東武鉄道車両総合スレッド Part63at RAIL
東武鉄道車両総合スレッド Part63 - 暇つぶし2ch2:井端弘和
14/10/21 19:42:40.69 dtxdxrEzO
2番取れました(^o^)/

3:名無し野電車区
14/10/21 19:48:18.00 SQeQC3s30
>>1
乙!
前スレが埋まらないうちに立てようと思っていたが規制されてて全然ダメだったので…

4:名無し野電車区
14/10/21 20:10:05.78 fCUuWEFN0
 ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |/-O-O-ヽ| ブツブツ...
   | . : )'e'( : . | ハァハァ...   ` ‐-=-‐  フヒヒ...
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5:名無しの電車区
14/10/21 21:15:10.55 XqIESEsc0
993 :名無し野電車区:2014/10/21(火) 14:40:51.30 ID:SQeQC3s30
目撃はしてないけどクハ16661にも転落防止幌が付いてライトが撤去されたらしい。
これで11667F+11460F以外、すべての東上線10030系の中間クハに転落防止幌が付いたことに。

誰かうpしてくれ。

6:名無し野電車区
14/10/21 23:03:30.22 ls6CMOo+0
しかし何で中途半端に50番台1本残すのかなー

7:名無し野電車区
14/10/21 23:05:26.46 ls6CMOo+0
URLリンク(oikakete.cocolog-nifty.com)

8:きゃりーちゃん
14/10/21 23:45:16.74 XqIESEsc0
残業の帰りに昨日区間準急動物公園行きに乗ったんだけど、クハ16633のドア悲惨だったなあ。
ペンキ塗りが目立ってて。今すぐ更新しないともうダメって感じだった。

9:名無し野電車区
14/10/22 00:14:17.26 yHkuTS500
タテ19:09発
11202F+11431Fだった

10:名無し野電車区
14/10/22 00:59:48.65 VX8DULlW0
前スレ987へ
東急2000系は、東武の半直開始時から乗り入れ不可にしてるから、30000拒否の件とは全く関係ない。
東急2000は3編成しかない異端車だし、そもそも東急は田都の全編成を東武に直通させようなんて考えていないから、迷惑だと思っていない。
それと、東武側も東急8500撤退を東急に要望しようとは考えていない。
妄想も程々にしろ。

11:名無し野電車区
14/10/22 01:12:28.28 Oom3JssK0
地味に50050のLED前照灯への換装が進んでいるな

12:名無し野電車区
14/10/22 06:43:24.44 eowG90Us0
前スレより

982 :名無し野電車区:2014/10/21(火) 08:07:59.84 ID:Y1M7iALx0
昨日夜、北千住で11802F運用入ってるの見た

ずっと東上にいたのがこっち来てなんか感激w

983 :名無し野電車区:2014/10/21(火) 11:02:07.42 ID:BvYSM+zA0
>>982
半直開始直後ぐらいまでいなかったか?

984 :名無し野電車区:2014/10/21(火) 12:14:05.91 ID:ZyXyUcC20
>>983
えっ?????

11801F&11802Fは、新製当時からリニューアル直前まで、ずっと東上線一筋。
つまり、本線での営業入りは、今年になって初めて。
11201F&11202Fは、新製当時は本線だったけど、11801F&11802Fの10両化のため、
一旦東上線に転属し、この度のリニューアルに伴い、再び本線に復帰。
>>983は、11201F&11202Fと勘違いされたのでは?

13:名無し野電車区
14/10/22 08:15:05.14 2Sjod9X10
8181Fが昨日と同じ準急スジに入っていたのだが、このままファミリーイベントまで粘るんだろうか?
雨のせいもあって錆汁が痛々しい…

14:名無し野電車区
14/10/22 09:40:35.33 A55dC9LBi
明日廃回がなければ、金曜日は81107F入場があるから大丈夫かと。

15:名無し野電車区
14/10/22 11:38:15.29 olwTawv7i
8181f今日も運用に入ってるよ
今中板橋を快速で通過していった

16:名無し野電車区
14/10/22 11:48:50.74 S7Jm50V50
錆汁ブシャー!

17:名無し野電車区
14/10/22 14:39:18.33 0kMX1+M+0
8181F廃回は来週だぞ

18:名無し野電車区
14/10/22 15:01:24.53 t276DlcS0
20日以降というだけで誰もここ数日じゃないんだがなw

19:名無し野電車区
14/10/22 15:57:17.15 l1FzW9ih0
>>14
前書いてもら人のを参考に見てたけど、半分違う模様・・。
今日の11203無かったぜ。もしかしたら金曜に81107無いかもよ。

もちろん情報には感謝してます。

20:名無し野電車区
14/10/22 17:42:54.33 5mi79wF/0
>>17
最終日は連結器が銀になる

21:名無し野電車区
14/10/22 20:34:01.21 eowG90Us0
>>13
もしそうだとすれば、31*07Fの転属より後になるかもしれないな。
前スレによれば、31*07Fのミクリでの転属工事は、もう終わっているみたいだし。

22:名無し野電車区
14/10/22 23:26:55.07 5B4pEPki0
そう言えば9102Fが地上運用にすら入らず、二ヶ月くらいずっとニートしてるんだが大丈夫なのかね

23:名無し野電車区
14/10/23 00:54:09.79 p1MhEgMm0
>>17
野田線の置き換えも考えると今年度末に8000系は260両前後まで減ってしまうのか

24:名無し野電車区
14/10/23 01:10:56.60 r1x+44qk0
部品を捻出するため9102FはVVVF化するみたいだよ

25:名無し野電車区
14/10/23 01:39:17.32 UiFW8G+B0
8181廃車ですか?
東上線住民としては、すごくうれしい。

26:名無し野電車区
14/10/23 05:05:11.31 XNsbBdm70
>>24
嘘付けこの野郎

27:名無し野電車区
14/10/23 07:18:13.79 D0brEgda0
>>1
乙!御苦労 大儀で有った
30000系2編成の森林公園転属 10000系10輌の修繕完了 万系列16両の修繕+one-man改造新栃木転属を急ぐべき
>>7
鍵サイトやないか
>>10
東急2000系の東武直通は東武労働組合が拒否したからだろ
>>13
さっさと解体すべき
>>24
その可能性は高いわな

28: ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
14/10/23 09:23:25.97 zXNj4aeL0
   |/-O-O-ヽ| ブツブツ...
   | . : )'e'( : . | ハァハァ...
   ` ‐-=-‐  フヒヒ...
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.    \\          \ /    ヽ.
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毎日毎日24時間キチガイめいた念仏を大量に書き込むキングオブキチガイ10/23はID:D0brEgda0!
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
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去年も酷いURLリンク(hissi.org)
・埼玉在住で東武スカイツリーライン(笑)や東武アーバンパークライン(失笑)に詳しい
・埼玉が馬鹿にされる元凶の東武8000系を抹殺したくて死ね死ねコピペしまくり
・馬鹿詐欺を連呼するなど埼玉より格下(だと彼は思ってる)のグンマーを叩くことで憂さ晴らし
という人物像が浮かび上がりましたw

29:名無し野電車区
14/10/23 10:52:40.11 lv5qXMb90
>>27
万系のワンマン改造は必要ない

30:名無し野電車区
14/10/23 11:38:30.36 JHmXuTB+0
なぜ?
8000系だって野田線の初期車は故障が多くなってて故障多発してる
いつかは廃車にしないとだが

31:名無し野電車区
14/10/23 13:21:13.53 +tBVCFSH0
東上線仕様になった31*07Fが試運転を実施した模様。
早ければ明日には森林公園へ回送、それから2~3日したら営業入りかと。

32:名無し野電車区
14/10/23 15:37:28.80 lehoYSM+0
>>29
新栃木転属が必要やろ
>>30
UPLには万系列と60000系で置き換えになる

33:名無し野電車区
14/10/23 17:28:43.67 OMoN4duC0
35602試験はやはり修了なのね

34:名無し野電車区
14/10/23 17:54:00.06 bEnf7qPh0
いよいよ本線仕様の30000も本格的に残りのカウントダウンに
入ってきたね。

35:名無し野電車区
14/10/23 17:56:46.36 bEnf7qPh0
11801と11201のリニューアル工事はどこまで進んでいるのだろうか?

36:名無し野電車区
14/10/23 18:20:56.95 M34BA0JQ0
31402Fと31602Fが、それぞれ単独もしくは2両と組むのは、もうそんなに長くはないね。
今年中までだろう。
特に、11201Fとの併結運転の可能性は、かなり低いんじゃないか?

37:名無し野電車区
14/10/23 18:37:45.29 rPG3bO0A0
>>35
ここチェックするといいよ
URLリンク(freepass-nikki.blog.so-net.ne.jp)

38:名無し野電車区
14/10/23 19:09:31.33 D0brEgda0
>>34
イーハー東武が残るから安心しろ
>>35
俺様も知りたい
誰かユーチューバーとして撮影してこい

39: ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
14/10/23 19:16:24.80 r4meiQ+Q0
   |/-O-O-ヽ| ブツブツ...
   | . : )'e'( : . | ハァハァ...
   ` ‐-=-‐  フヒヒ...
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・埼玉が馬鹿にされる元凶の東武8000系を抹殺したくて死ね死ねコピペしまくり
・馬鹿詐欺を連呼するなど埼玉より格下(だと彼は思ってる)のグンマーを叩くことで憂さ晴らし
という人物像が浮かび上がりましたw

40:名無し野電車区
14/10/23 19:31:31.68 omca5S5/0
>>35
11201は工期折り返し地点
入場から出場まで半年かかるからまだまだだよ

41:名無し野電車区
14/10/23 20:46:17.17 kNGy3HcS0
8181Fは明日の運用で離脱
月曜に廃回

42:名無し野電車区
14/10/23 20:56:02.07 pQaUA6U40
あじすか!!

