14/04/29 01:08:08.16
>>102
それ、アラブの王子じゃなくて華僑のおっさんw。
104:NASAしさん
14/04/29 10:31:13.47
じゃあその機体はどうなるのか?
安く売るのか?
キャンセルのソースちょうだい
105:NASAしさん
14/05/03 18:54:04.10
トランスアエロ航空、A380の仕様決定 就航機で最大の652席仕様
URLリンク(flyteam.jp)
ファースト・ビジネス・エコノミーの3クラス制で650席以上。
上級クラスの座席数を絞ったら、エコノミー席にこれだけ乗せられるんだな。
これこそ空港のハンドリングは大丈夫なのか?
106:NASAしさん
14/05/06 00:47:22.42
二倍多くのせて二倍粗雑に扱えば問題ない
107:NASAしさん
14/05/06 05:23:16.62
スカイマークへの座席とその仕様は決まったのか?
108:NASAしさん
14/05/23 18:16:20.08
保守整備
109:NASAしさん
14/05/24 09:30:08.79
>>107
プレミアムエコノミーとビジネスクラスだけで合計394席か396席
だったと思う。
110:NASAしさん
14/05/24 09:41:38.99
Amedio air leasing(去年A380を20機発注したリース会社)は
2階席 ファースト12 ビジネス66 プレミアムエコノミー56
1階席 エコノミー456
で合計590席のコンフィギュレーションを公表した.
>>www.amedeo.aero/amedeo-confident-of-11-abreast-a380-availability-from-2016/
エコノミー座席に初の11列アブレストを導入する予定。しかし、元々
の室内幅の大きさを生かして、エコノミー座席の座席毎の幅は18インチ
が確保されている。(ちなみに、A330の標準的なエコノミー座席の幅
は17.2インチ)エコノミー座席の配列は3-5-3となるとのこと。
A380は胴体延長型の開発ではなくエコノミー座席の11列化でさらなる
輸送力の増強に走る模様です。エミレーツも同様なコンフィグを考えて
いる模様。
111:NASAしさん
14/05/24 13:03:16.74
2階席も3-3-3配置にしたら何人乗れるんだろう
112:NASAしさん
14/05/25 00:45:17.06
>>107
発表されてる座席数からは2FにライフラットC、1Fに普通のPYかと。
113:NASAしさん
14/05/26 15:26:13.26
B777Xが747より狭めの胴体にY10列標準とする訳だから、747より
一列分広めの胴体のA380のメインデッキに11列となるのは必然かな。
これまでワイドボディ機で3-4-3と2-5-2の運用はあったから、3-5-3
でもサービスとかはやれるだろうし。
(まぁ、混雑期の5列真ん中の人は、ひたすら寝てるしかないだろう)
エアバスとしては、胴体延長型を開発せずして実質輸送力を増やせる
メリットがある。
114:NASAしさん
14/05/26 16:57:55.22
次は2-3-3-2の3通路だな。さっさと詰め込んでさっさと下ろす。
中国の国内線かどこかでやっちゃわないだろうか。
115:NASAしさん
14/05/27 00:06:51.47
中国の国内線なら2-3-3-2より6-6のほうがいい
116:NASAしさん
14/05/30 23:24:18.83
緊急時に○分以内で全員が脱出しないといけないという規定があるから、
それ以上に詰め込むことはできない。
117:NASAしさん
14/05/31 10:16:54.19
人間を高速に排出する技術のブレイクスルーがあれば……
118:NASAしさん
14/05/31 11:03:19.51
全体の客席数は規定の枠内で変えないまま、
ファーストやビジネスをますます豪華にして
エコノミーはより酷い扱いとかどうなるのだろ。
A380に4-4-4で詰め込むとか。
119:NASAしさん
14/05/31 13:28:08.25
通路から3列目までの規定があるから3-5-3が限界だよ
シートピッチの規定はないから27・28インチまで狭くするのはありうるが
120:NASAしさん
14/05/31 13:30:34.11
3-6-3でどうよ
121:NASAしさん
14/06/01 20:37:51.38
中国国内線限定なら緊急脱出の規定無視でも問題ないだろ
A380の全席立ち席でも大丈夫だ
122:NASAしさん
14/06/03 10:14:26.94
リエンジン型性能向上A388が出現するのは、もう確定的だけど
エンジンサプライヤーはRR1社になりそう。RRとの間の独占契約
という訳では無くて、GEが手を挙げて来ないため。
リエンジンA388の推力幅はどんぴしゃA330neoと重なるので、
エンジンの開発リスクは低くなりそうです。
123:NASAしさん
14/06/09 09:26:21.62
夏の数日だけど、関空にA380が午前中に3機見れるってのは胸熱。