14/10/30 22:41:48.30 fxkddlcM0
>>21
最後に取り付け改造された編成が2007年改造なので改造箇所の減価償却
(電車では13年)が終わっておらず、早期廃車すると会計検査院からクレームが来る
もっとも、今から新車を入れるという話になれば地元はクレーム上等でGOサインを
出すとは思うが
環状線新車の当初予定分の投入が終わる2018年度初時点でもまだ103系の
非体質改善車が残るくらいなので、減価償却が終わる2020年度まで使い続けてしまう
可能性も否定できなかったりはするが
23:名無し野電車区
14/10/30 23:21:45.68 5IxzUd+C0
>>22
広島の103系や105系が5-7年前にトイレ付けてるけど、あと4-5年で淘汰がほぼ確定してるからその理屈はおかしいと思う。
まずリニューアルの減価償却が13年って本当か? その年月が経たずに廃車された車はかなり多いけど。
24:名無し野電車区
14/10/30 23:52:18.56 fxkddlcM0
>>23
補助金が絡んでないなら関係ない
広島地区は補助金なしの自主取り付けのはず
25:名無し野電車区
14/10/31 00:01:43.41 T5CI/pKM0
13年の減価償却って、それ新造車だろ
トイレごときに13年ってどんなトイレだよ
26:名無し野電車区
14/10/31 00:02:11.47 T5CI/pKM0
13年の減価償却って、それ新造車だろ
トイレごときに13年ってどんなトイレだよ
27:名無し野電車区
14/10/31 00:02:59.35 T5CI/pKM0
あ、ミスったスマソ