【B747】 747ジャンボジェットについて 【-400】at SPACE
【B747】 747ジャンボジェットについて 【-400】 - 暇つぶし2ch881:NASAしさん
14/05/07 20:53:01.78
>>880さま
補足ありがとうございます。あの会社は金持っとるんだか持っとらんのだか・・・w

882:NASAしさん
14/05/07 21:35:58.23
>>877
ゾンビに定評のあるUTWが復帰して運航中。

883:NASAしさん
14/05/07 23:35:15.22
定期旅客便で、オリエントタイのクラシックジャンボは乗れんのかい?
ジャンボはチャーター使用だけ?

884:NASAしさん
14/05/09 23:14:41.23
>>883
BKK-HKGに744共々使用中(DMK拠点の大陸包機は767/737)。

885:NASAしさん
14/05/12 07:16:33.40
>>881
最初から、B747-8Iの導入在りきでその運用や整備の慣熟用として、
B747-400やB747-300の中古を買い漁ったのかもしれないね。
あるいはB747-400を新しく発注しようとしたら、ボーイングからB747-8Iの
開発を内々に知らされて、B744を新たに買うより、中古のB744を買ってB748Iの
一時的な繋ぎとして使った方が、新品のB744入れる安上がりになるという
入れ知恵を受けたりとかしたのかな?

886:NASAしさん
14/05/17 23:22:29.65
フィリピン航空からB747-400が退役。太平洋線はB777-300ERで運航へ。

URLリンク(flyteam.jp)

887:NASAしさん
14/05/21 18:40:41.59
B747-400の引退が急速に進んでくる割に、
羽田空港はA380どころか、B747-8にも対応していないというのは問題じゃないか?

888:NASAしさん
14/05/21 19:06:40.26
何が問題なの?

889:NASAしさん
14/05/22 02:14:03.85
>>888
B747-8あるいはA380を導入したエアラインが、これらの機材で羽田に乗り入れる事が出来ない。
そうなると、ただでさえ羽田の国際線枠は限られているのに、B744より大きい機材の投入に
よる輸送力の拡大が出来ない。

890:NASAしさん
14/05/22 08:21:23.69
>>889
なんかSRを導入した時みたいな事情だな

891:NASAしさん
14/05/22 10:03:14.60
ルフトハンザは明らかに748で羽田に乗り入れたがってるよね

892:NASAしさん
14/05/23 17:00:10.91
羽田で748/A380が入れるのはターミナル両端の二カ所づつだけ
でしたね。


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