JR東日本の問題点at TRAIN
JR東日本の問題点 - 暇つぶし2ch251:名無しでGO!
12/06/16 14:07:12.75 /tRsI0nG0
コイツは昨年末、契約社員(GS)の身分でありながら
このスレで障害者を罵倒しまくったことを通報されて解雇になった、
自分もアスペルガーという障害者

車椅子乗りへ、障害である事を武器にするな
スレリンク(handicap板)

252:名無しでGO!
12/06/16 20:08:35.09 M80TtXp10
指原他4人のAKBメンバーを役員によぶ

253:名無しでGO!
12/07/06 00:54:56.54 gfS30Wtd0
>>225
>>229
むしろ「存在自体がトラブル・不具合」
こう言ってもいいかと。

10~20年前はこんな会社じゃ無かった記憶があるのだが。
あの頃ならまだ、擁護してやる余地くらいは幾らでもあったさ…

254:(´‐`)ノAKY48 ◆dllFyiexp6Bi
12/07/06 01:07:40.35 Q+tFPVft0
(´‐`)ノ客は荷物。
URLリンク(beebee2see.appspot.com)


255:名無しでGO!
12/07/06 06:25:35.41 Tbc4kira0
沿線自治体に岩泉線廃止方針説明 (2012年07月03日 11:56 更新)
URLリンク(news.ibc.co.jp)

JR東日本はきのう岩泉線の廃止方針について沿線の自治体に経緯を説明しました。
JR岩泉線に関する説明会はきのうの宮古地区鉄道利用促進協議会の総会に合わせて行われたものです。
岩泉線はおととし7月の脱線事故以来運休が続いていましたが、
今年3月、廃止の方針が正式に発表されました。
説明の中でJRは廃止に至った理由として復旧に巨額の費用がかかることと利用客の減少をあげました。
出席者からは「利用客がどのくらい増えれば再開できるのか」など質問が出されましたが、
JRは「ここまで減ると再開というレベルにはならず、
廃止の方針を変えることはできない」と理解を求めました。

256:名無しでGO!
12/07/06 09:21:40.78 fn1Btr0u0
>>254
客は荷物ならまだいい。
高崎線みたいに「貨物様こそお客様」「人間はおまけ」な路線だってある。

257:名無しでGO!
12/07/06 12:09:24.67 GzYTncfNO
みどりの窓口廃止に躍起になっている。いくらなんでもやり過ぎだろ?
あっそうか、えきねっとやSuica使わない人は客じゃないのか・・・

258:名無しでGO!
12/07/06 13:59:46.79 rpt4BrgV0
>>257
次は「クレカ利用の場合はVIEWカードを使わない人は客じゃありませんwwwJCB?NICOS?VISA?アメックス?セゾンカード?お引取り願います」になったりしてな…

259:名無しでGO!
12/07/07 00:51:03.00 NJYeA7550
改札がICカード専用ばかりで切符の人は迷惑だそうです。

260:名無しでGO!
12/07/07 01:58:07.75 qqq2tGCz0
>>251
障害者なんか邪魔だからいいだろ

261:名無しでGO!
12/07/07 06:26:02.65 SIp/gKrmO
>>258
そこまで言わなくても、モバイルスイカは事実上のVIEW誘導だけどね。
他社カードだと年会費有料で、さらに大半のカード会社はICカードのチャージは
ポイント付与対象外だから、VIEWカードじゃないと旨味が無いのが現状。
>>260
以前はやぶさが障割NGと噂が出たことあったけど、この時EKは、
「逆に割増料金払え」なんて言ってたけど、この会社も本気で考えてたりして?

262:名無しでGO!
12/07/09 14:54:16.61 p7uMohpFP
>>258
一応日本には独占禁止法ってザル法があるんだけどね。利権企業にはまるで
通用しない非常に不公平な制度。w

263:名無しでGO!
12/07/10 22:52:13.30 GGLqReRk0
>>244
> 「仕方がない」として受け入れるのが関東。

鉄道に関しちゃ、単なる「仕方ない」というよりも「束なら仕方ない」と受け取られている面すらあるんじゃないか?
成田空港の関係者がリアルでそんな感じだという書き込みを、以前どこかで見た。
(JRはすぐ止まるから、成田に来るときにはJRなんて使うなと言われているらしいとか)

要するに、もう「アイツならしょうがねえや」って諦めている。
ある種の末期症状。

264:名無しでGO!
12/07/26 16:00:53.88 O2gpMIVfi
JR東日本「津波でやられた路線はバスに転換しちゃうぞー^^」JR西日本「うちも!うちも!」
スレリンク(poverty板)

265:名無しでGO!
12/07/26 17:10:43.18 FaXq/5570
>>264
酉にBRTの関心持たせやがって。
整備新幹線が出来る度並行在来線を廃止するようになったのもこの会社のせいだ。

266:名無しでGO!
12/08/12 22:14:45.22 3XncY3wL0
変なとこで細かくなる前に「不正」をただせ。
特定者対象の割引制度(学割・障割・大人の休日倶楽部)で対象外の人が使ってる事例を聞く。
特に「大人の休日倶楽部」。学割とかみたく本人確認しろよ。


267:名無しでGO!
12/08/13 17:25:29.72 d9YllQjZ0
大人の休日倶楽部のフリーキップを使ってる
30~40代の野郎を見たことある

268:名無しでGO!
12/08/14 11:49:09.32 cHKKk3rgP
今は若者の方がお金持ってないのに、お金持ってるジジババばかり優遇
するのって、おかいいとは思う。

269:名無しでGO!
12/09/22 16:27:19.02 n83wRSrM0
まあ、いかに楽に儲けるかってこと以外頭にない会社だから。
こんな会社に「レベルの高い」仕事要求したって無理。

270:名無しでGO!
12/09/22 17:13:08.94 08CWbvV6O
高橋恒太を不正乗車で告訴しないこと

271:名無しでGO!
12/09/22 22:35:40.59 DE2gVEVO0
今年も節電とか言って真夏の朝ラッシュサウナ通勤列車が走るから
朝からサウナ入れるなゴミ

272:名無しでGO!
12/09/27 07:48:48.96 +UTIVgA6O
一昨日埼京線の十条~板橋で人身事故起きたけど、大崎~大宮間運休ってバカなの?
赤羽で折り返ししろよ!

273:fsddfa45daf
12/09/30 03:18:26.35 vzGT5Hj10
JR東日本が行った男性客に対する乗車拒否作戦

JR東日本の本社・支社・駅員が行った
寝台特急あけぼののレディースゴロンとシートに乗車者する男性客への乗車拒否バリケードです。

男性を侮辱した人権侵害の一連の模様をご覧ください。
URLリンク(www.youtube.com)

URLリンク(www.youtube.com)

274:名無しでGO!
12/10/19 08:00:08.97 ldCexFGn0
>>272
はい、馬鹿です。京浜東北なんかも大概大宮大船全線止めます。原因が大宮にあろうが
大船にあろうが、南浦和や磯子で折り返し運転にはしません。

275:名無しでGO!
12/10/19 17:03:52.12 ztHKlewc0
>>274
JR東日本の指令は馬鹿なんじゃない。
無能なだけだ。

276:名無しでGO!
12/10/27 10:33:32.84 ygDUTsOp0
>>198
> 大宮で架線切った時は桜木町事故の再来になりかかったし

なんかこの一言で背筋が寒くなったんだが。
束並に悪運だけは強い自分だから避けられたのかもなwww

277:名無しでGO!
12/10/28 11:22:26.04 C5gnwqVvO
死傷者を出さなければ、どんな事故やトラブルを起こしても問題無いと考えている。
万が一起こしても「この列車に乗ったのはお客様の都合だから自己責任」なんて
言いだしそうだよな?

278:名無しでGO!
12/10/28 20:21:07.74 JCAWuyqA0
ちょっとでも客など外部・他者に原因がありそうなときだけ声高な企業だしな。

279:名無しでGO!
12/10/31 19:38:25.26 9uwn3G3c0
>>269
レベルが高い仕事どころか当たり前のこと、下手すりゃ最低限のことすら難しそうだけどな>束
ここまで「普通に利用しているだけでストレスが溜まる鉄道会社」ってのも珍しいわ。

280:名無しでGO!
12/11/02 08:44:36.68 w9ucYzlj0
>JR東日本の問題点

現役テロリスト集団の革マル派と裏でがっちり手を結んでいるとこだろうが、言わせんな恥ずかしい。
テロリストのお友達の鉄道会社なんて世界中探しても束と北朝鮮の鉄道(国自体が"テロ支援国家"扱い)くらいしか知らんぞ。

281:名無しでGO!
12/11/05 12:09:30.45 dO6WpKAiO
自社の流儀を客に押し付けたいが為に既存のサービスを低下させている。
例)Suica→券売機削減、IC専用改札大幅増、バス共通カード廃止。
Suicaグリーン券→改札内の券売機はIC専用、MVでBグリーン券発売しない、
窓口によってはBグリーン券発売拒否(特に○浜支社)
普通列車グリーン車→在来線特急やホームライナーの廃止・減便。
えきねっと・モバスイ→フリーきっぷ改悪、みどりの窓口大虐殺。窓口での繁忙期の指定券事前受付廃止。
・・・etc

282:名無しでGO!
12/11/05 20:10:49.72 LXn1c2F50
ICカードは定期区間以外振替対象外という悪徳無責任ボッタくりルール
普及促進にも大いに貢献してますな。

283:名無しでGO!
12/11/05 23:48:24.07 zb1kVl1a0
>>242
というか、今のJR東日本は百数十年前から日本の鉄道マンが築きあげてきたものに全力で喧嘩を売っているとしか思えない。
・「世界一正確・安全・確実な日本の鉄道」に(悪い意味で)挑戦するようなトラブルの多さ
・胸はって世界に自慢できる新幹線をあの中国に輸出
世界一の信頼性も、世界に自慢できる新幹線も、いきなり生まれたわけじゃねえ。陸蒸気の時代からの積み重ねでここまで来た。
今のJR東日本はその百数十年の積み重ねをぶっ壊すために努力しているようにしか見えん。

284:名無しでGO!
12/11/07 07:51:06.56 elxYL4IKO
特急に新車が入るとグリーン車のグレードが下がる。
例)183系DX車→E257系
400系→E3系2000番台
253系→E259系
651系→E657系

285:名無しでGO!
12/11/08 19:29:50.83 Kyx8oBhOO
>>283
東海が新幹線の塗色を変えないのは、新幹線の開発・建設に携わった先人の偉業に
敬意を表しているからと言われているけど・・・
この会社はそうしたものを目先の利益だけで中国に売っちゃったからな。

286:名無しでGO!
12/11/16 20:54:09.22 m0t0tPEg0
>>244-245
いや、束は関東の企業でも割と特殊な方だぞ。
「特に言われなくても問題に気づいて改善する」とか「黙って何度も使うと良さがじわじわわかる」って面が関東系には多いけど、束にはそういうのが一切ないといっちゃっても過言じゃない。ただただ不満とストレスが溜まるだけ。
束だけが悪い意味で特別。ここと正面から勝負できるのは、ステマやネガキャンで業界をぶっ壊してゲームファンはおろか業界人からも総スカンを食らったSCEくらいだろうwww

287:名無しでGO!
12/11/17 00:00:17.92 gGpwwEe0O
工作員が基地外

288:名無しでGO!
12/11/18 04:14:44.56 imhJNFR/0
鮮人面の御料車の製造は国体に対する明らかな敵意だ

289:名無しでGO!
12/11/21 16:28:49.90 3akwQA8i0
>>287
奴ら自社が批判されると「日本語でおK」とレスしてきたり酉や東電に批判の矛先を変えてきやがるw

290:名無しでGO!
12/11/23 16:50:12.31 G3nl7Xhf0
>>265
北陸新幹線の件で既に「JR東日本は並行在来線の切り捨て&3セク化という悪い手本を示した」と長野の知事に突っ込まれているから問題は無い。

291:名無しでGO!
12/11/24 13:29:54.70 X2ynhWbx0
>>186
体質的にはANAの方が近い気がするけどな。
(親中企業、不平不満は工作員を雇ってでも叩き潰す、etc...)

292:名無しでGO!
12/11/25 08:10:07.39 r1Geo548O
>>291
さらなるANAとの共通点
・割引運賃(きっぷ)改悪
・紙のきっぷ(航空券)を嫌う
・スポンサータブー
・地方切り捨て

293:名無しでGO!
12/11/27 12:23:13.16 1qTj6WKc0
>>292
真面目な話、最近の束って工作員かなにかみたいなものを雇っている可能性もあるんじゃないかと疑ってしまう。
航空板ではANA工作員のことを「青ゴキ」とか呼んでいるそうだが、この際だから束工作員(?)のことは「緑ゴキ」「アズマミドリゴキブリ」とでも呼んだほうがいいんじゃないかと(ry

>>289
指摘してはいけないことを指摘したとき
『日本語でおk』と返すのは
悪人たちの常套手段です

294:名無しでGO!
12/11/28 19:22:16.55 4hFZjB070
工作員なんていないよ
世界最大の鉄道会社であり上場企業なんだからそんなことするわけないだろう

素直にみて素晴らしい会社だと思うぞ
新しいことにも積極的に挑戦しているし
スピードアップにも取り組み始めたし
はやぶさに一度乗ってみろよ
湘南新宿ラインもできて便利になっただろう
東北縦貫線ができればさらに便利になるし田町も再開発で魅力的な街に変貌するよ

そりゃ小さなトラブルはあるが西日本みたいに大きな事故は起こしていないんだから
JR東日本は利用者にとって安心安全便利な会社だと思わないか?

295:名無しでGO!
12/11/28 20:08:48.98 M0fj04lP0
               .|   |  | |   |    |  | |   |   |   || | |
               .|   |  | レ  |    |  | |   |  J   || | |
    ∩___∩    |   |  |     J    |  | |  し     || | |
    | ノ\   ,_ ヽ  .|   レ |      |  レ|       || J |
   /  ●゛  ● |   .J      し         |     |       ||   J
   | ∪  ( _●_) ミ             .|    し         J|
  彡、   |∪|   |              .J                レ
 /     ∩ノ ⊃  ヽ
 (  \ / _ノ |  |
  \  "  /  | |
   \ / ̄ ̄ ̄ /
      ̄ ̄ ̄ ̄

296:名無しでGO!
12/11/28 22:23:27.80 gcx8IN6M0
>>294
> 工作員なんていないよ
> 世界最大の鉄道会社であり上場企業なんだからそんなことするわけないだろう
世界のSONYがあんなことをしていたと発覚するまでは、自分もそう思っていました。
「大企業は工作なんてセコいことはしない、正々堂々市場で戦う」と。

> スピードアップにも取り組み始めたし
E5系のブレーキの部品が外れたという時点で寒気がします。

> はやぶさに一度乗ってみろよ
なんかあまりいい噂を聞かないんだけど。特にグランクラスとか。

> 湘南新宿ラインもできて便利になっただろう
毎日何かしらやらかすトラブルメーカーがどうした?

> そりゃ小さなトラブルはあるが西日本みたいに大きな事故は起こしていないんだから
なんか束の「小さな事故」をよく見ると、「奇跡的に大事故にならなかった」ってのばっかりなんですけどね。
ていうか今日も早速、京葉線で一発やってましたが。

297:名無しでGO!
12/11/28 23:23:39.10 EuK5O05s0
>>293
青ゴキブリ誕生の瞬間。
スレリンク(airline板:204-215番)
ホント、JR東日本大好きっこちゃんの行動と似てるよね。

>>284
正式な後釜でもないけど、251系に対してE259も…。

298:名無しでGO!
12/11/28 23:28:40.71 gcx8IN6M0
>>297
204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2011/07/22(金) 08:53:26.01 ID:NR0eygJS0
> 叩き潰されて、反論できなくなって、最後は第3者ヅラていういつものパータンに陥っても、また復活するからな。
> 生命力だけは逞しい。
> ほんと、生命力だけ。

なんじゃこりゃ、最近の束厨そのものだな。

299:名無しでGO!
12/12/01 22:29:48.29 O/kc0mUS0
えきねっとってすごい便利だって俺の彼女が感心していたぞ
さすがはJR東日本
オタも批判ばかりじゃなくて彼女ぐらいみつけろよw

300: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(-1+0:5)
12/12/01 22:49:57.43 jjO1JMgn0
>299
【JR束】えきねっと【重い】
スレリンク(train板)

301:名無しでGO!
12/12/02 21:47:21.92 U52iSnNd0
>>281
その誘導された先はさらにゴミだったなんてことも少なからず。
基本、ここのやっていることは見てくれだけだからな。
実態は期待しない方がいいと学ばせてもらった。

302: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5)
12/12/02 23:43:47.96 PxQ6VkEy0
>301
えきねっと誘導→サイト脂肪、が追加されますたw

303:名無しでGO!
12/12/05 11:16:59.64 chJIt1Z00
>>292
・地上のANA(スポンサータブー)
・交通業界のSONY(工作員を雇って他社を貶したり不満の声を潰す・信者がキ○ガイもいいとこ・見てくれだけ)
・真・鉄道界のトヨタ(親中企業)
・東のJR西日本(安全無視)
・運輸業界のイオン(地域破壊&地方切り捨て・電子マネー狂)
・KONAMI鉄道(利権ゴロ(ex.『青春18きっぷ』の商標を登録していたりする)・もはや副業の方が本業・創価との癒着)
・SEGAレール(やることが悪い意味で斜め上過ぎる)
・鉄道版Yahoo!JAPAN(現場と利用者が世紀末すら通り越して特殊学級状態)
・電車版ソフトバンクモバイル(自称『充実してます』・安いだけであとはまるっきりダメ)

304:名無しでGO!
12/12/12 11:54:41.54 6HopJyGQ0
みどりの窓口閉鎖しすぎだw
最寄の横浜線の小駅も消えたwww
あまり旅行しなさそうな高齢の女性が困っていたぞ

305:名無しでGO!
12/12/12 18:22:36.54 VCPokjLeO
>>304
同意。そして残った窓口も行列できっぷ買うのも一苦労だよ。
えきねっとやモバスイに誘導したいが為とはやり過ぎだよ。不便極まりない。
だから東京駅周辺に買い物や早売り雑誌立ち読み行った時に
東海の窓口寄ったり、旅先のJR他社の窓口利用する事もあるからな。

306:名無しでGO!
12/12/12 20:19:45.28 gluqSYnt0
>>305
Suica特急券はEASYモバイルSuicaだと使えないとかのバカな仕様があったりするあたり、「今までのものを不便に(或いは"好評につき終了")すれば客が移行する」と考えているんじゃないかとも疑いたくなる罠。

307:名無しでGO!
12/12/12 20:40:45.44 gluqSYnt0
>>302
使えないシステムで囲い込まれた時ほど腹が立つものはないwww
えきねっと以外にも便利でお得なVIEWカード()も、ポイント還元率だけは高めだけど他社のポイント(ビックポイントとか)に変えなければまともに使えないようなものだし。
直接交換できる景品も正直いって微妙。

使いづらいポイントを山盛りでもらっても嬉しくない。

308:名無しでGO!
12/12/23 21:51:02.56 SVJPFsco0
>>304-305
先日とある用事で本八幡で降りたが、あそこは磁気券対応の改札機が1~2台しか残ってなかった。
(しかも当時は片方は故障、片方はメンテ中でどっちも使用不可)

309:名無しでGO!
12/12/23 22:47:47.90 /sJ0/Hga0
ってことはSuica専用駅?

310:名無しでGO!
12/12/23 22:57:04.98 SVJPFsco0
>>309
さすがにそこまでは行かないだろうけど、まあ事実上「Suica専用」状態になっていたのも確かwww
結局、有人改札を通って出たけど。

(Suicaは持っているけど今回は使わなかった)

311:名無しでGO!
12/12/23 23:16:32.29 /sJ0/Hga0
出場時は有人改札以外の選択肢はないけど
改札外に対しても、有人改札で対応する旨アナウンスしてた?
「この際、無理矢理にでもSuica持たせとけ」とか考えてそうで

312:名無しでGO!
12/12/23 23:23:21.68 SVJPFsco0
>>311
一切なし。

わざわざ説明する必要もない(というか説明している暇すらない)って状況だったのかも知れんけどさ。

313:名無しでGO!
12/12/23 23:44:41.01 /sJ0/Hga0
なるほど、それで
>まあ事実上「Suica専用」状態になっていたのも確かwww
って表現だったのか…

314:名無しでGO!
12/12/24 11:04:56.07 9lETjBv50
せめて全国IC共通化の来年春以降だったらな・・・改札機のIC専用化。

315: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(2+0:5)
12/12/24 18:16:56.49 2dWScukW0
>314
全改札のIC化なんて基地害行為されてたまるか

316:309
12/12/24 20:47:09.39 BfaeKvmQ0
束だと、琴電方式どころじゃなくなるからな

317:名無しでGO!
12/12/25 15:40:56.78 1h+eZSzN0
>>315
束が常識の通用する相手だと思っているのなら、それは学業以外での勉強が不足していることの証。
ま、束と特亜は何をやってもおかしくないくらいに考えておけ。その方が色々と楽になる。

318:名無しでGO!
13/01/20 15:58:53.08 uEbD7WaN0
東北・北海道へは→ URLリンク(www.jal.co.jp)
関東域内の移動は↓
URLリンク(www.odakyu.jp)
URLリンク(www.keisei.co.jp)
URLリンク(www.keikyu.co.jp)
URLリンク(www.seibu-group.co.jp)
URLリンク(www.tokyometro.jp)
URLリンク(www.tobu.co.jp)
など多数

319:名無しでGO!
13/01/20 22:48:03.15 5NHSd81TO
誰がやっても儲かるはずの首都圏でいまひとつうまく稼いでない印象があるな

320: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5)
13/01/20 23:07:41.69 ZAXVtYnM0
ここまで障害頻発じゃ、本来稼げるものも稼げないでしょ

321:名無しでGO!
13/01/21 01:24:20.40 DsGLPy1o0
そういえば、束ってJRデパートあったっけ?

例としては、名古屋のJR髙島屋、大阪のJR三越、京都のJR伊勢丹、博多のJR阪急(?)みたいの

八王子のそごうもぶっつぶれたし…

322:名無しでGO!
13/01/22 12:15:33.19 0kB0weIX0
>>321
LUMINE

323:名無しでGO!
13/01/22 19:03:14.24 CyuLLUQw0
ルミネは百貨店協会に加盟していない
グランデュオ(立川・蒲田)は加盟している
百貨店は時代遅れの業態なのでJR東の方針は正しいと思う
地方民にはわからないだろうが
百貨店よりも専門店街の方が上手く行く

324:名無しでGO!
13/01/25 20:48:11.47 d6qddg2k0
ルミネにしろニューデイズにしろベックスにしろ
なんかJRの商業施設ってコレジャナイ感がある

325:名無しでGO!
13/01/25 21:01:19.57 IFeetXjw0
>>324
コレジャナイ感というより、単なる「パチモノ臭」の方が近いな。特に束系列はその傾向がなんか知らないけどやけに強い。
中韓辺りでありそうな、「MAZUSITA」や「SONNY」みたいなギャグレベルの偽物に近いものを感じる。

326:名無しでGO!
13/01/27 09:51:15.79 oy2LCR690
コンビニもどきの売店や車輌設備にしても常識程度以上のサービスを
提供しようとする気は微塵もなく、客の行動や意識を規定して
これらが良いと客に押しつけてサービスを提供した気になっている。
その方針や宣伝を真に受ける低IQが一定数存在するので始末が悪い。

327:名無しでGO!
13/01/29 23:53:10.77 EoZ0yUw00
束はもう鉄道会社としては(飽くまで個人的に、だが)「論外」判定モノだけど、束の子分も結構酷いところがあるわ。
先日東モノ(一応ここも束の子分)に乗ったが軌道が素人目でもわかるくらいにボロボロ。
鉄筋むき出しとかコンクリートにヒビとかもう普通に「怖い」。数日運休していいから、補修とか補修とかしてくれって。安全第一だろ。

328:名無しでGO!
13/01/31 18:19:19.17 GXZJZcGj0
CMのクオリティが糞、ダサすぎて見てて恥ずかしいレベル
東海を見習えよ

329:名無しでGO!
13/01/31 19:57:17.65 diyo7kpV0
>>328
束と宣伝で(悪い意味で)張り合えるのは最近の西友くらいしか思いつかん

330:名無しでGO!
13/02/03 12:57:32.30 9zLZ3hPS0
車販廃止しまくってる東海や西日本も大概だよな。
東海なんてのぞみ以外はどうでもいいって態度

331:名無しでGO!
13/02/03 14:07:40.58 pSKH8U0y0
>>330
束 クレカ業(条件を満たした上級会員以外は客に非ず)
壊 航空業(地点Aから地点Bへの移動以外は客に非ず)
酉 旅行業(用意したプランに合わない客は客に非ず)

だいたいこういう印象

332:名無しでGO!
13/02/09 02:37:22.89 yvaxhURcO
周遊券の主なやつをミニ化して一部復活しろ。

333:名無しでGO!
13/02/10 23:00:40.20 1Est/neg0
独占企業の強みを最大限発揮している会社だと思う
首都圏をおさえている会社は強い

334:名無しでGO!
13/02/10 23:38:45.26 zz2n33JS0
JRは国営化すべき

335:名無しでGO!
13/02/12 21:46:36.48 hoJ8Mm3K0
国労の手先は組合に戻り

336:名無しでGO!
13/02/13 05:03:01.39 X490+sB+0
JRの運行指令を外部有識者、利用者代表に監査させるべき

337:名無しでGO!
13/02/13 16:00:40.88 rIQy9xJv0
Suica(便利)とCMを流しているが、JRバス関東(JR東日本傘下)もごく一部の路線バスには
使えるようにしている!!大半は使用できない!!群馬県・栃木県・茨城県の民営バス・公営バスは不可!!

338:名無しでGO!
13/02/13 17:41:59.65 QwRiX8p9O
群馬・栃木はバスカード維持してもらう方が良い。

339:↑
13/02/13 18:08:25.93 BTpHdJPS0
URLリンク(hissi.org)

340:名無しでGO!
13/02/19 01:18:30.82 18YC4hyK0
北関東3県の路線バスなんて本数少なくて使えねーよ
自宅から車→JR
だから駅周辺に駐車場が充実してるんだよ

341:名無しでGO!
13/02/20 00:47:40.27 K9CDw/D20
震災で被災をした鉄道→BRT・・・仮復旧と称しているが・・・切ない!
JRバス東北の乗務員が運転をするのではなく、一般バス事業者に委託。
そのうち放棄!!

342:名無しでGO!
13/02/20 13:47:31.61 ffeQB+gR0
被災地のBRTのことは知らないが鹿島鉄道のBRTは見に行った
少なくともたんなるバス転換よりはるかにいい
今後も普及させJRバス関東やJRバス東北にやらせればいいとおもう
連結子会社だし懐も痛まないだろう
バスの方が増便もしやすいだろうしね

なにがなんでも鉄道にこだわる人は反対だろうが

343:名無しでGO!
13/02/20 23:16:50.83 Ys7MeRdp0
JR東日本

344:名無しでGO!
13/02/21 22:34:29.43 DSHYVC/a0
効率化!!

345:名無しでGO!
13/02/27 19:13:05.17 mQ2qx14yO
本来駅の旅行センターでは、その駅で発売可能な乗車券類は、
すべて発売するのがルールになっているはずなのに
みどりの窓口併設のVPでは、JR券の単独発売を拒否する。
新横浜の東海ツアーズでは、東京や品川への乗車券・特急券発売中と書かれていたし、
岩見沢のツインクルプラザもみどりの窓口に並んでいる人に、
「お待ちのお客様、こちらにどうぞ」と声かけてたけどな・・・

346:名無しでGO!
13/02/28 17:36:12.22 eSTraywlP
ネタ臨でヲタに優しいのは、東日本、
厳しいのは、東海と西日本。
国鉄型に優しいのは、西日本。厳しいのは、それ以外。w

鉄的には、東日本と西日本以外はもはや趣味的につまらん会社ばかり。
本州2社以外では、ギリギリで北海道が魅力的なぐらいかな。

347:名無しでGO!
13/02/28 20:14:06.44 P3YLjgUR0
>>346
最近の東海はなんか知らんがオタに優しくなってきている面もあるぞ。

348:名無しでGO!
13/02/28 22:34:34.09 gg77G14+0
記者クラブ(JR東日本・本社内にあるときわクラブ)でマスコミと接待・癒着!!

349:名無しでGO!
13/03/01 06:21:53.00 XFb1fTizO
線路内に立ち入る撮り鉄を徹底的に駆除しないこと
立ち入りを現認したらバンバン止めろよ

序でに脱束も駆除すべき
とっとと詐欺で立件しやがれ!

350:名無しでGO!
13/03/01 13:55:30.90 m1/xKlPQ0
>>347
371系とか、SLとか、確かに言われれば以前よりはよくなってるかもしれない。

ただ、先日名古屋駅で電車を待ってたときだが、
端の方に行くと、SLが回送する様子が見えるホームだった。
で、子供の何人かがその端の方に行こうとすると、警備員が阻止していた。
もちろん、立ち入り禁止エリアでもない場所。
別の阻止する理由があったかも知れないけど、見せるだけなんだからちょっと優しくないなぁ、と思った。

351:名無しでGO!
13/03/01 19:44:52.70 dIIcg11X0
JR東日本がマスコミから批判されないのは莫大な資金提供を
マスコミにしている!

