14/12/19 23:14:19.89 ozePweTo0
宝塚線もC電直通は宝塚止まりで、
丹波路快速は宝塚以北各停の区間快速化(3本は新三田行き、1本は篠山口行き)でよい
276:名無し野電車区
14/12/19 23:52:31.92 wYCxr2RA0
>>274
座れないから却下
それなら大人しく54分発を待つ
それか、29分発の普通で川西池田まで行き、快速の最後尾車両に乗って、名塩下車客に賭ける
>>271
どこかに書いてあった?
277:名無し野電車区
14/12/19 23:52:43.79 GQQrldk10
>>275
宝塚駅2番は余裕ないでしょ
すでに宝塚駅快速が発車した5分後くらいに次の電車入ってくるんだし
宝塚から普通の半分を快速運転して新三田まで行って欲しいわ。
あとは普通か快速のどちらかを中山寺通過
278:名無し野電車区
14/12/20 00:05:27.98 q9MaNF+mO
>>268
それって4ドアの2、3番目と3ドアの真ん中のドアの機器が錯綜するから無理だろ
279:名無し野電車区
14/12/20 09:03:39.57 zD/Rbcny0
>>274
新三田以北の人にも東西線快速を利用して欲しいって事だろう。
東西線からの篠山口行きは新三田すぎたらガラガラだったりするし。
>大阪駅だったら35分発の神戸線快速乗ればいいでしょ
それをしてくれない客が多いからこその接続。
そもそも一般人は尼崎まで行けば東西線からの列車があるなんて知らんから、
大阪発の列車にしか乗ってくれない。(特に新三田以北の人は)
まあせっかく篠山口行き出してるんだから有効に使ってくれって事だろう。
280:名無し野電車区
14/12/20 10:32:08.83 LU17kWCI0
新三田で系統分断
281:名無し野電車区
14/12/20 11:15:54.44 I5dpNelv0
昼間の東西快速は区間快速になるけど
塚口発は種別は区間快速のままなのかな?
それとも尼崎まで普通でいく?
282:名無し野電車区
14/12/20 11:58:50.86 oHsKl3N+0
>>279
何が言いたいかよく分からんけど。
東西線快速が新三田以北ガラガラだから新三田以北の人に利用してもらいたいってことだよね、要約すると。
そうしたら、東西線快速のダイヤを魅力あるものにして、マイカー通勤から電車通勤へシフトするようにもっていきたいということかな