JR東日本の問題点at TRAIN
JR東日本の問題点 - 暇つぶし2ch386:名無しでGO!
13/06/02 21:05:41.50 TffvqJRl0
>>394
アンチスレ共々、君は余程客の都合や利益お構いなしで束の利益確保ばかり頭が充満してるんですなあ。
で、極力束に金落とせ、自分の懐なんか心配したり、費用対効果お値打ち感なんか考えるな、
束に対しては常に丼勘定でいろ、と。

>>380
いいえ、そう言う場合だって同じ金額でできるだけ奥さんに高い満足度与えるにはどうすれば?
って計算して考えるのは普通の事ですがね。
本当に奥さんに感謝してるんなら。

387:名無しでGO!
13/06/02 21:13:42.92 X6oKHUsN0
>>345 最後の一行、
大昔は東日本でもやってたんだけどなあ。
松戸地区で何度かあった。

388:名無しでGO!
13/06/02 22:32:25.19 xECdcQFaO
列車名募集を実施しても、1位にランキングされた列車名は採用しない。
結局は出来レース。だったら最初から募集するなよ。
でも束厨は「公募と人気投票は違う」と正当化する。

389:名無しでGO!
13/06/02 23:37:56.50 YCACFfadO
だって一位を採用するなんて言ってないもん。
それとも応募された中から選ばれなかった事ってあったっけ?

390:名無しでGO!
13/06/03 00:20:57.29 mq54SNoe0
>>386 すでに指摘されてるけれど、「同じ金額で」って発想はない方々だと
思いますよ。「本当の感謝」では計算するって主張のようですが、
「本当の余裕」とはそういうもんだと思います。自分は違うけどね(汗。

そういう客層へのサービスで成り立ってるんだから、自分は断固もう乗らない
ってだけでいいんじゃないかな。熟年夫妻、みな幸せそうでしたよ。

391:名無しでGO!
13/06/04 02:01:57.40 d1EufqeI0
はあ、かなり論点がズレてきてますね。かなり主観的かつ抽象的な話になってきてるし。
幸せかどうかと、サービスが費用対効果として考えてどうかってのはもうかなり違う話なんですよね。
そもそも君が「幸せそう」って判断した根拠自体が曖昧だし、事実実際幸せだったとしてもそれは例えば
「やっと夫婦水入らずだ」って幸せだったり、人によってなにが幸せの理由か、なんてのは千差万別です。
別に「幸せそうだから皆グランクラスそのものに満足してる」とは限りません。
それに計算どうの、の話ですが、世の中全ての人が全て知識や情報、判断力を適切にもってるわけではありませんから、「完璧な計算」
なんてそうそうできないんですよ。特に高齢者は。だから未だにあんな幼稚な振り込め詐欺に騙される人も後を絶たないんです。
余裕なんて言ってますが、特に高齢層で本当に余裕のある富裕者なんてのはたかだかグランクラス程度で満足したりしません。
豪華客船で長期間旅したり、海外両行がメインです。
ま、いずれにせよ、僕は乗車経験から金額とサービス計りにかけた満足度の低さを言っただけで、それに対し無知や丼勘定で満足してる
人の話を以って「計算しちゃいけないんだ」諭そうとされたって何の意味もなければ何の参考にもなりません。
計算せずに振り込め詐欺にも素直に引っ掛かるべきだって言われて君、そのとおりしないでしょ?
君自身があの程度でグランクラスに満足してるんでしょ? 懲りずに3回も乗ってるところ見ると。
君の発言全て鵜呑みにすれば結局それは束の「販売促進」に貢献するだけですよ。
なお、僕が乗った時は「高齢カップルばかり」ではありませんでした。

392:名無しでGO!
13/06/04 02:32:53.06 jgHdBzd8O
湘南ライナーがぼったくりでもウイング号は安いから許すって言ってた人には言われても説得力無いよ。
っていうか見境なく絡むなよ、勝負はアンチスレでするんだろ。

393:名無しでGO!
13/06/06 17:29:59.03 uZ5qsCdoO
>>392のような緑ゴキが、愛社無罪の書き込みであちこちのスレを荒らしている。

394:名無しでGO!
13/06/06 17:39:25.01 CKLbbSkpO
誰がどうみても荒らしてるのは>>391な件について

395:名無しでGO!
13/06/07 08:52:03.03 OT9Y0kYs0
女は計算するからな
同じ額でより高い満足度を出さないと駄目だろう

396:名無しでGO!
13/06/09 22:01:46.15 2O6Wo60+0
JR東日本の最大の問題は国営鉄道を引き継いだ公共交通機関であるにもかかわらず、
利用者の便益を軽視し、自社利益追求主義に走っていることに尽きる。

397:名無しでGO!
13/06/09 22:36:19.48 7SF5BUFUO
その責めは国鉄を民営化した自民党とそれを支持した有権者に帰すべきだろう

398:名無し野電車区
13/06/14 14:32:53.56 2hXrDPrj0
2011年春の臨時列車
臨時快速むさしの奥多摩号.大宮~奥多摩まで臨時列車
運転日注意
平成23年3月5日~6月12日の土休日と及び3月17日~4月10日まで毎日運転.豊田車115系.6両編成.M40編成
但し4月23.24.29日~5月1.3~5.7.8日.6月11.12日.大宮車485系3000番台.6両編成

