JR総連・東労組を語るスレvol116at TRAIN
JR総連・東労組を語るスレvol116 - 暇つぶし2ch225:昼ライト点灯虫マニャデチ性欲欠落ホモアスペルゲイ池沼番長3重障壁バセドウzero3vry
14/09/22 21:09:25.34 RYmdVXjf0
<リニア>あっさり「500キロ」突破、揺れは…「地上最高速」体験 毎日新聞 9月22日(月)18時9分配信 URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

>時速270キロ(東海道)、300キロ(山陽)、320キロ(東北)……。従来の各新幹線の最高速度をやすやすと突破し、2分半ほどで500キロへと達した。

この書き方して、JR東の新幹線が最速で、JR東海がもっとも遅いのですか?

僕は、

・JR東日本の新幹線は雪とか山とか気象条件が厳しいからスピード重視ではない。
・JR東海は500系作ったりN700系作ったりスピード向上に頑張っているから、最速。(新幹線ってJR西じゃなくてJR東海が作ってるんじゃないの?)

という印象(イメージ)だったのですが。

実際、
発想の転換で生まれた新幹線4/5.AVI
URLリンク(youtu.be)
の、2:57~ で、「JR東の新幹線は気象条件が厳しい」みたいに言ってるし、直後では、JR東海が700系を開発したと言っているし。

あと、500系やN700系が出た時は「スピード速くした」とか言われていたと思いますが、
もしかして最高速度を出せたのって東海区間じゃなくて山陽区間だったんですか?


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch