14/11/22 14:38:56.04 EiM4cFyW0
>>164
自分で違い説明しろって言っておいて説明したやつに
そんな細かいこと分かんないってバカ池沼かよwwww
それとも的確に説明されて悔しかったのかな
171:名無し野電車区
14/11/22 14:40:16.47 X3ZsXhV30
在日が多い地域は宇高常じゃなくて東海道側(蒲田~鶴見近辺)
172:名無し野電車区
14/11/22 14:51:10.36 XKLKWK3+0
処女列車はばん物の客車で銀河の客車をはさんだD51-498とC61-20の重連を希望!
173:名無し野電車区
14/11/22 14:51:26.45 PdhVUM2e0
>>145
乗車時もめんどくさいのか。その辺はかなりマイナスだな。
京葉線東京駅とかはもっと歩くしな。
毎日あの乗り替えしてる人はかわいそうだわ。
174:名無し野電車区
14/11/22 15:06:44.36 I37AnW/b0
>常磐緑にグリーン車組み込んで
↑
まだこんなこと言ってるのがいるんだw
175:名無し野電車区
14/11/22 15:09:56.38 X3ZsXhV30
2年目は常磐線(浜吉田発着)が増えるよ
176:名無し野電車区
14/11/22 15:11:20.53 sg5ImO7wO
>>174
ここは「ぼくのきぼうするじょうばんせん」を書き込むスレだからなぁww
177:名無し野電車区
14/11/22 15:12:25.73 I37AnW/b0
>>175
フクシマ人うざい!
178:名無し野電車区
14/11/22 15:26:45.08 zAJASOlu0
5 宇高下り
6 常磐緑青下り
7 宇高上り
8 常磐特急下り
9 常磐上り
これ、緑と青の下りの時は上野駅の北側で平面交差が発生して、ひたち下りの時は上野駅の南側で平面交差が発生するな
なんで平面交差を2つに分けたんだろうか?この形の方が多くの本数を処理できるからか?
179:名無し野電車区
14/11/22 15:28:01.59 c2uMmbvX0
もう常磐線の優等停車駅はこれだけでいいよ。
いわき→三河島→品川
180:名無し野電車区
14/11/22 15:31:32.69 AmfesoV50
>>170
的確に指摘もなにも、本を紹介されただけだが。自分の言葉で説明しした奴は誰もいないが。
181:名無し野電車区
14/11/22 15:37:06.30 Xy/DpVTW0
>>179
三河島を松戸へ
182:名無し野電車区
14/11/22 15:45:21.61 MhymCJjT0
11月に入場するミツB20、B22の2本の後、12月以降さらに1本(B21)がマト転用のために東総車セに入場。
3本の6扉車は廃車となり、1本からT車2輌を他の2本に供給し、10連2本と5連1本(暫定)を組成する模様。
183:名無し野電車区
14/11/22 15:49:17.68 iPYTo94c0
>>178
特急改札を作れない故の不正乗車防止(というより摘発)策じゃなかろうか。
同一ホームだと「慌てていたので停車中の列車に駆け込んだ」等の
言い訳がまだ通じる。
でも、常磐下り普通と別ホームなら、意図的な乗車以外はありえない。
東京駅も配線に制約があるけど、上野で交差を増やしてでも特急を区別するのなら、
下り特急で9番線を使う可能性があるのかもと思ってしまう。
184:名無し野電車区
14/11/22 15:55:41.79 W46hvHSG0
不正乗車って東京駅もあるんだから、上野駅だけそうするとなると理由にはならないわな
混雑防止も同じ。東京駅も789番線で北行きにするなら分かるけど
上野駅は567番線と下りにすると思っていたんだがな
ホーム端から御徒町方面の線路を眺めれば、この気持ちは分かってくるかと
185:名無し野電車区
14/11/22 16:00:18.66 eqxDLqKw0
>>166
住宅地と商業地の区別が付かない外国人ですかwww
186:名無し野電車区
14/11/22 16:10:04.58 VDuz/UFv0
>>178
車内料金をいだきます。
品川~柏間は重点検札区間でございます。
187:名無し野電車区
14/11/22 16:25:29.01 zAJASOlu0
>>130
>駅間の一番スピードの出る所で平面交差する蛇窪
湘南新宿ライン北行の、蛇窪のポイント通過速度制限は60キロだぞ
上野駅付近のポイント速度制限は45キロだから、大して変わらない
188:名無し野電車区
14/11/22 16:30:59.69 FEfjKCj30
上棟ラインの列車番号の情報ありますか
東京を境にどう変わるのでしょうか
189:名無し野電車区
14/11/22 16:34:38.46 Tr7/8VML0
>>132
宇高の遅れは東海道線の遅れ。つまり、そういうことだ
190:名無し野電車区
14/11/22 16:53:10.25 TPhJjFie0
>>182
車内LED表示器の2段式への交換なんてしないだろうから、転属整備は帯の色替と電連の設置ぐらいかな。ドアエンジンもマト車と違うけどそのままだろうね。個人的にはミツの座席は固すぎるのでせめてマト車と同じものにして欲しいが。
191:名無し野電車区
14/11/22 17:23:24.13 zQGLw7BoO
常磐厨
息してる?
192:名無し野電車区
14/11/22 17:25:55.87 WUlhpDiV0
>>191
死んでるのに、息なんかできるかよ!?
常磐の夢は幻に終わった
193:名無し野電車区
14/11/22 17:26:46.81 0PnrwgoX0
>>171
在日が多いのは東京や大阪の大都会。
ちなみに大阪生野区は4人に1人が在日。
田舎には在日はいないな(笑)
194:名無し野電車区
14/11/22 17:40:21.46 MhymCJjT0
マトまった数いるから車輌をウラからミツケヨ
195:名無し野電車区
14/11/22 17:46:35.00 mK5wOX6E0
>>191-192
1年目から5本/1hも入るのに常磐が終わったとか意味不明
湘新ラインの例を考えれば、2年目でさらに増発されることだってあり得る
(常磐増発があり得ないと予想する人は、1年目の比率予想で5:5:5が当たったかどうか振り返ってみてね)
むしろ死んだのは9:9:2厨だろw
196:名無し野電車区
14/11/22 17:53:34.32 MhymCJjT0
2年目からは、宇高・常磐交互に乗り入れ。
宇高:常磐=10:10だよ。
車輌はケト233がミツへ、ミツの231がマトへ
197:名無し野電車区
14/11/22 17:56:28.97 WUlhpDiV0
>>195
アホか
最混雑時間帯にたったの5本だけ入るだけ
早朝はゼロ!!
昼間も特急と、他はちょこっとだけ
9:9:2が一番近いだろ
198:名無し野電車区
14/11/22 17:59:42.17 jeS4NgDh0
>>172
勾配がきついため認可されません。
なおサンライズも構造上通過は無理でしょう。
199:名無し野電車区
14/11/22 18:01:31.62 EnOmprEj0
>>178
下り常磐特急が発車する際に、宇高上りの影響を受けないようにするためでしょう。
本来なら北側で平面交差した方が糞詰まりがなくせて好都合だけど、
特急は優先的に発車させたいので、上野入線前に平面交差を済ましておく、ということか。
>>186
不正乗車防止の意味も多分にあるでしょう。
今はどうか知らないけど、下り中央ライナーは立川から乗り込む人が多いので、
立川では上りホームで発着する。
200:名無し野電車区
14/11/22 18:05:41.10 jeS4NgDh0
>>196
ミツの231はもうマトには行かないでしょう。
出力不足だからです。
今回転属になる編成は元々マトに投入する予定だったもの
高出力モーター付けられる構造だったため。
201:名無し野電車区
14/11/22 18:06:02.57 EnOmprEj0
>>197
忘れてしまったけど、湘南新宿ラインの当初ダイヤでは
初電が8時くらい、終電が22時くらいと、少なくとも朝は使えなかった。
ウィキペディアによれば、1日たった25往復。
202:名無し野電車区
14/11/22 18:21:17.46 TPhJjFie0
>>200
E231系で線区によるモーターの違いなんてないけど。
203:名無し野電車区
14/11/22 18:22:18.56 by4tTEzC0
なにより常磐の夜間帯は基本品川発着ってことがええな
204:名無し野電車区
14/11/22 18:31:25.86 WUlhpDiV0
>>203
あ?喧嘩売ってんの?
常磐は朝は上野止まり基本で、乗り換えて通勤させ、
帰りは品川発で立って乗ってけって?
迷惑以外の何者でもない
殺意がわいてくるな
205:名無し野電車区
14/11/22 18:32:40.22 WUlhpDiV0
常磐を冷遇したくて、したくてたまらないのだろうな、JRも
迷惑な事しかやらない
206:名無し野電車区
14/11/22 18:57:06.03 BQv8keB00
>>185
イミフ(笑)
207:名無し野電車区
14/11/22 19:08:08.38 VFxFINqi0
>>197>>204
自演失敗?w
208:名無し野電車区
14/11/22 19:16:39.45 kG6cMnuS0
大多数の常磐ユーザーにしてみれば、1年目としては結構な結果だろう。
朝のピーク時に1時間に5本乗り入れ、夕方以降も品川発が何本もあるみたいだから。
早朝やデータイムは品川乗り入れないor本数が少ないようだが、この時間に電車を使う人の人数は朝夕ラッシュ時の人数に比べるとほんの僅かだしねえ・・
多くの人が恩恵を受けるのは間違いない
209:名無し野電車区
14/11/22 19:25:24.60 PdhVUM2e0
常磐は貧民窟だから
210:名無し野電車区
14/11/22 19:30:50.73 HvgmTxC60
武蔵小杉の乗り換えと東京地下ホームの不便さを考えると
松戸・柏はめっちゃ便利になるじゃん
こりゃ優遇だろw
9:9:2厨、涙拭けよw
211:名無し野電車区
14/11/22 20:28:59.82 9Dn8T23TO
見えない992厨との戦い毎日ご苦労様です
212:名無し野電車区
14/11/22 20:37:01.14 JlDSt2DM0
>>199
> 下り中央ライナーは立川から乗り込む人が多いので、立川では上りホームで発着する。
さすが八王子民はマナーもモラルもないDQN揃いだなw
213:名無し野電車区
14/11/22 20:58:23.00 EnOmprEj0
>>212
中央ライナーって書いてしまったけど、青梅ライナーも含めてその問題があって、青梅ライナーの方が深刻らしい。
214:名無し野電車区
14/11/22 21:35:01.49 xBWHC0E20
悲惨な事実に目を背け、自らを慰める常磐厨
215:名無し野電車区
14/11/22 21:44:45.01 ZfgQo91y0
武蔵小杉や常磐線沿いにすら住めない人達がほざきまくってるな
216:名無し野電車区
14/11/22 22:00:05.28 P4t/UBwh0
>>212
青梅ライナーは立川で車掌が乗れませんよー!と怒鳴ってもズカズカ乗り込むDQN揃い。
217:名無し野電車区
14/11/22 22:07:58.19 bLJ03/Bq0
八王子も青梅線沿線の西多摩地区もDQNの巣窟
218:名無し野電車区
14/11/22 22:33:44.11 VetrTwEm0
下りの湘南ライナーは大船より先はライナー券不要で乗れるけど、あんな感じにしてはいかんのか?
まあ元々ズカズカと乗り込むのを黙認してた状態らしいし一概に良いとは言えないかも。
というかライナー券買って乗ればいいのに。東海道民はセレブ()なんでしょ?
219:名無し野電車区
14/11/22 22:44:41.60 AFzBe0Pw0
そもそも売ってないものを買いようがない
220:名無し野電車区
14/11/22 23:18:34.10 XKLKWK3+0
>>198
重連で乗り切れると思ったのに……。
221:名無し野電車区
14/11/22 23:19:01.85 8wxYWapk0
>>161>>163
まさか上野東京ラインスレで在日中国人扱いされるとは思わなかったw
秋田出身大田区在住です(笑)
>>162
一人暮らしには中々快適だよ。
鉄オタなのと、勤め先的に上野東京ラインは関係あるもんでな。
222:名無し野電車区
14/11/22 23:58:51.47 EHpbzc8U0
今日の花園神社のお祭り凄い人出だったな~
そういや、新宿高島屋の地下に新幹線用に作ったものの
使われていないホームあるんでしょw
常磐快速新宿線に活かしてよ!
223:名無し野電車区
14/11/23 00:31:02.78 EUeT4vmA0
だから一々こんなとこで自分語りするのがいてぇっつってんだろ、きめぇんじゃぼけ。
224:名無し野電車区
14/11/23 00:37:06.35 CKE2BUMI0
お前の汚い口調よりはマシだけどね!
225:名無し野電車区
14/11/23 02:24:37.88 MI3GHVbi0
不利になるとエセ関西弁でドヤ顔のさいたまんw
226:名無し野電車区
14/11/23 02:37:19.67 YRmSuM/70
北のさいたま方面は宇・高。
南の横浜方面は横須賀・東海道。
西の中央と京葉新線(将来)。
東は総武と常磐が離れているので
常磐が錦糸町に乗り入れればすっきりする。
227:名無し野電車区
14/11/23 03:53:31.38 1cW9N7j10
>>222
新宿の地下は穴掘ってあるわけじゃないぞ
新幹線を入れるかもしれないから使っちゃだめっていう予約してるだけ
>>226
新金線でも使うのかw
228:名無し野電車区
14/11/23 06:34:46.67 eV5+v1sz0
>>226
京葉新線?なんだいその京王新線みたいなのは??
>>225:ID:MI3GHVbi0
不利になるとエセ関西弁でドヤ顔のさいたまんw
 ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|/-O-O-ヽ| ブツブツ...
| . : )'e'( : . | ハァハァ...
` ‐-=-‐ フヒヒ...
/ \
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\\. \ ∧_∧
||. .\\ \ ( ;´Д`) (また誰からも必要とされていないクソレスを書き込む大馬鹿w)
. \\ \ / ヽ.
. \\ / .| | |
. \∧_∧ (⌒\|__./ ./
( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
. _/ ヽ \ ( ) 一刻も早く死んでくれw
229:名無し野電車区
14/11/23 07:56:04.42 nYybNJS20
>>228
さいたまには関係ないことだから
気にすんな!
230:名無し野電車区
14/11/23 08:33:01.30 DQlp+O9p0
上野東京ラインって車窓に期待できるのかな?
二重高架区間は訴訟起こした連中に配慮して
全区間が高い防音壁で囲まれている…ってことですか?
231:名無し野電車区
14/11/23 08:44:50.61 E8+PaCcW0
>>230
車窓といっても期待できる景色もない所ですけど。ビルの谷間走るだけだから。
232:名無し野電車区
14/11/23 08:49:56.11 5r90XMOi0
>>218
本来それがよいだろうけど、立川からの下りってかなり混むらしいから、
新宿からの客に配慮しているのだと思う。
昔、三鷹駅使ってたときの感想だけど、
東京発の電車は三鷹発車時点が一番混んでいる感じがした。
233:名無し野電車区
14/11/23 08:50:45.54 oAi/hpXi0
別に高高架なら秋葉原の総武線も東京駅中央線もあるしな。
234:名無し野電車区
14/11/23 08:51:44.36 DQlp+O9p0
>>231
前スレに上野東京ラインで空中散歩できるのが楽しみという
人がいたような。自分もそういうの好きだし。
まあ、防音壁で全く外が見えないなんてオチだけは
勘弁してほしいです。
235:名無し野電車区
14/11/23 08:55:30.43 5r90XMOi0
>>234
東側はかなり覆われていて外は見えないと思いますが、
西側は見えると思います。
236:名無し野電車区
14/11/23 09:06:32.67 nlNp/HTM0
>>228
京葉新線はJRのりんかい線買収で
成田ー羽田の有力なルートになるかもよ
浅草新線がやばい・・
URLリンク(www.mlit.go.jp)
URLリンク(www.mlit.go.jp)
237:名無し野電車区
14/11/23 09:13:18.11 20dv4y6+0
>>234
それ、私ですホントw
着席してると厳しそうですね
238:名無し野電車区
14/11/23 09:18:15.69 DQlp+O9p0
>>235
やっぱそうですか。まあ、ビルにも近いから仕方ないですね。
>>237
なんと本人登場とはw
まあ車窓を楽しみたい人は二階建てG車を使えば
いいんでしょうけど。自分も試し乗りでは
使ってみようかな。
239:名無し野電車区
14/11/23 09:29:27.22 qj5l+opD0
>>143
それを突き詰めると、じゃあ鉄道開通前はどうだったんだという話になる。
240:名無し野電車区
14/11/23 09:29:42.31 ZKuiTdqY0
>>237
グリーン車の二階をご利用ください。
241:名無し野電車区
14/11/23 09:31:10.66 qj5l+opD0
>>148
ダイヤ乱れが無ければという条件付き。
毎日のようにダイヤが乱れる宇高や常磐には当てはまらない。
242:名無し野電車区
14/11/23 09:37:43.53 7Oz2/mVZ0
セシウムまみれトンキン
243:名無し野電車区
14/11/23 09:38:21.58 667pkXbv0
昨日の長野地震が関東地方で発生したら終日上野東京ライン運転見合わせだな
244:名無し野電車区
14/11/23 09:39:21.23 7f1wC/k20
セシウムまみれなのは関東では柏だけ
まあ、松戸に住んだほうが
都心にも近いし、駅もキレイになるし、放射能もないし
全然いいのは間違いない
245:名無し野電車区
14/11/23 09:42:30.70 WgOaUz3N0
>>244
おおたか厨の書き込みははいつもデタラメばかりだな
お前がそうやって不自然なまでの松戸上げ柏叩きをすればするほど
松戸に懐疑的な見方をする人が増えることを自覚しろや基地外
246:名無し野電車区
14/11/23 09:43:02.53 5r90XMOi0
>>238
東側は高いビルばかりではないので、本来ならそこそこの景色が楽しめたかと思います。
スカイツリーがきれいに見えたでしょうね。残念です。
247:名無し野電車区
14/11/23 09:49:14.10 20dv4y6+0
>>244 2014年5月14日現在
◆JR東日本より回答いたします◆
略)
次に、柏駅駅舎に関するご指摘につきましては、現在、駅改良計画、生活サービス事業の展開を検討しておりますので、
このたび頂戴したご意見は、今後の参考とさせていただきます。略)
東日本旅客鉄道株式会社
248:名無し野電車区
14/11/23 10:05:43.76 H0xL86j30
おおたか連呼厨は巣に戻って見えない敵と戦ってくれ
ここじゃ迷惑
>>245
249:名無し野電車区
14/11/23 10:07:08.41 667pkXbv0
赤塚駅の上り
土浦、我孫子、上野、■■方面
になってた
250:名無し野電車区
14/11/23 10:08:31.27 MgDa97zd0
小山?
251:名無し野電車区
14/11/23 10:15:41.45 kWZXckGA0
上野9番と10番の停止位置揃えるとか言ってる人いるけど
分岐器どうすんの?9番はへんなところに分岐器あるし
252:名無し野電車区
14/11/23 10:24:36.49 nlNp/HTM0
あの分岐器はほとんど使わないでしょ
撤去してもいいくらい
253:名無し野電車区
14/11/23 10:28:04.08 RxvD0c7o0
セシウムは関東どこでもリスクはある。
リスクの高さで言えばいわきに近く、いわきまで路線が延びている
常磐線沿いではあるが。
254:名無し野電車区
14/11/23 10:28:38.77 kWZXckGA0
>>252
あれって宇高の上りが唯一9番線に進入できる分岐器だっけ?
255:名無し野電車区
14/11/23 10:29:07.53 667pkXbv0
いわきってセシウムはさいたま・東京・横浜などと変わらんぞ
256:名無し野電車区
14/11/23 10:36:01.44 nlNp/HTM0
>>254
そう9番から宇高に出入りするときだけ
もし必要なときは上東線で常磐も7番まで入れるから
もう使うことも無い。
URLリンク(livedoor.4.blogimg.jp)
257:名無し野電車区
14/11/23 10:36:42.11 b1C4vlx50
東電関係の双葉の避難民が大挙していわきに逃げてるわけだし。
そこそこ大丈夫だろ。
258:名無し野電車区
14/11/23 10:48:26.09 JHO2iVDR0
まあ俺も常磐線沿線に住む人はセンスないと思う。
セシウムのリスクは避けるべきだろう。
常磐線も上東ラインに直通する必要はないだろう。
259:名無し野電車区
14/11/23 10:50:32.88 VtlVwwK20
あの分岐器、今は尾久でおネンネしてたE531が9番に入線するのに使ってる。
ダイヤ改正以後で尾久→上野始発の3357M(しかも特快)とかは一体どうなるんだろうな。
260:名無し野電車区
14/11/23 11:01:45.85 667pkXbv0
放射能のリスク考えるならまず東日本には住むべきじゃないな
プルトニウムは甲信越や静岡でさえアウトだからな
261:東武8000系を許さない市民の会
14/11/23 11:02:11.19 cVpuLiFy0
良スレ
みんなで高崎のことを馬鹿詐欺と言おうゼ!!
スレリンク(rail板)
国鐡馬鹿詐欺鉄道管理局 [転載禁止]2ch.net
スレリンク(rail板)
262:名無し野電車区
14/11/23 11:08:51.77 PS6Z15L70
>>196
はいはいボキのチボーボキのチボー
263:名無し野電車区
14/11/23 11:10:01.08 WgOaUz3N0
>>248
あんだけ奴にスレ荒らされておきながら未だに見えない敵だなんて言えてしまうとかどんだけ鈍感やねん・・・
264:名無し野電車区
14/11/23 11:18:51.47 20dv4y6+0
>>252
最近新品に置き換わったよ
265:名無し野電車区
14/11/23 11:19:49.45 RxvD0c7o0
>>258
それは極論だと思う。
神奈川埼玉より家賃も物価も安いし、住むとこには金かけない、という
価値観の人には常磐線はオススメ。
266:名無し野電車区
14/11/23 11:27:54.19 b1C4vlx50
>>258
センスのある人間は埼玉に住むw
誰にでもいいから話してみるといいよ。
きっと楽しい答えがかえってくるよ!w
267:名無し野電車区
14/11/23 11:40:31.24 unZf1kxr0
>>258
ふぐすまに骨を埋める気でいる俺は何なのか。
ベビーシッターに子供殺されるような首都圏なんて人間が棲むところじゃないと思うよ。
268:名無し野電車区
14/11/23 11:50:48.49 g8ja4LeE0
「松戸」「柏」をNGWord登録してスッキリ。
269:名無し野電車区
14/11/23 12:04:59.93 fWmKvURb0
センスのかたまり、さいたま市wwwww
270:名無し野電車区
14/11/23 12:05:44.28 Re+UAn1t0
おおたかって何?
このスレ的にはクマタカ=熊谷なんじゃないの?
271:名無し野電車区
14/11/23 12:08:02.38 fWmKvURb0
埼玉県民も使った電気のおかげで
フクシマが汚されましたよ。
さんざん汚しておいて、差別するとか、
どんだけ自己中なんだよ埼玉県。
都民はもう少し同情的だろ。
だから埼玉って言われちまうんだよ。
272:名無し野電車区
14/11/23 12:19:28.98 NW7gHSDJ0
261
↓
キチガイの立てた過疎クソスレ
みんなで高崎のことを馬鹿詐欺と言おうゼ!!
スレリンク(rail板)
国鐡馬鹿詐欺鉄道管理局 [転載禁止]2ch.net
スレリンク(rail板)
 ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|/-O-O-ヽ| ブツブツ...
| . : )'e'( : . | ハァハァ...
` ‐-=-‐ フヒヒ...
/ \
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\\. \ ∧_∧
||. .\\ \ ( ;´Д`) (また誰からも必要とされていないクソレスを書き込む馬鹿詐欺くんww)
. \\ \ / ヽ.
. \\ / .| | |
. \∧_∧ (⌒\|__./ ./
( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
. _/ ヽ \ ( ) 一刻も早く死んでくれw馬鹿詐欺君www
毎日毎日24時間キチガイめいた念仏を大量に書き込むキングオブキチガイ11/22はID:0vNQJY4T0!
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
去年も酷いURLリンク(hissi.org)
・埼玉在住で東武スカイツリーライン(笑)や東武アーバンパークライン(失笑)に詳しい
・埼玉が馬鹿にされる元凶の東武8000系を抹殺したくて死ね死ねコピペしまくり
・馬鹿詐欺を連呼するなど埼玉より格下(だと彼は思ってる)のグンマーを叩くことで憂さ晴らし
という人物像が浮かび上がりましたw
273:名無し野電車区
14/11/23 12:57:07.40 H0xL86j30
>>270
よくわからんが他スレのコテらしい
連呼するのがスレチガイ荒らし
274:名無し野電車区
14/11/23 12:58:47.86 FXtBxypk0
常磐線スレにいつもいる荒らしらしいです
275:名無し野電車区
14/11/23 13:45:22.29 IZUZPAwO0
ビンボー学生の頃は綾瀬に住んでたなあ。懐かしい。
276:名無し野電車区
14/11/23 14:41:07.43 lkdlRnNq0
>>227
髙島屋というか、都営新宿駅の真下に、でっかいスペースはすでに確保されている
上越新幹線のターミナルは、そこを使う予定だった
その後、都営大江戸線の新宿駅を作るときに、そこを使わせてくれと頼んだが
上越新幹線が将来来るかもしれないからダメ、と却下され
仕方がないので、都営大江戸線の新宿駅は、さらにその下、むちゃくちゃ地下深いところに作るしかなかった
277:名無し野電車区
14/11/23 14:51:21.95 VeCx0YTU0
>>276
上越新幹線新宿駅を早く作れば良いのに。
278:名無し野電車区
14/11/23 15:13:47.54 llC/bbI30
新宿まで新幹線ができたら、それを新横浜まで延長して
湘南新宿新幹線を実現してほしい。
279:名無し野電車区
14/11/23 15:22:18.30 H0xL86j30
埼京線バイパスとして新宿新幹線実現まで在来線を通してほしいがな、青函トンネルみたいに
280:名無し野電車区
14/11/23 15:26:42.97 RxvD0c7o0
常磐線のセシウムリスクが指摘されたらなぜか埼玉に八つ当たりする常磐人が笑えるw
東電に八つ当たりするのが筋だろうに。
281:名無し野電車区
14/11/23 15:42:21.89 p4sLwfzM0
>>276
そのスペースは地域冷暖房のボイラーやら冷却機器がどーーんと
おかれてるから、もう使えない
束にお伺い立てたら、新幹線を新宿に持ってくる計画はもうないので、どうぞ新宿の街の省エネのために使ってくださいと言ったそうだ
しかもその地冷会社に金も人も出してるよ
282:名無し野電車区
14/11/23 15:45:26.75 D7Np+G8Q0
常磐沿線は房総ローカルみたいに
道路が整備されれば高速バスに期待した方がいいだろ
オリンピックで突貫工事やらないのかな
283:名無し野電車区
14/11/23 15:51:08.51 JXvSOZL60
房総は首都高のアクセスが楽
湾岸線があまり混まない
常磐は向島線の混雑が絶望的
284:名無し野電車区
14/11/23 15:51:17.90 qmiKgJFIO
>>282
オリンピックに間に合わせようとすると高くつくから
やるならオリンピック後だよ
285:名無し野電車区
14/11/23 16:03:09.50 zc/BC1LA0
>>258
おまえバカだな
セシウムなんかより排ガスとかタバコの害の方がでかいよ
286:名無し野電車区
14/11/23 16:16:55.40 1dnuoGvp0
環境ホルモン
ダイオキシン
w
287:名無し野電車区
14/11/23 16:22:30.23 whR6l/oQ0
>>283
宇都宮線民も向島線からの常磐厨のために川口線が詰まる
上野線をC2まで延伸すればC1に行く宇都宮線民はそちらに流れるのでかなりマシになるが
上野線延伸は重要計画なのに成田新幹線レベルの放置扱いになってるから永遠に解決しないだろう
288:名無し野電車区
14/11/23 16:33:39.73 JXvSOZL60
宇都宮民は向島の渋滞にたいした影響がない。C2で池袋線が使える
問題は、両国で京葉道からの小松川線と、常磐道からの向島線が上りは1車線づつという事だ
ご存知の通り、房総からは京葉・小松川と東関東・湾岸の両方とも選べる
房総からは京葉・小松川1車線、湾岸3車線でつながっている
湾岸からの深川線もガラガラだ
常磐からは、向島1車線のみ
289:名無し野電車区
14/11/23 16:39:28.03 H8olJiim0
>>287
上野線から神田橋方面およびその逆は逝けないわな
290:名無し野電車区
14/11/23 16:53:15.18 8zA9d0ri0
s5しかない関越
291:名無し野電車区
14/11/23 17:12:31.88 5r90XMOi0
高速スレになってきましたね(笑)
>>282
常磐道は主要都市のいわきまでならとっくの昔に開通していますが、JRの常磐線は健闘していますね。最近、水戸までスーパーひたちで往復したけど、あまりに混んでて驚いた。金曜日だったからかな。
292:名無し野電車区
14/11/23 17:15:24.04 nlNp/HTM0
鉄道スレで高速がどうのこうの・・
バカ丸出しw
293:名無し野電車区
14/11/23 17:21:58.55 kVZrMSxUO
>>280
そもそもセシウム云々が常磐への八つ当りと違います?
294:名無し野電車区
14/11/23 17:24:09.79 yXBQ9ETH0
セシウムセシウム唱えてるバカは核種について調べてこいks
295:名無し野電車区
14/11/23 18:13:38.29 xAMeHXJQ0
3月開通の品川線は上東と違って、
宇高常東の方面全部にメリット。
296:名無し野電車区
14/11/23 18:19:01.35 unZf1kxr0
>>291
三郷から向島線への渋滞がどうにもならないから結果的に鉄道のほうが早かったりする
297:名無し野電車区
14/11/23 18:23:55.82 Ahs2GC9m0
水戸支社の乗務員もそろそろ教習か?
298:名無し野電車区
14/11/23 18:27:52.07 B+uMIL0z0
>>236
その図を見ると、将来も
常磐と新宿の接続は絶望的なのかな……
299:名無し野電車区
14/11/23 18:31:27.78 xAMeHXJQ0
>>296
あそこの中環の平面交差なんとかなりませんかね。
平面交差といえば。。
300:名無し野電車区
14/11/23 18:35:19.49 5r90XMOi0
>>298
新宿は一応まだ栄えているけど、長期的には没落していくので、直結にこだわる必要はないかと。
新宿直結よりも都心と品川に直結する方が、よっぽど価値が高いですよ。
301:名無し野電車区
14/11/23 18:53:20.48 SXnz4sfb0
>>236
なんでそんな昔の計画データを??