399:名無しでGO!
13/06/20 01:54:01.46 Syae5m+d0
2013年6月18日(火曜日)、八王子駅で7:58発の通勤特快東京ゆきを1号車部分(女性専用車両)で待っていると、赤い帽子の駅員さんが「ここ女性専用車両ですよ」と言ってきて、
私は「自分は障害者」と言いましたが、「体の不自由というのは、松葉杖の方とかのことで、内蔵疾患や心臓系の疾患は『体の不自由な』とは表現しないと思う」と言われました。
そうなのでしょうか?
以前、電話になりますが御社に確認した時は、「男性は、見た目に分からない障害者でも勿論乗れるし、障害者に限らず、ケガをしてる方や体調不良の方でも乗れる」とのことでしたが、いつから、「体の不自由」が、松葉杖の男性だけになったのですか?
外見で分からない内部系の障害者だって、歩行が大変だったり、その他詳しくは説明を省きますが、松葉杖や車椅子の人と同等のハンディキャップがあるのですよ?
御社は、2006年、池袋駅において、「障害者は乗れる」事を知らない警備員が誤って聴覚障害者を力ずくで降ろしてしまい、その時御社は謝罪と「社員にルールを周知させる」みたいな回答だったのですが、周知はしていないのでしょうか?


体が不自由な人でも松葉杖以外は乗れないJR東の女性専用車?(20130618.wmv) - YouTube
URLリンク(www.youtube.com)

以前御社に「府中本町駅で出札窓口に並んでいたのにシャッターを閉められた」と苦情メールした際、防犯カメラの確認もせずに「お客さまのおっしゃる事実を確認出来ませんでした」と返信メールが来たで、今回は、八王子駅の駅員がそう言った証拠として、動画を添えます。

駅員による暴言+α
URLリンク(www.youtube.com)

ついでに、こういう動画もありますが、御社の社員の資質が知れてしまうので、女性専用車両について、社員の認識・知識・理解を改めたほうがいいと思います。


え栄オラ上pら上rぴうあいぇろえやろいあyらおいえりゃおいえりゃおえyろあえyろあえちょ

400:名無しでGO!
13/06/25 23:53:21.01 ZoLld1LDO
ICカードを使わない人は客とみなさない。

401:名無しでGO!
13/06/26 09:19:52.46 LGG08gXK0
>>400
△ ICカードを使わない人は客とみなさない。
○ モバイルSuicaを使わない人は客とみなさない。(カード式とEasyを使う人も荷物扱い)

402:名無しでGO!
13/06/26 12:06:13.08 YW+Dt5B20
浜松町駅-お台場に行く・・KM観光バスが運行をする一般路線バス(エディは使用可能)では
交通系ICカードは利用不可。(同じ企業なのにタクシーでは利用可能)

みちのりHDが経営をしている宇都宮・水戸・福島・岩手のバス事業も交通系ICは不可
福島交通は自前のICを利用。

403:名無しでGO!
13/06/26 12:07:19.55 YW+Dt5B20
交通系ICカード・・・取り決めに問題ありなのか!!

404:名無しでGO!
13/06/26 20:43:22.08 PQV/cDMcP
>>400-401
さらに書き足し
モバイルSuica:お客様
Suicaオートチャージ・えきねっと:客
相互利用含むICカード・MV:荷物
紙の切符・みどりの窓口:ゴミ

405:名無しでGO!
13/06/26 20:54:54.27 VHWZWZb30
>>404
EasyモバイルSuica使いに関しては荷物以上ゴミ未満じゃないか?

406:名無しでGO!
13/06/26 20:55:42.71 VHWZWZb30
訂正
ゴミ以上荷物未満じゃないか?

あれってよく見ると変な制約が多いし。
(券売機でチャージできません・新幹線に乗れませんなど)

407:名無しでGO!
13/06/27 20:55:27.42 ZFyGvUOb0
149 名前: 名無し野電車区 投稿日: 2013/04/19(金) 23:49:04.41 ID:uBV7QRrM0
中の人ですが…
長文です。。。

>>144にある事例のどっちでもないがJR東日本の社員が三島駅で突破した事はあります。
修善寺から500円のきっぷできた旅客2名がそのきっぷだけで中間改札を通ろうとしたので、「こちらからのきっぷを」と尋ねるとJR東の職務乗車証を出してきました。。。
「それは熱海からなので使えませんよ」と言うと、「向こうで処理してもらうんで」とかいって無理矢理通って行きました。。。
同業者として最低だと思いましたこの二人組。
要するに三島~熱海間の不正乗車をするってことでしょ
仮に「後でやってもらう」ってのが本当だとしてもスイカで伊豆箱根三島の中間改札を通るのはいけないんですが。。

408:名無しでGO!
13/06/27 20:57:02.43 ZFyGvUOb0
もし不正するつもりだとしても三島駅でいったんおりて
熱海までではなく初乗りか入場券でも買って熱海以東で職パスでおりればいい。
つまり三島熱海320円-最安きっぷ(=入場券)140円の
差額180円を堂々とケチっていたわけで
旅行に行けるほど広い範囲のパスを持って来るくせに
しかも同業者のくせに
180円をケチってしかも悪びれることなく堂々と不正するなら旅行なんてするなーつーの

「俺達は天下のJRなんだから中小私鉄がゴチャゴチャ言うんじゃねえ」という態度もミエミエでした。
私の被害妄想でしょうか。。。
愚痴みたいになって申し訳ありません。

409:名無しでGO!
13/06/27 21:30:42.01 OC7Be3ThO
>>407-408
社員は私鉄で堂々と不正乗車、会社もこの有様。「つなげよう、日本。」のステッカーが白々しい。

529:06/03(月) 04:58 c7//beWx0
【会社】JR東日本
【コメント】3.11の震災の時に被災地に物資を輸送する貨物列車の線路使用料を不当に値上げ
してぼったくった893の癖に白々しく“観光を復興の力に!”とかスローガンを掲げるな

410:名無しでGO!
13/06/28 01:30:18.40 PN+IXYLM0
>>376>>378-379>>381>>383>>386
ベースとなる料金への加算(JR東日本は新幹線自由席東京~新青森、JAL・ANAはエコノミー)

+ 510円 JR東日本普通車指定席利用(通常期)
+ 1000円 JALクラスJ利用
+ 1010円 JR東日本はやぶさ・スーパーこまち普通車指定席利用(通常期)
+ 5000円 JR東日本グリーン車指定席利用
+ 5500円 JR東日本はやぶさ・スーパーこまちグリーン車指定席利用
+ 7000円 ANAプレミアムクラス利用
+ 8000円 JALファーストクラス利用
+10000円 JR東日本グランクラス利用
+10500円 JR東日本はやぶさグランクラス利用

411:名無しでGO!
13/06/28 01:32:20.78 PN+IXYLM0
新青森ならスーパーこまちはいらんかったなw
大宮~盛岡で500円

412:名無しでGO!
13/06/28 12:06:41.69 /zr8v3lcO
スーパーこまちは5分速いだけ、はやぶさははやてより遅くても、はやぶさ料金徴収とぼったくっている。

413:拾い
13/06/29 00:34:48.24 zHy3/K3wO
【JR東海】
のぞみ料金:東京-新大阪300円
最速ひかり2時間47分
最速のぞみ2時間25分(22分差)

【JR西日本】
みずほ・のぞみ料金:新大阪-博多300円
最速さくら2時間35分
最速みずほ2時間25分(10分差)
最速のぞみ2時間22分(13分差)

【JR東日本】
はやぶさ・スーパーこまち料金:大宮-盛岡500円
※ダイヤ改正前
最速はやて・こまち1時間58分
最速はやぶさ1時間55分(3分差)
※ダイヤ改正後
最速はやて・こまち2時間00分(臨時を含めると1時間58分)
最速スーパーこまち1時間54分(6分差、臨時と4分差)
最速はやぶさ1時間47分(13分差、臨時と11分差)

414:名無しでGO!
13/06/29 00:36:41.46 zHy3/K3wO
>>410
国内線でもプレミアムとファーストはラウンジ使える

415:名無しでGO!
13/06/30 23:58:52.61 HQHymeawO
本当に新幹線のファーストクラス?

416:名無しでGO!
13/07/01 NY:AN:NY.AN VGDZ/WNf0
>>407
その場で警察呼ばないおまえが悪い
以上

417:名無しでGO!
13/07/11 NY:AN:NY.AN z1rNpdlI0
乗務中に談笑をしてるのがムカつく!!
京浜東北線の車掌と検札の職員が談笑をしており注意をしても止めなかったので、
東神奈川駅で文句を言ったところ車掌に自分の悪さを棚に上げて
車内を追いかけ回されて「静かにしろ」と脅してきて、降りざろう得なくなった
検札の職員に連れて行かれた時に「助役を出してくれ」と言ったところ
助役.田代が現れて開口一番上から目線で
「何を話しているか知っているのか!!(すでにブチ切れ状態)」と
逆に文句を言われて車内検札の職員は有人改札で俺の顔を見て笑っていた。
翌日、本社に出向いて本社側は陳謝した。
・3人の態度には呆れて、それ以降はJR東日本の利用を止めた。
 JR東日本は自分たちで客を潰す「JR潰す日本」だと思うようになった。

車掌の談笑と助役.田代の態度をどう思う?

418:名無しでGO!
13/07/11 NY:AN:NY.AN lN+XYU4OO
移動

419:名無しでGO!
13/07/12 NY:AN:NY.AN iC5HoIfsO
>>417
キモヲタ自演乙。
既に京浜で検札は行われていない

420:名無しでGO!
13/07/19 NY:AN:NY.AN OgPeCkCr0
Suica定期券の乗降履歴まで売って金儲けだなんて中国鉄路部だってやらないぞ

421:名無しでGO!
13/07/20 NY:AN:NY.AN Mhsa+R0dO
>>420
情報販売のために、企画きっぷ廃止してるんじゃね?
Suicaに誘導

422:名無しでGO!
13/07/21 NY:AN:NY.AN YnzD8HwB0
一刻も早くJR再国営化が必要

423:名無しでGO!
13/07/22 NY:AN:NY.AN yw07akUz0
>>420
WAONやnanacoも購入履歴で金もうけしてるの知らないの?

424: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(-1+0:5)
13/07/23 NY:AN:NY.AN jwJkETGh0
規約に書いてあるからおk

425:名無しでGO!
13/07/23 NY:AN:NY.AN ne5sKPIU0
nanaco waon あたりは規約に情報を使う旨の記載が盛り込まれていて承諾してるからOKですね
Suicaは規約に記載がなく、当然承諾無しですからNGですね

426:名無しでGO!
13/07/23 NY:AN:NY.AN c7RXH5jy0
通勤型にカーテンがない。灼熱の光線。

427:名無しでGO!
13/07/23 NY:AN:NY.AN TYdudKkF0
中央線に乗っていると痛感する。
特快を増やすと特急やライナーの利用客が伸び悩むこと。
だから差別化を図るために各駅(快速とは呼びたくない)が幅を利かせるんだろう。
せめて特急が全部東京発着なら立川から毎回利用するんだが、JR-Eにとって全然メリットじゃないんだろうな。

428:名無しでGO!
13/07/23 NY:AN:NY.AN l33kchDc0
>>424-425
WAONやnanacoの規約なんか読んだことないくせにww
そういうやつに限って、こういうときになるとどや顔で規約で云々といちゃもんつけるw

429:名無しでGO!
13/07/24 NY:AN:NY.AN u07oq5KbO
>>407-408
JR東日本系列の東京モノレール社員はJALマイル不正取得
成田ではNEXや快速の輸送障害で航空会社に迷惑をかけ、羽田でも航空会社に迷惑をかける。

430:名無しでGO!
13/07/26 NY:AN:NY.AN SVD21OnX0
あなたの西瓜ご利用データが日立製作所へ勝手に売却されておりますゾ。
怖~~!

7月26日 7時00分 ○○駅売店$2で牛乳とパンを購入、¥280支払。
7月26日 7時02分 ○○駅自動改札機#3より入場。
7月26日 7時56分 □□駅自動改札機#1より出場。(標準乗車時間39分を15分超過、構内WCでウンPの模様)
7月26日 7時56分 ○○駅~□□駅の乗車運賃¥560円支払(同一区間の利用回数25回目)
7月26日 8時01分 メトロ △△駅自動改札機#6より入場。

431:名無しでGO!
13/07/26 NY:AN:NY.AN RY4qkGTZ0
>>420
それほどの技術の有無もあるとしても、
JR東日本のことだ、
「そう言う技術も売る」という商売をしかねない。

>>421
他にも、みどりの窓口の係員に知識がない人間でも配置できるようになるとか(=バイトを入れられる)。
まぁ、MARSは触ってみたいけどさw

航空運賃は良くも悪くも難しくなってるけど(中には安い切符もあるけど)、
JRの切符って、普通運賃に一本化して単純化して実質値上げしてるよな。
一方で普通運賃が安くなったわけでもあるまい。

432:名無しでGO!
13/07/26 NY:AN:NY.AN oJtiHkA2O
西瓜の規約には情報利用しますよ的な事は出てるの?

433:名無しでGO!
13/07/26 NY:AN:NY.AN NpI2xuzA0
北海道の尻拭いまで押し付けられそうな勢いだし

434:名無しでGO!
13/07/26 NY:AN:NY.AN RY4qkGTZ0
JR東日本、Suicaデータの社外提供について詳細を公表 希望者は提供データから除外も
URLリンク(www.itmedia.co.jp)

(中略)
7月26日から、希望する利用者のデータを社外提供分から除外できるようにする。9月25日までに要望があった場合、既に提供した過去のデータも除外したものに差し替える。受け付けは専用アドレス宛ての電子メールか電話で行う。詳細は同社の資料(PDF)で。

こういう声が出るとは思わなかった、という読みが甘い。
今まで数多くのトラブルを起こしているJR東日本が「個人を特定することが出来ないようにしておりますので、ご安心下さい。」とか、笑止千万だわ。

情報提供をやめさせることが出来るらしいが、
何だか上から目線の表現のような気がする。

435:名無しでGO!
13/07/26 NY:AN:NY.AN oJtiHkA2O
西瓜開発時から計算づくだろうな、きっと
個人の最寄・立寄先データベース! ゾッとするわ
個人情報の保護も皆無

436:名無しでGO!
13/07/27 NY:AN:NY.AN tLnQnWNlP
>>432
出てない

437:名無しでGO!
13/07/29 NY:AN:NY.AN 9RADL1t00
あまりに露骨だからなSuica誘導。
間違いなく情報売る為に始めたんだと思うぞ。
名前や住所だって本当に伏せてるのか怪しいし。

438:名無しでGO!
13/07/30 NY:AN:NY.AN g9xCG8leO
Suica情報売却問題の火消しのために、モバスイやえきねっとのステマやってるんだろう

439:名無しでGO!
13/07/30 NY:AN:NY.AN twjo5F270
>>438
あの報道以来、最近CM増えたね。

440:名無しでGO!
13/07/30 NY:AN:NY.AN DAjPXOST0
>>437
正直、JR東日本みたいな体質の企業にインフラを任せることそのものが間違っているような気がしないでもない。
裏話の方面でも変な噂が少なくない存在だし。
(他の企業でもヤバイ裏話は少なからずあるだろうが、JR東日本の場合はその手のものがやたら多い、或いは一発あたりの威力が洒落にならないレベルになっているような気がする(革マルとの付き合いなんて最たるもの))

441:名無しでGO!
13/08/02 NY:AN:NY.AN UwyDPaZhO
8月も東北新幹線停電きました

442:名無しでGO!
13/08/03 NY:AN:NY.AN RgBU8fw0P
金融関係が殆ど株保有してるのが問題
田舎のどうしようもないJRに公開すれば
東京の利益を田舎者にも還元できるのに
よってJR東日本は東京一極集中搾取構造の頂点にいる最低企業とみなす

443:名無しでGO!
13/08/04 NY:AN:NY.AN +fvC8chTO
また下水垂れ流し(怒)

444:名無しでGO!
13/08/06 NY:AN:NY.AN Pu1DXLJJ0
東京周辺の路線による利益は劣悪な通勤環境耐える利用者に還元するのがスジ
何の関わりもない地方の路線維持のために分配する必要はない

445:名無しでGO!
13/08/06 NY:AN:NY.AN Yxmny2wf0
飛行機オタにも糞な会社と認識されている模様
KE=大韓航空

661 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/21(木) NY:AN:NY.AN ID:vFOA+9u/0
【会社】KE
【コメント】エアライン界のJR東日本


809 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/05/21(火) NY:AN:NY.AN ID:3HEwWUTf0
【会社】KE
【コメント】機内からの出火で成田に緊急着陸した癖に「緊急着陸では無くただの
着陸ニダ」とか訳わかんねー事言って不祥事を揉み消そうとするJR東日本みたいなエアライン

446:名無しでGO!
13/08/07 NY:AN:NY.AN 2z6/ePZo0
>>444
優等列車で差別化を図っているところならともかくそれすら無いところはええかげんにせいや、だね。
でも利用者に還元する、となるとどうかな…。(←ややマジレス気味)

447:名無しでGO!
13/08/13 NY:AN:NY.AN /Cmrs+rpO
4ヶ月で4回の脱線事故
2ヶ月で3回の新幹線停電

448:名無しでGO!
13/08/17 NY:AN:NY.AN kllGi+jQO
>>447
そのようなトラブルを起こしても緑ゴキが、福知山線や京急の脱線事故、
東海道新幹線三島駅での死亡事故、東急の変電所落雷による停電等を
引き合いに出して正当化するんだよな。

449:名無しでGO!
13/08/18 NY:AN:NY.AN V6Nd7ObY0
>>427
中央線は乗り通し客より特快通過駅の利用者のほうが多いからな。特快が無謀な通過駅設定をしすぎ。
もっと停車駅を増やして高円寺~西荻窪、東小金井を通過する程度なら本数を増やせるだろう。

三鷹~国分寺間の上下線輸送量約60万のうち、武蔵境・東小金井・武蔵小金井で乗降するのが約30万。
国分寺~立川の上下線輸送量約50万のうち、西国分寺・国立で乗降するのが約27万。

三鷹~立川間の特快通過駅で平均1回は入れ替わるのだから、特快の運行自体が無謀そのもの。

450:名無し
13/08/27 NY:AN:NY.AN s+BVK5XO0
去年の冬に鯨波で車両火災を起こした会社は どこかな? 尺束がいい会社なわけがない
マスゴミ洗脳者は尺束を擁護したがるからな そいつらには気をつけろ

451:名無しでGO!
13/09/02 23:59:47.68 bVq9tIov0
>どこかな?
決まってます。超グダグダ会社、束です。

452:名無しでGO!
13/09/05 23:10:36.84 u7aNy8I10
>>442
>東京の利益を田舎者にも還元できるのに
なーにを言っているのだ!
しっかり還元しているではないか!キミは地方民か!?どうせ苛められっ子の引きこもりだろう?それとも
君自身の能力が足りず就職できないニートなのではないか!?
君はどうせ友達すらいないんだろ?だからわからないんだよ!
JR東日本は地方民のこともしっかり考えているぞ!
東北と新潟にスイカも新車も入れただろう!
日本最大の過酷な通勤圏である首都圏で培った技術を反映させた701系やE721系だ!
地元の高校生や社会人が都会的で洗練された車両で毎日通勤通学している!
片手にはスイカを持ちながら改札もスムーズに通過だ!
散々文句を言われた新潟にも超最新鋭車両E129系を導入する!!!ますます地方のサービスアップだ!
一方で大量殺戮JRや死んだ国のJRを見てみろ!ドーミンだかパーミンだか知らんが試されるJRを見てみろ!
100人以上人殺しはするわwいまだにICカードは入れないわw車両から火は噴くわw
通勤通学ですら命がけだ!もはやサービス云々どころではない!存在そのものが害悪だ!
JR東日本が担当している地方とは比べ物にならない劣悪な状態に置かれているわけだ!
まず君がすることは外に出て働き視野を広げることだ!
そうすればいかにJR東日本という会社が地方民にとってやさしく頼りになるすばらしい会社かわかるであろう

