東武鉄道車両総合スレッド Part63at RAIL
東武鉄道車両総合スレッド Part63 - 暇つぶし2ch279:名無し野電車区
14/10/31 22:24:11.05 UtHyHkFL0
ハイハイさん北館林へ行っちゃったか。

280:名無し野電車区
14/10/31 23:37:18.53 L+hDJAwM0
>>263
9000系後継はずばり30000型だよ。
何血迷ってるの?
タワーソラマチ集客のかげりで新車はムリ。

281:名無し野電車区
14/11/01 01:12:36.94 5yGkRGiC0
>>263
>>1のテンプレより抜粋
> ・長文書き込みをする際は必ずコテハンを入れましょう!
> ・度を越した妄想は、2ちゃんねるでは無く、各々のブログにて、思う存分書きましょう!
無記名の長文だし、しかも内容が70000系とか長瀞直通とかわけの分からない度を越した妄想だし。
ルール違反の書き込みは、皆の迷惑なのでやめてください。

282:名無し野電車区
14/11/01 01:15:58.46 MwxXbIPA0
東武的には30000なんてまだ新車だからな。
東武9000も東上線のダイヤなら余裕だし

283:名無し野電車区
14/11/01 01:19:44.40 E1R7+YVV0
>>276
車両に親子もねーだろ

284:名無し野電車区
14/11/01 02:26:53.88 9oxDDd1C0
8505Fが帰ってきた理由は8560Fを道連れにする為か

285:名無し野電車区
14/11/01 02:50:00.66 rJ2Q9dRK0
>>280
9000を何で置き換えてもいいけど
その原資になる新車をどこに入れるのか書かなきゃ主張として完結しない

286:名無し野電車区
14/11/01 08:05:51.59 gu9yvSAt0
>>284
8175F+8506Fの廃回を最後に、池袋口から8000系撤退ですな。

287:名無し野電車区
14/11/01 08:24:19.04 MwxXbIPA0
>>285
9000と30000の運用トレード

288:名無し野電車区
14/11/01 08:41:34.30 5yGkRGiC0
>>287
意味なし。
一般人からしたら、多少の車両の性能の差なんかより、不要な中間運転台の方がよっぽど迷惑。

289:名無し野電車区
14/11/01 09:00:00.19 t7L9pAWp0
>>288
アルナ車両へ輸送して中間の運転台室の完全撤去と客室化改造工事をすれば良い

290:名無し野電車区
14/11/01 09:01:33.22 X8ezUWr20
ワンマン8000の回送用で8505Fは残すんじゃないの?

291:名無し野電車区
14/11/01 09:50:41.43 6aZqUTA90
>>271
素晴らしい。
そうすれば新規設計を行う必要が無くなるので大幅なコスト削減となる。

>>272>>277
それは何としてでも避けたい。
そのような噂が飛び交っているが、全くの出鱈目であってほしい。

>>288
同意。
まずは半直30000系と50000系(51003F以降)をトレードし、
30000系を全車両森林公園へ転用、東上線池袋口へ集結。
次にアーバンパークラインを全て60000系へ置き換え、
10000系6連を南栗橋へ転用して本線系統の固定編成率を上昇&8連運用全廃、
更に同型車種の2連・4連にワンマン化施工して8000系列及び20000系列を全廃すれば良い。

292:名無し野電車区
14/11/01 10:24:19.53 in6guucC0
>>290
ATCが積めない以上は厳しいと思うよ
まあ普段は南栗橋か北春日部に留置で、ワンマン車の検査の時だけ寄居までお迎えに行くとかいう流れにするならあり得るが

293:名無し野電車区
14/11/01 11:41:48.48 MwxXbIPA0
>>288
一般人のために交換するんじゃないだろ。
それこそ一般の人にしてみれば中間運転台なんてあろうがなかろうが一緒。
東武車は基本休日日中しか入らんし問題ない

294:東武8000系を許さない市民の会
14/11/01 12:28:04.54 D1akEb8Q0
>>274
激しく同意 束なら1年か2年で置き換え完了出来た
>>280
30000系が有楽町線とみなとみらい線を試運転しないと信じられないな
>>286
大儀で有った
>>290
秩父鉄道ATSを移植すれば桶

295:名無し野電車区
14/11/01 12:31:01.60 kyntF/4y0
>>293
一頃よりだいぶ緩和されたとはいえ、フルーツバスケットが壮絶なんだが。
中間運転台が一組あるだけで、座席が12人分も減るんだぞ。

だから東武は撤去しないんだよな。
フルーツバスケット競争率が高ければ、TJライナーの客が増える。

296:名無し野電車区
14/11/01 13:00:17.24 zawlYxbB0
>>271
メトロが主導設計だから違う
足回りは銀座線に近い

297:名無し野電車区
14/11/01 13:33:48.29 ZY23BO/N0
オデキ牽引濃厚だろ。わざわざ月に何回しかないような回送のために
残すほど余裕ないだおw
それに小川まではATCが必要なわけで。客載せない回送車のために費用さくとも思えない。
昔のように8505、8605がワンマン区間に4連組んで走らせる思考があるなら
別だが。それにこれなら既存のワンマン1編成に秩父対応させればいいわけで。

298:名無し野電車区
14/11/01 13:36:47.04 ZY23BO/N0
8181の相方2コテのハイカイのお供と同時に自爆。
8175ハイカイのとき同時に自爆。
これで終了だろw

ワンマン入場はワンマンのどれかに秩父ATS付けるか、オデキだよ。ぜったい。

299:名無し野電車区
14/11/01 13:40:44.20 nC7WpewV0
2コテ消滅の前に三峰口行きやってくれ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch