16/02/20 17:12:26.73 tJNonFxJ0.net
<黒磯駅構内直流化について>
・ 2018年3月に黒磯駅のデッドセクションを黒磯‐高久間へ移設、黒磯駅構内を完全直流化
・ 構内の連動装置を電子連動装置に更新し、総進路数も177から89と約50%縮小させる。
・ 2017年度末に新き電設備と電子連動装置への切り替えを完了。2020年度末までに既存設備の撤去を進める予定
・ これに合わせ、新白河駅で折り返し施設整備が行われる:URLリンク(www.jreast.co.jp)
・17年3月改正で黒磯駅での貨物列車の機関車交換廃止
関連スレ
東北線黒磯駅デッドセクション移設を語るスレ11
スレリンク(rail板)
JR東日本交直流2連電車を議論するスレ
スレリンク(rail板)
東北線黒磯駅デッドセクション移設を語るスレ10
スレリンク(rail板)
東北線黒磯駅デッドセクション移設を語るスレ9
スレリンク(rail板)
東北線黒磯駅デッドセクション移設を語るスレ8
スレリンク(rail板)
東北線黒磯駅デッドセクション移設を語るスレ7
スレリンク(rail板)
東北線黒磯駅デッドセクション移設を語るスレ6
スレリンク(rail板)
東北本線黒磯駅デッドセクション移設を語るスレ5
スレリンク(rail板)
JR東日本の交直セクションと車両更新等を語るスレ(実質4)
スレリンク(rail板)
東北本線黒磯駅デッドセクション移設を語るスレ3
スレリンク(rail板)
東北本線黒磯駅デッドセクション移設を語るスレ2
スレリンク(rail板)
【東北本線】黒磯駅デッドセクション移設を語るスレ
スレリンク(rail板)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured