14/11/01 22:24:36.40 08doXWqV0
ニュースとかプレスじゃ、山手京浜の上野東京間の混雑緩和ばかり言われてるが、そんなんじゃ、JR利用者同士の転移でしかないわけで、
投資として、費用対効果なんかないわけで、
常磐線のダイヤの組みようによって
千代田線銀座線日比谷線TXあたりからかなり客奪える可能性あるのになぁ。
朝一時間に5本じゃ、その五本がいたずらに混む、くらいの影響しかないだろうねぇ。
費用対効果は品川再開発だけで十分というなら別だが。
375:名無し野電車区
14/11/01 22:25:26.43 7sBFxhpP0
>>374
品川再開発と折り返しの省略による運用効率化が目的ってところだろう
376:名無し野電車区
14/11/01 22:33:33.10 dshjI9OL0
>>374
5本でも直通することで客が増えれば
最小の投資で最大の効果を上げて経営的には最高じゃね?
377:名無し野電車区
14/11/01 22:35:52.59 Q6AL2x/O0
車両共通化が目的なので、2年目以降も常磐の乗り入れは今と変わらんね
まあ、松戸が柏に比べて圧倒的に利便性も将来性も高いって
知れ渡っただけで十分
これで柏より松戸のが人口増えて発展する
378:名無し野電車区
14/11/01 22:36:27.15 eLLqH41Y0
もっと広い目で見ると、
私鉄沿線から、JR沿線への人口転移を促進するというのもあるのでは?
379:名無し野電車区
14/11/01 22:37:07.65 CVjdX1d/0
>>374 >>375
初年度はとりあえずつなぐだけ
2年目から本番、ここは公式
常磐線のラッシュ前後の本数も増えると思う
最大乗り入れ数も15→20に+5増えるので、常磐にその増加分の比率を高めにすると思う
予想としては宇高常6・6・8
これなら常磐は7.5分おきに直通でそこそこ奪える
公式会見で上野東京ラインで副都心⇔東急直通による減収分を取り戻すらしいので
常磐利用者は2年目を待ちましょう
380:名無し野電車区
14/11/01 22:38:49.80 0yNqWEQG0
仮にもしないと思うが
もし高崎~深谷15両化するとしたら逆算していつから工事してないと開業に間に合わないんだ
381:名無し野電車区
14/11/01 22:39:09.27 gu9yvSAt0
668って配線的に可能なのか?
382:名無し野電車区
14/11/01 22:42:48.31 0Nc/ol4H0
>>381
下りが交差するだけでしょ
上りをどんどん送り込んで、
そのまま品川で夕方まで休めば
下りは問題ないはず
383:名無し野電車区
14/11/01 22:44:18.82 7SPTlpdl0
踊り子とライナーについての情報がないみたいだが始発は何処になるんだ
品川から出てきて東京折り返しなのか尾久から出てきて上野始発なのか
384:名無し野電車区
14/11/01 22:47:32.75 OJOI6ONa0
我孫子にコツ車を夜間停泊でもさせないと6、7時台の直通は難しい。
385:名無し野電車区
14/11/01 22:48:01.33 R/PVBd+0O
>>377
「運用共通化で直通先の下り列車へと繋げる」とかならまだしも
「車両共通化が目的で~」とか意味が分からないんですけどおおたかさん。
386:名無し野電車区
14/11/01 22:52:12.67 CVjdX1d/0
URLリンク(www.youtube.com)
去年の決算時の社長コメントね 1分頃から上野東京ラインについてさらっと触れてる
387:名無し野電車区
14/11/01 22:54:36.87 Q/iRKvMh0
1年以上前の情報なんて白紙化されたも同然の状況では。
388:名無し野電車区
14/11/01 22:56:52.02 9BfYDAAJ0
>>358
東海道線ホームを二重高架にしておけばよかった
389:名無し野電車区
14/11/01 22:57:48.35 wv+cMQ2g0
ID:CVjdX1d/0
負け戦とわかっていながら吠え続ける哀れな常磐民
390:名無し野電車区
14/11/01 22:59:38.52 uqOcBhQQ0
そういうことは10年以上前の情報にしがみついている奴に言えよ。
391:名無し野電車区
14/11/01 22:59:43.12 9M/pJVlg0
ID:wv+cMQ2g0
常磐線は特急のみだった筈なのにそうではなかったことが悔しくてたまらない宇高民
392:名無し野電車区
14/11/01 22:59:55.65 wNWvdSuF0
品川発札幌行の北斗星はありますか
393:名無し野電車区
14/11/01 23:04:54.67 x1Q/xaII0
>>392
廃止予定
394:名無し野電車区
14/11/01 23:05:35.10 ySxgkQz10
松戸厨のお国自慢は常磐スレでやってくれや
395:名無し野電車区
14/11/01 23:06:18.34 Q6AL2x/O0
今までは上野止まりだから松戸の利便性がわかりづらく
柏のが人口伸びてた
今後は松戸の方が柏より近く、品川直通するから
松戸と柏なら松戸選ぶ人が圧倒的に多くなるっていう
ごく当たり前の話しかしてないが?
松戸は駅改良や駅前大規模再開発もあるしな
396:名無し野電車区
14/11/01 23:07:06.71 p7dAiQM30
>>392
上野の上東線ホームに長時間停車は出来ないから、品川発は無理。
397:名無し野電車区
14/11/01 23:07:34.27 5ClHuREP0
>>372
関連スレで延々と柏の悪口言い続けてるアンチ柏の馬鹿が1匹いるだけで
べつに戦いでもなんでもねえだろ…
あらゆる板で柏の悪口書いてんだぞこいつ、もう何年も。
398:名無し野電車区
14/11/01 23:09:48.34 p61mR0EU0
アンチ柏は、オオタカ厨だから絶対に相手しちゃダメ、
延々とふっかけてくるから。
399:名無し野電車区
14/11/01 23:10:57.34 Q0dwwr//0
もうずっと昔、千代田線が出来た時から松戸は千葉県の割に都心に近くて便利という理由で人口が増えてきた。
いまさら上野東京ラインごときでどうなるものでもない。
400:名無し野電車区
14/11/01 23:14:09.31 5ClHuREP0
>>399
どうだろう
松戸にかぎらずだけど
東京駅や品川周辺が勤務地のリーマンが通勤するのに
常磐線沿線が今後候補に入りやすくなるのは事実だと思うけど
401:名無し野電車区
14/11/01 23:16:04.34 qeVGdTrw0
ウバウンダー連呼してた奴とか、真逆の結果で今頃どんな気持ちだろうなw
183 名無し野電車区 sage 2014/08/24(日) 23:25:42.12 ID:KTuGGLkp0
宇高を優遇しても収入は増えないしインパクトもない
品川以南に行きたければ、便利な湘新をご利用ください で終わり
宇高こそ品川まで行けば十分でしょ、ということ
常磐を優遇すれば、いままで北千住で多選に流出していたのが、
今度は東武/千代田線/日比谷線/TXからごっそりと客を奪える
JRが全部自費で工事をしたのは、国や自治体からの横やりを防ぎ利潤を追求するため
もう答えは出ている
上東の目的は開発用地の捻出と車両共通による運用効率化。
当然の帰結だろ。
常磐は上東にとってトラブル時のリスク要因でしかない自覚持てよ。
ラッシュ時に5本乗り入れるだけで御の字だろうが。
402:名無し野電車区
14/11/01 23:18:35.21 62KcrVtn0
260 :名無し野電車区:2014/11/01(土) 18:46:37.72 ID:S8/r6L/00
冷静に考えれば常磐快速が品川乗り入れするのはプレスのミスプリの可能性も
頭大丈夫かこいつ? 大丈夫じゃないだろうな間違いなくw
403:名無し野電車区
14/11/01 23:20:53.36 HIkWx/xS0
運用効率化が目的ならば、初年度宇高10本でそれは達成されてしまった。
・・・と見ることもできる訳だけど。
404:名無し野電車区
14/11/01 23:21:27.25 4fg4mFiF0
東海道線の本数がある以上、宇都宮・高崎線からの乗り入れ本数が、どう増えるのかは気になるところ。
増やしたところで品川止まりになるわけで。将来羽田空港行きにするならともかく。
405:名無し野電車区
14/11/01 23:24:17.70 Q0dwwr//0
今回は社長の命令で無理矢理5本ねじ込んだ感じだな。
常磐の集客増は20本への増便を伴わないと
混雑がひどくて効果がないから間に合わないというところだろう。
それと特急誘導も間違いない。
東海道上りより2本多い20本は最初からひたちの分を意識したものだし
宇高の5本目は見るからにスワロー枠だ。
406:名無し野電車区
14/11/01 23:24:45.35 7sBFxhpP0
>>403
それにしても2年目以降増える5本が全部常磐線はさすがに難しいんじゃないの?
407:名無し野電車区
14/11/01 23:26:37.91 CVjdX1d/0
>>401
ウバウンダーはバカすぎる
とはいっても、開発用地の捻出と運用効率化だけなら常磐乗り入れの必要ないんだよね
昔なんて9/9/2なんて言われてたぐらいだし
ラッシュは宇高常で5/5/5、日中も3/3/3で同数だから
だいぶ状況変わったと思うよ
東急⇔副都心直通で12億減収だし、常磐で取り戻そうと考えるのは自然かなあと
408:名無し野電車区
14/11/01 23:28:36.95 Q0dwwr//0
>>406
運用効率化で宇高の減便もあるよ
409:名無し野電車区
14/11/01 23:32:43.20 p61mR0EU0
今回はつなぐだけ。こけた向原見てるから。
2年目以降は勝負の5:5:10
410:名無し野電車区
14/11/01 23:40:14.71 7sBFxhpP0
3路線がほぼ同数直通っていう方針は2年目も変わらない気がするけどな
宇都宮線6:高崎線7:常磐線7で合わせて20本にでも落ち着くんじゃねーの?初年度の状況みて常磐線多めにするとなったとしても6:6:8がせいぜいだな。
411:名無し野電車区
14/11/01 23:41:01.21 f7nPddzu0
>403
その通りだと思う。
初年度は宇高と東海道の運用統一は達成されたわけで、2年目以降は
常磐の品川までの直通をどう整備していくかだろう。
2年目以降の朝+5本が常磐に多く割り当てられるかどうかは今後
①E531系の増備(中電の品川直通増)
②噂されてる山手、京浜東北南行きの減便→その分を常磐緑へ転属
(緑快速の品川直通増)
③E233の常磐緑への増備(緑快速の品川直通増)
といった動きがあるかどうかだな。
常磐は2年目以降に期待ってことだ。
412:名無し野電車区
14/11/01 23:42:28.48 p61mR0EU0
6-6-8だと、12-8になって間隔が不均等で、混雑も不均等。
5-5-10なら10-10となり、交互に乗り入れで各線の混雑も平均化。
413:名無し野電車区
14/11/01 23:44:06.65 CVjdX1d/0
2年目の+5の配分どうなるんだろうね
まず特急は入れないだろうな
前後の間隔があいて混雑が偏るし、新橋が危険すぎる
5/5/10だと、大宮以南と常磐で6分サイクルで同数。
他社からの転移も相当見込まれそうだけど、車両がまわせるかどうか
6/6/8だと、大宮以南5分サイクルで常磐7.5分サイクル
両方を立てつつも常磐少し比率高め。そこそこ転移する感じか。
7/7/6。考えにくいと思われる。両方を立てつつも常磐比率低め。
現状とほぼ変わらず、効果薄。
414:名無し野電車区
14/11/01 23:47:45.25 l5qbMI9K0
>>375
その通り。田町車庫縮小が必要だから、朝ラッシュの東海道を尾久でお昼寝させるのために投資した。
だから、次年度以降の増発分は上野打ち切り→尾久滞泊で宇高常に乗り入れる分の増発は期待できない。
品川以南への直通も同じ事情で、宇高5:5で次年度増発は無。田町に受け入れられる分だけは若干期待できるかどうかだ。
今後の焦点はブルトレ廃止に伴う尾久の再構築だと思う。ここに優等列車の滞泊・整備を集中させれば田町の優等列車分はキャパできるから南行きも増やせる可能性はある。
更に将来を見据えれば北からの列車は羽田に吸い込ませたいと考えているはず。
415:名無し野電車区
14/11/01 23:50:44.25 /LDBHV6T0
東海道線は普通6本に加えて
(アーバン∨ラビット)+アクティーを上野東京ライン特別快速にして欲しいな。
416:名無し野電車区
14/11/01 23:52:40.87 qeVGdTrw0
411-413とか見てると安心するな。
常磐の夢を存分に語ってまた一年楽しませてくれよw
417:名無し野電車区
14/11/01 23:54:11.93 g+XdvJWf0
常磐、有楽町行きが懐かしいわな、
418:名無し野電車区
14/11/01 23:54:47.25 VMvi6dTP0
>>417
?
419:413
14/11/01 23:56:07.05 CVjdX1d/0
>>416
君は+5の配分どうなると思うんだい?
3パターン想定しただけなんだけど
420:名無し野電車区
14/11/01 23:58:41.57 g+XdvJWf0
こちらが、?、だけど。
421:名無し野電車区
14/11/02 00:02:18.23 7sBFxhpP0
2年目以降は朝ラッシュ時限定で宇高の品川行きが出来そうな気もする
品川到着後は尾久まで回送で
422:名無し野電車区
14/11/02 00:05:03.38 gkcaaRl+0
常磐「オラにも分け前よこせ!」
宇高「こっちくんな!」
トカ「私の意思は無視?」
スカ「一度に3人も相手にするなんてとんだアバズレね」
423:名無し野電車区
14/11/02 00:18:45.23 NTGTQM3u0
>>419
二年目の南行に関しては6:6:5位じゃないかと思うよ?
安定性確保のために、二年目で容量フル迄は増やさない。
>開発用地の捻出と運用効率化だけなら常磐乗り入れの必要ないんだよね
これは正論だと思う。
JR.の利害を最優先すれば常磐乗り入れは不要。
今回のラッシュ時常磐5本は沿線救済の意味合いが強い。
今回は緑独占となったが、これは常磐を入れるリスクを最小化するため。
問題抽出が済んだ二年目は特急と青を各一本入れて茨城救済を図るんじゃないか?
元よりパターンダイヤなんてする気も無いだろうし。
424:名無し野電車区
14/11/02 00:22:26.65 XA3y7kUO0
高崎宇都宮厨の泣き言も楽しみ
425:名無し野電車区
14/11/02 00:23:01.61 TnsPFj+5O
>>418
東北本線が分断される前に常磐線の有楽町行きがあったので懐かしいと言っていると思われる。
426:名無し野電車区
14/11/02 00:25:25.05 OjtWlAoAO
常磐から東京は千代田線で大手町、二重橋前が定着してるから
上野東京ラインなくていいだろ
曰比谷や霞ヶ関も通るしな
427:名無し野電車区
14/11/02 00:26:33.41 xrUj19750
6:6:8でしょ
他線から客を奪える常磐線を極力増やしつつ、宇高からの文句を封じ込められるラインがこれ。
宇高も前年度より増便でかつ、現行の高架ホーム着がおよそ6:6だからね。
428:名無し野電車区
14/11/02 00:27:52.64 5/bWiT0W0
湘南新宿と違って、東海道線、宇都宮高崎線のメインルートだから、ダイヤ乱れリスクは極力犯さないだろう。2年目以降も
よって7:7:6を予想
429:名無し野電車区
14/11/02 00:34:40.94 1Qalhmje0
>>423
上段では2年目6:6:5
下段では2年目特急+青追加で常磐7本
どっちなんだよ
430:413
14/11/02 00:35:17.46 cbp+1BwL0
>>423
容量フルというか、最大20本走らせる方針、と報道出てるけど
今回だって報道されてた15本いっぱいに走らせてるじゃん
パターンというか、およその間隔ね。
朝だからきっちり揃うわけはないけど、あんまり前後で間隔開けないでしょ
JRの利害を言うなら、常磐の本数増やして他社からの転移で増収も考えると思う
つまり両方
431:名無し野電車区
14/11/02 00:35:46.61 p7MUQ5J50
東京がせっかく4線あるのだから
5:5:5:3:2
ひたちは新橋通過品川まで
432:名無し野電車区
14/11/02 00:36:13.58 dq71yD7p0
>>399
なんども言わせるな
今までは上野止まりだから松戸の利便性がわかりづらく
柏のが人口伸びてた
今後は松戸の方が柏より近く、品川直通するから
松戸と柏なら松戸選ぶ人が圧倒的に多くなるっていう
ごく当たり前の話しかしてないが?
松戸は駅改良や駅前大規模再開発もあるしな
433:名無し野電車区
14/11/02 00:36:35.40 ElchvXFG0
宇高は予想通りで、常磐若干乗り入れが少ないなという印象。
俺の中では、
朝は2/H、昼は4/H(特急2本含む)、夕は4/H(特急2本含む)o
すべて品川、東京止まり。
だと思っていた。
夕方の本数は出てないけど、3/H(特急1本含む)じゃないのかな。
常磐H快速が30分に1本の割合。
30分1本じゃ利便性向上とはいえないけどしょうがないな。
434:名無し野電車区
14/11/02 00:38:58.23 lgDwxr9a0
>>428
>>湘南新宿と違って、東海道線、宇都宮高崎線のメインルートだから、ダイヤ乱れリスクは極力犯さないだろう。
その論理だと、常磐を一杯入れる方がリスクは低減されるんだけど。
そもそも東海道へ直通しないので他線への影響は最小だし、乱れが大きければ上野で打ち切ればいいんだし。
東海道と宇都宮・高崎は繋がっているけど乗り入れは少ない方がリスクは小さい。
増やしたら乱れるリスクは増えるばかり。
「リスクを極力犯さない」論理なら、東海道⇔宇都宮・高崎は増やさないだろ。
435:名無し野電車区
14/11/02 00:41:22.29 eC6Zf9XW0
常磐下りが平面交差するってのが最大のリスクなんだよな
上りは平面交差がないのでその点は問題ないんだが、品川に来た車が常磐線内に帰れないとなるとやはりダイヤ乱れの時にめんどうにはなるわな
436:名無し野電車区
14/11/02 00:50:07.32 5/bWiT0W0
>>434
平面交差…
ラッシュ過ぎるまでは平面交差させないという強行策敷いたくらいだから
あと、今後も各線の乗り入れ比率は変えないとも言ってるから、常磐線に手厚く割り振る事も考えにくい。それか6.5:6.5:7か?一番平等だな…。
437:名無し野電車区
14/11/02 00:50:53.20 3/Ehf50E0
>>435
宇高常とも南行を上野打ち切りにして、上東常磐方面北行を9番線に流せばオッケーじゃん。
足りない脳ミソ使って少しは考えろ。
438:名無し野電車区
14/11/02 00:51:05.01 +V1ZvJR90
>431
朝は特急は上野どまりだろう。
5:5:10
が一番可能性高い。
439:名無し野電車区
14/11/02 00:53:39.21 5/bWiT0W0
平面交差あると、1分の遅れも許されなくなるからな。交差支障が無けれは、数分の遅れは自然解消させる事も可能だけど、平面交差の通過待ちが遅れをどんどん増幅させて、手がつけられなくなる。
440:名無し野電車区
14/11/02 00:54:07.48 vXkrWwPo0
宇高:常磐=1:1が一番ダイヤが組みやすい。
各線混雑も均等化。
よって、5-5-10
441:名無し野電車区
14/11/02 00:58:25.88 H7VCVkKF0
>>440
そうだな。
そして内特急が1-1-2だ。
442:名無し野電車区
14/11/02 01:01:43.47 vXkrWwPo0
朝混雑時に特急はないよ、加速が遅いから足手まといになる。
443:名無し野電車区
14/11/02 01:07:41.50 eC6Zf9XW0
>>436
朝の常磐は上りのみ5本だから、平面交差させないってのは正解だろ
平面交差が発生するのは常磐下りだけ
444:名無し野電車区
14/11/02 01:09:08.43 MbF8FAfZ0
>>430
方針はあくまでも方針。
決定ではない。
445:名無し野電車区
14/11/02 01:12:47.03 5/bWiT0W0
>>443
俺は基本的に貴方と同じ考えだと思うよ
446:名無し野電車区
14/11/02 01:19:09.27 vXkrWwPo0
>>山手線、京浜東北線の上野-御徒町駅間は、朝のラッシュ時で混雑率が200%を超えている。
だが、上野東京ラインの開業で180%程度に緩和される見込みという。
新聞記事読むと、15両*15本増発して、30%くらいしか混雑率低下しないなら、
ケトヤテは本数減らされるんじゃないか?やっぱり。
447:名無し野電車区
14/11/02 01:19:30.58 p7MUQ5J50
>>442
逆に東京で特急が南行き普通を退避、後から来た南行きの宇高のに先に行かせ、
そのあいだ降車時間を稼ぐ。
新橋は特急通過。
448:名無し野電車区
14/11/02 01:19:32.66 sLxgDyGn0
朝ラッシュの東海道上りの乗務員には品川で交代する行路があるので、
常磐線から品川まで来た松戸の乗務員が交代して上野まで乗務すると予想。
訓練の説明もつく。
449:名無し野電車区
14/11/02 01:19:42.59 g9x8C82i0
2年目の朝は宇高常共に5本~10本の間になるであろう
常磐線はひょっとしたら中電や特急が入るかもしれないし全部快速かもしれない
宇都宮線・高崎線・常磐線のラッシュ時直通が0~20本の間という予想を的中させた
俺が言うんだから間違いない
450:名無し野電車区
14/11/02 01:23:44.51 YH26K2BR0
>>397
その極度のアンチ柏として知られてる「おおたか厨」だけど
こいつが真性基地外たる所以は2ちゃんねる以外の掲示板でも全く同じ内容の柏叩きを繰り広げてるというところ
まちBBS関東板の松戸市スレでも全く同じ書き込みして荒らしてたよ、おおたか厨の腐れ基地外はw
451:名無し野電車区
14/11/02 01:24:09.42 EelYn9wp0
>>436 「あと、今後も各線の乗り入れ比率は変えないとも言ってるから」
そんなことどこにも書かれてないし、誰も言ってないよ。
勝手に作らないでくれないかな!
452:名無し野電車区
14/11/02 01:37:43.72 XMmGx4TP0
>>379
> >>374 >>375
> 初年度はとりあえずつなぐだけ
> 2年目から本番、ここは公式
去年から常磐厨がこんな言い訳すると思っていたよw
常磐厨は「はじめ」で確定と断言していたんだから初年度勝負だったんだろ
逆に初年度は実際走らせてみたら意外と常磐からの客は少なかったというオチだったりしてな。
453:名無し野電車区
14/11/02 01:39:28.77 eC6Zf9XW0
1年目の実績で朝の常磐線が6か7か8か決まるでしょうよ
10本はいくら何でもねーわ
454:名無し野電車区
14/11/02 01:48:48.16 OjtWlAoAO
たぶんメトロ中心の私鉄連合も5本増発ダイヤの前に
対抗ダイヤを考えてくるだろうな
東武の久喜発着半直快急設定とか噂あるし
455:名無し野電車区
14/11/02 01:59:43.24 KtRzQRKq0
ここにはケト減便の労組pdf情報載ってないのかな?
>>442
651,657が加速遅くて足手まといとか本気で言ってんの?
まぁラッシュ時乗入はどっちにしろないだろうけど
456:名無し野電車区
14/11/02 02:18:16.94 lAiEAuP60
>>277
成増、志木、朝霞あたりに住んで
中学から私立に入れるのが正解。
JR沿いは民度が低い。
457:名無し野電車区
14/11/02 02:21:51.88 XdLbhYCA0
さいたまはもういいから、
多摩を優遇してくれ。
南武特快、横須賀線経由、逗子行きが必要。
458:名無し野電車区
14/11/02 02:22:34.99 D8SR4siZ0
学力試験や東大合格者数で
東京神奈川千葉に負け続けてるダ埼玉(笑
459:名無し野電車区
14/11/02 02:23:32.32 eC6Zf9XW0
>>454
半直快急って久喜、東武動物公園、春日部、新越谷、北千住、曳舟、押上あたりに停車するのか?
460:名無し野電車区
14/11/02 02:25:55.38 oRyp2OkC0
上野駅はホーム上のベンチの整備すんのかな?
無いと非常に不便
461:名無し野電車区
14/11/02 02:27:56.02 junVew4T0
東武は並行ダイヤ崩せないでしょ。朝夜快急でなければ意味ない。
462:名無し野電車区
14/11/02 02:32:57.24 0xqD4QLxO
>>452
>常磐厨は「はじめ」で確定と断言していたんだから初年度勝負だったんだろ
特急のみの予想を外した厨が謎の土俵づくりに勤しんでるようです。
463:名無し野電車区
14/11/02 02:35:51.46 XMmGx4TP0
>>462
>>18
464:名無し野電車区
14/11/02 02:36:54.36 XdLbhYCA0
ときわ号って…
りょうもう号並のダサさ。
いったんハードル下げたんだな。
465:名無し野電車区
14/11/02 02:37:12.25 gkcaaRl+0
常磐線はモンスター
466:名無し野電車区
14/11/02 02:41:05.66 4HsRJecf0
>>426
だったら千代田線の名称を改め、
常磐新線にしてくれよw
新線赤坂とかいい響きだ。
467:名無し野電車区
14/11/02 02:45:01.09 0xqD4QLxO
>>463
そのレスのどこに初年度が勝負って書いてあるんだよ
常磐を始め→始め→初め…初年度勝負ね!とか解釈しちゃったの?
468:名無し野電車区
14/11/02 03:00:44.61 4HsRJecf0
これからさいたまは都心にストローされて衰退確定だ。
よかったな。
469:名無し野電車区
14/11/02 03:04:47.79 6tOCyTvU0
さいたま新都心に見えた
470:名無し野電車区
14/11/02 03:07:23.50 JFWN0MJb0
「なにも無いがある」 さいたま市
471:名無し野電車区
14/11/02 03:21:37.78 nWodspY40
深夜の試運転やってる?
472:名無し野電車区
14/11/02 04:15:13.49 vXkrWwPo0
減便ソース
URLリンク(jreu-t.jp)
473:名無し野電車区
14/11/02 05:18:34.55 ebtphCAL0
千代田線直通の一部を千葉県内快速運転にしてくれてもいいなあ
474:名無し野電車区
14/11/02 05:31:17.69 cT/rlF140
>>296
はい、浜松町へは新橋で山手線・京浜東北線にお乗り換えください。
475:名無し野電車区
14/11/02 06:01:35.29 7NxNgQ420
>>471
夕方185が試運転してた
476:名無し野電車区
14/11/02 06:49:45.84 a8ZGnMAA0
大宮は北の玄関口で
南の横浜の立ち位置でしょ。
他の地区を犠牲にしてまで鉄道整備してもらったわりに
ちっとも繁栄しなかったね。がっかりだよ。
477:名無し野電車区
14/11/02 06:56:52.46 qrDuns4J0
>>472
逆に言えば、夕ラッシュ以外は言及するほどの減便はないというわけだ。
478:名無し野電車区
14/11/02 06:57:01.45 /jlqHmgB0
東武方面の特急も品川発にならないのかな。
臨時で新宿経由だったらあったけど。
479:名無し野電車区
14/11/02 07:13:02.05 9cNLQDeu0
2年目は6:6:8だよ
常磐は快速が+1田町回送
ひたちが2本入り、折り返し営業
この折り返しひたち2本は
東海道上り18本の間に入れる。
480:名無し野電車区
14/11/02 07:21:35.47 7fTmsTLN0
>>380
仮設だったら間にあうんじゃないか?
ちなみに15両非対応駅は、岡部、神保原、倉賀野だったはず。
過去に、高崎発池袋行きがあったとき、上記3駅は通過していた。
481:名無し野電車区
14/11/02 07:23:36.03 Ak7YNhwB0
>>459
新越谷抜いたら半直快速になる
結局、この調子だと宇・高民は品川・羽田方面は新幹線からの二重乗り換え・・・
北陸新幹線開業で近郊新幹線ダイヤも圧迫されるからどうなることやら
ちなみに 下野新聞社はこの問題に関しては全く危機感を感じてませんwww
482:名無し野電車区
14/11/02 07:29:22.11 Re30twiP0
東京駅での折り返しは、北行も南行もあるの?