10/11/07 20:15:58 b5df7EH+
>>107
何も広告代理店そのものがなくなれとは言っていない。
ただ、この前の「槍ヶ岳ラーメン事件」みたいな、はしたない行動は慎みたまえ。
それに日本のテレビ放送はCMが多すぎる。 今更広告をバンバン出したからと
言って売れる時代ではない。 私がかつて勤めていた某洋酒会社は、昔からユニークな
CM、で有名であったが、十数年前には既にCM効果も薄れ始めていて、人気タレントを
登用しようが、景品をばんばん付けようが、キャンペーンはことごとく失敗した。
広告、CMのあり方も再考の時期だと思う。
それから私の周囲にいる「電通の元社員」や「家族が電通に勤めている人」は、
やたら会社自慢をするので、イメージが悪い。