14/10/30 17:15:25.82 2osG1Nls0
前スレ スレリンク(rail板)
過去スレ
★20: スレリンク(rail板) (14/09/24~)
★19: スレリンク(rail板) (14/09/12~)
★18: スレリンク(rail板) (14/09/02~)
★17: スレリンク(rail板) (14/08/22~)
★16: スレリンク(rail板) (14/08/11~)
★15: スレリンク(rail板) (14/08/04~)
★14: スレリンク(rail板) (14/07/27~)
★13: スレリンク(rail板) (14/07/15~)
★12: スレリンク(rail板) (14/07/02~)
★11: スレリンク(rail板) (14/06/14~)
★10: スレリンク(rail板) (14/05/25~)
★9: スレリンク(rail板) (14/04/26~)
★8: スレリンク(rail板) (14/03/29~)
★7: スレリンク(rail板) (14/03/04~)
★6: スレリンク(rail板) (14/02/08~)
★5: スレリンク(rail板) (14/01/18~)
★4: スレリンク(rail板) (14/01/04~)
★3: スレリンク(rail板) (13/12/18~)
★2: 欠番
★1: スレリンク(rail板) (13/12/09~)
3:名無し野電車区
14/10/30 17:16:30.52 2osG1Nls0
さらにその前 【東北高崎常磐】東北縦貫線スレxx【東海道】
39: スレリンク(rail板) (13/11/28~)
38: スレリンク(rail板) (13/11/10~)
37: スレリンク(rail板) (13/11/28~)
36: スレリンク(rail板) (13/10/12~)
35: スレリンク(rail板) (13/09/25~)
34: スレリンク(rail板) (13/08/25~)
33: スレリンク(rail板) (13/07/04~)
32: スレリンク(rail板) (13/05/06~)
31: スレリンク(rail板) (13/04/06~)
30: スレリンク(rail板) (13/02/26~)
29: スレリンク(rail板) (13/01/20~)
28: スレリンク(rail板) (12/12/13~)
27: スレリンク(rail板) (12/11/13~)
26: スレリンク(rail板) (12/10/15~)
25: スレリンク(rail板) (12/09/09~)
24: スレリンク(rail板) (12/08/07~)
23: スレリンク(rail板) (12/07/01~)
22: スレリンク(rail板) (12/04/21~)
21: スレリンク(rail板) (12/03/18~)
20: スレリンク(rail板) (12/01/21~)
19: スレリンク(rail板) (11/12/16~)
18: スレリンク(rail板) (11/11/23~)
4:名無し野電車区
14/10/30 17:40:53.64 RnDOFpgd0
あれ、いつもの長々としたコピペは?
5:名無し野電車区
14/10/30 17:51:27.41 7AUUrTOm0
書きます。
★愛称は「上野東京ライン」=15年春開業の東北縦貫線-JR東日本
JR東日本は9日、宇都宮線、高崎線、常磐線と東海道線を直通運転する東北縦貫線の愛称を「上野東京ライン」にすると発表した。
宇都宮線などは現在上野止まりだが、東京までの新線を建設して直通運転を可能にし、2015年春に運行を開始する計画だ。
東北縦貫線の開業時期、愛称について
URLリンク(www.jreast.co.jp)
前スレ
※ 【宇都宮高崎常磐】上野東京ライン★20【東海道】
スレリンク(rail板) (14/10/06~14/10/19)
過去スレは>>2以下で
6:名無し野電車区
14/10/30 17:53:31.27 I5e7FO5b0
宇高△
常磐緑◎
常磐青▼
ひたち○
ってとこか
7:名無し野電車区
14/10/30 18:01:45.92 UHBBZVnc0
品川駅は常磐線と東海道線を分けるだろうな
8:名無し野電車区
14/10/30 18:04:52.87 OEN1E03z0
2013年5月 社長の説明
前任の清野の時代からサービス品質を改善すると変えた
安全なだけではなく快適な輸送を提供するものに
首都圏の収入の7割は在来線の顧客で
定期券・短距離の顧客である
こういう顧客へのサービス品質を向上し
首都圏の市場をもっと強固にする
物理的には縦貫線で常磐線・宇都宮線・高崎線
(アフレコで乗り入れ順番を訂正までしてる)
のお客様が東海道線へそのまま乗り入れられ
10分以上の時間短縮効果で相当な混雑緩和になる。
そして新しい鉄道旅客を創出でき
また他の鉄道からの転移が相当見込める
ポイント
前任社長のときにこれまでの方針を変えた
特急だけではなく在来線の強化
新規の旅客と他社からの転移を相当見込んでいる。
縦貫線乗り入れを常磐線が最初に訂正
URLリンク(www.youtube.com)
9:名無し野電車区
14/10/30 18:06:22.22 OEN1E03z0
BS11 によるJR東日本冨田社長のインタビュー(全国放送)
08/01 21:23 (BS11[財部誠一の経済深々])
東日本旅客鉄道代表取締役社長・冨田哲郎に訊く
東日本旅客鉄道代表取締役社長・冨田哲郎のインタビュー。
上野―東京ラインで常磐線での上野での乗り換えが不要になる。
東京駅、品川駅まで直通では入れる。
乗り換えがないという心理的バリアがなくなることは、人の移動に大きな影響があるだろう。
新しいルートをきっかけに新しい流動ができる。
人の動きを活性化することが地域の経済を元気にする。
東京メトロの副都心線が東急東横線、東武鉄道、西武鉄道と結びついて直通で運転されるようになった。
すると埼玉県と神奈川県の間で新しい流動が生まれた。
これが鉄道の新しい魅力だろう。
URLリンク(jcc.jp)
