13/08/27 NY:AN:NY.AN s+BVK5XO0
去年の冬に鯨波で車両火災を起こした会社は どこかな? 尺束がいい会社なわけがない
マスゴミ洗脳者は尺束を擁護したがるからな そいつらには気をつけろ
451:名無しでGO!
13/09/02 23:59:47.68 bVq9tIov0
>どこかな?
決まってます。超グダグダ会社、束です。
452:名無しでGO!
13/09/05 23:10:36.84 u7aNy8I10
>>442
>東京の利益を田舎者にも還元できるのに
なーにを言っているのだ!
しっかり還元しているではないか!キミは地方民か!?どうせ苛められっ子の引きこもりだろう?それとも
君自身の能力が足りず就職できないニートなのではないか!?
君はどうせ友達すらいないんだろ?だからわからないんだよ!
JR東日本は地方民のこともしっかり考えているぞ!
東北と新潟にスイカも新車も入れただろう!
日本最大の過酷な通勤圏である首都圏で培った技術を反映させた701系やE721系だ!
地元の高校生や社会人が都会的で洗練された車両で毎日通勤通学している!
片手にはスイカを持ちながら改札もスムーズに通過だ!
散々文句を言われた新潟にも超最新鋭車両E129系を導入する!!!ますます地方のサービスアップだ!
一方で大量殺戮JRや死んだ国のJRを見てみろ!ドーミンだかパーミンだか知らんが試されるJRを見てみろ!
100人以上人殺しはするわwいまだにICカードは入れないわw車両から火は噴くわw
通勤通学ですら命がけだ!もはやサービス云々どころではない!存在そのものが害悪だ!
JR東日本が担当している地方とは比べ物にならない劣悪な状態に置かれているわけだ!
まず君がすることは外に出て働き視野を広げることだ!
そうすればいかにJR東日本という会社が地方民にとってやさしく頼りになるすばらしい会社かわかるであろう
453:名無しでGO!
13/09/06 14:49:07.43 /GPWx/5d0
な
し
君
君
J
東
日
地
片
散
一
1
通
J
ま
そ
誰か解読してくれ
454:名無しでGO!
13/09/07 15:44:08.34 5dCZhUaA0
>>452
> 散々文句を言われた新潟にも超最新鋭車両E129系を導入する!!!ますます地方のサービスアップだ!
数編成入れただけで「好評につき増備終了」になりそうな気がするが何も問題はない
455:名無しでGO!
13/09/07 23:24:51.63 GbR4S0FzO
>>449
吉祥寺に特快停めれば良いだけじゃね?代わりに三鷹通過して良いから。
456:名無しでGO!
13/09/08 08:51:17.16 K26kMrjK0
>>455
実は三鷹の緩行・快速間乗換え客は吉祥寺以上。
さらに武蔵境・武蔵小金井も乗客数が多いため、今度は国分寺~吉祥寺間がパンクする。
複線しかないところで、輸送力供給不足の区間に、無理やり2種類の速度の列車を走らせてさらに供給不足にしているだけ。
複々線化されれば、急行線の停車駅は立川、国分寺、吉祥寺、中野ででいいと思うけど。
457:名無しでGO!
13/09/08 11:23:15.98 8JHfvbdS0
>>452
これ、おもしれーな。ブラックジョークかw
458:名無しでGO!
13/09/29 17:16:53.40 FNq75m3W0
さんざんTVCMで秋田新幹線を宣伝してるくせに、デスティネーションの乗車券袋くらいきちんと置いとけ。東日本東京駅。
459:名無しでGO!
13/10/01 12:25:58.75 7xuCWIo/0
>>457
イエース
460:名無しでGO!
13/10/24 23:59:38.36 ub+P3YWI0
束褒めたくてしょうがねえやつがいるんだって。
461:名無しでGO!
13/11/12 17:58:04.87 eRn0DKXU0
公式サイトの企業情報ページからこの会社の要覧を適当に見てみたけど、
現業機関のうち利用客に身近に関わる乗務員関係は運転士が6千人強、車掌が5千人弱で
運用を回してるんだね
462:名無しでGO!