352:名無しでGO!
13/03/02 00:58:26.57 Sr0SzgiuO
>>347
あときっぷ収集鉄にも、東海は使用済みきっぷは、ほぼ無条件で貰えるので優しい。
他社だと補充券や回数券だと貰えないケースが多い。

353:名無しでGO!
13/03/02 10:44:52.74 +zC0Jeka0
>>351
実際そうだと思うよ
電力会社とマスコミの関係と相同

354:名無しでGO!
13/03/02 19:13:23.77 pLzS11+P0
明日NHK総合テレビで17時30分~18時45分
JR東日本東京駅職員(社員)vs鉄道愛好家のクイズ対決

フジテレビでよくやっている小田急vs愛好家(ファン)・京成&京急vsファンと同じパクリでは!!
予告を見たけどJR東日本東京駅・・新幹線の清掃もJR東日本・・JR東海を無視するとは!!

355:名無しでGO!
13/03/03 13:23:24.19 Q3cCeMlW0
>>351
>>353
色々とアレな部分も多いWikiだが、中々楽しい内容ですなあ(棒、もとい呆
URLリンク(www35.atwiki.jp)

356:名無しでGO!
13/03/03 19:51:25.40 J4SdkxFm0
Suicaでスイスイお買い物の夏帆たんの乳がボヨンする点だけは許してあげる

357:名無しでGO!
13/03/03 22:23:10.23 O5K13TE/0
NHK番組東京駅・・JR東海vsJR東日本vs愛好家のクイズではなく
東海道新幹線(JR東海)は除外!!

358:名無しでGO!
13/03/03 22:24:53.46 dt+e1sCEP
駅ナカ スイカ

359:名無しでGO!
13/03/04 01:48:54.46 bM/8L2wZ0
ニコニコ動画見たけど、どっちもどっち!!主流争いで東海・西日本・四国・九州は総連系を差別
逆に東日本・北海道・貨物が連合系を差別・・・乗客(利用者)そっちのけ!!

JRなら国労(社民党・新社会党)もあるけど全動労=建交労(私鉄・民営バスと加入・共産党)もある!!

360:名無しでGO!
13/03/07 10:55:49.03 nA+qU3ns0
>>352
昔話しても仕方がないけど、
10年以上前、新幹線の新大阪駅でもらおうとしたら、頑なに拒否されて、
その切符のモノクロコピーを渡されたことがある。
それ以降、大きめのパンチ等々を入れることで、もらえるけれども…。

一方でJR東日本の場合、「特別ですよ」とか余計な一言を言いながらもらえることがあった。

361:名無しでGO!
13/03/12 21:26:24.20 qzFNC4370
革○を組織票で国会に送るクソ労組

早く解体されろ

362:名無しでGO!
13/03/13 01:01:45.08 tku2Nhbf0
ときわクラブ(JR東日本内にある記者クラブ)で接待漬け!!

363:名無しでGO!
13/03/17 00:36:37.10 xk96TxcL0
鉄道界の花王、ロート製薬
とっとと潰れろ。

364:名無しでGO!
13/03/17 13:28:16.87 QkyGnNU/0
西武HD・サーベラス検討員会の名簿見たけど葛西JR東海会長は代表取締役会長で代表権あり

清野JR東日本会長は取締役会長で代表権はない・・

365:名無しでGO!
13/03/25 13:55:43.07 gXX477lf0
JR北海道のトラブルが多いようで、
そのトラブルと記事にしたmixiニュースのコメント欄に、
「もうJR東日本の傘下に成って全社員1から教育するしか無い」
とあったが、

JR東日本の傘下になったら、もっとトラブルが増えそうな気がする。

366:名無しでGO!
13/03/25 16:26:48.95 NuKJeSNJP
駅・車両が広告地獄! 日本だけだよ。こんなに広告まみれになってるのは。

367:名無しでGO!
13/03/30 13:57:02.27 HmgWPvUH0
駅においてあるびゅうぶらざの広告(川口・浦和・新座・川越・大宮)
周辺の新聞に折込・・・新聞には配達をされない新聞(押し紙)があるので
チラシも同じ運命。ポスティングの方が効果あり。

368:名無しでGO!
13/04/07 11:38:16.57 cFxEU0sy0
【鉄道】JR信越線で普通列車「妙高5号」が脱線、ケガ人なし
スレリンク(dqnplus板)


【毎日新聞】風の息づかいを感じるスレ【社説】
スレリンク(editorial板)

369:名無しでGO!
13/04/24 19:54:15.86 SmGv2Y6g0
>>365
それってブラックジョークか?
北の次にトラブルが多いのは束。
目糞鼻糞を笑う程度の話でしかないような。

370:名無しでGO!
13/04/27 01:01:56.05 eRIWvFzmO
JR東日本の問題点は、地方の駅を不用意に有人で残していること。
1日1000人以下の駅で拠点でない駅は全部無人化したら良い。

371:名無しでGO!
13/05/01 21:37:06.56 0gzxmGWG0
コンプラ違反を堂々とする車掌がいるJR東日本。
さっさと潰れてください。

372:名無しでGO!
13/05/02 00:38:05.68 7wKtcN0k0
役所・官僚(官庁)の甘い生ヌル体質

373:名無しでGO!
13/05/07 07:04:19.45 FljGTdbj0
JRは国有に戻してハードだけそのままで中身の人間を定期的に入れ替えるべき

374:名無しでGO!
13/05/07 18:00:27.49 z02exzB+0
>>372
逆に役人の運営に戻したほうが良さそうな気がする。
酉(経営基盤が冗談のように弱い)とはまた別の意味で。

375:名無しでGO!
13/05/17 07:40:36.84 vu8wmpCC0
亀で悪いが…

>>294
> はやぶさに一度乗ってみろよ
連休中に実際に乗った。
できることならもう二度と乗りたくない。
大体、260キロでトンネルに入っただけで車体がミシミシ言いながら目で見てわかるくらいに膨らんでいる電車なんて信用できるかっての。
PS2(6600万ポリゴン)、GALAXY S(有機ELの問題点が何も解決されてないのに積んだ)に並ぶハッタリスペックだと自信持って言えるわ>E5系

> 世界最大の鉄道会社であり上場企業なんだからそんなことするわけないだろう
昨今のトンデモをやらかした上場企業の数々を見ていると、「上場企業」なんて企業の良し悪しを判断する基準になんてなりゃしないことくらい中学生でも察することができる罠。

376:名無しでGO!
13/06/01 15:24:30.44 Xt0QPY500
俺は一度乗った。グランクラスに。「招待されて」なんで自腹切ってないが。

はっきり言って金額に見合うようなサービスとはとても思えなかった。
とてもじゃないが自腹切ってまでまた乗ろうとは思わなかった。
普通車との差額分、何か他のもの買ったり他のところで「贅沢な」サービス得た方が
よほど満足度が高い、って思った。
「金を出すこと」は惜しくはないが、「出した金に見合ったな」って「自分が」思えるものが
得られなければ馬鹿らしいと思うだけだ。
言うまでもないがその基準は「自分が」決めることであって、束や束厨が決めることではない。
そして言うまでもないが客目線では「金額の割に得られるサービスや品質がレベル高い」(コスパ)ほど
満足度が高いのはどこへ行っても常識だ。

377:名無しでGO!
13/06/01 20:28:00.77 9Q1WRyXZ0
あきれた話
今日の特急かいじ車内での出来事。
三鷹から母子連れが乗って来た。そしてすぐに車内改札。
その母子連れの母親は「あずさ東京週末フリーきっぷ」と「三鷹~甲府方面」の自由席特急券を
2枚ずつ車掌さんに見せる。
なんでも西荻窪の駅で指定席は「満員」だから自由席にしてくれといわれて
自由席特急券を売られたとのこと。

車掌さんはきちんとした人で「間違って発売されたものですから払い戻しになります」
と案内していたが,
西荻窪の駅員ってこの程度の切符の知識しかないのか・・・
あきれてモノがいえない。

378:名無しでGO!
13/06/01 23:17:52.02 yqrRYOA60
>>376
グランクラスでそれなら普通車になんて「絶対に」乗らないほうがいい。
下手すれば飛行機のエコノミーのほうが、プランによっては新幹線の普通車と同じくらいの値段なのに遥かに快適かも知れない。

379:名無しでGO!
13/06/01 23:59:11.73 Xt0QPY500
いや勿論他に選択肢がマトモにあれば・・・・
俺は新幹線に乗るしか現実的に選択肢が無い場合の比較しただけ。
費用対効果で考えればグランクラスより普通車の方がずっとマシ。
浮いた金額分何か他のもの買ったりサービス受けた方がってこと。
勿論その場合束にその分の金は落とさないだろうね。

380:名無しでGO!
13/06/02 00:15:42.30 RVtDPIuo0
JR東日本は、Suica特急券と、EX-ICを比べたら、やっぱり使いにくいところかなー。
受け取りとか、座席番号が紙(乗車票)で出ないとか、ちょっと面倒。
料金プランは別でいいから、東海と同じが無理でも似た仕組みでよかったのに。

グランクラスは、そこまで満足度を計算して乗るもんじゃなくて、
引退した旦那が奥さんに、こんだけ大切に思ってますよって
示すためのものじゃないかしらん。3回乗ったけど、年配カップル
ばかりだったよ。

381: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(-1+0:5)
13/06/02 07:56:28.07 y6LbCNNy0
>380
その分ホテルとかでグレード上げて旅行した地域に落とすほうが、
いろんな面で良いことになる気がするが…

382:名無しでGO!
13/06/02 08:00:10.20 YCACFfadO
ホテル「も」グレード上げるという発想に至らないとは

383: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(-1+0:5)
13/06/02 10:22:45.46 y6LbCNNy0
無駄なグランクラスなんかに費やすくらいなら、その分も別の場所で使ったほうがいいでしょ!って趣旨が理解できないのか

384:名無しでGO!
13/06/02 10:29:05.44 YCACFfadO
そんなみみっちい計算して乗るものじゃないって>>380氏に指摘されなかった?

385:名無しでGO!
13/06/02 10:36:55.73 mzspHl0t0
URLリンク(hissi.org)

386:名無しでGO!
13/06/02 21:05:41.50 TffvqJRl0
>>394
アンチスレ共々、君は余程客の都合や利益お構いなしで束の利益確保ばかり頭が充満してるんですなあ。
で、極力束に金落とせ、自分の懐なんか心配したり、費用対効果お値打ち感なんか考えるな、
束に対しては常に丼勘定でいろ、と。

>>380
いいえ、そう言う場合だって同じ金額でできるだけ奥さんに高い満足度与えるにはどうすれば?
って計算して考えるのは普通の事ですがね。
本当に奥さんに感謝してるんなら。

387:名無しでGO!
13/06/02 21:13:42.92 X6oKHUsN0
>>345 最後の一行、
大昔は東日本でもやってたんだけどなあ。
松戸地区で何度かあった。

388:名無しでGO!
13/06/02 22:32:25.19 xECdcQFaO
列車名募集を実施しても、1位にランキングされた列車名は採用しない。
結局は出来レース。だったら最初から募集するなよ。
でも束厨は「公募と人気投票は違う」と正当化する。

389:名無しでGO!
13/06/02 23:37:56.50 YCACFfadO
だって一位を採用するなんて言ってないもん。
それとも応募された中から選ばれなかった事ってあったっけ?

390:名無しでGO!
13/06/03 00:20:57.29 mq54SNoe0
>>386 すでに指摘されてるけれど、「同じ金額で」って発想はない方々だと
思いますよ。「本当の感謝」では計算するって主張のようですが、
「本当の余裕」とはそういうもんだと思います。自分は違うけどね(汗。

そういう客層へのサービスで成り立ってるんだから、自分は断固もう乗らない
ってだけでいいんじゃないかな。熟年夫妻、みな幸せそうでしたよ。

391:名無しでGO!
13/06/04 02:01:57.40 d1EufqeI0
はあ、かなり論点がズレてきてますね。かなり主観的かつ抽象的な話になってきてるし。
幸せかどうかと、サービスが費用対効果として考えてどうかってのはもうかなり違う話なんですよね。
そもそも君が「幸せそう」って判断した根拠自体が曖昧だし、事実実際幸せだったとしてもそれは例えば
「やっと夫婦水入らずだ」って幸せだったり、人によってなにが幸せの理由か、なんてのは千差万別です。
別に「幸せそうだから皆グランクラスそのものに満足してる」とは限りません。
それに計算どうの、の話ですが、世の中全ての人が全て知識や情報、判断力を適切にもってるわけではありませんから、「完璧な計算」
なんてそうそうできないんですよ。特に高齢者は。だから未だにあんな幼稚な振り込め詐欺に騙される人も後を絶たないんです。
余裕なんて言ってますが、特に高齢層で本当に余裕のある富裕者なんてのはたかだかグランクラス程度で満足したりしません。
豪華客船で長期間旅したり、海外両行がメインです。
ま、いずれにせよ、僕は乗車経験から金額とサービス計りにかけた満足度の低さを言っただけで、それに対し無知や丼勘定で満足してる
人の話を以って「計算しちゃいけないんだ」諭そうとされたって何の意味もなければ何の参考にもなりません。
計算せずに振り込め詐欺にも素直に引っ掛かるべきだって言われて君、そのとおりしないでしょ?
君自身があの程度でグランクラスに満足してるんでしょ? 懲りずに3回も乗ってるところ見ると。
君の発言全て鵜呑みにすれば結局それは束の「販売促進」に貢献するだけですよ。
なお、僕が乗った時は「高齢カップルばかり」ではありませんでした。

392:名無しでGO!
13/06/04 02:32:53.06 jgHdBzd8O
湘南ライナーがぼったくりでもウイング号は安いから許すって言ってた人には言われても説得力無いよ。
っていうか見境なく絡むなよ、勝負はアンチスレでするんだろ。

393:名無しでGO!
13/06/06 17:29:59.03 uZ5qsCdoO
>>392のような緑ゴキが、愛社無罪の書き込みであちこちのスレを荒らしている。

394:名無しでGO!
13/06/06 17:39:25.01 CKLbbSkpO
誰がどうみても荒らしてるのは>>391な件について

395:名無しでGO!
13/06/07 08:52:03.03 OT9Y0kYs0
女は計算するからな
同じ額でより高い満足度を出さないと駄目だろう

396:名無しでGO!
13/06/09 22:01:46.15 2O6Wo60+0
JR東日本の最大の問題は国営鉄道を引き継いだ公共交通機関であるにもかかわらず、
利用者の便益を軽視し、自社利益追求主義に走っていることに尽きる。

397:名無しでGO!
13/06/09 22:36:19.48 7SF5BUFUO
その責めは国鉄を民営化した自民党とそれを支持した有権者に帰すべきだろう

398:名無し野電車区
13/06/14 14:32:53.56 2hXrDPrj0
2011年春の臨時列車
臨時快速むさしの奥多摩号.大宮~奥多摩まで臨時列車
運転日注意
平成23年3月5日~6月12日の土休日と及び3月17日~4月10日まで毎日運転.豊田車115系.6両編成.M40編成
但し4月23.24.29日~5月1.3~5.7.8日.6月11.12日.大宮車485系3000番台.6両編成

399:名無しでGO!
13/06/20 01:54:01.46 Syae5m+d0
2013年6月18日(火曜日)、八王子駅で7:58発の通勤特快東京ゆきを1号車部分(女性専用車両)で待っていると、赤い帽子の駅員さんが「ここ女性専用車両ですよ」と言ってきて、
私は「自分は障害者」と言いましたが、「体の不自由というのは、松葉杖の方とかのことで、内蔵疾患や心臓系の疾患は『体の不自由な』とは表現しないと思う」と言われました。
そうなのでしょうか?
以前、電話になりますが御社に確認した時は、「男性は、見た目に分からない障害者でも勿論乗れるし、障害者に限らず、ケガをしてる方や体調不良の方でも乗れる」とのことでしたが、いつから、「体の不自由」が、松葉杖の男性だけになったのですか?
外見で分からない内部系の障害者だって、歩行が大変だったり、その他詳しくは説明を省きますが、松葉杖や車椅子の人と同等のハンディキャップがあるのですよ?
御社は、2006年、池袋駅において、「障害者は乗れる」事を知らない警備員が誤って聴覚障害者を力ずくで降ろしてしまい、その時御社は謝罪と「社員にルールを周知させる」みたいな回答だったのですが、周知はしていないのでしょうか?


体が不自由な人でも松葉杖以外は乗れないJR東の女性専用車?(20130618.wmv) - YouTube
URLリンク(www.youtube.com)

以前御社に「府中本町駅で出札窓口に並んでいたのにシャッターを閉められた」と苦情メールした際、防犯カメラの確認もせずに「お客さまのおっしゃる事実を確認出来ませんでした」と返信メールが来たで、今回は、八王子駅の駅員がそう言った証拠として、動画を添えます。

駅員による暴言+α
URLリンク(www.youtube.com)

ついでに、こういう動画もありますが、御社の社員の資質が知れてしまうので、女性専用車両について、社員の認識・知識・理解を改めたほうがいいと思います。


え栄オラ上pら上rぴうあいぇろえやろいあyらおいえりゃおいえりゃおえyろあえyろあえちょ

400:名無しでGO!
13/06/25 23:53:21.01 ZoLld1LDO
ICカードを使わない人は客とみなさない。

401:名無しでGO!
13/06/26 09:19:52.46 LGG08gXK0
>>400
△ ICカードを使わない人は客とみなさない。
○ モバイルSuicaを使わない人は客とみなさない。(カード式とEasyを使う人も荷物扱い)

402:名無しでGO!
13/06/26 12:06:13.08 YW+Dt5B20
浜松町駅-お台場に行く・・KM観光バスが運行をする一般路線バス(エディは使用可能)では
交通系ICカードは利用不可。(同じ企業なのにタクシーでは利用可能)

みちのりHDが経営をしている宇都宮・水戸・福島・岩手のバス事業も交通系ICは不可
福島交通は自前のICを利用。

403:名無しでGO!
13/06/26 12:07:19.55 YW+Dt5B20
交通系ICカード・・・取り決めに問題ありなのか!!

404:名無しでGO!
13/06/26 20:43:22.08 PQV/cDMcP
>>400-401
さらに書き足し
モバイルSuica:お客様
Suicaオートチャージ・えきねっと:客
相互利用含むICカード・MV:荷物
紙の切符・みどりの窓口:ゴミ

405:名無しでGO!
13/06/26 20:54:54.27 VHWZWZb30
>>404
EasyモバイルSuica使いに関しては荷物以上ゴミ未満じゃないか?

406:名無しでGO!
13/06/26 20:55:42.71 VHWZWZb30
訂正
ゴミ以上荷物未満じゃないか?

