14/05/31 17:40:13.12 8Cajf1Fi0
>>233
どういう表現をすればいいのかわからないが長調に転調してからの後半部分が曲を表現する本番ぽいんだよね
Pちゃんのプロも一緒なんだが曲が短調で不安定な時にミスをしがちで、しかもそれが観ている者の不安も煽る
Pちゃんも長調に転じた中盤は少し持ち直す気配があったのに終盤でまた夏の嵐に戻って2Aまで失敗してかなりツラい印象で終わってしまった
羽生のプロはまだ終盤までロミジュリの主要テーマを貫いたのが助けにもなって気が遠くなりながらも踏ん張れた
ウィルソンはそういうことまで考えて作ってないのかなとちょっと思ったよ
緊張する導入部分や苦手なジャンプの時は心理的に助けそうな曲調にするとかさ
あんな危機感を増幅するような曲じゃ超人的胆力を出したワールドみたいな気持ちの時にしか4S飛べないんじゃないかと