13/11/23 10:29:37.50 v1LE1W1R0
>>452
座布団全部取っちゃえ。
笑点これまで。
463:名無しでGO!
13/12/21 23:58:16.45 2ksydmW10
>>452
首都圏で培った乗客を家畜か荷物並みにして運ぶ701系やE721系が、
その培ったやり方が例外なく不評で新聞等でも叩かれてた件。
464:名無しでGO!
13/12/22 14:04:02.89 jEGJrX/1O
ところが701系を投入したところ客が増えた件。
465:名無しでGO!
14/01/10 08:26:03.23 BCzEB4c30
ところが新車導入したとは思えないほどクレームの山、で
乗客増も本当かどうか疑わしい上に、「一時的な花火」だけで終わってしまった
可能性も高い件
新聞、雑誌、どこが取材に言っても「事前に打ち合わせしてたかのごとく」多数の
悪評にぶつかる件。
466:名無しでGO!
14/01/10 17:25:45.49 ANa2LKrE0
かばん挟んで電車発車 山手線で女性けが
9日正午ごろ、東京都千代田区のJR神田駅ホームで、山手線内回り電車(11両編成)が、
発車直前に乗ろうとした女性客(40)のかばんを挟んだまま発車、約50メートル走って停車した。
女性はかばんを握りながらホーム上を約5メートル並走して転倒、顔に軽いけがをした。
JR東日本によると、ホームにいた客が非常停止ボタンを押し、車掌も女性に気付き、電車を停止させた。
かばんが先頭車両のドア内側に入り、ひもの部分が挟まれた。
発車前、ドアが完全に閉まったことを示すランプを車掌が確認しており、同社は「ひもが細かったため、
感知しなかったのではないか」としている。
電車は16分停車。乗客にけがはなかった。山手線は内回り、外回り11本が最大16分遅れ、約7千人に影響した。
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
467:名無しでGO!
14/02/02 18:47:25.23 asOqg5/W0
やれやれ、車掌がちゃんと安全確認しないでランプ頼みで発車してるような暴挙会社だからな。
後は安全の砦はホームで客が気付いて非常停止ボタン押すことを祈るのみか。
これ、他社なら事故にまで至らなかった事例かもな。
468:名無しでGO!
14/02/02 22:59:47.43 +8lFoZ660
>>467
「束なら仕方がない」ともう諦めた
469:名無しでGO!
14/02/15 23:53:25.06 5rcgfIkv0
運転整理が下手くそ
ATOSがぶっとんでも遅れの原因は大雪のせいにする。
高尾で電車が詰まっても、東京まで平気で数珠つなぎにして
全部止める糞会社。
まともに運転整理しろ。
470:名無しでGO!
14/02/20 00:55:34.20 mT0yrzXb0
なんで東海と仲悪いの?
471:名無しでGO!
14/02/20 10:29:13.81 i4B9eqb70
脱線事故
そして隠蔽
472:名無しでGO!
14/02/21 13:28:51.99 hsTfnF9q0
>>470
甲府駅で中央線から身延線に乗り継ぐとき中央線が遅れても身延線の発車を遅らせることがおおいけど。
東海は西が相手だと米原駅の東海⇔西の乗り継ぎも過剰なほど親切だし。
その代わり新幹線→新快速の乗り継ぎの悪さは鬼。
473:名無しでGO!
14/02/23 04:34:53.94 dR+jcCXg0
京浜東北線の回送電車、脱線!!横転!! 運転士と車掌けが!!
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
京浜東北線の回送電車が脱線・横転…JR川崎駅
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
<京浜東北線>工事用車両と激突、回送電車が横転 2人けが
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
474:名無しでGO!
14/02/26 20:26:37.57 fsZQVWwb0
___
/ \ _________
/ / \ \ /
| (゚) (゚) | < クソスレにうんこしていきますね
| )●( | \_________
\ ▽ ノ
\__∪ /
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
人i ブバチュウ!!
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙)
475:名無しでGO!
