[新東京]都心直結線成田羽田59分[浅草線京急京成]27©2ch.net at RAIL
[新東京]都心直結線成田羽田59分[浅草線京急京成]27©2ch.net - 暇つぶし2ch5:名無し野電車区
14/11/23 23:18:42.49 5n1AIs920
○その他読み物・資料等2
成田-羽田の本命はリニア新線か既存線改良か|日経BP社ケンプラッツ 2009/06/08(P6)
URLリンク(kenplatz.nikkeibp.co.jp)
浅草線短絡新線構想 Wikipedia
URLリンク(ja.wikipedia.org)
・まとめWiki
URLリンク(www40.atwiki.jp)
・まとめサイト
URLリンク(www20.atpages.jp)
国土交通政策のこれからの方向性(重点政策)平成20年8月改訂 国土交通省
URLリンク(www.mlit.go.jp)
PPPをめぐる熱い思いと冷めた目|日経BP社|ケンプラッツ|2010-03-10(水)
URLリンク(kenplatz.nikkeibp.co.jp)
特集 鉄道における建設施工 鉄道整備におけるPPP等による民間資金の活用方策 西海重和 建設の施工企画 2010年12月
URLリンク(jcma.heteml.jp)
第135回NRIメディアフォーラム 成長戦略としてのインフラ事業におけるPPP/PFIの活用 NRI野村総合研究所 2010-06-30(水)
URLリンク(www.nri.co.jp)
日本における線路使用料
>(中略)ただし、国の独立行政法人である鉄道建設・運輸施設整備支援機構が保有している鉄道線路については、
>鉄道事業法59条の規定により第三種鉄道事業とはならず、列車を運行している鉄道事業者が第一種鉄道事業を営んでいるものとみなされる。
URLリンク(ja.wikipedia.org)
成田-押上-品川-羽田短絡線 新東京駅 構内図(イメージ)地図Z
URLリンク(chizuz.com)
中山トンネル 史上最悪の山
URLリンク(technotreasure.info)

6:名無し野電車区
14/11/23 23:19:13.40 5n1AIs920
○その他読み物・資料等3
首都圏の国際競争力の強化について 東京都 報道発表資料 [2014年6月掲載]
URLリンク(www.metro.tokyo.jp)

報道発表資料:第3回交通政策審議会陸上交通分科会鉄道部会
東京圏における今後の都市鉄道のあり方に関する小委員会の開催について 国土交通省
URLリンク(www.mlit.go.jp)

大田区ホームページ:平成24年度 新空港線「蒲蒲線」整備調査報告
URLリンク(www.city.ota.tokyo.jp)
PDF:新空港線「蒲蒲線」整備調査のとりまとめ(PDF:1,900KB)
URLリンク(www.city.ota.tokyo.jp)

JR東日本、羽田新路線を東京五輪までに部分開業する計画検討 FNN 2014-07-30(水)
URLリンク(www.fnn-news.com)

社長インタビュー:JR東日本
URLリンク(www.jreast.co.jp)

空港アクセス改善で浮上 新線は実現するか 〈東洋経済〉-朝日新聞出版|dot.(ドット)
URLリンク(dot.asahi.com)

7:名無し野電車区
14/11/23 23:20:16.30 5n1AIs920
URLリンク(www.mlit.go.jp)
URLリンク(www.mlit.go.jp)
URLリンク(www.mlit.go.jp)
URLリンク(www.mlit.go.jp)
URLリンク(www.mlit.go.jp)
URLリンク(www.mlit.go.jp)
URLリンク(www.mlit.go.jp)
URLリンク(www.mlit.go.jp)
URLリンク(www.mlit.go.jp)
URLリンク(www.jrtt.go.jp)
URLリンク(www.mlit.go.jp)  (P11以降を参照)


成田羽田両空港間及び都心と両空港間の鉄道アクセス改善
URLリンク(fast-uploader.com)

Ⅱ.運行本数
都営浅草線のピーク時の最大本数を現行24本/hから28本/hまで4本/h増加させ
短絡線10本/hと都営浅草線18本/hに振り分ける(想定)
※京成押上線は4本/h増便

8:名無し野電車区
14/11/23 23:27:17.07 5n1AIs920
○関連スレ
JR 都心~羽田空港新路線 part5
スレリンク(rail板)
☆ 成田スカイアクセス・北総線スレッド ☆ Part4
スレリンク(rail板)
京成スカイライナーVS成田エクスプレス(NEX) 2戦目
スレリンク(rail板)
びゅんびゅん京成@2ch[第163部]©2ch.net
スレリンク(rail板)
☆ 北総線スレッド ☆ Part 41
スレリンク(rail板)
///京急スレッド318 ///©2ch.net
スレリンク(rail板)
【京成系列・芝山】FNKTH運用報告スレ8【京急・都営】
スレリンク(rail板)
蒲蒲線スレ
スレリンク(rail板)
蒲蒲線
スレリンク(trafficpolicy板)
【NRT】成田国際空港 35タミ【RJAA】 [転載禁止]©2ch.net
スレリンク(airline板)
【NRT】成田国際空港5【RJAA】
スレリンク(space板)
【RJTT】 羽田空港総合スレッド★29【HND】
スレリンク(airline板)
羽田空港国際線旅客ターミナル 其の7
スレリンク(airline板)

9:名無し野電車区
14/11/23 23:31:13.95 Z/cYW2j50
未成線スレで何を語ろうか

10:名無し野電車区
14/11/24 00:22:01.50 k1/+yvZv0
>>9
キムチくさい!

