【2014年】エアバス A380 16号機【スカイマークへ】at SPACE
【2014年】エアバス A380 16号機【スカイマークへ】 - 暇つぶし2ch2:NASAしさん
13/11/17 19:04:20.03
過去スレ
【Emiratesの】エアバス A380 13号機【お気に入り】(実質Part14)
スレリンク(space板)
【量産体制に】エアバス A380 13号機【入ってます】
スレリンク(space板)
【着々と】エアバス A380 12号機【増えてます】
スレリンク(space板)
【マイペースで】エアバス A380 11号機【量産中】
スレリンク(space板)
【営業飛行】エアバス A380 10号機【やってます】
スレリンク(space板)
【お待たせ】エアバス A380 9号機【しますた】
スレリンク(space板)
【ようやく】エアバス A380 8号機【来日】
スレリンク(space板)
【引き渡し】エアバス A380 7号機【大幅遅延】
スレリンク(space板)
【長距離試験】エアバス A380 6号機【開始】
スレリンク(space板)
【各種試験】エアバス A380 5号機【実施中】
スレリンク(space板)
【初飛行】エアバス A380 4号機【大成功!】
スレリンク(space板)
【ついに】エアバス A380 3号機【初号機完成!】
スレリンク(space板)
【世界最大の】エアバス A380 2号機【民間旅客機】
スレリンク(space板)
エアバス A380
スレリンク(space板)

3:NASAしさん
13/11/17 19:16:13.77
関連スレ
初納入会社様
【Singapore】シンガポール航空 SQ008便【SIN】(24機+αお買い上げ)
スレリンク(airline板)
お得意会社様
【EK】エミレーツ航空 Emirates 01便【A380】(90機お買い上げ)
スレリンク(airline板)
最新新規納入会社様
【BA】ブリティッシュエアウェイズ(英国航空) 2 (12機+αお買い上げ)
スレリンク(airline板)
次回新規引渡し先会社様
【QR】 カタール航空 001便【DOH】(10機+αお買い上げ)
スレリンク(airline板)
日本導入会社様
【A330】スカイマークBC48便【A380】(6機お買い上げ)
スレリンク(airline板)

関連URL
Wikipedia エアバスA380
URLリンク(ja.wikipedia.org)
URLリンク(en.wikipedia.org)

Airbus社公式サイト
日本語版
URLリンク(www.airbusjapan.com)
本国版
URLリンク(www.airbus.com)

A380 delivery site
URLリンク(www.a380delivery.com)

最新発注・生産・納入状況サイト
URLリンク(plane.spottingworld.com)

4:NASAしさん
13/11/17 19:33:09.75
関連スレ
【導入】SKY A330・A380 Part1【カウントダウン】
スレリンク(airline板)l50

5:NASAしさん
13/11/17 22:38:01.17
なんか今週、ドバイエアショーでエミレーツがA380を50機、
追加発注したとか。お得意様過ぎるだろw。

6:NASAしさん
13/11/17 22:40:11.59
エミレーツの追加発注でトータルの受注が300機超えたけど、
これで開発費用はペイ出来たのかな?

7:NASAしさん
13/11/19 00:03:18.70
ていっ

8:NASAしさん
13/11/19 13:37:24.85
エミレーツ神のおかげの300機突破

9:NASAしさん
13/11/19 16:29:56.96
Dolicのリース購入が正式契約になったら320機だね。計画がペイするまで
後80機だ。

10:NASAしさん
13/11/20 00:22:14.66
A380はスカイマークのエコノミー排除がうまくいったら大量発注があるかもね

11:NASAしさん
13/11/21 00:55:33.78
2013年 10月 30日 20:34 JST.
湾岸諸国の航空会社が米国進出を加速、米航空会社は反発
ペルシャ湾岸諸国の豊富な資金力を持つ国営航空3社が、米国で急速に業務拡大を進めている。
最も魅力的な収益をもたらす国際線旅客をめぐる競争では、米航空会社による反発を招いている。
米国の大手航空会社が過去10年にわたり燃料価格の高騰、リセッション(景気後退)、経営破綻などに苦しみ、
業界再編を通じて回復に向かう中、ドバイのエミレーツ航空を筆頭にカタール航空、アブダビのエティハド航空の
3社が米国への進出を加速させている。航空調査会社イノベータの推定によると、湾岸航空3社は過去5年で米国への
輸送能力を3倍以上に拡大した。シドニーの調査グループ、センター・フォー・アビエーションによると、1985年創業
のエミレーツ航空は輸送能力で世界最大の航空会社となり、2位のユナイテッド・コンチネンタル・ホールディングスよりも3分の1程度
大きな規模を誇る。すでにワイドボディ機を200機前後保有しているばかりか、同数の機体を発注している
エミレーツは、さらなる大口購入をめぐりボーイングと協議している。湾岸航空3社は現在、1週間に大型の
新しい旅客機120機近くを米国各都市向けに運航している。米国の旅客に対しては、
中東の地理的に有利なハブを活用して世界各地の都市向けにフライトを提供。米航空会社やそのパートナーが運航する
航空ルートとの差別化を図っている。米航空会社は、こうした航空会社の米国進出について、
米国の20年間にわたる「オープンスカイ」協定調印に向けた取り組みの弱点をさらけだしたと不満を示す。
「オープンスカイ」協定は日本やドイツ、英国など大規模市場の開放につながった。しかし、湾岸航空会社は政府系の
支援を活用して巨大な米国市場に進出する一方、米航空会社のアクセスは中東の小さな都市国家に限定されていると批判する向きも多い。
ユナイテッド航空のジェフ・スミセック最高経営責任者(CEO)は「湾岸諸国がわれわれの貿易交渉担当者よりも上手であることは明らかだ」と語る。
ユナイテッドやデルタ航空、業界団体、労働組合は、過去1年にわたり、湾岸航空会社に法律、政治面で
集中砲火を浴びせている。議会には来年アブダビに米税関施設を設ける計画を阻止するよう呼びかけた。米航空会社はこの空港を
利用していないため、施設は米国に向かうエティハド空港の旅客のみに利便性を提供することになる。
デルタやハワイアン航空、パイロット組合は、米輸出入銀行と2回にわたり法廷で争い、エミレーツ、エティハドなどボーイングから
ワイドボディ機を購入するために必要な融資を阻止しようと試みた。彼らは、こうした支援は対象外となっている米航空会社に
経済的打撃を及ぼすと主張している。

12:NASAしさん
13/11/21 01:10:08.55
2013年 10月 30日 20:34 JST.
湾岸諸国の航空会社が米国進出を加速、米航空会社は反発
ペルシャ湾岸諸国の豊富な資金力を持つ国営航空3社が、米国で急速に業務拡大を進めている。
最も魅力的な収益をもたらす国際線旅客をめぐる競争では、米航空会社による反発を招いている。
米国の大手航空会社が過去10年にわたり燃料価格の高騰、リセッション(景気後退)、経営破綻などに苦しみ、
業界再編を通じて回復に向かう中、ドバイのエミレーツ航空を筆頭にカタール航空、アブダビのエティハド航空の
3社が米国への進出を加速させている。航空調査会社イノベータの推定によると、湾岸航空3社は過去5年で米国への
輸送能力を3倍以上に拡大した。シドニーの調査グループ、センター・フォー・アビエーションによると、1985年創業
のエミレーツ航空は輸送能力で世界最大の航空会社となり、2位のユナイテッド・コンチネンタル・ホールディングスよりも3分の1程度
大きな規模を誇る。すでにワイドボディ機を200機前後保有しているばかりか、同数の機体を発注している
エミレーツは、さらなる大口購入をめぐりボーイングと協議している。湾岸航空3社は現在、1週間に大型の
新しい旅客機120機近くを米国各都市向けに運航している。米国の旅客に対しては、
中東の地理的に有利なハブを活用して世界各地の都市向けにフライトを提供。米航空会社やそのパートナーが運航する
航空ルートとの差別化を図っている。米航空会社は、こうした航空会社の米国進出について、
米国の20年間にわたる「オープンスカイ」協定調印に向けた取り組みの弱点をさらけだしたと不満を示す。
「オープンスカイ」協定は日本やドイツ、英国など大規模市場の開放につながった。しかし、湾岸航空会社は政府系の
支援を活用して巨大な米国市場に進出する一方、米航空会社のアクセスは中東の小さな都市国家に限定されていると批判する向きも多い。
ユナイテッド航空のジェフ・スミセック最高経営責任者(CEO)は「湾岸諸国がわれわれの貿易交渉担当者よりも上手であることは明らかだ」と語る。
ユナイテッドやデルタ航空、業界団体、労働組合は、過去1年にわたり、湾岸航空会社に法律、政治面で
集中砲火を浴びせている。議会には来年アブダビに米税関施設を設ける計画を阻止するよう呼びかけた。米航空会社はこの空港を
利用していないため、施設は米国に向かうエティハド空港の旅客のみに利便性を提供することになる。
デルタやハワイアン航空、パイロット組合は、米輸出入銀行と2回にわたり法廷で争い、エミレーツ、エティハドなどボーイングから
ワイドボディ機を購入するために必要な融資を阻止しようと試みた。彼らは、こうした支援は対象外となっている米航空会社に
経済的打撃を及ぼすと主張している。

13:NASAしさん
13/11/21 01:40:51.61
中東系がハブで有利なら、
対抗して目的地まで直行便を飛ばせばいいじゃない

14:NASAしさん
13/11/21 08:39:18.02
東海岸から東南アジアまで直行便は距離が長すぎるのでは?
シンガポール航空がオールビジネスで飛ばしてたけど

米系キャリアは成田経由とかで飛ばしてたけど
これを地球の反対周りで奪いにきたわけだ



北米~インド なんかもエミレーツの得意分野だな

15:NASAしさん
13/11/21 08:50:39.50
つまり中東ハブでカバー出来ない航路に活路があるのね

16:NASAしさん
13/11/21 18:29:21.62
>>12
米国航空業界の中東系航空会社への怒りが沸騰している。
いつの間にか自分たちの庭まで押し寄せて、客を奪っていく。
盟友だと思っていたボーイングまで777Xという中東向け機種を作りだした。
この記事でデルタのリチャード・アンダーソンCEOが
エミレーツは実質的に航空会社ではなく、国そのものだと批判しているが、
今回の国家予算規模の発注を見たら誰もがそう思うはず。
民間企業の域を超えている。ドバイの経済規模から見ても理解できない程の発注。
金融的どんな手法が使われているのか、誰か調べて欲しい。
カンタスが最近LCC用機材しか発注していないことは、
将来的に国際線はエミレーツに飲み込まれてしまうのかな。
URLリンク(jp.wsj.com)

17:NASAしさん
13/11/21 18:37:09.23
> 民間企業の域を超えている。ドバイの経済規模から見ても理解できない程の発注。
> 金融的どんな手法が使われているのか、誰か調べて欲しい。

単位間違えてるとか?

18:NASAしさん
13/12/01 03:06:55.74
  

19:NASAしさん
13/12/01 21:40:37.09
これいいな。
URLリンク(www.facebook.com)

20:NASAしさん
13/12/07 01:20:16.30
 

21:NASAしさん
13/12/08 19:29:52.40
>>15
中東ハブでカバー出来ない航路は、現状中東以外の航空会社もうまみがそれ程無い。

>>16
航空機メーカーへ飛行機を沢山買ってくれてお金を落としてくれてる航空会社程、
“盟友”になるって事をアメリカの航空会社は忘れているね。
かつて自分たちがジャンボを沢山買ったでしょうに。

22:NASAしさん
13/12/08 21:09:03.76
スカイマークのビジネスは今更ライフラットシートだから失敗しそう。

23:NASAしさん
13/12/16 01:05:47.73
ANAもJALも買わない。B777・787と A350で十分勝負できる。

24:NASAしさん
13/12/16 23:42:39.28
こちらは国内線とちがってCAのミニスカ衣装サービスはないのですね

25:NASAしさん
13/12/18 01:15:25.83
スカイマークのA380初号機
URLリンク(www.flickr.com)

26:NASAしさん
13/12/24 09:59:14.21
今年はちゃんと、計画通りの数の引き渡しが出来たの?

27:NASAしさん
14/01/13 00:29:28.68
新年入って動き無しか?

28:NASAしさん
14/01/15 22:16:00.57
17 :名無しさん@13周年:2014/01/15(水) 13:16:24.62 ID:h2w+JbeI0
フランスに渡米?

フランスは、欧米だろ。

29:NASAしさん
14/01/15 22:40:40.74
今日の夕刻セントレアに降下していく機を見たけど
あそこって乗客扱い出来る設備あったっけ?

30:NASAしさん
14/01/16 01:04:49.80
>>29
それA380ではなく747-400LCFではなかろうか

31:NASAしさん
14/01/16 17:27:08.90
>>30
岡崎の上空辺りを南方に降下していく姿を俺も見た
あんなド太いターボファンエンジンを
四発もぶら下げた飛行機はA380以外にはありえん

32:NASAしさん
14/01/16 19:44:35.11
フライチームでいろいろ見てみたけど
中部にA380が来たって言う情報は今の所ないね
ドリームリフターが15日に来てたっぽいけど

33:NASAしさん
14/01/16 22:35:20.31
B-52だ

34:NASAしさん
14/01/17 16:05:59.45
URLリンク(www.skymark.co.jp)

35:NASAしさん
14/01/20 09:40:16.05
飛鳥昭雄
「釈迦が予言、やがてシャンバラは地上に姿を現わす。アメリカ軍との戦いがある。」

株式市場崩壊後に出現する新政権は日本国民の側に立つ。
マイトレーヤはテレパシーで私たちがパニックにならないよう、テレビに出演される。
Q 世界同時に起こるのか。A 英国の午後3時に行うとその頃、東京は夜の11時でしょう。
Q 14歳以下は。A テレパシーは生じないでしょう。
Q マイトレーヤのインタビューはまだロシアのみか。A はい。
Q 世界平和の脅威は。A イスラエル、イラン、アメリカです。
Q UFOの着陸は世界中で起こるのか。A はい。
Q 日本近海の食料は安全か。A それほど安全ではありません。
Q 福島の子は内部被爆してるか。
A はい。核エネルギーは途方もなく強力で、免疫系を破壊し、あらゆる疫病に無防備になります。
  人体の防御システムの崩壊を引き起こし、インフルエンザや他の病気にかかります。

今朝の「北海道新聞」に千葉麗子さんの車の写真が!嫌がらせ展示会開催です!
URLリンク(twitter.com)

36:NASAしさん
14/01/22 05:08:17.70
2014年はカタール・アシアナ・スカイマーク・エティハドが新規導入か。
それにしてもここんとこ受け取りが50機に達しようとしているのに、
エミレーツのA380は最近見掛けないなあ。

37:NASAしさん
14/01/22 05:12:14.45
ああ、モノクラス800人超乗りでの運用を表明したエールオーストラルも、今年受け取りか。

38:NASAしさん
14/01/22 11:46:08.35
エール・オーストラルはインド洋の絶海の孤島(でっかい青ヶ島みたい
な島で島全体が秘境観光地みたいなところ)への観光路線なんだけど、
流石にモノクラス800は無茶という事でファーストとプレミアムとの混
成にして600前後に落とすという事を、2012年時点でCEOが言ってお
った。それでもキャパ大きすぎる恐れがあるってんで、A350へのチェン
ジが度々噂されてる。
実際に製造に入ったなら、納入されるだろうけど、製造追跡されてる
かなぁ?

39:NASAしさん
14/01/22 22:39:05.99
>>38
経営危機でCXL or DLY、どちらかの判断は未だにされていない

40:NASAしさん
14/01/27 05:03:10.32
エミレーツ単独で発注したA380の総数は、もしかしたら、アメリカン・ユナイテッド・
デルタのアメリカ三大航空会社が今保有している、B747-400とトリプルセブンを
足した総数を超えてない?

41:NASAしさん
14/01/27 06:40:14.13
スカイマークにはエミレーツの次にA380を多く保有する会社になって欲しい

42:NASAしさん
14/01/27 20:24:14.30
>>41
なぜエミレーツより下であることを望むの?

43:NASAしさん
14/01/27 21:47:00.81
SKYにA380を150機も発注しろと?w

44:NASAしさん
14/01/27 22:26:08.81
置く場所がねえな。羽田全部使っても足りるかどうか…w

45:NASAしさん
14/01/27 22:38:04.46
新法により成田を整備して滑走路を増やし24時間化し専用のターミナルを新設してハブ空港とする。
戦略的価格設定により日本国内に留まらず中国・アジア全域から北米・欧州への旅客需要を一手に担う。
150機では足りないな。圧倒的ではないか……!

46:NASAしさん
14/01/28 13:48:52.15
最大の顧客はEKだが2番手はSQで24機とかそんなもん
EKがおかしいだけ

47:NASAしさん
14/02/01 01:10:50.05
調子に乗りやがってアラブのチンカス野郎共が
石油価格をガンガン値上げして、各先進国や航空会社が頭を悩ませてるってのに
そのせしめた金で玩具の様にバンバン買い漁るとかマジ腹立つわ

そんなに金が余って仕方ねえのなら、世界最速のスパコンでも組み上げて
A社やB社に機体設計のシミュレーション用として貸してやれ

48:NASAしさん
14/02/07 10:43:20.69
エアバス、新エンジン搭載のA380型機を検討=関係筋
URLリンク(jp.wsj.com)

49:NASAしさん
14/02/07 19:04:50.42
>>47
レンタル料一回1000000000ドルでいい?

50:NASAしさん
14/02/08 06:52:48.12
>>48
ストレッチやら何やらに手を付ける前にエンジン換装になっちゃうんだね。
このままワイドボディはボーイング-GEとエアバス-RRに固定化されちゃうのかしら。

51:NASAしさん
14/02/08 09:55:47.83
RR固定になるかどうかは、正式な発表を待てば良いのではないかと。
今は昔みたいに「RRだから売れない」エアラインは減ってるけど、
米系とか一部リース系を中心にGE系エンジンでないと買ってくれない
所はありますからね~。一方、GEオンリーだから売れないというのは
殆どないし。

今まで分かってる近将来の技術で最高効率となれば、GEの高圧コアに
P&WのGTFの組み合わせになるからエンジン・アライアンス独占とい
う目もないではない。
(最大顧客のエミレーツの発言力はデカイ)

でも、エンジン換装はRRの可能性が高いかなぁ。RRもGEと同時期に
米国防総省の超高圧高圧コンポーネントの研究開発を請け負って同等
の成果を出してるから、GE9Xと同等の性能のA350/380向けエンジン
を開発するポテンシャルはありますね。

52:NASAしさん
14/02/08 20:33:28.59
RR固定になるだろうけど、あえてRRだけにするんじゃなく、
GEが供給渋って結果的にRRだけになりそう。
エミレーツだってA380こそエンジンアライアンスだけどトレントユーザーだから
RR一択でも問題ないんじゃないかな。

53:NASAしさん
14/02/09 21:10:21.46
一方でPWが大型機用エンジンの単独開発する事は無くなるだろうな。

54:NASAしさん
14/02/09 22:01:56.12
>>53
俺もそう思ったんだけど、PWは2011年の段階で大型機用GTFに色気を出していたらしい。
まさにこのA380用の新エンジンの開発を目論んでいるようだ。
とはいえ、今のPWが本当にそこまでするか、というかできるかはわからん。
GEがあんな調子なのでRRとPWで新エンジンアライアンス結成して、エアバスに売り込んだら面白いけどな。

55:NASAしさん
14/02/12 23:01:55.42
>>52
ロンドン在勤のエミレーツ航空ティム・クラークCEOは
RRに対して否定的発言を繰り返している。
A380のエンジンはあくまでもGE中心で行くことを欧州の経済新聞の対談で
明言している。エアバスも最大顧客の意向は無視できないから、RR単独には
しないだろう。エミレーツにとってRRはA350のみの例外採用でしょう。
エミレーツ航空が巨大化して、航空機メーカーに強い圧力をかけるようになった。

56:NASAしさん
14/02/13 09:09:28.10
「独占開発」じゃなくて「どこか一者(社ではない)」と開発について
締結、じゃないかな。競合相手も対応せざるを得ない様な形で。

 ティム・クラークについては、GP7200の高圧システムにLeap56や
GE9X同様のセラミック構造材とブレードを採用して大幅に性能アップ
するように繰り返し要求しておりますね~。
 GP7200の高圧部分の担当はGEなので。

57:NASAしさん
14/02/13 09:17:07.51
去年覚え書きが交わされたDoric(リース社)の20機の発注が
こたびのシンガポール・エアショーで正式に契約されたとの事
です。
これにて発注総数は324機となりました。

58:NASAしさん
14/02/14 23:51:24.33
>>56
A380が不振なこの状況下にもかかわらず、大量のA380を使いこなし、さらにより効率な機体に
なるように育てようとするエミレーツの心意気は天晴れだな。

59:NASAしさん
14/02/15 23:29:25.74
どっかの世界初とか世界一が大好きな会社が仕事をしないせいで
最新鋭の機材が酷いままになっていることを思うと
エミレーツとA380は良いなあ

60:NASAしさん
14/02/16 08:16:39.34
>>57
結構な数を売ってきたね。

61:NASAしさん
14/02/17 04:10:21.05
a380満席にするのは至難の業だけどスカイマーク社長のお手並み拝見ですな。

62:NASAしさん
14/02/17 20:31:23.43
急に路線撤退ってすごい迷惑
値段も羽田=福岡 1万円 
羽田~神戸 1万円
で、搭乗率が落ちれば3800円 6800円のセールで前金
集めて資金繰りにするとか

ぶれぶれすぎる

63:NASAしさん
14/02/22 15:28:04.97
A380って良いのか乗ってみるか

64:NASAしさん
14/02/23 22:00:12.40
>>58
全然。採算度外視で発注かけているとしか思えない。
あの数を使いこなせず、経営いずれ破綻しそう。

65:NASAしさん
14/02/23 22:53:39.21
エミレーツの搭乗率が低いかと言うと
そんなこともないような

66:NASAしさん
14/02/23 23:40:57.60
エミレーツの本気度は乗ってみて、ドバイの空港にしばらくいればわかる。

67:NASAしさん
14/03/03 08:39:21.10
年間8億ドルの利益出してるっていうエミレーツの決算は信用していいの? 国家予算からいくらでも付け替えられそうだけど……
座席利用率80%が嘘ってことはないんだろうけど、石油マネーを原資にした価格ダンピングなしで達成はできないんじゃないだろうか。
いくら大型機大量発注でコスト下げているといっても。

68:NASAしさん
14/03/03 14:07:01.16
石油自体水よりも安い国なんだから燃料費が経営に響かない

69:age厨 ◆ocjYsEdUKc
14/03/03 23:18:20.79
>>67
元々ドバイというか、中東御三家のドバイ・アブダビ・ドーハの地理的位置が、
欧州とオーストラリアを繋ぐカンガルールート上にあるし、
さらに近年は、アフリカ各国から欧州はもちろんアジアを行き来する人達の
乗り継ぎ拠点にもなっているんで、旅客を集め易い地理的環境ではある。

特に航空産業が未発達なアフリカ諸国は、過去に植民地政策で経済的に
虐げられてきた経験から、欧州の旧宗主国の航空会社に対して、この面での主導権を
握られるのが嫌なんで、オープンスカイ協定なんかの航空協定の開放に積極的ではない。
しかしながらアフリカの航空需要は年々大きくなっているんで、旧宗主国とは関係の
薄いエミレーツやカタール、エティハド等の中東系が、アフリカの航空市場に
積極的に喰い込んでる。

70:NASAしさん
14/03/04 00:27:40.66
アジアから南米へ行く場合でもアメリカを経由せずにいけるというのは
結構メリットでかい。

71:NASAしさん
14/03/04 13:18:28.82
EKはカンガルールートで最大シェア取ってるのがでかいなー
カンタスを実質傘下に収めて、シンガポールから奪い去ったわけで
実質カンガルールートの覇権を握ったわけだ。

距離があって需要が高いドル箱路線だからね・


>>67
英語Wikiで欧州の主要空港の行先別旅客数ランキング見てみればわかるけど
どこの主要空港にもドバイが上位ランクインしてるんだ、それだけアジア・豪州~欧州間をガッチリ取ってる


最近だと上にもあるけど北米、南米への攻勢もすごい
米系が焦って、中東系の米国就航を制限してくれと政府に頼み込むくらい。

72:NASAしさん
14/03/08 02:50:29.35
エミレーツの初期発注分の90機は、あと何年で納入が完了するんだろう?

73:NASAしさん
14/03/11 00:15:42.21
エミレーツは追加発注した分は、初期投入のリプレースに使うのか?
そうだとしても、引き取る航空会社なんかあるのか?

74:NASAしさん
14/03/11 22:50:02.34
リプレースじゃなくて増備だろ。

75:NASAしさん
14/03/19 14:22:27.42
しかし、なぜにスカイマークのミニスカ導入を他社の人や組合が文句を言うのだろう。

自分がはきたくないからか?

76:NASAしさん
14/03/19 14:39:38.09
組合ってのはそんなもんよ
組合同士の付き合いってのがあるし、
特定の会社の手法が応用されたらってのももちろんある

77:NASAしさん
14/03/19 17:42:36.56
>他社の人

うらやましいから

78:NASAしさん
14/03/21 00:51:55.52
実はCA擁護という名のネガティブキャンペーン

79:NASAしさん
14/03/22 00:45:27.98
スカイマークはA330にも機内エンターテイメント設備を入れなかったが、
A380にも入れないのかな?

