14/12/10 19:33:02.27 3z2324MJ0
★2011/05/4 大阪駅改良完成、三越伊勢丹が開業
。
★2013/03/17 ダイヤ改正実施 東海道山陽線新快速で12両運転の時間帯拡大。
★2014/12/9 大阪環状線に新型車323系投入発表、3ドアロングシート
381系がJR福知山線に新たに進出、183系が引退。
【最近の動き・今後の動きなど】
○221系、体質改善工事進捗中、225系並みの室内に、一部の座席を撤去および補助椅子化。
○205系、宮原の7連4本、日根野の4連5本の全車が体質改善工事受けるが、宮原車は3月でサハを抜いて日根野へ、サハは一部部品はずされ吹田留置
○201系、森ノ宮の8連2本がユニバーサルスタジオのラッピングを施される、また森ノ宮、奈良の全車両が行先表示を3色LEDに。
○113系、相次ぐ転出で2連改造車以外は京都のみに。
○103系、森ノ宮区の1本がマイフェイバリット関西のラッピングに、日根野でも組み替えで4連に初の40N統一編成が登場。
○683・681系、6+3分割編成は3連1本を除き京都に集結、サンダーバードの他びわこエクスプレスも担当、他にもはまかぜのキハ289もびわこエクスプレスに充当
○287系、くろしお用51両(6連6本、3連5本)が投入完了。12年改正よりくろしおAを名乗る、283系はくろしおBに、381系パノラマ編成もくろしおCに改名。
○381系、287系投入に伴い、パノラマ車のない編成が国鉄色に塗り替えられこうのとりに転用。183系を置き換える。
○183系、山陰線電化用に登場したアーバン色はすでに消滅、残る半室グリーンの国鉄色も13年改正前に定期運用終了し全車廃車
【対象車両とエリア】
京都・宮原・森ノ宮・奈良・日根野・網干・明石・敦賀所の
321・225・223・221・207・205・201・683・681・287・283・281・521・125・117・113・105・103系および、
福知山支社の381・287・223・115・113系に限定
【前スレ】
〔アーバン&フチ〕ダイヤ改正と車両転配属71
スレリンク(rail板)
〔アーバン&フチ〕ダイヤ改正と車両転配属72
スレリンク(rail板)
(お知らせ)信楽、尼崎の両事故の遺族を叩くことは禁止します。両事故を顧み、反省するためのスレです