14/11/02 00:25:25.05 OjtWlAoAO
常磐から東京は千代田線で大手町、二重橋前が定着してるから
上野東京ラインなくていいだろ
曰比谷や霞ヶ関も通るしな
427:名無し野電車区
14/11/02 00:26:33.41 xrUj19750
6:6:8でしょ
他線から客を奪える常磐線を極力増やしつつ、宇高からの文句を封じ込められるラインがこれ。
宇高も前年度より増便でかつ、現行の高架ホーム着がおよそ6:6だからね。
428:名無し野電車区
14/11/02 00:27:52.64 5/bWiT0W0
湘南新宿と違って、東海道線、宇都宮高崎線のメインルートだから、ダイヤ乱れリスクは極力犯さないだろう。2年目以降も
よって7:7:6を予想
429:名無し野電車区
14/11/02 00:34:40.94 1Qalhmje0
>>423
上段では2年目6:6:5
下段では2年目特急+青追加で常磐7本
どっちなんだよ
430:413
14/11/02 00:35:17.46 cbp+1BwL0
>>423
容量フルというか、最大20本走らせる方針、と報道出てるけど
今回だって報道されてた15本いっぱいに走らせてるじゃん
パターンというか、およその間隔ね。
朝だからきっちり揃うわけはないけど、あんまり前後で間隔開けないでしょ
JRの利害を言うなら、常磐の本数増やして他社からの転移で増収も考えると思う
つまり両方
431:名無し野電車区
14/11/02 00:35:46.61 p7MUQ5J50
東京がせっかく4線あるのだから
5:5:5:3:2
ひたちは新橋通過品川まで
432:名無し野電車区
14/11/02 00:36:13.58 dq71yD7p0
>>399
なんども言わせるな
今までは上野止まりだから松戸の利便性がわかりづらく
柏のが人口伸びてた
今後は松戸の方が柏より近く、品川直通するから
松戸と柏なら松戸選ぶ人が圧倒的に多くなるっていう
ごく当たり前の話しかしてないが?
松戸は駅改良や駅前大規模再開発もあるしな
433:名無し野電車区
14/11/02 00:36:35.40 ElchvXFG0
宇高は予想通りで、常磐若干乗り入れが少ないなという印象。
俺の中では、
朝は2/H、昼は4/H(特急2本含む)、夕は4/H(特急2本含む)o
すべて品川、東京止まり。
だと思っていた。
夕方の本数は出てないけど、3/H(特急1本含む)じゃないのかな。
常磐H快速が30分に1本の割合。
30分1本じゃ利便性向上とはいえないけどしょうがないな。
434:名無し野電車区
14/11/02 00:38:58.23 lgDwxr9a0
>>428
>>湘南新宿と違って、東海道線、宇都宮高崎線のメインルートだから、ダイヤ乱れリスクは極力犯さないだろう。
その論理だと、常磐を一杯入れる方がリスクは低減されるんだけど。
そもそも東海道へ直通しないので他線への影響は最小だし、乱れが大きければ上野で打ち切ればいいんだし。
東海道と宇都宮・高崎は繋がっているけど乗り入れは少ない方がリスクは小さい。
増やしたら乱れるリスクは増えるばかり。
「リスクを極力犯さない」論理なら、東海道⇔宇都宮・高崎は増やさないだろ。
435:名無し野電車区
14/11/02 00:41:22.29 eC6Zf9XW0
常磐下りが平面交差するってのが最大のリスクなんだよな
上りは平面交差がないのでその点は問題ないんだが、品川に来た車が常磐線内に帰れないとなるとやはりダイヤ乱れの時にめんどうにはなるわな
436:名無し野電車区
14/11/02 00:50:07.32 5/bWiT0W0
>>434
平面交差…
ラッシュ過ぎるまでは平面交差させないという強行策敷いたくらいだから
あと、今後も各線の乗り入れ比率は変えないとも言ってるから、常磐線に手厚く割り振る事も考えにくい。それか6.5:6.5:7か?一番平等だな…。
437:名無し野電車区
14/11/02 00:50:53.20 3/Ehf50E0
>>435
宇高常とも南行を上野打ち切りにして、上東常磐方面北行を9番線に流せばオッケーじゃん。
足りない脳ミソ使って少しは考えろ。
438:名無し野電車区
14/11/02 00:51:05.01 +V1ZvJR90
>431
朝は特急は上野どまりだろう。
5:5:10
が一番可能性高い。
439:名無し野電車区
14/11/02 00:53:39.21 5/bWiT0W0
平面交差あると、1分の遅れも許されなくなるからな。交差支障が無けれは、数分の遅れは自然解消させる事も可能だけど、平面交差の通過待ちが遅れをどんどん増幅させて、手がつけられなくなる。
440:名無し野電車区
14/11/02 00:54:07.48 vXkrWwPo0
宇高:常磐=1:1が一番ダイヤが組みやすい。
各線混雑も均等化。
よって、5-5-10
441:名無し野電車区
14/11/02 00:58:25.88 H7VCVkKF0
>>440
そうだな。
そして内特急が1-1-2だ。
442:名無し野電車区
14/11/02 01:01:43.47 vXkrWwPo0
朝混雑時に特急はないよ、加速が遅いから足手まといになる。
443:名無し野電車区
14/11/02 01:07:41.50 eC6Zf9XW0
>>436
朝の常磐は上りのみ5本だから、平面交差させないってのは正解だろ
平面交差が発生するのは常磐下りだけ
444:名無し野電車区
14/11/02 01:09:08.43 MbF8FAfZ0
>>430
方針はあくまでも方針。
決定ではない。
445:名無し野電車区
14/11/02 01:12:47.03 5/bWiT0W0
>>443
俺は基本的に貴方と同じ考えだと思うよ
446:名無し野電車区
14/11/02 01:19:09.27 vXkrWwPo0
>>山手線、京浜東北線の上野-御徒町駅間は、朝のラッシュ時で混雑率が200%を超えている。
だが、上野東京ラインの開業で180%程度に緩和される見込みという。
新聞記事読むと、15両*15本増発して、30%くらいしか混雑率低下しないなら、
ケトヤテは本数減らされるんじゃないか?やっぱり。
447:名無し野電車区
14/11/02 01:19:30.58 p7MUQ5J50
>>442
逆に東京で特急が南行き普通を退避、後から来た南行きの宇高のに先に行かせ、
そのあいだ降車時間を稼ぐ。
新橋は特急通過。
448:名無し野電車区
14/11/02 01:19:32.66 sLxgDyGn0
朝ラッシュの東海道上りの乗務員には品川で交代する行路があるので、
常磐線から品川まで来た松戸の乗務員が交代して上野まで乗務すると予想。
訓練の説明もつく。
449:名無し野電車区
14/11/02 01:19:42.59 g9x8C82i0
2年目の朝は宇高常共に5本~10本の間になるであろう
常磐線はひょっとしたら中電や特急が入るかもしれないし全部快速かもしれない
宇都宮線・高崎線・常磐線のラッシュ時直通が0~20本の間という予想を的中させた
俺が言うんだから間違いない
450:名無し野電車区
14/11/02 01:23:44.51 YH26K2BR0
>>397
その極度のアンチ柏として知られてる「おおたか厨」だけど
こいつが真性基地外たる所以は2ちゃんねる以外の掲示板でも全く同じ内容の柏叩きを繰り広げてるというところ
まちBBS関東板の松戸市スレでも全く同じ書き込みして荒らしてたよ、おおたか厨の腐れ基地外はw
451:名無し野電車区
14/11/02 01:24:09.42 EelYn9wp0
>>436 「あと、今後も各線の乗り入れ比率は変えないとも言ってるから」
そんなことどこにも書かれてないし、誰も言ってないよ。
勝手に作らないでくれないかな!
452:名無し野電車区
14/11/02 01:37:43.72 XMmGx4TP0
>>379
> >>374 >>375
> 初年度はとりあえずつなぐだけ
> 2年目から本番、ここは公式
去年から常磐厨がこんな言い訳すると思っていたよw
常磐厨は「はじめ」で確定と断言していたんだから初年度勝負だったんだろ
逆に初年度は実際走らせてみたら意外と常磐からの客は少なかったというオチだったりしてな。
453:名無し野電車区
14/11/02 01:39:28.77 eC6Zf9XW0
1年目の実績で朝の常磐線が6か7か8か決まるでしょうよ
10本はいくら何でもねーわ
454:名無し野電車区
14/11/02 01:48:48.16 OjtWlAoAO
たぶんメトロ中心の私鉄連合も5本増発ダイヤの前に
対抗ダイヤを考えてくるだろうな
東武の久喜発着半直快急設定とか噂あるし
455:名無し野電車区
14/11/02 01:59:43.24 KtRzQRKq0
ここにはケト減便の労組pdf情報載ってないのかな?
>>442
651,657が加速遅くて足手まといとか本気で言ってんの?
まぁラッシュ時乗入はどっちにしろないだろうけど
456:名無し野電車区
14/11/02 02:18:16.94 lAiEAuP60
>>277
成増、志木、朝霞あたりに住んで
中学から私立に入れるのが正解。
JR沿いは民度が低い。
457:名無し野電車区
14/11/02 02:21:51.88 XdLbhYCA0
さいたまはもういいから、
多摩を優遇してくれ。
南武特快、横須賀線経由、逗子行きが必要。
458:名無し野電車区
14/11/02 02:22:34.99 D8SR4siZ0
学力試験や東大合格者数で
東京神奈川千葉に負け続けてるダ埼玉(笑
459:名無し野電車区
14/11/02 02:23:32.32 eC6Zf9XW0
>>454
半直快急って久喜、東武動物公園、春日部、新越谷、北千住、曳舟、押上あたりに停車するのか?
460:名無し野電車区
14/11/02 02:25:55.38 oRyp2OkC0
上野駅はホーム上のベンチの整備すんのかな?
無いと非常に不便
461:名無し野電車区
14/11/02 02:27:56.02 junVew4T0
東武は並行ダイヤ崩せないでしょ。朝夜快急でなければ意味ない。
462:名無し野電車区
14/11/02 02:32:57.24 0xqD4QLxO
>>452
>常磐厨は「はじめ」で確定と断言していたんだから初年度勝負だったんだろ
特急のみの予想を外した厨が謎の土俵づくりに勤しんでるようです。
463:名無し野電車区
14/11/02 02:35:51.46 XMmGx4TP0
>>462
>>18
464:名無し野電車区
14/11/02 02:36:54.36 XdLbhYCA0
ときわ号って…
りょうもう号並のダサさ。
いったんハードル下げたんだな。
465:名無し野電車区
14/11/02 02:37:12.25 gkcaaRl+0
常磐線はモンスター
466:名無し野電車区
14/11/02 02:41:05.66 4HsRJecf0
>>426
だったら千代田線の名称を改め、
常磐新線にしてくれよw
新線赤坂とかいい響きだ。
467:名無し野電車区
14/11/02 02:45:01.09 0xqD4QLxO
>>463
そのレスのどこに初年度が勝負って書いてあるんだよ
常磐を始め→始め→初め…初年度勝負ね!とか解釈しちゃったの?
468:名無し野電車区
14/11/02 03:00:44.61 4HsRJecf0
これからさいたまは都心にストローされて衰退確定だ。
よかったな。
469:名無し野電車区
14/11/02 03:04:47.79 6tOCyTvU0
さいたま新都心に見えた
470:名無し野電車区
14/11/02 03:07:23.50 JFWN0MJb0
「なにも無いがある」 さいたま市
471:名無し野電車区
14/11/02 03:21:37.78 nWodspY40
深夜の試運転やってる?
472:名無し野電車区
14/11/02 04:15:13.49 vXkrWwPo0
減便ソース
URLリンク(jreu-t.jp)
473:名無し野電車区
14/11/02 05:18:34.55 ebtphCAL0
千代田線直通の一部を千葉県内快速運転にしてくれてもいいなあ
474:名無し野電車区
14/11/02 05:31:17.69 cT/rlF140
>>296
はい、浜松町へは新橋で山手線・京浜東北線にお乗り換えください。
475:名無し野電車区
14/11/02 06:01:35.29 7NxNgQ420
>>471
夕方185が試運転してた
476:名無し野電車区
14/11/02 06:49:45.84 a8ZGnMAA0
大宮は北の玄関口で
南の横浜の立ち位置でしょ。
他の地区を犠牲にしてまで鉄道整備してもらったわりに
ちっとも繁栄しなかったね。がっかりだよ。
477:名無し野電車区
14/11/02 06:56:52.46 qrDuns4J0
>>472
逆に言えば、夕ラッシュ以外は言及するほどの減便はないというわけだ。
478:名無し野電車区
14/11/02 06:57:01.45 /jlqHmgB0
東武方面の特急も品川発にならないのかな。
臨時で新宿経由だったらあったけど。
479:名無し野電車区
14/11/02 07:13:02.05 9cNLQDeu0
2年目は6:6:8だよ
常磐は快速が+1田町回送
ひたちが2本入り、折り返し営業
この折り返しひたち2本は
東海道上り18本の間に入れる。
480:名無し野電車区
14/11/02 07:21:35.47 7fTmsTLN0
>>380
仮設だったら間にあうんじゃないか?
ちなみに15両非対応駅は、岡部、神保原、倉賀野だったはず。
過去に、高崎発池袋行きがあったとき、上記3駅は通過していた。
481:名無し野電車区
14/11/02 07:23:36.03 Ak7YNhwB0
>>459
新越谷抜いたら半直快速になる
結局、この調子だと宇・高民は品川・羽田方面は新幹線からの二重乗り換え・・・
北陸新幹線開業で近郊新幹線ダイヤも圧迫されるからどうなることやら
ちなみに 下野新聞社はこの問題に関しては全く危機感を感じてませんwww
482:名無し野電車区
14/11/02 07:29:22.11 Re30twiP0
東京駅での折り返しは、北行も南行もあるの?