453:名無しでGO!
13/09/06 14:49:07.43 /GPWx/5d0











1





誰か解読してくれ

454:名無しでGO!
13/09/07 15:44:08.34 5dCZhUaA0
>>452
> 散々文句を言われた新潟にも超最新鋭車両E129系を導入する!!!ますます地方のサービスアップだ!
数編成入れただけで「好評につき増備終了」になりそうな気がするが何も問題はない

455:名無しでGO!
13/09/07 23:24:51.63 GbR4S0FzO
>>449
吉祥寺に特快停めれば良いだけじゃね?代わりに三鷹通過して良いから。

456:名無しでGO!
13/09/08 08:51:17.16 K26kMrjK0
>>455
実は三鷹の緩行・快速間乗換え客は吉祥寺以上。
さらに武蔵境・武蔵小金井も乗客数が多いため、今度は国分寺~吉祥寺間がパンクする。

複線しかないところで、輸送力供給不足の区間に、無理やり2種類の速度の列車を走らせてさらに供給不足にしているだけ。
複々線化されれば、急行線の停車駅は立川、国分寺、吉祥寺、中野ででいいと思うけど。

457:名無しでGO!
13/09/08 11:23:15.98 8JHfvbdS0
>>452
これ、おもしれーな。ブラックジョークかw

458:名無しでGO!
13/09/29 17:16:53.40 FNq75m3W0
さんざんTVCMで秋田新幹線を宣伝してるくせに、デスティネーションの乗車券袋くらいきちんと置いとけ。東日本東京駅。

459:名無しでGO!
13/10/01 12:25:58.75 7xuCWIo/0
>>457
イエース

460:名無しでGO!
13/10/24 23:59:38.36 ub+P3YWI0
束褒めたくてしょうがねえやつがいるんだって。

461:名無しでGO!
13/11/12 17:58:04.87 eRn0DKXU0
公式サイトの企業情報ページからこの会社の要覧を適当に見てみたけど、
現業機関のうち利用客に身近に関わる乗務員関係は運転士が6千人強、車掌が5千人弱で
運用を回してるんだね

462:名無しでGO!
13/11/23 10:29:37.50 v1LE1W1R0
>>452
座布団全部取っちゃえ。

笑点これまで。

463:名無しでGO!
13/12/21 23:58:16.45 2ksydmW10
>>452
首都圏で培った乗客を家畜か荷物並みにして運ぶ701系やE721系が、
その培ったやり方が例外なく不評で新聞等でも叩かれてた件。

464:名無しでGO!
13/12/22 14:04:02.89 jEGJrX/1O
ところが701系を投入したところ客が増えた件。

465:名無しでGO!
14/01/10 08:26:03.23 BCzEB4c30
ところが新車導入したとは思えないほどクレームの山、で
乗客増も本当かどうか疑わしい上に、「一時的な花火」だけで終わってしまった
可能性も高い件

新聞、雑誌、どこが取材に言っても「事前に打ち合わせしてたかのごとく」多数の
悪評にぶつかる件。

466:名無しでGO!
14/01/10 17:25:45.49 ANa2LKrE0
かばん挟んで電車発車 山手線で女性けが
 
 9日正午ごろ、東京都千代田区のJR神田駅ホームで、山手線内回り電車(11両編成)が、
発車直前に乗ろうとした女性客(40)のかばんを挟んだまま発車、約50メートル走って停車した。
女性はかばんを握りながらホーム上を約5メートル並走して転倒、顔に軽いけがをした。

 JR東日本によると、ホームにいた客が非常停止ボタンを押し、車掌も女性に気付き、電車を停止させた。
かばんが先頭車両のドア内側に入り、ひもの部分が挟まれた。

 発車前、ドアが完全に閉まったことを示すランプを車掌が確認しており、同社は「ひもが細かったため、
感知しなかったのではないか」としている。

 電車は16分停車。乗客にけがはなかった。山手線は内回り、外回り11本が最大16分遅れ、約7千人に影響した。
 
URLリンク(sankei.jp.msn.com)

467:名無しでGO!
14/02/02 18:47:25.23 asOqg5/W0
やれやれ、車掌がちゃんと安全確認しないでランプ頼みで発車してるような暴挙会社だからな。
後は安全の砦はホームで客が気付いて非常停止ボタン押すことを祈るのみか。
これ、他社なら事故にまで至らなかった事例かもな。

468:名無しでGO!
14/02/02 22:59:47.43 +8lFoZ660
>>467
「束なら仕方がない」ともう諦めた

469:名無しでGO!
14/02/15 23:53:25.06 5rcgfIkv0
運転整理が下手くそ

ATOSがぶっとんでも遅れの原因は大雪のせいにする。
高尾で電車が詰まっても、東京まで平気で数珠つなぎにして
全部止める糞会社。
まともに運転整理しろ。

470:名無しでGO!
14/02/20 00:55:34.20 mT0yrzXb0
なんで東海と仲悪いの?

471:名無しでGO!
14/02/20 10:29:13.81 i4B9eqb70
脱線事故

そして隠蔽

472:名無しでGO!
14/02/21 13:28:51.99 hsTfnF9q0
>>470
甲府駅で中央線から身延線に乗り継ぐとき中央線が遅れても身延線の発車を遅らせることがおおいけど。
東海は西が相手だと米原駅の東海⇔西の乗り継ぎも過剰なほど親切だし。
その代わり新幹線→新快速の乗り継ぎの悪さは鬼。

473:名無しでGO!
14/02/23 04:34:53.94 dR+jcCXg0
京浜東北線の回送電車、脱線!!横転!! 運転士と車掌けが!!
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

京浜東北線の回送電車が脱線・横転…JR川崎駅
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

<京浜東北線>工事用車両と激突、回送電車が横転 2人けが
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

474:名無しでGO!
14/02/26 20:26:37.57 fsZQVWwb0
     ___
    /     \      _________
   /   / \ \   /
  |    (゚) (゚)   | < クソスレにうんこしていきますね
  |     )●(  |   \_________
  \     ▽   ノ
    \__∪ /
  /     ̄ ̄ \
  | |        | |
  | |        | |
|⌒\|        |/⌒|
|   |    |    |   |
| \ (       ) / |
|  |\___人____/|   |
|  |   ヾ;;;;|    |   |
       人i ブバチュウ!!
     ノ:;;,ヒ=-;、
    (~´;;;;;;;゙'‐;;;)
  ,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
  ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙)

475:名無しでGO!
14/02/26 22:08:38.04 a9ucZqBX0
       彡川三三三ミ
       川川 ::::::⌒ ⌒ヽ
      川川::::::::ー◎-◎-)
      川(6|::::::::  ( 。。))   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ._川川;;;::∴ ノ  3  ノ  < JRCPパーサータン (*´д`*)ハァハァ
  /;;;:::::::::::::::\_;;;;;;;;;;;;;;;;ノ    \______________
 /::::  /::::::::::::    |::::|
(:::::::: (ξ:  ・ ノ:::・/:::|
 \::::: \:::::::   (::: |
 /:::\::::: \:::    ヽ|    >>474(大爆笑)
/::::   \::::: \::: ヽ )
|:::      \::   ̄ ̄⊇)__  ~
|:::::::      \;;;;;;;;;;;(__(;;;・)  ~ モワー
\::::::::::   ξ(;;; );; )      ~
  \::::::::::::    ) )
    ):::::   //
   /::::::::: //
 /:::::  (_(_

476:名無しでGO!
14/02/26 23:36:54.66 VXbxv4JH0
こいつら最早AA荒らししかできなくなったのか?

477:名無しでGO!
14/02/27 23:05:14.32 BbT5+v+LO
東は車掌の責任が重くなると組合が反対して、ドア閉め後ブザーを押して運転士に合図を送っていない。
運転士はドア閉めランプが点灯したら出発してしまう。
東京メトロやJR東海など他社は
車掌がドア閉め→安全確認→ブザーで運転士に連絡→発車。

478:名無しでGO!
14/02/28 21:22:48.81 89QJONUe0
     ___
    /     \      _________
   /   / \ \   /
  |    (゚) (゚)   | < クソスレにうんこしていきますね
  |     )●(  |   \_________
  \     ▽   ノ
    \__∪ /
  /     ̄ ̄ \
  | |        | |
  | |        | |
|⌒\|        |/⌒|
|   |    |    |   |
| \ (       ) / |
|  |\___人____/|   |
|  |   ヾ;;;;|    |   |
       人i ブバチュウ!!
     ノ:;;,ヒ=-;、
    (~´;;;;;;;゙'‐;;;)
  ,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
  ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙)

479:名無しでGO!
14/03/04 09:37:41.03 5F44cJNp0
看板が 
     1・2 東海道
 地下 1・2 横須賀線

電光表示が
     1番線 2番線
     B#1 B#2

ていうのは、説明が凄くしにくいので、通し番号にしてほしい。

480:名無しでGO!
14/03/05 12:43:52.66 vw8NTEjF0
     ___
    /     \      _________
   /   / \ \   /
  |    (゚) (゚)   | < クソスレにうんこしていきますね
  |     )●(  |   \_________
  \     ▽   ノ
    \__∪ /
  /     ̄ ̄ \
  | |        | |
  | |        | |
|⌒\|        |/⌒|
|   |    |    |   |
| \ (       ) / |
|  |\___人____/|   |
|  |   ヾ;;;;|    |   |
       人i ブバチュウ!!
     ノ:;;,ヒ=-;、
    (~´;;;;;;;゙'‐;;;)
  ,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
  ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙)

481:名無しでGO!
14/03/21 07:04:51.24 F6QDMei20
     ___
    /     \      _________
   /   / \ \   /
  |    (゚) (゚)   | < クソスレにうんこしていきますね
  |     )●(  |   \_________
  \     ▽   ノ
    \__∪ /
  /     ̄ ̄ \
  | |        | |
  | |        | |
|⌒\|        |/⌒|
|   |    |    |   |
| \ (       ) / |
|  |\___人____/|   |
|  |   ヾ;;;;|    |   |
       人i ブバチュウ!!
     ノ:;;,ヒ=-;、
    (~´;;;;;;;゙'‐;;;)
  ,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
  ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙)

482:名無しでGO!
14/03/21 07:18:36.03 Mw1rlPYO0
>>465
 なにしろ、増すゴミは乗客が苦情を言うまでインタビューを続けるからな、例え嫌がっても。