80:NASAしさん
14/03/22 08:22:28.25
2020年10月からドバイ万国博覧会が開催するな

アラブ首長国連邦の人口は神奈川県とほぼ同じ900万人だが、来場者は2500万人を予定しているとの事。

残りの1600万人をA350、B777、A380の軍団で世界各国から呼び寄せるのだろう。
開催までにA380を何十機投入できるだろうか。

81:NASAしさん
14/03/23 09:12:27.77
>>79 そのぶん安くして欲しいです。

82:NASAしさん
14/03/23 14:14:58.24
どんだけ安くなんのさ。

83:NASAしさん
14/03/26 00:50:34.52
ANAもJALも中型にシフト

84:NASAしさん
14/03/30 22:19:07.94
>>81
WIFI入れるよ

85:NASAしさん
14/03/30 22:21:03.61
ANAみたいに20Mまでとかじゃないだろうな

86:NASAしさん
14/04/02 12:37:52.76
もしBCがA380を失敗したら外資が買い取るか?国内が買いとるか?

87:NASAしさん
14/04/02 13:39:56.07
失敗したなら国内同業者なんか尚更引き取るわけないだろw

88:NASAしさん
14/04/02 13:42:44.04
導入しないANAやJALの戦略は正しいな。

89:NASAしさん
14/04/03 20:24:16.53
×ANAはA380導入しない
○ANAは世界一の高コスト体質で集客できないから導入できない

90:NASAしさん
14/04/04 02:38:22.43
米系航空会社も導入しない。

91:NASAしさん
14/04/05 00:11:05.21
2号機ってどうなってるのか?アラブの王子さまが買ったって話だが。

92:NASAしさん
14/04/05 02:44:30.38
ルフトハンザ日本支社長「羽田のメリットをヨーロッパの人々に伝えていきたい」
URLリンク(response.jp)

「羽田への就航はどの航空会社にとっても非常に重要なプロジェクトとなっている。
かなり需要が見込めるということであればより大きな航空機、例えばエアバス『A380』の活用もありえる」との見通しを示した。

93:NASAしさん
14/04/08 00:10:47.79
タイ航空・マレーシア航空・中国南方航空が発注したA380は、
今はもう全て納入され路線投入されている。これ豆な。

94:NASAしさん
14/04/08 17:59:07.05
スカイマークのエアバスA380初号機、初飛行成功
URLリンク(www.aviationwire.jp)

95:NASAしさん
14/04/08 19:52:18.13
胴体だけじゃなく、主翼も塗装してないんだな。

96:NASAしさん
14/04/09 19:06:42.17
エアバスは組立工場とペイントハンガーは別な空港だからね!ペイントは飛んで行ってするんだよ!

97:NASAしさん
14/04/13 19:43:39.44
>>94-95
塗装どころか座席の取り付けですら終わってない筈。
塗装と内装工事は、トゥールーズじゃなくハンブルクの担当だから。

98:NASAしさん
14/04/21 01:18:07.85
【米国】マンコ&マンコのオーナー、脱税容疑で告発[4/16]
1 :キャプテンシステムρφ ★@転載禁止:2014/04/16(水) 14:33:02.95 ID:???0
ニュージャージーで有名なピザチェーン店のオ-ナーは、連邦税を脱税した
事件について無罪を主張しています。
マンコ&マンコのオーナーであるバングル夫妻は連邦裁判所に対し嘆願を行いました。
政府はその夫婦が店を購入して起業した2007年から2011年にかけて、
得た所得98万ドルを申告しなかったとして告発しています。
このときの店はマック&マンコとして知られていましたが、後にマンコ&マンコに改名されています。
政府はおよそ33.6万ドルが課税対象になっているほか、 またバングル夫妻は店の口座から
個人口座に34万ドルを移動させていた件についても指摘されています。
バングル夫妻の弁護士は「疑惑のかかっているレポートの一部を調査している。」といいます。
夫妻は逮捕されましたが現在は保釈されています。 ただし保釈条件として保有する銃の没収がされています。

99:NASAしさん
14/04/27 13:38:09.84
アラブの王子のプライベートはどうなってるの?

100:NASAしさん
14/04/27 22:19:00.88
>>99
キャンセルになったはず。
VIP機は専門の会社で内装工事してたような。

101:NASAしさん
14/04/28 11:27:32.93
これだからアラブの王子は……

102:NASAしさん
14/04/28 17:58:50.65
A380を飛ばせる空港が少ないことを知らなかった可能性も
サッカーのキーパーが点数を取らないからとクビになるとかあったし

103:age厨 ◆ocjYsEdUKc
14/04/29 01:08:08.16
>>102
それ、アラブの王子じゃなくて華僑のおっさんw。

104:NASAしさん
14/04/29 10:31:13.47
じゃあその機体はどうなるのか?
安く売るのか?
キャンセルのソースちょうだい

105:NASAしさん
14/05/03 18:54:04.10
トランスアエロ航空、A380の仕様決定 就航機で最大の652席仕様
URLリンク(flyteam.jp)

ファースト・ビジネス・エコノミーの3クラス制で650席以上。
上級クラスの座席数を絞ったら、エコノミー席にこれだけ乗せられるんだな。
これこそ空港のハンドリングは大丈夫なのか?

106:NASAしさん
14/05/06 00:47:22.42
二倍多くのせて二倍粗雑に扱えば問題ない

107:NASAしさん
14/05/06 05:23:16.62
スカイマークへの座席とその仕様は決まったのか?

108:NASAしさん
14/05/23 18:16:20.08
保守整備

109:NASAしさん
14/05/24 09:30:08.79
>>107
プレミアムエコノミーとビジネスクラスだけで合計394席か396席
だったと思う。

110:NASAしさん
14/05/24 09:41:38.99
Amedio air leasing(去年A380を20機発注したリース会社)は
2階席 ファースト12 ビジネス66 プレミアムエコノミー56
1階席 エコノミー456

で合計590席のコンフィギュレーションを公表した.

>>www.amedeo.aero/amedeo-confident-of-11-abreast-a380-availability-from-2016/

エコノミー座席に初の11列アブレストを導入する予定。しかし、元々
の室内幅の大きさを生かして、エコノミー座席の座席毎の幅は18インチ
が確保されている。(ちなみに、A330の標準的なエコノミー座席の幅
は17.2インチ)エコノミー座席の配列は3-5-3となるとのこと。

A380は胴体延長型の開発ではなくエコノミー座席の11列化でさらなる
輸送力の増強に走る模様です。エミレーツも同様なコンフィグを考えて
いる模様。

111:NASAしさん
14/05/24 13:03:16.74
2階席も3-3-3配置にしたら何人乗れるんだろう

112:NASAしさん
14/05/25 00:45:17.06
>>107
発表されてる座席数からは2FにライフラットC、1Fに普通のPYかと。

113:NASAしさん
14/05/26 15:26:13.26
B777Xが747より狭めの胴体にY10列標準とする訳だから、747より
一列分広めの胴体のA380のメインデッキに11列となるのは必然かな。
これまでワイドボディ機で3-4-3と2-5-2の運用はあったから、3-5-3
でもサービスとかはやれるだろうし。
(まぁ、混雑期の5列真ん中の人は、ひたすら寝てるしかないだろう)

エアバスとしては、胴体延長型を開発せずして実質輸送力を増やせる
メリットがある。

114:NASAしさん
14/05/26 16:57:55.22
次は2-3-3-2の3通路だな。さっさと詰め込んでさっさと下ろす。
中国の国内線かどこかでやっちゃわないだろうか。

115:NASAしさん
14/05/27 00:06:51.47
中国の国内線なら2-3-3-2より6-6のほうがいい

116:NASAしさん
14/05/30 23:24:18.83
緊急時に○分以内で全員が脱出しないといけないという規定があるから、
それ以上に詰め込むことはできない。

117:NASAしさん
14/05/31 10:16:54.19
人間を高速に排出する技術のブレイクスルーがあれば……

118:NASAしさん
14/05/31 11:03:19.51
全体の客席数は規定の枠内で変えないまま、
ファーストやビジネスをますます豪華にして
エコノミーはより酷い扱いとかどうなるのだろ。
A380に4-4-4で詰め込むとか。

119:NASAしさん
14/05/31 13:28:08.25
通路から3列目までの規定があるから3-5-3が限界だよ
シートピッチの規定はないから27・28インチまで狭くするのはありうるが

120:NASAしさん
14/05/31 13:30:34.11
3-6-3でどうよ

121:NASAしさん
14/06/01 20:37:51.38
中国国内線限定なら緊急脱出の規定無視でも問題ないだろ
A380の全席立ち席でも大丈夫だ

122:NASAしさん
14/06/03 10:14:26.94
リエンジン型性能向上A388が出現するのは、もう確定的だけど
エンジンサプライヤーはRR1社になりそう。RRとの間の独占契約
という訳では無くて、GEが手を挙げて来ないため。
リエンジンA388の推力幅はどんぴしゃA330neoと重なるので、
エンジンの開発リスクは低くなりそうです。

123:NASAしさん
14/06/09 09:26:21.62
夏の数日だけど、関空にA380が午前中に3機見れるってのは胸熱。


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