14/10/29 10:46:33.41 1MZOVYjQ0
6 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
8:名無し野電車区
14/10/29 11:25:52.52 WEbRrkZWO
スレタイに天才禁止って読めるんだけど、
この事情はどこにいけば詳しく分かりますか?
9:名無し野電車区
14/10/29 13:53:30.51 VPGtcUQEO
>>8
×天才
○転載
10:ババン 語の翻訳者
14/10/29 14:12:15.73 JV09kY0L0
>>8
835 名無し野電車区 sage 2014/10/28(火) 23:54:36.40 ID:8GpKyPWj0
>>830
乙っす。
スレ立てする時の参考までに…
> agete、sageteは名前欄に「転載ダメ」を表示
> age、sageなら以前のまま
>
> スレ立て時のみ、
> ageteon、sageteonなら、スレッドタイトルの末尾に[転載禁止]を表示
> ageteoff、sageteoffなら、スレッドタイトルに[転載禁止]を表示しない
> 名前欄に「転載ダメ」を入れたいときには、agete、sageteを追記する
> ageteonagete
> ageteoffagete
11:名無し野電車区
14/10/29 14:12:31.84 8XWH323D0
にしても前スレはひどかった
お前らほんとに「対立」が好きだよな
12:名無し野電車区
14/10/29 14:42:27.34 6WYnQgvQ0
キチガイ統一厨のせいだろ
13:名無し野電車区
14/10/29 17:33:07.45 WEbRrkZWO
>>9-10
誠にお手数でした
感謝します
14:名無し野電車区
14/10/29 17:33:08.61 GLAgnuI+0
6 :ババン 語の翻訳者:2014/10/29(水) 07:43:02.93 ID:JV09kY0L0
では天空を見てウンコを食べた南海ファン>>2の好きな動画
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/::::::::::/ノ::::::::ノ::::::::ヽ:人::::::::::ヽ::::::::::::::::::)
(::::::::::::::::/ ):::ノ::::ノ ) ソ ヾ::::::::::::丶::::ヽ
(::::::::::::/ 彡 ノ ...ノ 彡:/)) ::::::::::)
(::::::::::/彡彡彡彡彡 ミミミミミミミ :::::::::::)
( :::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)
| =ロ -=・=- ∥ ∥ -=・=- ロ===
|:/ ∥ /ノ ヽ\ ∥ ヽ|ヽ
|/ ヽ`======/ .⌒ ` ========ノ. ..| |
( (● ●) )以上ウンコヲタがお送りしました
( / l l \ )
( // ̄ ̄ ̄ ̄\:\ )
( )::::|. ++++ | ::::(: )
(:::: o ::::::::::\____/ :::::::::: )
(ヽ ヽ:::: _- ::::: ⌒:: :::::::: -_ ノ
\丶\_::_:::::_:::: :::::_/:::: イ
15:名無し野電車区
14/10/30 01:28:59.61 8JPZgSH00
>>11
「俺が正しい、理解できないお前らは馬鹿」というのはある種の宗教なので、
何言っても無駄なんだよね。前スレの場合、今からなら何とでも批判できるわな、
という感じだったし、聞く耳持たないんだからスルーすりゃいいのに。
16:名無し野電車区
14/10/30 02:00:48.58 hux+R+AmO
速度向上に関する外部からの刺激と言えば第一にTGV
JRグループ内でも西がやれば海も多少なりとも煽られるだろう
財政力があり、全体の底上げが必要だと考えるのは海、
体力に限りがあり一点豪華主義を狙うのは西の考え方、在来線でも
本線偏重の新車投入を延々と続けていた時代だからね
17:名無し野電車区
14/10/30 07:26:29.44 Xglb8ebr0
>>15
そうだな。
彼の場合は、豆腐にかすがいだから、
奴だと気付いた時点でスルーするようにしないとな。
18:名無し野電車区
14/10/30 19:34:24.06 47FTEpfg0
きのくに線に投入される新車は227系かな?
19:名無し野電車区
14/10/30 19:42:06.69 kTjLr//f0
>>18
きのくに線はまだまだ105等国鉄型を使う気だろ(白目)
もし、投入されるとしてもワンマン運転対応仕様の2連がいいところじゃないかな…
20:名無し野電車区
14/10/30 22:06:51.80 Rxitje4k0
>>18-19
きのくに線は、特に急がないだろう。
緊急性があるのは、和歌山線・桜井線用105系4扉車で、
広島への227系投入により、広島地区から105系3扉車も捻出されると考えられるが、
和歌山線・桜井線用105系4扉車へのトイレ取付に自治体の補助を受けたから、
廃車や転出ができずに使い続けないといけないとかなんとか。
21:名無し野電車区
14/10/30 22:11:39.66 TMo5D6uz0
>>20
いや、もうさすがに自治体の方も十二分に元を取っただろうし、
故障するような車両を何時までも運行させ続けたら非難轟々になるから、
変更についてはGOサインが出るだろうよ。
22:名無し野電車区
14/10/30 22:41:48.30 fxkddlcM0
>>21
最後に取り付け改造された編成が2007年改造なので改造箇所の減価償却
(電車では13年)が終わっておらず、早期廃車すると会計検査院からクレームが来る
もっとも、今から新車を入れるという話になれば地元はクレーム上等でGOサインを
出すとは思うが
環状線新車の当初予定分の投入が終わる2018年度初時点でもまだ103系の
非体質改善車が残るくらいなので、減価償却が終わる2020年度まで使い続けてしまう
可能性も否定できなかったりはするが
23:名無し野電車区
14/10/30 23:21:45.68 5IxzUd+C0
>>22
広島の103系や105系が5-7年前にトイレ付けてるけど、あと4-5年で淘汰がほぼ確定してるからその理屈はおかしいと思う。
まずリニューアルの減価償却が13年って本当か? その年月が経たずに廃車された車はかなり多いけど。
24:名無し野電車区
14/10/30 23:52:18.56 fxkddlcM0
>>23
補助金が絡んでないなら関係ない
広島地区は補助金なしの自主取り付けのはず
25:名無し野電車区
14/10/31 00:01:43.41 T5CI/pKM0
13年の減価償却って、それ新造車だろ
トイレごときに13年ってどんなトイレだよ
26:名無し野電車区
14/10/31 00:02:11.47 T5CI/pKM0
13年の減価償却って、それ新造車だろ
トイレごときに13年ってどんなトイレだよ
27:名無し野電車区
14/10/31 00:02:59.35 T5CI/pKM0
あ、ミスったスマソ