あれってよく見ると変な制約が多いし。
(券売機でチャージできません・新幹線に乗れませんなど)

407:名無しでGO!
13/06/27 20:55:27.42 ZFyGvUOb0
149 名前: 名無し野電車区 投稿日: 2013/04/19(金) 23:49:04.41 ID:uBV7QRrM0
中の人ですが…
長文です。。。

>>144にある事例のどっちでもないがJR東日本の社員が三島駅で突破した事はあります。
修善寺から500円のきっぷできた旅客2名がそのきっぷだけで中間改札を通ろうとしたので、「こちらからのきっぷを」と尋ねるとJR東の職務乗車証を出してきました。。。
「それは熱海からなので使えませんよ」と言うと、「向こうで処理してもらうんで」とかいって無理矢理通って行きました。。。
同業者として最低だと思いましたこの二人組。
要するに三島~熱海間の不正乗車をするってことでしょ
仮に「後でやってもらう」ってのが本当だとしてもスイカで伊豆箱根三島の中間改札を通るのはいけないんですが。。

408:名無しでGO!
13/06/27 20:57:02.43 ZFyGvUOb0
もし不正するつもりだとしても三島駅でいったんおりて
熱海までではなく初乗りか入場券でも買って熱海以東で職パスでおりればいい。
つまり三島熱海320円-最安きっぷ(=入場券)140円の
差額180円を堂々とケチっていたわけで
旅行に行けるほど広い範囲のパスを持って来るくせに
しかも同業者のくせに
180円をケチってしかも悪びれることなく堂々と不正するなら旅行なんてするなーつーの

「俺達は天下のJRなんだから中小私鉄がゴチャゴチャ言うんじゃねえ」という態度もミエミエでした。
私の被害妄想でしょうか。。。
愚痴みたいになって申し訳ありません。

409:名無しでGO!
13/06/27 21:30:42.01 OC7Be3ThO
>>407-408
社員は私鉄で堂々と不正乗車、会社もこの有様。「つなげよう、日本。」のステッカーが白々しい。

529:06/03(月) 04:58 c7//beWx0
【会社】JR東日本
【コメント】3.11の震災の時に被災地に物資を輸送する貨物列車の線路使用料を不当に値上げ
してぼったくった893の癖に白々しく“観光を復興の力に!”とかスローガンを掲げるな

410:名無しでGO!
13/06/28 01:30:18.40 PN+IXYLM0
>>376>>378-379>>381>>383>>386
ベースとなる料金への加算(JR東日本は新幹線自由席東京~新青森、JAL・ANAはエコノミー)

+ 510円 JR東日本普通車指定席利用(通常期)
+ 1000円 JALクラスJ利用
+ 1010円 JR東日本はやぶさ・スーパーこまち普通車指定席利用(通常期)
+ 5000円 JR東日本グリーン車指定席利用
+ 5500円 JR東日本はやぶさ・スーパーこまちグリーン車指定席利用
+ 7000円 ANAプレミアムクラス利用
+ 8000円 JALファーストクラス利用
+10000円 JR東日本グランクラス利用
+10500円 JR東日本はやぶさグランクラス利用

411:名無しでGO!
13/06/28 01:32:20.78 PN+IXYLM0
新青森ならスーパーこまちはいらんかったなw
大宮~盛岡で500円

412:名無しでGO!
13/06/28 12:06:41.69 /zr8v3lcO
スーパーこまちは5分速いだけ、はやぶさははやてより遅くても、はやぶさ料金徴収とぼったくっている。

413:拾い
13/06/29 00:34:48.24 zHy3/K3wO
【JR東海】
のぞみ料金:東京-新大阪300円
最速ひかり2時間47分
最速のぞみ2時間25分(22分差)

【JR西日本】
みずほ・のぞみ料金:新大阪-博多300円
最速さくら2時間35分
最速みずほ2時間25分(10分差)
最速のぞみ2時間22分(13分差)

【JR東日本】
はやぶさ・スーパーこまち料金:大宮-盛岡500円
※ダイヤ改正前
最速はやて・こまち1時間58分
最速はやぶさ1時間55分(3分差)
※ダイヤ改正後
最速はやて・こまち2時間00分(臨時を含めると1時間58分)
最速スーパーこまち1時間54分(6分差、臨時と4分差)
最速はやぶさ1時間47分(13分差、臨時と11分差)

414:名無しでGO!
13/06/29 00:36:41.46 zHy3/K3wO
>>410
国内線でもプレミアムとファーストはラウンジ使える

415:名無しでGO!
13/06/30 23:58:52.61 HQHymeawO
本当に新幹線のファーストクラス?

416:名無しでGO!
13/07/01 NY:AN:NY.AN VGDZ/WNf0
>>407
その場で警察呼ばないおまえが悪い
以上

417:名無しでGO!
13/07/11 NY:AN:NY.AN z1rNpdlI0
乗務中に談笑をしてるのがムカつく!!
京浜東北線の車掌と検札の職員が談笑をしており注意をしても止めなかったので、
東神奈川駅で文句を言ったところ車掌に自分の悪さを棚に上げて
車内を追いかけ回されて「静かにしろ」と脅してきて、降りざろう得なくなった
検札の職員に連れて行かれた時に「助役を出してくれ」と言ったところ
助役.田代が現れて開口一番上から目線で
「何を話しているか知っているのか!!(すでにブチ切れ状態)」と
逆に文句を言われて車内検札の職員は有人改札で俺の顔を見て笑っていた。
翌日、本社に出向いて本社側は陳謝した。
・3人の態度には呆れて、それ以降はJR東日本の利用を止めた。
 JR東日本は自分たちで客を潰す「JR潰す日本」だと思うようになった。

車掌の談笑と助役.田代の態度をどう思う?

418:名無しでGO!
13/07/11 NY:AN:NY.AN lN+XYU4OO
移動

419:名無しでGO!
13/07/12 NY:AN:NY.AN iC5HoIfsO
>>417
キモヲタ自演乙。
既に京浜で検札は行われていない

420:名無しでGO!
13/07/19 NY:AN:NY.AN OgPeCkCr0
Suica定期券の乗降履歴まで売って金儲けだなんて中国鉄路部だってやらないぞ

421:名無しでGO!
13/07/20 NY:AN:NY.AN Mhsa+R0dO
>>420
情報販売のために、企画きっぷ廃止してるんじゃね?
Suicaに誘導

422:名無しでGO!
13/07/21 NY:AN:NY.AN YnzD8HwB0
一刻も早くJR再国営化が必要

423:名無しでGO!
13/07/22 NY:AN:NY.AN yw07akUz0
>>420
WAONやnanacoも購入履歴で金もうけしてるの知らないの?

424: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(-1+0:5)
13/07/23 NY:AN:NY.AN jwJkETGh0
規約に書いてあるからおk

425:名無しでGO!
13/07/23 NY:AN:NY.AN ne5sKPIU0
nanaco waon あたりは規約に情報を使う旨の記載が盛り込まれていて承諾してるからOKですね
Suicaは規約に記載がなく、当然承諾無しですからNGですね

426:名無しでGO!
13/07/23 NY:AN:NY.AN c7RXH5jy0
通勤型にカーテンがない。灼熱の光線。

427:名無しでGO!
13/07/23 NY:AN:NY.AN TYdudKkF0
中央線に乗っていると痛感する。
特快を増やすと特急やライナーの利用客が伸び悩むこと。
だから差別化を図るために各駅(快速とは呼びたくない)が幅を利かせるんだろう。
せめて特急が全部東京発着なら立川から毎回利用するんだが、JR-Eにとって全然メリットじゃないんだろうな。

428:名無しでGO!
13/07/23 NY:AN:NY.AN l33kchDc0
>>424-425
WAONやnanacoの規約なんか読んだことないくせにww
そういうやつに限って、こういうときになるとどや顔で規約で云々といちゃもんつけるw

429:名無しでGO!
13/07/24 NY:AN:NY.AN u07oq5KbO
>>407-408
JR東日本系列の東京モノレール社員はJALマイル不正取得
成田ではNEXや快速の輸送障害で航空会社に迷惑をかけ、羽田でも航空会社に迷惑をかける。

430:名無しでGO!
13/07/26 NY:AN:NY.AN SVD21OnX0
あなたの西瓜ご利用データが日立製作所へ勝手に売却されておりますゾ。
怖~~!

7月26日 7時00分 ○○駅売店$2で牛乳とパンを購入、¥280支払。
7月26日 7時02分 ○○駅自動改札機#3より入場。
7月26日 7時56分 □□駅自動改札機#1より出場。(標準乗車時間39分を15分超過、構内WCでウンPの模様)
7月26日 7時56分 ○○駅~□□駅の乗車運賃¥560円支払(同一区間の利用回数25回目)
7月26日 8時01分 メトロ △△駅自動改札機#6より入場。

431:名無しでGO!
13/07/26 NY:AN:NY.AN RY4qkGTZ0
>>420
それほどの技術の有無もあるとしても、
JR東日本のことだ、
「そう言う技術も売る」という商売をしかねない。

>>421
他にも、みどりの窓口の係員に知識がない人間でも配置できるようになるとか(=バイトを入れられる)。
まぁ、MARSは触ってみたいけどさw

航空運賃は良くも悪くも難しくなってるけど(中には安い切符もあるけど)、
JRの切符って、普通運賃に一本化して単純化して実質値上げしてるよな。
一方で普通運賃が安くなったわけでもあるまい。

432:名無しでGO!
13/07/26 NY:AN:NY.AN oJtiHkA2O
西瓜の規約には情報利用しますよ的な事は出てるの?

433:名無しでGO!
13/07/26 NY:AN:NY.AN NpI2xuzA0
北海道の尻拭いまで押し付けられそうな勢いだし

434:名無しでGO!
13/07/26 NY:AN:NY.AN RY4qkGTZ0
JR東日本、Suicaデータの社外提供について詳細を公表 希望者は提供データから除外も
URLリンク(www.itmedia.co.jp)

(中略)
7月26日から、希望する利用者のデータを社外提供分から除外できるようにする。9月25日までに要望があった場合、既に提供した過去のデータも除外したものに差し替える。受け付けは専用アドレス宛ての電子メールか電話で行う。詳細は同社の資料(PDF)で。

こういう声が出るとは思わなかった、という読みが甘い。
今まで数多くのトラブルを起こしているJR東日本が「個人を特定することが出来ないようにしておりますので、ご安心下さい。」とか、笑止千万だわ。

情報提供をやめさせることが出来るらしいが、
何だか上から目線の表現のような気がする。

435:名無しでGO!
13/07/26 NY:AN:NY.AN oJtiHkA2O
西瓜開発時から計算づくだろうな、きっと
個人の最寄・立寄先データベース! ゾッとするわ
個人情報の保護も皆無

436:名無しでGO!
13/07/27 NY:AN:NY.AN tLnQnWNlP
>>432
出てない

437:名無しでGO!
13/07/29 NY:AN:NY.AN 9RADL1t00
あまりに露骨だからなSuica誘導。
間違いなく情報売る為に始めたんだと思うぞ。
名前や住所だって本当に伏せてるのか怪しいし。

438:名無しでGO!
13/07/30 NY:AN:NY.AN g9xCG8leO
Suica情報売却問題の火消しのために、モバスイやえきねっとのステマやってるんだろう

439:名無しでGO!
13/07/30 NY:AN:NY.AN twjo5F270
>>438
あの報道以来、最近CM増えたね。

440:名無しでGO!
13/07/30 NY:AN:NY.AN DAjPXOST0
>>437
正直、JR東日本みたいな体質の企業にインフラを任せることそのものが間違っているような気がしないでもない。
裏話の方面でも変な噂が少なくない存在だし。
(他の企業でもヤバイ裏話は少なからずあるだろうが、JR東日本の場合はその手のものがやたら多い、或いは一発あたりの威力が洒落にならないレベルになっているような気がする(革マルとの付き合いなんて最たるもの))

441:名無しでGO!
13/08/02 NY:AN:NY.AN UwyDPaZhO
8月も東北新幹線停電きました

442:名無しでGO!
13/08/03 NY:AN:NY.AN RgBU8fw0P
金融関係が殆ど株保有してるのが問題
田舎のどうしようもないJRに公開すれば
東京の利益を田舎者にも還元できるのに
よってJR東日本は東京一極集中搾取構造の頂点にいる最低企業とみなす

443:名無しでGO!
13/08/04 NY:AN:NY.AN +fvC8chTO
また下水垂れ流し(怒)

444:名無しでGO!
13/08/06 NY:AN:NY.AN Pu1DXLJJ0
東京周辺の路線による利益は劣悪な通勤環境耐える利用者に還元するのがスジ
何の関わりもない地方の路線維持のために分配する必要はない

445:名無しでGO!
13/08/06 NY:AN:NY.AN Yxmny2wf0
飛行機オタにも糞な会社と認識されている模様
KE=大韓航空

661 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/21(木) NY:AN:NY.AN ID:vFOA+9u/0
【会社】KE
【コメント】エアライン界のJR東日本


809 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/05/21(火) NY:AN:NY.AN ID:3HEwWUTf0
【会社】KE
【コメント】機内からの出火で成田に緊急着陸した癖に「緊急着陸では無くただの
着陸ニダ」とか訳わかんねー事言って不祥事を揉み消そうとするJR東日本みたいなエアライン

446:名無しでGO!
13/08/07 NY:AN:NY.AN 2z6/ePZo0
>>444
優等列車で差別化を図っているところならともかくそれすら無いところはええかげんにせいや、だね。
でも利用者に還元する、となるとどうかな…。(←ややマジレス気味)

447:名無しでGO!
13/08/13 NY:AN:NY.AN /Cmrs+rpO
4ヶ月で4回の脱線事故
2ヶ月で3回の新幹線停電

448:名無しでGO!
13/08/17 NY:AN:NY.AN kllGi+jQO
>>447
そのようなトラブルを起こしても緑ゴキが、福知山線や京急の脱線事故、
東海道新幹線三島駅での死亡事故、東急の変電所落雷による停電等を
引き合いに出して正当化するんだよな。

449:名無しでGO!
13/08/18 NY:AN:NY.AN V6Nd7ObY0
>>427
中央線は乗り通し客より特快通過駅の利用者のほうが多いからな。特快が無謀な通過駅設定をしすぎ。
もっと停車駅を増やして高円寺~西荻窪、東小金井を通過する程度なら本数を増やせるだろう。

三鷹~国分寺間の上下線輸送量約60万のうち、武蔵境・東小金井・武蔵小金井で乗降するのが約30万。
国分寺~立川の上下線輸送量約50万のうち、西国分寺・国立で乗降するのが約27万。

三鷹~立川間の特快通過駅で平均1回は入れ替わるのだから、特快の運行自体が無謀そのもの。

450:名無し
13/08/27 NY:AN:NY.AN s+BVK5XO0
去年の冬に鯨波で車両火災を起こした会社は どこかな? 尺束がいい会社なわけがない
マスゴミ洗脳者は尺束を擁護したがるからな そいつらには気をつけろ

451:名無しでGO!
13/09/02 23:59:47.68 bVq9tIov0
>どこかな?
決まってます。超グダグダ会社、束です。

452:名無しでGO!
13/09/05 23:10:36.84 u7aNy8I10
>>442
>東京の利益を田舎者にも還元できるのに
なーにを言っているのだ!
しっかり還元しているではないか!キミは地方民か!?どうせ苛められっ子の引きこもりだろう?それとも
君自身の能力が足りず就職できないニートなのではないか!?
君はどうせ友達すらいないんだろ?だからわからないんだよ!
JR東日本は地方民のこともしっかり考えているぞ!
東北と新潟にスイカも新車も入れただろう!
日本最大の過酷な通勤圏である首都圏で培った技術を反映させた701系やE721系だ!
地元の高校生や社会人が都会的で洗練された車両で毎日通勤通学している!
片手にはスイカを持ちながら改札もスムーズに通過だ!
散々文句を言われた新潟にも超最新鋭車両E129系を導入する!!!ますます地方のサービスアップだ!
一方で大量殺戮JRや死んだ国のJRを見てみろ!ドーミンだかパーミンだか知らんが試されるJRを見てみろ!
100人以上人殺しはするわwいまだにICカードは入れないわw車両から火は噴くわw
通勤通学ですら命がけだ!もはやサービス云々どころではない!存在そのものが害悪だ!
JR東日本が担当している地方とは比べ物にならない劣悪な状態に置かれているわけだ!
まず君がすることは外に出て働き視野を広げることだ!
そうすればいかにJR東日本という会社が地方民にとってやさしく頼りになるすばらしい会社かわかるであろう

453:名無しでGO!
13/09/06 14:49:07.43 /GPWx/5d0











1





誰か解読してくれ

454:名無しでGO!
13/09/07 15:44:08.34 5dCZhUaA0
>>452
> 散々文句を言われた新潟にも超最新鋭車両E129系を導入する!!!ますます地方のサービスアップだ!
数編成入れただけで「好評につき増備終了」になりそうな気がするが何も問題はない

455:名無しでGO!
13/09/07 23:24:51.63 GbR4S0FzO
>>449
吉祥寺に特快停めれば良いだけじゃね?代わりに三鷹通過して良いから。

456:名無しでGO!
13/09/08 08:51:17.16 K26kMrjK0
>>455
実は三鷹の緩行・快速間乗換え客は吉祥寺以上。
さらに武蔵境・武蔵小金井も乗客数が多いため、今度は国分寺~吉祥寺間がパンクする。

複線しかないところで、輸送力供給不足の区間に、無理やり2種類の速度の列車を走らせてさらに供給不足にしているだけ。
複々線化されれば、急行線の停車駅は立川、国分寺、吉祥寺、中野ででいいと思うけど。

457:名無しでGO!
13/09/08 11:23:15.98 8JHfvbdS0
>>452
これ、おもしれーな。ブラックジョークかw

458:名無しでGO!
13/09/29 17:16:53.40 FNq75m3W0
さんざんTVCMで秋田新幹線を宣伝してるくせに、デスティネーションの乗車券袋くらいきちんと置いとけ。東日本東京駅。

459:名無しでGO!
13/10/01 12:25:58.75 7xuCWIo/0
>>457
イエース

460:名無しでGO!
13/10/24 23:59:38.36 ub+P3YWI0
束褒めたくてしょうがねえやつがいるんだって。

461:名無しでGO!
13/11/12 17:58:04.87 eRn0DKXU0
公式サイトの企業情報ページからこの会社の要覧を適当に見てみたけど、
現業機関のうち利用客に身近に関わる乗務員関係は運転士が6千人強、車掌が5千人弱で
運用を回してるんだね

462:名無しでGO!
13/11/23 10:29:37.50 v1LE1W1R0
>>452
座布団全部取っちゃえ。

笑点これまで。

463:名無しでGO!
13/12/21 23:58:16.45 2ksydmW10
>>452
首都圏で培った乗客を家畜か荷物並みにして運ぶ701系やE721系が、
その培ったやり方が例外なく不評で新聞等でも叩かれてた件。

464:名無しでGO!
13/12/22 14:04:02.89 jEGJrX/1O
ところが701系を投入したところ客が増えた件。

465:名無しでGO!
14/01/10 08:26:03.23 BCzEB4c30
ところが新車導入したとは思えないほどクレームの山、で
乗客増も本当かどうか疑わしい上に、「一時的な花火」だけで終わってしまった
可能性も高い件

新聞、雑誌、どこが取材に言っても「事前に打ち合わせしてたかのごとく」多数の
悪評にぶつかる件。

466:名無しでGO!
14/01/10 17:25:45.49 ANa2LKrE0
かばん挟んで電車発車 山手線で女性けが
 
 9日正午ごろ、東京都千代田区のJR神田駅ホームで、山手線内回り電車(11両編成)が、
発車直前に乗ろうとした女性客(40)のかばんを挟んだまま発車、約50メートル走って停車した。
女性はかばんを握りながらホーム上を約5メートル並走して転倒、顔に軽いけがをした。

 JR東日本によると、ホームにいた客が非常停止ボタンを押し、車掌も女性に気付き、電車を停止させた。
かばんが先頭車両のドア内側に入り、ひもの部分が挟まれた。

 発車前、ドアが完全に閉まったことを示すランプを車掌が確認しており、同社は「ひもが細かったため、
感知しなかったのではないか」としている。

 電車は16分停車。乗客にけがはなかった。山手線は内回り、外回り11本が最大16分遅れ、約7千人に影響した。
 
URLリンク(sankei.jp.msn.com)

467:名無しでGO!
14/02/02 18:47:25.23 asOqg5/W0
やれやれ、車掌がちゃんと安全確認しないでランプ頼みで発車してるような暴挙会社だからな。
後は安全の砦はホームで客が気付いて非常停止ボタン押すことを祈るのみか。
これ、他社なら事故にまで至らなかった事例かもな。

468:名無しでGO!
14/02/02 22:59:47.43 +8lFoZ660
>>467
「束なら仕方がない」ともう諦めた

469:名無しでGO!
14/02/15 23:53:25.06 5rcgfIkv0
運転整理が下手くそ

ATOSがぶっとんでも遅れの原因は大雪のせいにする。
高尾で電車が詰まっても、東京まで平気で数珠つなぎにして
全部止める糞会社。
まともに運転整理しろ。

470:名無しでGO!
14/02/20 00:55:34.20 mT0yrzXb0
なんで東海と仲悪いの?

471:名無しでGO!
14/02/20 10:29:13.81 i4B9eqb70
脱線事故

そして隠蔽

472:名無しでGO!
14/02/21 13:28:51.99 hsTfnF9q0
>>470
甲府駅で中央線から身延線に乗り継ぐとき中央線が遅れても身延線の発車を遅らせることがおおいけど。
東海は西が相手だと米原駅の東海⇔西の乗り継ぎも過剰なほど親切だし。
その代わり新幹線→新快速の乗り継ぎの悪さは鬼。

473:名無しでGO!
14/02/23 04:34:53.94 dR+jcCXg0
京浜東北線の回送電車、脱線!!横転!! 運転士と車掌けが!!
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

京浜東北線の回送電車が脱線・横転…JR川崎駅
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

<京浜東北線>工事用車両と激突、回送電車が横転 2人けが
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

474:名無しでGO!
14/02/26 20:26:37.57 fsZQVWwb0
     ___
    /     \      _________
   /   / \ \   /
  |    (゚) (゚)   | < クソスレにうんこしていきますね
  |     )●(  |   \_________
  \     ▽   ノ
    \__∪ /
  /     ̄ ̄ \
  | |        | |
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|⌒\|        |/⌒|
|   |    |    |   |
| \ (       ) / |
|  |\___人____/|   |
|  |   ヾ;;;;|    |   |
       人i ブバチュウ!!
     ノ:;;,ヒ=-;、
    (~´;;;;;;;゙'‐;;;)
  ,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
  ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙)

475:名無しでGO!
14/02/26 22:08:38.04 a9ucZqBX0
       彡川三三三ミ
       川川 ::::::⌒ ⌒ヽ
      川川::::::::ー◎-◎-)
      川(6|::::::::  ( 。。))   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ._川川;;;::∴ ノ  3  ノ  < JRCPパーサータン (*´д`*)ハァハァ
  /;;;:::::::::::::::\_;;;;;;;;;;;;;;;;ノ    \______________
 /::::  /::::::::::::    |::::|
(:::::::: (ξ:  ・ ノ:::・/:::|
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476:名無しでGO!
14/02/26 23:36:54.66 VXbxv4JH0
こいつら最早AA荒らししかできなくなったのか?

477:名無しでGO!
14/02/27 23:05:14.32 BbT5+v+LO
東は車掌の責任が重くなると組合が反対して、ドア閉め後ブザーを押して運転士に合図を送っていない。
運転士はドア閉めランプが点灯したら出発してしまう。
東京メトロやJR東海など他社は
車掌がドア閉め→安全確認→ブザーで運転士に連絡→発車。

478:名無しでGO!
14/02/28 21:22:48.81 89QJONUe0
     ___
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  ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙)

479:名無しでGO!
14/03/04 09:37:41.03 5F44cJNp0
看板が 
     1・2 東海道
 地下 1・2 横須賀線

電光表示が
     1番線 2番線
     B#1 B#2

ていうのは、説明が凄くしにくいので、通し番号にしてほしい。

480:名無しでGO!
14/03/05 12:43:52.66 vw8NTEjF0
     ___
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481:名無しでGO!
14/03/21 07:04:51.24 F6QDMei20
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  |    (゚) (゚)   | < クソスレにうんこしていきますね
  |     )●(  |   \_________
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  ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙)

482:名無しでGO!
14/03/21 07:18:36.03 Mw1rlPYO0
>>465
 なにしろ、増すゴミは乗客が苦情を言うまでインタビューを続けるからな、例え嫌がっても。

>>477
 北以上の屑だな、東は。

483:名無しでGO!
14/03/21 07:19:42.10 h+5JLiMxO
中国への新幹線技術供与。

484:名無しでGO!
14/03/21 07:29:47.77 OKH71qhZO
工作員の頭が逝っちゃってるところ

485:名無しでGO!
14/03/21 19:05:30.22 sicbkFpZO
814:03/19(水) 22:18 y57Hra5U0 [sage]
651転属とスワロー導入。
正直、ここまでやっつけ仕事で始めた施策って過去にあったかなって位酷いな。

内装の老朽箇所や腐食部材は修理せず。
駅の接近放送は音声パーツが適当に作ったゆっくりボイス。
当日の飛び乗り需要を一切考慮しない発券体制。

確かに651化で乗り心地は良くなったけど、同じ車両に常磐線では自由席料金で乗れたわけだよね。
新宿発着は185系で全車指定だけど、同じホームから出る251系ライナーは500円で乗れるという逆転現象。

そもそも普通グリーン券の車内料金方式って、先にグリーン券持ってた人に席を譲るっていう制度が客同士のトラブルになりやすくて、それを防止するために設けられたわけだろ?
スワロー料金券って、まさに昔の普通グリーン車と同じトラブルが起きやすい状況を自ら作り出してる。

486:名無しでGO!
14/03/23 19:11:17.58 9V/8+9wuO
フリー改悪の流儀を他社にも強要している。
お陰で首都圏発のフリーきっぷは他社エリアでも
北・西→乗車券タイプ化。
海→廃止。

487:名無しでGO!
14/03/23 19:12:39.37 VNAtRnkH0
JR東日本、Suicaデータの社外提供に関する有識者会議の中間まとめを公表
URLリンク(internet.watch.impress.co.jp)
URLリンク(www.jreast.co.jp)

>2013年7月に実施したデータの社外提供については、利用者への配慮が不足しており、不安を与えた事実を重く受け止める必要があるとする指摘

>事前に十分な説明や周知を行わなかったなど、利用者への配慮が不足していたことは問題であり、JR東日本という公共性の高い企業の立場からも、利用者に不安を与えた事実を重く受け止める必要があると指摘

こんなことをわざわざ有識者会議やらないと認識できない束って一体…

488:名無しでGO!
14/03/25 19:44:58.87 umlL2TJlO
自分達は国鉄遺産で散々甘い汁を吸っている癖に、国鉄時代の制度や特例を廃止しようと躍起になっている。

489:名無しでGO!
14/03/30 09:18:56.98 6MBUeVzaO
>>488
五方面作戦、上越新幹線、東北新幹線の整備費建設費は国鉄債務という形でJR東海が負担

490:名無しでGO!
14/03/30 11:08:25.08 oC2HtZLgO
>>489
それを指摘すると緑ゴキが、東海が新幹線保有機構から施設買い取りの時に、
「建設債務負担するから」と東と西を説得し、国に懇願したからと言ってるけど本当?

491:名無しでGO!
14/03/30 12:04:54.80 6MBUeVzaO
>>490
西日本も新幹線保有機構のシステムには反対の立場

492:名無しでGO!
14/04/07 10:08:00.92 ATGl2ja/O
運用離脱が近い車両は、メンテが露骨に手抜きになる。
最近では新潟の485系が故障連発してるみたいだし、
400系も最後の年末に故障で東北系統の新幹線のダイヤgdgdした。

493:名無しでGO!
14/04/18 13:11:02.32 HFcs8gTT0
団体貸切って、国鉄色の古い車両が使われる上に枕カバーも省略で、
何だか廃車回送みたい。せめて、枕カバーくらい付けてやれよ。

494:名無しでGO!
14/05/01 10:01:49.86 GhMNiTqR0
非常停止信号も発生してなく、そのままでもせいぜい数メートルのオーバーランを誤魔化すために突然非常ブレーキ使って客を吹き飛ばし、客に危害を加える権利、ですかー
素晴らしい安全思想

495:名無しでGO!
14/05/09 06:40:52.63 qMRknlku0
車掌乗り遅れ、ドア開かず 客140人置き去り 常磐線
朝日新聞デジタル 5月8日(木)13時39分配信

 JR常磐線で8日午前、普通列車が車掌を乗せぬまま発車し、利用客約140人が乗車できないトラブルがあった。
始発の綾瀬駅(東京都)で車掌が乗車ホームを間違えて乗務できず、運転士も気づかず発車させたという。
3駅先の松戸駅(千葉県)で代わりの車掌が乗り込むまで、回送扱いで走行したという。

 JR東日本によると、列車は午前6時21分綾瀬発の取手行き。
車掌が行うドアの開閉ができなかったため綾瀬駅のホームにいた客約30人が乗れず、
その先の亀有、金町の両駅でも計約110人が乗れなかった。

 同社は「お客様にご迷惑をおかけして申し訳ありません」としている。

URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

496:名無しでGO!
14/05/09 07:12:57.64 aSj4iY8g0
>>495
「束なら仕方がない」ともう諦めた

497:名無しでGO!
14/06/04 13:34:11.07 lurlyUIu0
それはでも束の思う壺かもしれませんね。


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