>>477
 北以上の屑だな、東は。

483:名無しでGO!
14/03/21 07:19:42.10 h+5JLiMxO
中国への新幹線技術供与。

484:名無しでGO!
14/03/21 07:29:47.77 OKH71qhZO
工作員の頭が逝っちゃってるところ

485:名無しでGO!
14/03/21 19:05:30.22 sicbkFpZO
814:03/19(水) 22:18 y57Hra5U0 [sage]
651転属とスワロー導入。
正直、ここまでやっつけ仕事で始めた施策って過去にあったかなって位酷いな。

内装の老朽箇所や腐食部材は修理せず。
駅の接近放送は音声パーツが適当に作ったゆっくりボイス。
当日の飛び乗り需要を一切考慮しない発券体制。

確かに651化で乗り心地は良くなったけど、同じ車両に常磐線では自由席料金で乗れたわけだよね。
新宿発着は185系で全車指定だけど、同じホームから出る251系ライナーは500円で乗れるという逆転現象。

そもそも普通グリーン券の車内料金方式って、先にグリーン券持ってた人に席を譲るっていう制度が客同士のトラブルになりやすくて、それを防止するために設けられたわけだろ?
スワロー料金券って、まさに昔の普通グリーン車と同じトラブルが起きやすい状況を自ら作り出してる。

486:名無しでGO!
14/03/23 19:11:17.58 9V/8+9wuO
フリー改悪の流儀を他社にも強要している。
お陰で首都圏発のフリーきっぷは他社エリアでも
北・西→乗車券タイプ化。
海→廃止。

487:名無しでGO!
14/03/23 19:12:39.37 VNAtRnkH0
JR東日本、Suicaデータの社外提供に関する有識者会議の中間まとめを公表
URLリンク(internet.watch.impress.co.jp)
URLリンク(www.jreast.co.jp)

>2013年7月に実施したデータの社外提供については、利用者への配慮が不足しており、不安を与えた事実を重く受け止める必要があるとする指摘

>事前に十分な説明や周知を行わなかったなど、利用者への配慮が不足していたことは問題であり、JR東日本という公共性の高い企業の立場からも、利用者に不安を与えた事実を重く受け止める必要があると指摘

こんなことをわざわざ有識者会議やらないと認識できない束って一体…

488:名無しでGO!
14/03/25 19:44:58.87 umlL2TJlO
自分達は国鉄遺産で散々甘い汁を吸っている癖に、国鉄時代の制度や特例を廃止しようと躍起になっている。

489:名無しでGO!
14/03/30 09:18:56.98 6MBUeVzaO
>>488
五方面作戦、上越新幹線、東北新幹線の整備費建設費は国鉄債務という形でJR東海が負担

490:名無しでGO!
14/03/30 11:08:25.08 oC2HtZLgO
>>489
それを指摘すると緑ゴキが、東海が新幹線保有機構から施設買い取りの時に、
「建設債務負担するから」と東と西を説得し、国に懇願したからと言ってるけど本当?

491:名無しでGO!
14/03/30 12:04:54.80 6MBUeVzaO
>>490
西日本も新幹線保有機構のシステムには反対の立場

492:名無しでGO!
14/04/07 10:08:00.92 ATGl2ja/O
運用離脱が近い車両は、メンテが露骨に手抜きになる。
最近では新潟の485系が故障連発してるみたいだし、
400系も最後の年末に故障で東北系統の新幹線のダイヤgdgdした。

493:名無しでGO!
14/04/18 13:11:02.32 HFcs8gTT0
団体貸切って、国鉄色の古い車両が使われる上に枕カバーも省略で、
何だか廃車回送みたい。せめて、枕カバーくらい付けてやれよ。

494:名無しでGO!
14/05/01 10:01:49.86 GhMNiTqR0
非常停止信号も発生してなく、そのままでもせいぜい数メートルのオーバーランを誤魔化すために突然非常ブレーキ使って客を吹き飛ばし、客に危害を加える権利、ですかー
素晴らしい安全思想

495:名無しでGO!
14/05/09 06:40:52.63 qMRknlku0
車掌乗り遅れ、ドア開かず 客140人置き去り 常磐線
朝日新聞デジタル 5月8日(木)13時39分配信

 JR常磐線で8日午前、普通列車が車掌を乗せぬまま発車し、利用客約140人が乗車できないトラブルがあった。
始発の綾瀬駅(東京都)で車掌が乗車ホームを間違えて乗務できず、運転士も気づかず発車させたという。
3駅先の松戸駅(千葉県)で代わりの車掌が乗り込むまで、回送扱いで走行したという。

 JR東日本によると、列車は午前6時21分綾瀬発の取手行き。
車掌が行うドアの開閉ができなかったため綾瀬駅のホームにいた客約30人が乗れず、
その先の亀有、金町の両駅でも計約110人が乗れなかった。

 同社は「お客様にご迷惑をおかけして申し訳ありません」としている。

URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

496:名無しでGO!
14/05/09 07:12:57.64 aSj4iY8g0
>>495
「束なら仕方がない」ともう諦めた

497:名無しでGO!
14/06/04 13:34:11.07 lurlyUIu0
それはでも束の思う壺かもしれませんね。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch