポーズが思い付く人は凄い、本当に

965:風と木の名無しさん
11/06/16 13:31:49.38 xSRfVDEu0
会話文ばっかになってくのをなんとかしたい
基本室内劇なのが駄目なのかな

966:風と木の名無しさん
11/06/16 16:25:40.04 VUQXPpm80
気力も体力のうちだな、長編書いてると噛みしめるわ
佳境に入ってから特に集中力が切れやすい


967:風と木の名無しさん
11/06/17 11:47:44.72 s4S638cp0
>>965
こっちは状況描写ばっかりになるのを何とかしたいw
気がつくと全然会話してなかったりする
だまーって黙々とやってるだけとか

968:風と木の名無しさん
11/06/17 14:49:19.31 /BfgRWzT0
自分も会話文だらけだ
読んだ人に「H中はこんなに喋らないよ」って言われるくらい
でもHいシーンは書いてて照れるんじゃー

969:風と木の名無しさん
11/06/17 15:31:57.15 JzlkzwOi0
自分はHシーンほとんどセリフ無しだなぁ
喘ぎ声位しか書けなくて恥ずかしくなってくるんだ……

好きにせぇ!と怒られる事を承知でちょっと相談です。
当方絵描き。
体格差カプで受けは初Hなんだけど
挿入しようとしたところ受けが痛がったので中断。
その後を、素股にするか、兜合わせにするか、それ以外に何か……で迷ってる。
中断時はバックなんでなだれ込みやすいのは素股なんだけど
男同士(しかも受けはかなり細身)の素股で果たして攻めはイケるんだろうか?
(受けのは攻めの手でやるから良しとする)
とか色々考えてネームが進まなくなってしまった。

フェラは挿入チャレンジ前に一度やってるので却下。
後半にもう一度ねっとりエロをやるからここであまりページ数は裂きたくない。
玩具無し、挿入無しでほぼ同時にイケるのって
素股、兜合わせ、69以外に何か有りますか?


970:風と木の名無しさん
11/06/17 16:21:56.91 vr+4YlFdO
>>969
完全に個人的な好みの話になっちゃうけど、
絵で見るならば兜合わせのほうがそそられるかな。
素股だと2人の触れ合う部分が見えにくくなりそうだし
(それならそれで感じる攻めの顔と戸惑う受けの顔とかで
表現するってのもありだと思うけど)、
69や、それ以外のちょっと変わった方法とかだと
は初Hの受けにはハードル高そうな気がするし。
まあ、そのへんは>>969が受けの具体的な性格設定を
どうしているかにもよるので、挿入は痛くて挫折したけど
それ以外のプレイには結構積極的、とかいうのなら
変則プレイもアリだと思う。

971:風と木の名無しさん
11/06/17 16:49:08.78 u5QVGVK+0
>>969
お互いに手扱きとかかなあ
でもフェラの後なら後退した感じもするかな
まあ雰囲気次第かw

972:風と木の名無しさん
11/06/17 17:00:55.73 UKVKwaPl0
>>969
痛がった受けを優しく抱き起こして一旦落ち着くまで挿入なしの搾り芙蓉
そこから兜合わせになだれ込むというのが、一連の体位変換で楽だと思うし
攻めが受けを大事にしてる感も一緒に演出出来そう

973:風と木の名無しさん
11/06/18 10:44:16.08 476sFZU/0
似たような話が続いて申し訳ないんだが、私も聞いていいだろうか?

攻めと受けが最中にずーっとちゅーしあってるエロ書きたくて
がんばってるんだが、いま↓の状態ですごく悩んでる

突っ込んだままの状態で、ギシギシしながらちゅーするのって無理くさい?

じゃあギシギシしてちゅーの繰り返しでおkじゃね?

いちいちバタバタ動くので器械体操っぽくて風情も何もあったもんじゃない

5月からもたもた書き始めた二次創作初心者なんだが
何かそれ以前の問題があるような気がするorz

974:風と木の名無しさん
11/06/18 11:22:56.95 V1wo3j5J0
対面座位とか正常位だったらキスしつつ出来るんじゃない?
呼吸荒くなるから、たまに息継ぎは必要だろうけど

975:風と木の名無しさん
11/06/18 19:49:50.44 476sFZU/0
>>974
遅くなったけどレス㌧!

あーなるほど、体位は盲点だったわ
呼吸が荒くなる描写を入れれば、リビドーがあがる感じも表現できそうだ
もうちょっと頭ひねってみるよ

976:風と木の名無しさん
11/06/19 00:50:45.21 p2XCUWcE0
オリジ字書き
まあ、自分が遅筆なのが一番悪いんだけど
長くシリーズ物などをやっていると時勢に合わないアイテムが出てきて困る
フロッピーディスク、公衆電話、写真のネガなど…
しかも重要アイテムだったりする
現代物で、シリーズ開始当初は普通にあったものなんだけど、今となっては……
一応完結させたいので続きを書かないわけにはいかないんだけどそういった
アイテムを出すのも今更感があるし、登場人物の年齢も上がっていない
(つまり作中では時は進んでいない)のに
デジカメやUSBメモリーに変わってたら違和感があるだろうし
いっそ、初めから時勢に合わせて書き直すか悩んでいる

977:風と木の名無しさん
11/06/19 01:41:56.70 Wj1ZEN+N0
>>976
重要なアイテムなら当時のまま書いた方がいいんじゃないか

978:風と木の名無しさん
11/06/19 01:56:14.80 RXvz4XbeO
19○○年を舞台にした作品ですってことではダメなの?

979:風と木の名無しさん
11/06/19 11:52:54.85 zLJLuo850
ガラスの仮面みたいにさりげなく出すとか…w
いつの間にかケータイ使ったりしてるしあの漫画

980:風と木の名無しさん
11/06/19 14:04:00.82 icG3z/fK0
>>976
舞台設定がいつってなってれば特に違和感はないんじゃないかな~

関係ないけどここんとこはまるカプがみんな、攻めの方が若干身長が低くて悩む
>>973みたいな状況で、入れたまんまちゅーさせようにも届きにくいw
文章なら無視してもいいんだけど、絵だとそういうわけにもいかないのがなあ…
受けが凄い辛そうな体勢になるしw

981:風と木の名無しさん
11/06/19 14:44:23.09 kJfsTRP90
携帯もポケベルもない時代の方が舞台としては好きだなあ
手紙を書くとか、人混みではぐれたら再会に一苦労とか現代だと不自然になるシチュ萌えるし
書き直しもったいない

982:風と木の名無しさん
11/06/19 15:25:20.45 FBDw78IPO
シリーズ物でも、各話完結で前後の話とつながりが薄ければ
さりげなく作中世界の時間を進めるのもありだと思うけど、
ずっと同じ時間軸・同じ世界で続いてく話なら
その時代ならではの設定のほうがしっくり来るかな。
私も、だいぶ前に完結した原作で二次をやってるけど
うちの場合は各話ごとに独立した世界観で
話を展開させてるので、作中世界の時計は
作品を発表した時点に合わせて設定しちゃってる。
そのへんは一次と二次でも自由度が違うかも知れんね。

983:風と木の名無しさん
11/06/19 15:36:11.05 l/CAZQFX0
オリジ字書きで誕生日もこない=一年以内の話を
フロッピー公衆電話っていつ頃?10年前くらい?もっと?からやってるって凄い
更新頻度がどのくらい低いのかにもよるかもだけど

ガラスの仮面の携帯に噴き出し
携帯の時代の人なのにイルカのペンダントお揃いだね、でさらに噴き出した自分からすると
その話はそのまま、フロッピーでいて欲しい

で、10年とかたった後話、とかって番外編で現代で
そんな僕らも今は携帯、おっさんのクセに絵文字使いやがってwとかが萌える

おっさんスキーだからかも

984:風と木の名無しさん
11/06/19 15:48:58.28 58zSoKxZ0
>>976
アイテムに意味があるなら弄らず、**年当時の話とでも添えておけば
書き手が案じるほど読み手は気にしないよ
若い子は若い子なりに、そうでない方もそれなりに
「この頃はこんなだった」と受けとめてくれる
それより早く完結して上げてw

日常描写が延々続いてうす口な自分の小説がたまにだるい
いいのかこれで、いいんだこれで、の葛藤を繰り返し続けている
今は前者の波まっただ中でしんどいわ
いつまで経ってもこれだけはこなれてこない


985:風と木の名無しさん
11/06/19 18:54:22.19 HnL6LCbC0
テンション高かったり、リビドーを感じさせたり、情熱的な文章書くのってすごく難しい
エロもココティンおっきおっきするようなのを書きたいけど、淡々としすぎてて全然萌えない
マジ泣ける

986:976
11/06/19 20:09:10.65 p2XCUWcE0
みんな㌧!
当時の話って事でこのまんま押し切ることにするよ
途中放置状態もあったりで
いやあもうサザエさん状態なんで…


987:風と木の名無しさん
11/06/19 23:10:47.92 UesQPCqs0
字書きなんだけど、起承転結の転結だけ完成したら満足し始めてきた…
起承の部分を書き上げられるorモチベ上げるために、何かいい方法ってあります?

988:風と木の名無しさん
11/06/19 23:14:04.05 6XIH5GDb0
そもそもクライマックスとラストは自分的にご褒美だから先にやらない
苦しい書きはじめとダレる中盤は「ここをちゃんと書かないと
あのラストシーンが書けない!」をエサにしないと乗り切れない

つーか誰か次スレ頼む!!!

989:風と木の名無しさん
11/06/19 23:18:46.98 UesQPCqs0
>>988
それは凄く分かるんだけど、今回いろいろやってたら起承の部分が丸ごとボツになったんだよーw

ちょっとスレ立て挑戦してきます

990:風と木の名無しさん
11/06/19 23:22:08.69 UesQPCqs0
>ERROR:新このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。
>またの機会にどうぞ。。。

だそうですみません…他の方お願いします

991:風と木の名無しさん
11/06/19 23:23:09.22 6LTkFJAr0
行ってくる

992:風と木の名無しさん
11/06/19 23:24:06.13 6LTkFJAr0
はい
スレリンク(801板)

993:風と木の名無しさん
11/06/19 23:40:55.06 bu8hoVVt0
>>992
乙!

ここしばらくずっと自分の萌えがホモはホモなんだけど
恋人じゃなくて家族的な方向にばっかり向いて変に困ってるw
見る分には同じCPのエロだろうがなんだろうが楽しめるんだけど
自分が考える時には家族的になっちゃう
楽しいし萌えるけどもっとこうカッ!と萌えたいw
はまりたては普通に萌えるんだけどなー。日が経つと何故か家族に…

994:風と木の名無しさん
11/06/20 01:30:28.42 mVHNsEIz0
>>992


>>993
自分もそうだww
安定期に入ったというか、仲の良い熟年夫婦みたいになる
妄想までならシリアスとかも出来るんだけど
断片的すぎて話にまでまとまらない
作品の説明欄が全部ほのぼのになって説明の意味がなくなりそうww

995:風と木の名無しさん
11/06/20 01:43:16.25 unnu7XiP0
>>992


>>989
転結の部分が既に書きあがってるなら、そこから逆算して書いてみたら?
どう書いたら転と結にスムーズに繋がるのかをまず重視して、
あとはいろいろ膨らませていくのが自分には1番やりやすい方法だな

私は、むしろ結の部分の話の締め方がなかなか納得いかなくて苦労するほうなので、
ちょっと代わって欲しいぐらいかもしれない

996:風と木の名無しさん
11/06/20 12:32:03.83 e8h6FbK50
>>992 乙!

>>989 自分は書き始めが一番筆がのっているので起を書いたら先に転結を書いてしまうことが多いけど
承でダレたり詰まったときは転結のヤマを妨げない程度の盛り上がるシーンを作って入れてる
書いている自分が盛り上がればいいのでストーリー的にドラマチックでなくて可
ラストに向けての伏線を新たにこっそり入れてみたり、差し障りがない範囲で小エピソードを作ってみたり
カプ話なら絡みを増やすとか、とにかく全編自分が盛り上がれるように書いている
あとは書きながら背後にある裏話的な設定や物語をめいっぱい妄想して萌えてみるとか


997:風と木の名無しさん
11/06/20 12:58:38.67 OFMV80ou0
>>992
乙!

みんな起承転結考えて書いてるんだなすごい
考えたことなかったから今まで書いたものが起承転結になってるか確かめてみようorz

998:風と木の名無しさん
11/06/21 01:26:31.01 7xHSx8GI0
ここもっといい表現があるはずなのにとか思っても
なかなかうまい言葉が見つからないときが多い

999:風と木の名無しさん
11/06/21 01:41:15.41 GWtRAFsR0
あるねぇ、後で気になってそこだけ弄ったりする

1000:風と木の名無しさん
11/06/21 02:40:26.64 A9AC2qxZO
1000なら表現に悩む全ての801作家に神降臨

1001:1001
Over 1000 Thread
:::   ヾ    ;;;  ,;:"
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