【B747】 747ジャンボジェットについて 【-400】at SPACE
【B747】 747ジャンボジェットについて 【-400】 - 暇つぶし2ch872:NASAしさん
14/05/03 07:19:17.06
>>871
749?

873:NASAしさん
14/05/03 11:19:27.98
749は748と同じ構造でエンジン2発にすればいい

874:NASAしさん
14/05/04 04:05:40.45
871は単に物を知らないのだろう

875:NASAしさん
14/05/07 00:47:26.44
B747-400やB747-8の前の世代のB747シリーズ、
いわゆるクラシックジャンボの旅客型を今も運航している航空会社は、
イラン航空以外ではどこがある?

876:NASAしさん
14/05/07 01:14:06.91
オリエントタイは?

877:NASAしさん
14/05/07 02:56:34.56
>>876
今年早々に退役して今はB747-400しか残ってない。

878:NASAしさん
14/05/07 03:09:13.34
パキスタン航空はオールエコノミー503席仕様のB747-300を、
巡礼チャーター様に3機保有しているけれど、これも2014年のハッジフライトが
終われば全機退役と発表されている。

879:NASAしさん
14/05/07 15:26:03.65
トランスアエロとか持ってなかったっけか

880:NASAしさん
14/05/07 15:35:28.30
>>879
数年前に引退して今は中古のB747-400のみで、これもB747-8Iが入ると退役予定。

881:NASAしさん
14/05/07 20:53:01.78
>>880さま
補足ありがとうございます。あの会社は金持っとるんだか持っとらんのだか・・・w

882:NASAしさん
14/05/07 21:35:58.23
>>877
ゾンビに定評のあるUTWが復帰して運航中。

883:NASAしさん
14/05/07 23:35:15.22
定期旅客便で、オリエントタイのクラシックジャンボは乗れんのかい?
ジャンボはチャーター使用だけ?

884:NASAしさん
14/05/09 23:14:41.23
>>883
BKK-HKGに744共々使用中(DMK拠点の大陸包機は767/737)。

885:NASAしさん
14/05/12 07:16:33.40
>>881
最初から、B747-8Iの導入在りきでその運用や整備の慣熟用として、
B747-400やB747-300の中古を買い漁ったのかもしれないね。
あるいはB747-400を新しく発注しようとしたら、ボーイングからB747-8Iの
開発を内々に知らされて、B744を新たに買うより、中古のB744を買ってB748Iの
一時的な繋ぎとして使った方が、新品のB744入れる安上がりになるという
入れ知恵を受けたりとかしたのかな?

886:NASAしさん
14/05/17 23:22:29.65
フィリピン航空からB747-400が退役。太平洋線はB777-300ERで運航へ。

URLリンク(flyteam.jp)

887:NASAしさん
14/05/21 18:40:41.59
B747-400の引退が急速に進んでくる割に、
羽田空港はA380どころか、B747-8にも対応していないというのは問題じゃないか?

888:NASAしさん
14/05/21 19:06:40.26
何が問題なの?

889:NASAしさん
14/05/22 02:14:03.85
>>888
B747-8あるいはA380を導入したエアラインが、これらの機材で羽田に乗り入れる事が出来ない。
そうなると、ただでさえ羽田の国際線枠は限られているのに、B744より大きい機材の投入に
よる輸送力の拡大が出来ない。

890:NASAしさん
14/05/22 08:21:23.69
>>889
なんかSRを導入した時みたいな事情だな

891:NASAしさん
14/05/22 10:03:14.60
ルフトハンザは明らかに748で羽田に乗り入れたがってるよね

892:NASAしさん
14/05/23 17:00:10.91
羽田で748/A380が入れるのはターミナル両端の二カ所づつだけ
でしたね。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch