14/03/25 19:44:58.87 umlL2TJlO
自分達は国鉄遺産で散々甘い汁を吸っている癖に、国鉄時代の制度や特例を廃止しようと躍起になっている。
489:名無しでGO!
14/03/30 09:18:56.98 6MBUeVzaO
>>488
五方面作戦、上越新幹線、東北新幹線の整備費建設費は国鉄債務という形でJR東海が負担
490:名無しでGO!
14/03/30 11:08:25.08 oC2HtZLgO
>>489
それを指摘すると緑ゴキが、東海が新幹線保有機構から施設買い取りの時に、
「建設債務負担するから」と東と西を説得し、国に懇願したからと言ってるけど本当?
491:名無しでGO!
14/03/30 12:04:54.80 6MBUeVzaO
>>490
西日本も新幹線保有機構のシステムには反対の立場
492:名無しでGO!
14/04/07 10:08:00.92 ATGl2ja/O
運用離脱が近い車両は、メンテが露骨に手抜きになる。
最近では新潟の485系が故障連発してるみたいだし、
400系も最後の年末に故障で東北系統の新幹線のダイヤgdgdした。
493:名無しでGO!
14/04/18 13:11:02.32 HFcs8gTT0
団体貸切って、国鉄色の古い車両が使われる上に枕カバーも省略で、
何だか廃車回送みたい。せめて、枕カバーくらい付けてやれよ。
494:名無しでGO!
14/05/01 10:01:49.86 GhMNiTqR0
非常停止信号も発生してなく、そのままでもせいぜい数メートルのオーバーランを誤魔化すために突然非常ブレーキ使って客を吹き飛ばし、客に危害を加える権利、ですかー
素晴らしい安全思想
495:名無しでGO!
14/05/09 06:40:52.63 qMRknlku0
車掌乗り遅れ、ドア開かず 客140人置き去り 常磐線
朝日新聞デジタル 5月8日(木)13時39分配信
JR常磐線で8日午前、普通列車が車掌を乗せぬまま発車し、利用客約140人が乗車できないトラブルがあった。
始発の綾瀬駅(東京都)で車掌が乗車ホームを間違えて乗務できず、運転士も気づかず発車させたという。
3駅先の松戸駅(千葉県)で代わりの車掌が乗り込むまで、回送扱いで走行したという。
JR東日本によると、列車は午前6時21分綾瀬発の取手行き。
車掌が行うドアの開閉ができなかったため綾瀬駅のホームにいた客約30人が乗れず、
その先の亀有、金町の両駅でも計約110人が乗れなかった。
同社は「お客様にご迷惑をおかけして申し訳ありません」としている。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
496:名無しでGO!
14/05/09 07:12:57.64 aSj4iY8g0
>>495
「束なら仕方がない」ともう諦めた
497:名無しでGO!
14/06/04 13:34:11.07 lurlyUIu0
それはでも束の思う壺かもしれませんね。