都営12号線とか懐かしい名前だなw
302:名無し野電車区
14/11/23 19:33:42.07 M1JgxdBi0
宇高常東海道から山手線内に通勤するなら
宇高:練馬・川口・大宮ナンバーの地域
常磐:足立・野田・柏ナンバーの地域
東海道:品川・川崎・横浜ナンバーの地域
これ以上遠方はやだな
303:名無し野電車区
14/11/23 19:36:30.23 Sptiwzc80
>>280
埼玉県民ファビョーンw
304:名無し野電車区
14/11/23 19:38:05.97 DjV+dlHg0
埼京線の始発が品川なら便利なんだけどな
305:名無し野電車区
14/11/23 19:44:31.70 LNxvkL+60
埼玉の行政は避難民受け入れたりと立派だったのに、
差別意識の強いアホがいると言うか
一部の住人のレベルが極端に低いってこったね。
いつもバカにされているせいか
なんとかいちばん下にはなりたくない願望が強すぎだ。
常にもっと下の存在を求めてるんだろ。
被害者叩きとかその典型。犬以下だな。
306:名無し野電車区
14/11/23 19:48:19.29 oAi/hpXi0
やっぱり浦和は民度が低いな。
307:名無し野電車区
14/11/23 19:52:22.55 jFX5e8cW0
>>302
神奈川県民がマジレスするけど、横浜ナンバー地域は、
横浜・鎌倉・逗子・葉山・横須賀・三浦まで入るけど。
場所によっては土浦ナンバーや熊谷ナンバー地域より
東京都心まで遠いんだけどね。
308:名無し野電車区
14/11/23 19:54:57.19 yUy0bCnN0
>>305
彼らが望んでいるのは共産主義な気がする。共産主義になっても格差はなくならないのに。
309:名無し野電車区
14/11/23 20:08:40.31 jo5F0W//0
>>308
共産主義はみんな貧乏でないと成り立たないわな。
310:名無し野電車区
14/11/23 20:19:07.76 1hD5z5Ri0
>>304
総武線を横須賀線と離婚させて、埼京線と再婚させればいいんじゃない?
横須賀線は全部新宿方面ってことで
311:名無し野電車区
14/11/23 20:40:49.46 jo5F0W//0
JRはもうだめだ。
TXと西武新宿線の接続に期待。
312:名無し野電車区
14/11/23 20:55:04.53 M4JphZhr0
>>310
朝ラッシュ時、新川崎・武蔵小杉・西大井からは東京方面へ行く人の方が圧倒的に多い。
混雑も横須賀線>>湘南新宿ライン。
313:名無し野電車区
14/11/23 20:56:12.01 SXnz4sfb0
>>311
なぜTXと西武新宿線という発想に至ったのか知りたい
314:名無し野電車区
14/11/23 21:50:57.20 M1JgxdBi0
国府津駅の案内で隠されてる所は大宮じゃなくて上野っぽいね
東海道線(上野東京ライン):横浜・品川・東京・上野方面
湘南新宿ライン:横浜・渋谷・新宿方面
東海道線下り:小田原・熱海・伊東・沼津方面
315:名無し野電車区
14/11/23 21:59:44.80 e2/Qj+Ec0
常磐道は快適だけど三郷より東京側が渋滞で壊滅してるから鉄道にも競争力があるんだよな
房総はアクアラインできたのがでかいと思う
316:名無し野電車区
14/11/23 22:11:18.91 7f1wC/k20
>>247
たかが一般からの問い合わせに
「柏駅は改良します」とか「柏駅改良は白紙です」なんていうわけねーだろ
ファクトシートから消えてる時点で柏駅改良は完全に消滅した
しかも都心から遠い
松戸は改良される上に、品川直通で利便性が大幅にまし
柏より圧倒的に便利になる
人々もそれを認知し、柏より松戸に住む人が圧倒的に多くなる
317:名無し野電車区
14/11/23 22:16:43.93 Jh5QfyJY0
ほんと同じ文言繰り返すしか能がねーんだなこの基地外は
柏もおおたか厨みたいな真性に粘着されてて大変だなと思うわ
318:名無し野電車区
14/11/23 22:17:54.58 5r90XMOi0
>松戸は改良される上に、品川直通で利便性が大幅にまし
>柏より圧倒的に便利になる
これって、松戸と柏の差はないのでは?
319:名無し野電車区
14/11/23 22:20:19.17 nByhdAEG0
>>316
都心から30kmぽっちで遠いとかてめぇ大宮や横浜ディスってんの?死ぬの?
てかそれよりも遠くないのに駅にデパートが伊勢丹一件しかない松戸ってなんなの?笑
320:名無し野電車区
14/11/23 22:22:16.13 /px8FqKL0
この線が開業したら上野止まりはなくなって全て相互直通運転するのかな
例えば熱海発 東京経由 宇都宮行きとかが一般的になるとか
321:名無し野電車区
14/11/23 22:23:04.38 Jh5QfyJY0
>>318
むしろ品川直通本数は柏が最多なぶん利便性は上と言える
おおたか厨の屁理屈を逆手にとるとね
322:名無し野電車区
14/11/23 22:23:31.61 /px8FqKL0
…来春って来年の四月頃に開業になるんかな
323:名無し野電車区
14/11/23 22:28:35.94 5r90XMOi0
>>321
そもそも松戸と柏って、そんなに仲悪いん?
このスレだけ??
324:名無し野電車区
14/11/23 22:35:17.40 p/KF5q/wO
>>323
浦和あげ大宮さげするのは浦和民か元浦和民だけど、松戸あげ柏さげするのはおおたか厨という単なるアンチ柏。
決して松戸在住という訳ではない。
325:名無し野電車区
14/11/23 22:37:38.51 nlNp/HTM0
>>323
松戸VS柏と
千葉VS茨城は
東京から遠いほうが妬んでるだけ
近いほうは相手にしてない
326:名無し野電車区
14/11/23 22:38:55.81 08wCHfQp0
最近は柏あげして松戸さげする柏厨が常磐線スレに出てくる。
327:名無し野電車区
14/11/23 22:39:53.44 ty4AI6DS0
千葉茨城は実は仲良いって言う人もいるな。
ちばらぎって呼称が強烈で仲悪そうなイメージが独り歩きしてる気がする。
328:名無し野電車区
14/11/23 22:42:02.59 5r90XMOi0
>>324
アンチ柏は特定の個人ってことね。
常磐線、大躍進なのに、何をつまらない内輪喧嘩しているのか。
329:名無し野電車区
14/11/23 22:43:48.08 0ERlX8fr0
今日、非常に久しぶり(10年ぶりくらいか)に宇都宮線に乗った。
13時台の上野発でったが、あまりにガラガラなんで驚いた。
上野出た時(下り)はどの車両も座席の1/5くらいしか座っていないくて、赤羽でようやく1/3程度が埋まった。
大宮でやっと立ち席が出る程度。
帰り(上り)は大宮までは結構立っている人がいたけど、大宮でだいぶ降りて、ほぼ席が埋まるくらい。
赤羽で半分くらい降りて席に空席がある程度だった。
自分の印象では、大宮から北は利用されているが、大宮から南は利用者は少なく、その利用者も
6割は池袋・新宿を目指すようなんだね。
上野東京ラインに多くを直通をさせるのはもったいなく、埼京線の余裕のある日中はもっと湘南新宿に
振り向けるなりした方が、住民からはありがたいんだろうな。
330:名無し野電車区
14/11/23 22:48:07.39 p/KF5q/wO
>>328
野田線スレだともっとすごいよ。
何年も何年も柏短絡線作って豊四季~新柏を結び柏経由を無くそう!とか主張していて誰にも相手にされてない。
331:名無し野電車区
14/11/23 22:51:32.91 ty4AI6DS0
>>329
そりゃ休日の昼間だからね。友達と遊んだりするなら新宿池袋渋谷の方が便利。
平日やビジネスタイムは東京方面人多いよ。
だから仕事は東京方面、遊びは新宿方面とどちらにもアクセスが良い
横浜や大宮は人気があるんだよ。
332:名無し野電車区
14/11/23 22:53:31.91 vixCwhGI0
低学歴低所得ゴミの掃き溜め東葛いばらきー
333:名無し野電車区
14/11/23 22:58:42.45 +ezHIJJ90
>>325
東京から遠い鎌倉や湘南を埼玉千葉の東京隣接地域の連中は妬んでるよな
つまり、その地域って東京に近いことだけしか魅力がないんだよなw
334:名無し野電車区
14/11/23 22:58:59.09 Su5XTI9N0
>>332
自己紹介乙
335:名無し野電車区
14/11/23 23:00:47.63 s/hpFg7E0
休日の埼玉、栃木、群馬からの湘南上りラッシュは無くなりそうだな
東京経由でも横浜、湘南に行けるようになるわけで
336:名無し野電車区
14/11/23 23:02:35.74 M1JgxdBi0
休日の湘南上りラッシュは無くならないよ
休日の埼玉、栃木、群馬から副都心に行く客がほとんどだから
副都心から横浜、湘南に行く客も大多数だから混む
337:名無し野電車区
14/11/23 23:03:42.32 nlNp/HTM0
>>333
妬んでなんか無いよ
近いんだから
遠いところなんて眼中に無い
遠いところのやつが僻んでるだけ
338:名無し野電車区
14/11/23 23:08:00.62 +ezHIJJ90
>>337
金がないから埼玉千葉にしか住めなかったんだよな
近いだけなら都内に住めばいいだけだし
だから遠いところをバカにして憂さ晴らしするんだろw
人間のクズだね
339:名無し野電車区
14/11/23 23:09:54.43 AbMSZv+/0
人間の屑しかいないスレで何言ってるんだ?
340:名無し野電車区
14/11/23 23:18:15.25 5r90XMOi0
>>335>>336
北からは上野東京ライン経由の方が所要時間が短いみたいだから、新宿経由は空くかも。
1年目はその辺を見極めて、2年目に上野止まりを新宿経由にしてきそう。
東京経由と新宿経由がどちらも10分おきなら分かりやすいし。
341:名無し野電車区
14/11/23 23:21:15.10 p/KF5q/wO
>>336
大宮から湘南新宿ラインのグリーンに乗って横浜まで席が空かない(都内での入れ替わりが見える範囲内ゼロ人)という悲劇は無くなるだろ。
342:名無し野電車区
14/11/23 23:23:42.77 M1JgxdBi0
混雑率は湘南新宿ライン>上野東京ラインでしょ
山手線の西側と東側とどっちの方が利用客多いかというと西側だし直通本数も違う
343:名無し野電車区
14/11/23 23:30:28.21 bWEE9R7r0
>>313
結婚相手がいない同士でお似合いだw
344:名無し野電車区
14/11/23 23:41:39.23 8zA9d0ri0
西武新宿って東西線(予定)じゃないのか
345:名無し野電車区
14/11/23 23:46:50.89 VVaemfcR0
東葉勝田台とかどこかわからんとこ連れていかれるよりは
北千住や柏とかの方がいいだろw
346:名無し野電車区
14/11/24 00:08:34.53 HlR4Y3s50
>>342
湘南新宿ラインというより赤羽線、赤羽-池袋間だけだな
347:名無し野電車区
14/11/24 00:13:34.14 vfvef/4u0
>>338
都内に住めない→神奈川へ
神奈川に住めない→埼玉へ
埼玉に住めない→千葉へ
千葉に住めない→茨城へ
神奈川も所詮は東京住めないやつが住むところだろ
348:名無し野電車区
14/11/24 00:16:16.27 HlR4Y3s50
住むところは職場が決めるようなモノ
学生無職にはわからんだろうが
349:名無し野電車区
14/11/24 00:21:12.06 udeEVwgd0
埼京線ってなんで作られたの?
350:名無し野電車区
14/11/24 00:23:42.59 HlR4Y3s50
新幹線用地の為の補償金がわり
351:名無し野電車区
14/11/24 00:33:03.95 vfvef/4u0
>>348
職場が錦糸町とか赤羽とか蒲田とか偏った場所にあるならともかく、
新宿とか新橋とかオフィス多い場所だとどこに住むかは財布との相談になる。
金かける人は23区に住むだろうし、金かけない人は千葉辺りに住む。
352:名無し野電車区
14/11/24 00:36:34.52 54zqFIR50
>>349
当時は環境問題が取り立たされていて「新幹線は騒音がうるさい」との見返りに埼京線を建設した。
ところが、新幹線はスカートを履いて静かな反面、埼京線の103系が騒音を撒き散らしていた。
非常に滑稽だったが、埼玉県民が○○であることを証明したかのようであった。
353:名無し野電車区
14/11/24 00:38:11.24 HlR4Y3s50
騒音がうるさいっていう表現自体>>352が○○であることを証明したかのようであった。
354:名無し野電車区
14/11/24 00:40:11.91 54zqFIR50
>>353
書いてから自分でそう思ったw 折れって○○
355:名無し野電車区
14/11/24 00:47:20.79 CTDaKiTj0
宇高を隠れ蓑にしているさいたまと常磐の戦いは
狭山事件VS綾瀬事件の争いだ。
埼玉はジブリのおかげで
ずいぶんイメージアップしたけどな。
356:名無し野電車区
14/11/24 00:49:36.75 WEWqBSV00
職場がずっと同じならいいが、
転勤というものがあるから
357:名無し野電車区
14/11/24 00:57:16.13 MOtz1GMd0
>>347
生活保護受給率が高い足立区なんかは東急沿線や鎌倉より平均所得低いでしょ
北総鉄道の運賃が高いせいかわからないが、印西市は意外に平均所得が高い
358:名無し野電車区
14/11/24 01:03:34.53 CTDaKiTj0
常識的に考えれば
市部より区は上。
少しでも都心に近いほどそれだけ高いのがあたりまえ。
区内→多摩→川崎・横浜区部
それでも予算が折り合わなければ
仕方なく埼玉千葉ってとこだろさ。
359:名無し野電車区
14/11/24 01:09:05.74 54zqFIR50
>>358
都心・城南・城西>多摩・横浜・川崎
は間違いないけど
多摩・横浜・川崎>城北・城東
と思うけどな。
360:名無し野電車区
14/11/24 01:18:50.11 cRaQKDYd0
都内に用がない人にとってはそうかもな
361:名無し野電車区
14/11/24 01:25:36.44 CTDaKiTj0
>>359
まーそうか。
八王子、町田よりは日吉の例もあるし。
362:名無し野電車区
14/11/24 01:26:42.86 oQaRtM2y0
都内でも安い物件があれば
神奈川・埼玉・千葉でも高額物件がある
地域だけで全てだと思ってるやつは偏見にもほどがあるな
363:名無し野電車区
14/11/24 01:28:43.21 +62xAX880
>>359
後になればなるほど
Bの割合が多いよな
364:名無し野電車区
14/11/24 02:01:46.87 vfvef/4u0
>>362
細かく見ればそりゃそうよ。
八王子より横浜や浦和の方が高いし、浦安より箱根秩父の方が安い。
でも全体的に見ればやっぱ東京神奈川埼玉千葉の順で安くなるのよ。
309,700 東京
169,900 神奈川
103,400 埼玉
70,300 千葉
URLリンク(tochi.mlit.go.jp)
都道府県別 住宅地平均価格 単位:円/m2
国土交通省統計
365:名無し野電車区
14/11/24 02:03:23.01 oQaRtM2y0
>>364
市町村単位のデータ出してみて
366:名無し野電車区
14/11/24 02:04:24.75 /XplFVO50
>>352
とはいえ、住宅街を高架で突っ切るような計画立てたら
鉄道ファンの俺でも反対するって。成田新幹線も同様。
こういう無理な計画立てて当たり前のように頓挫させておきながら
しっかり天下りして逃げることが黙認されてたとか、
いかにもクソ役人天国だよな。
たとえコストがかかっても地下化しとくべきだったと思う。
地質の関係で技術的に無理とか、そんなのは姑息なデマだろうし。
ちなみに上野東京ラインは二重高架でいい。地下化はさすがに無理筋。
367:名無し野電車区
14/11/24 02:06:52.44 V18RSSO50
>>364
いや
新宿あたりより千葉や大宮や横浜の物件の方が高い場合もあるよ
368:名無し野電車区
14/11/24 02:10:05.05 oQaRtM2y0
六本木の1Rと本庄とか竜ヶ崎の4LDKだったら後者の方が高いな
369:名無し野電車区
14/11/24 02:13:58.14 vfvef/4u0
>>365
リンク先飛ぶと東京圏の市毎の平均価格が載ってるよ。
このスレに関係してる所挙げると
245,200 川崎市
210,100 横浜市
166,000 さいたま市
133,100 松戸市
107,300 上尾市
98,800 柏市
45,000 取手市
横浜市、さいたま市、柏市が東京駅から30km圏だから
横浜は距離に比べて高め、柏は距離に比べて安め、と言えるね。
URLリンク(tochi.mlit.go.jp)
370:名無し野電車区
14/11/24 02:18:27.94 vfvef/4u0
>>367
そうだね、実際には物件の築年数、駅からの距離、住環境、広さ、
事故物件等様々な要因で変わるからね。
あくまでも'平均価格'ってことで。
平均的にはやっぱり東京が一番高いと言えるんじゃないかな。
371:名無し野電車区
14/11/24 02:29:53.00 vfvef/4u0
そりゃそうよ。
かつ丼10杯とうな丼1杯の値段比べてもしょうがない。
364にも書いてあるけど、m2辺りの価値だからね。
372:名無し野電車区
14/11/24 02:42:52.05 dbkbcEL+0
車好きの俺が松戸で賃貸引越し検討してたが、今住んでる所より条件いい所が無い。
今のとこ、快速止まる駅から徒歩6分、上野まで22分、45㎡1LDKでリビング14畳一階角部屋南向き家賃駐車場込み87000円
アパートなのに車とバイク目の前に止められるし、駐車場広いから積載車でサーキット車積みやすいし、外環や首都高も車で15分ほどの位置だし、風呂場の水道で洗車も出来るし別途屋根付きシャッター付鍵付車庫もある。
クリーニング屋もコンビニも目の前だし前はだだっ広い公園と広場が出来てスッキリ周辺きれいだし、スーパーも役所も郵便局も銀行も投票所も近い。
これより条件いいとこってある?
家賃上がってもいいけど常磐沿線で松戸柏で探しても無かった。
373:名無し野電車区
14/11/24 02:52:17.44 QzR5bEa+0
まーた地価云々の話が始まった
374:名無し野電車区
14/11/24 04:08:39.37 BLlVcGYP0
>>372
死ねよ
375:名無し野電車区
14/11/24 04:17:51.54 Gs0PtTVH0
不動産板でやれよこのバカども
376:名無し野電車区
14/11/24 05:16:35.75 GifSyj4E0
上野東京ラインスレです。