14/02/26 22:08:38.04 a9ucZqBX0
彡川三三三ミ
川川 ::::::⌒ ⌒ヽ
川川::::::::ー◎-◎-)
川(6|:::::::: ( 。。)) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
._川川;;;::∴ ノ 3 ノ < JRCPパーサータン (*´д`*)ハァハァ
/;;;:::::::::::::::\_;;;;;;;;;;;;;;;;ノ \______________
/:::: /:::::::::::: |::::|
(:::::::: (ξ: ・ ノ:::・/:::|
\::::: \::::::: (::: |
/:::\::::: \::: ヽ| >>474(大爆笑)
/:::: \::::: \::: ヽ )
|::: \::  ̄ ̄⊇)__ ~
|::::::: \;;;;;;;;;;;(__(;;;・) ~ モワー
\:::::::::: ξ(;;; );; ) ~
\:::::::::::: ) )
)::::: //
/::::::::: //
/::::: (_(_
476:名無しでGO!
14/02/26 23:36:54.66 VXbxv4JH0
こいつら最早AA荒らししかできなくなったのか?
477:名無しでGO!
14/02/27 23:05:14.32 BbT5+v+LO
東は車掌の責任が重くなると組合が反対して、ドア閉め後ブザーを押して運転士に合図を送っていない。
運転士はドア閉めランプが点灯したら出発してしまう。
東京メトロやJR東海など他社は
車掌がドア閉め→安全確認→ブザーで運転士に連絡→発車。
478:名無しでGO!
14/02/28 21:22:48.81 89QJONUe0
___
/ \ _________
/ / \ \ /
| (゚) (゚) | < クソスレにうんこしていきますね
| )●( | \_________
\ ▽ ノ
\__∪ /
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
人i ブバチュウ!!
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙)
479:名無しでGO!
14/03/04 09:37:41.03 5F44cJNp0
看板が
1・2 東海道
地下 1・2 横須賀線
電光表示が
1番線 2番線
B#1 B#2
ていうのは、説明が凄くしにくいので、通し番号にしてほしい。
480:名無しでGO!
14/03/05 12:43:52.66 vw8NTEjF0
___
/ \ _________
/ / \ \ /
| (゚) (゚) | < クソスレにうんこしていきますね
| )●( | \_________
\ ▽ ノ
\__∪ /
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
人i ブバチュウ!!
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙)
481:名無しでGO!
14/03/21 07:04:51.24 F6QDMei20
___
/ \ _________
/ / \ \ /
| (゚) (゚) | < クソスレにうんこしていきますね
| )●( | \_________
\ ▽ ノ
\__∪ /
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
人i ブバチュウ!!
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙)
482:名無しでGO!
14/03/21 07:18:36.03 Mw1rlPYO0
>>465
なにしろ、増すゴミは乗客が苦情を言うまでインタビューを続けるからな、例え嫌がっても。
>>477
北以上の屑だな、東は。
483:名無しでGO!
14/03/21 07:19:42.10 h+5JLiMxO
中国への新幹線技術供与。
484:名無しでGO!
14/03/21 07:29:47.77 OKH71qhZO
工作員の頭が逝っちゃってるところ
485:名無しでGO!
14/03/21 19:05:30.22 sicbkFpZO
814:03/19(水) 22:18 y57Hra5U0 [sage]
651転属とスワロー導入。
正直、ここまでやっつけ仕事で始めた施策って過去にあったかなって位酷いな。
内装の老朽箇所や腐食部材は修理せず。
駅の接近放送は音声パーツが適当に作ったゆっくりボイス。
当日の飛び乗り需要を一切考慮しない発券体制。
確かに651化で乗り心地は良くなったけど、同じ車両に常磐線では自由席料金で乗れたわけだよね。
新宿発着は185系で全車指定だけど、同じホームから出る251系ライナーは500円で乗れるという逆転現象。
そもそも普通グリーン券の車内料金方式って、先にグリーン券持ってた人に席を譲るっていう制度が客同士のトラブルになりやすくて、それを防止するために設けられたわけだろ?
スワロー料金券って、まさに昔の普通グリーン車と同じトラブルが起きやすい状況を自ら作り出してる。
486:名無しでGO!
14/03/23 19:11:17.58 9V/8+9wuO
フリー改悪の流儀を他社にも強要している。
お陰で首都圏発のフリーきっぷは他社エリアでも
北・西→乗車券タイプ化。
海→廃止。
487:名無しでGO!
14/03/23 19:12:39.37 VNAtRnkH0
JR東日本、Suicaデータの社外提供に関する有識者会議の中間まとめを公表
URLリンク(internet.watch.impress.co.jp)
URLリンク(www.jreast.co.jp)
>2013年7月に実施したデータの社外提供については、利用者への配慮が不足しており、不安を与えた事実を重く受け止める必要があるとする指摘
>事前に十分な説明や周知を行わなかったなど、利用者への配慮が不足していたことは問題であり、JR東日本という公共性の高い企業の立場からも、利用者に不安を与えた事実を重く受け止める必要があると指摘
こんなことをわざわざ有識者会議やらないと認識できない束って一体…
488:名無しでGO!
14/03/25 19:44:58.87 umlL2TJlO
自分達は国鉄遺産で散々甘い汁を吸っている癖に、国鉄時代の制度や特例を廃止しようと躍起になっている。
489:名無しでGO!
14/03/30 09:18:56.98 6MBUeVzaO
>>488
五方面作戦、上越新幹線、東北新幹線の整備費建設費は国鉄債務という形でJR東海が負担
490:名無しでGO!
14/03/30 11:08:25.08 oC2HtZLgO
>>489
それを指摘すると緑ゴキが、東海が新幹線保有機構から施設買い取りの時に、
「建設債務負担するから」と東と西を説得し、国に懇願したからと言ってるけど本当?
491:名無しでGO!
14/03/30 12:04:54.80 6MBUeVzaO
>>490
西日本も新幹線保有機構のシステムには反対の立場
492:名無しでGO!
14/04/07 10:08:00.92 ATGl2ja/O
運用離脱が近い車両は、メンテが露骨に手抜きになる。
最近では新潟の485系が故障連発してるみたいだし、
400系も最後の年末に故障で東北系統の新幹線のダイヤgdgdした。
493:名無しでGO!
14/04/18 13:11:02.32 HFcs8gTT0
団体貸切って、国鉄色の古い車両が使われる上に枕カバーも省略で、
何だか廃車回送みたい。せめて、枕カバーくらい付けてやれよ。
494:名無しでGO!
14/05/01 10:01:49.86 GhMNiTqR0
非常停止信号も発生してなく、そのままでもせいぜい数メートルのオーバーランを誤魔化すために突然非常ブレーキ使って客を吹き飛ばし、客に危害を加える権利、ですかー
素晴らしい安全思想
495:名無しでGO!
14/05/09 06:40:52.63 qMRknlku0
車掌乗り遅れ、ドア開かず 客140人置き去り 常磐線
朝日新聞デジタル 5月8日(木)13時39分配信
JR常磐線で8日午前、普通列車が車掌を乗せぬまま発車し、利用客約140人が乗車できないトラブルがあった。
始発の綾瀬駅(東京都)で車掌が乗車ホームを間違えて乗務できず、運転士も気づかず発車させたという。
3駅先の松戸駅(千葉県)で代わりの車掌が乗り込むまで、回送扱いで走行したという。
JR東日本によると、列車は午前6時21分綾瀬発の取手行き。
車掌が行うドアの開閉ができなかったため綾瀬駅のホームにいた客約30人が乗れず、
その先の亀有、金町の両駅でも計約110人が乗れなかった。
同社は「お客様にご迷惑をおかけして申し訳ありません」としている。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
496:名無しでGO!
14/05/09 07:12:57.64 aSj4iY8g0
>>495
「束なら仕方がない」ともう諦めた
497:名無しでGO!
14/06/04 13:34:11.07 lurlyUIu0
それはでも束の思う壺かもしれませんね。