10:名無し野電車区
14/10/30 18:07:18.76 OEN1E03z0
2014年1月22日
石司副社長
「三線全ての列車の乗り入れは困難であるため、
どうバランスよく入れるか、複雑な方程式を解いている」
東京新聞
URLリンク(www.tokyo-np.co.jp)
11:名無し野電車区
14/10/30 18:08:52.45 OEN1E03z0
2014年2月及び、2014年7月12日に
JR東日本は、
「利用実績などから直通運転の割り振りが決まる予定」
と乗り入れ割合の算出方針を公表している。
そして、その実績の最も新しいデータが、22年に調査したデータがあります。
-------------------------------------------------------------------------------
第11回大都市交通センサス 分析結果の公表について(平成25年6月21日 国土交通省)
URLリンク(www.mlit.go.jp)
調査結果
URLリンク(www.mlit.go.jp)
データ利用マニュアル
URLリンク(www.mlit.go.jp)
ターミナル別乗換え人員表(エクセル)
URLリンク(www.mlit.go.jp)
↓
●どなたか様かがまとめた概要
URLリンク(i.imgur.com)
12:名無し野電車区
14/10/30 18:10:22.15 OEN1E03z0
駅間毎の乗車人員 今回は乗車人数の比率が見えるよう詳細なグラフ
(国土交通省 H22 大都市交通コンセンサス データより)
URLリンク(i.imgur.com)
13:名無し野電車区
14/10/30 18:20:19.31 zziOh0fd0
2014 年 10 月 30 日
東日本旅客鉄道株式会社
「上野東京ライン」開業により、南北の大動脈が動き出します
~開業時期、直通運転の概要について~
1 上野~東京間の開業日
2015年3月14日(土)
2 直通運転の概要
・宇都宮線及び高崎線は東海道線と相互直通運転を実施します。
・常磐線は品川駅まで直通運転を実施します。
(※常磐線は朝通勤ピーク時間帯から(東京駅概ね 8:00 以降)の直通運転となります)
・朝通勤ピーク時間帯(東京駅概ね 8:00~9:00)の直通本数は
宇都宮線5本、高崎線5本、常磐線5本とします。
(※各線区から東京・品川方面への南行列車本数)
(※常磐線は朝通勤ピーク時間帯では、取手以南運転の快速上り電車のみの直通運転となります)
・常磐線特急列車はデータイムの全ての列車及び夕夜間帯の一部
列車を品川駅発着とします。
・常磐線普通列車はデータイムでは土浦方面からの一部列車を、夕夜間帯では取手以南運転の快速電車を品川駅発着とします。
※上記記載内容は平日の輸送体系です。土休日については平日に準じた輸送体系となる予定です。
※具体的な輸送体系については決まり次第お知らせいたします。
プレスリリース
URLリンク(www.jreast.co.jp)
14:名無し野電車区
14/10/30 18:22:41.54 ksyT0gJE0
>>6
>>12
◎常磐緑 >> ○高崎≧ ○宇都宮 >> ▼常磐青
まだ、昼の本数は出ていないけど どうも
JR東日本が言っていたように
URLリンク(i.imgur.com) のとおり
きちんと実績に応じた本数になるようだね。
しかも、複雑な方程式の解にもちゃんとなっているし。
15:名無し野電車区
14/10/30 18:23:45.98 zziOh0fd0
茨城県の橋本昌知事 コメント
常磐線の東京への乗り入れが、特急列車などが中心となったことについて、
茨城県の橋本昌知事は「日中の特急はすべて東京駅まで乗り入れるが、
普通列車は一部にとどまり地元の思いが届かなかった。
満足とは考えていない。これからは実際の運行状況を見ながら乗り入れ本数
も決まると思うので、乗客が増えるよう運動していきたい」と話していました。
NHKニュース
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
16:名無し野電車区
14/10/30 18:24:52.72 O0Bn7OLH0
朝ラッシュ時
5:5:5
ってのは試してみるってことかな?
17:名無し野電車区
14/10/30 18:25:04.80 NwFhSAIYO
発表されたけど一番の勝ち組って赤羽~大宮間の宇高停車駅だよな。
新宿行くにも東京行くのにも便利でいいな。
18:名無し野電車区
14/10/30 18:25:47.28 7AUUrTOm0
前スレ終わりました。
19:名無し野電車区
14/10/30 18:26:22.08 7AUUrTOm0
前スレ終わりました。
20:名無し野電車区
14/10/30 18:27:11.58 sVvbJ+/b0
992死亡祝
不毛な陳情をなくすため、早く公表したということか
21:名無し野電車区
14/10/30 18:27:41.17 5x/UA+d/0
TXからどれぐらい客戻ってくるんだろうね
取手から東京まで直通でいけるのは魅力だな
22:名無し野電車区
14/10/30 18:28:55.37 O0Bn7OLH0
>>21
本数わからないからなー
23:名無し野電車区
14/10/30 18:32:17.81 19hLzkHB0
常磐線ご利用のお客様は便利で快適なスワローひたち、スワローときわをご利用くださいwwwwwwww
我孫子以南の方は各駅停車から千代田線でどうぞwwwwwwwwww
24:名無し野電車区
14/10/30 18:35:41.96 KkjFKJua0
常磐緑が大勝利なのは間違いがなさそう
「東側の埼京線」の立ち位置って訳だな
25:名無し野電車区
14/10/30 18:36:53.55 ThezaNXi0
宇高厨=992厨とか思ってる香具師
そもそも992厨はただの基地外であり、また宇高厨とかいうものはなく、
物事を常識的に考えてた人を常磐厨が錯覚してただけ
26:名無し野電車区
14/10/30 18:37:34.37 UHBBZVnc0
常磐緑と言ってもだいたい東京駅朝8時以降だけだが