11:名無し野電車区
14/11/24 00:40:08.67 AxVVVM2B0
やたらと成田下げ、羽田上げした挙句に直結線否定している連中って
もしかして、成田闘争にかかわっているテロ組織の連中か?
連中の中にテョンもいるようだし、仁川仁川煩い奴がいるのも納得だわ

12:名無し野電車区
14/11/24 00:47:54.28 zvfs2Ct30
>>11
海外旅行に行ったことがなさそう。
仁川は関係ない。
いちいち韓国経由なんて使わないって。

13:名無し野電車区
14/11/24 00:59:17.58 kumx9Q0O0
こんな必要性低い路線作るなら千葉の自治体負担でお願いしたい、これが都民目線。

14:名無し野電車区
14/11/24 01:18:38.23 tt8Sm5Th0
>>1

15:名無し野電車区
14/11/24 02:22:07.10 cBtmzL1k0
成田下げは許せんが直結線は完全に不要。

16:名無し野電車区
14/11/24 05:08:05.10 Nra1o1iH0
>神奈川からだと成田は遠い

横浜の山奥に住んでるんだろ

17:名無し野電車区
14/11/24 06:39:22.25 xiXIo3gW0
>>13
千葉県は必要としていません。
極一部の京成民だけだろ。
はっきりいって迷惑。

18:名無し野電車区
14/11/24 06:40:49.84 j8dGiYI30
>>12
お前こそ羽田発着で海外行ったことなさそうだなw

19:名無し野電車区
14/11/24 06:43:54.85 xiXIo3gW0
>>15
全く同意見。
役に立たない直結線より、
同じ金を使うならやることはある。

20:名無し野電車区
14/11/24 09:25:46.08 Mg8no1820
(地方在住です)
今から十数年前、初めて海外旅行に出かけたときのこと。
地方から羽田まで飛行機で行き、そこからモノレールとJRを使って成田まで行った。
JRは、東京駅から横須賀色の115系(だったと思う)に乗り、成田空港まで行った。

成田で前泊だったから時間的にはなんともなかったが、
東京駅~成田空港駅までが、えらい時間がかかった記憶がある。

直結線ができるのは賛成だけど、
そもそもなんで成田なんかに空港をつくったのだろう?
羽田を今の2倍に滑走路を拡張すればいいのでは
(素人的発想ですみません)

21:名無し野電車区
14/11/24 09:41:50.82 k1/+yvZv0
都民目線(笑)なんて言う奴に限って奥多摩民だったりするわけだが、港区民は直結線大賛成だわ。
海外行く暇も金もない層の意見に付き合ってたら日本はますます冴えない国になる。
奥多摩民の面倒は東京都が見てくれるから、直結線は国策として淡々と進めればいい。

22:名無し野電車区
14/11/24 09:42:55.36 5ugIuC1O0
>>20
素人考え。

23:名無し野電車区
14/11/24 09:44:38.00 Kucf1P0l0
数スレ前まで有った、それぞれの空港の役割の議論はスレ違い、という文言を復活させろよ。
成田がどうあるべきとか、ここではなくて、エアライン板の適当なところで書くようにしてほしいわ。

24:名無し野電車区
14/11/24 10:52:59.80 AQPKFOUy0
>>22
>>20の議論以外に直結線の意義はないでしょ。ところが京成が「はぁ?」って何それ、みたいな状態。

25:名無し野電車区
14/11/24 11:17:12.11 lffvW46Q0
>>20
首都圏2空港の国内線と国際線は不要不急線ではないが
利用者に対する目的地まで数ルートの交通手段があるのに
既存需要お構い無しでさらなる需要パイの創出と
新参者の新規目的地の誘導が可能かどうかだよなぁ。。。

羽田空港滑走路を今の2倍に拡張したら10万tタンカーが
頻繁に行き交う東京第一航路を阻害してしまい物流が大混乱
するからね。

八潮車両基地経由で羽田空港に旅客列車を乗り入れさせたら
線路容量カツカツの東京貨物ターミナル駅発着便を阻害してしまい
物流が大混乱するからね。

東京都庁大黒ふ頭ライン西側エリアの超高空域以外を民間旅客機に
解禁したら横田空域というか首都圏防衛上よろしくないからね。


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