43:名無し野電車区
14/10/23 22:19:11.03 D0brEgda0
>>41
ktr 一刻も早く森林公園から汚物8000系をデストロイすべき

44:名無し野電車区
14/10/23 22:53:30.55 iQb2Kdgh0
>>34
2編成だけ残すなどという愚かな真似はせず、
全車両を森林公園へ集結させ東上線池袋口で充当させないと。
代替は50000系(51003F以降)が適切。

45:名無し野電車区
14/10/23 23:42:59.15 feuhgB4d0
>>44
東上民だが賛成。
実は俺低身長のため5万の椅子は高すぎて疲れる。
多くの女子もそう思ってるんじゃないかな。

46:名無し野電車区
14/10/23 23:46:58.28 feuhgB4d0
椅子は低い方が女子の前に座った男子にとっても景色がいいし。

47:名無し野電車区
14/10/24 00:04:09.20 ljgJ6OOu0
>>44
イーハー東武運用は東急5000系の直通増やせば30000系を森林公園転属に出来るやろ
東武車で置き換えに拘る必要は無い

48:名無し野電車区
14/10/24 00:40:04.85 AdwEPHnA0
いよいよ20000型地上転用シテンがはじまったな。

URLリンク(www.krfj.net)

49:名無し野電車区
14/10/24 00:41:33.82 AdwEPHnA0
本線系統もやがては高加減速車で統一だな。

50:名無し野電車区
14/10/24 01:34:06.91 fGV8bjPC0
  43,47
   ↓
ktr 一刻も早く森林公園から汚物8000系をデストロイすべき
イーハー東武運用は東急5000系の直通増やせば30000系を森林公園転属に出来るやろ
東武車で置き換えに拘る必要は無い ィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ!!!!!!!!!!!!!!!!!
  ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |/-O-O-ヽ| ブツブツ...
   | . : )'e'( : . | ハァハァ...
   ` ‐-=-‐  フヒヒ...
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.    \\          \ /    ヽ.
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.        \∧_∧   (⌒\|__./ ./
         ( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
.         _/   ヽ          \  (      ) 一刻も早く死んでくれw馬鹿詐欺君www

毎日毎日24時間キチガイめいた念仏を大量に書き込むキングオブキチガイ10/24はID:ljgJ6OOu0!
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
去年も酷いURLリンク(hissi.org)
・埼玉在住で東武スカイツリーライン(笑)や東武アーバンパークライン(失笑)に詳しい
・埼玉が馬鹿にされる元凶の東武8000系を抹殺したくて死ね死ねコピペしまくり
・馬鹿詐欺を連呼するなど埼玉より格下(だと彼は思ってる)のグンマーを叩くことで憂さ晴らし
という人物像が浮かび上がりましたw

51:名無し野電車区
14/10/24 07:41:44.11 +vuLYhLr0
>>48
ちげーよ

北春~加須の試運転は春日部支所の試運転で、2万型以外でも良くある事
おそらくモーター交換や制御器、ブレーキ装置調整とかではないかな?

52:名無し野電車区
14/10/24 08:27:41.33 qZI34UEO0
>>49
10000系がまだ当分残る。

53:名無し野電車区
14/10/24 08:36:54.61 59LE/nkh0
前スレ神様が教えてくれた、81107Fの入場は今日じゃないみたい。

54:名無し野電車区
14/10/24 09:16:45.34 s88OrSBb0
イーハー東武って何だよ

55:名無し野電車区
14/10/24 10:12:56.16 p+F14H8j0
>>53
今日は線路塞がってるから無理だよ

56:名無し野電車区
14/10/24 10:19:28.26 8h+tVJ880
三万?

57:名無し野電車区
14/10/24 10:25:36.08 8h+tVJ880
三万今日転属回送か。
明日81107Fは入場ある?土曜日はないかな?

58:名無し野電車区
14/10/24 12:05:53.10 MBQykWxk0
>>54
まあ、単なるツリでしょうけど
東武独特な鉄道隠語が最初わからなかったよ。
別に本線系統に乗ったことなく興味ないからかも知れないが、わかるまで時間かかった。
イーハー→伊勢崎線・メトロ半蔵門線
イー半直→伊勢崎線・メトロ半蔵門線直通
ミクリ→東武鉄道南栗橋車両管区工場
シリコ→森林公園検修区工場
など

59:名無し野電車区
14/10/24 12:47:52.96 ua3Oglm+0
隠語じゃない
頭のおかしい人が流行らせようと必死に使い続けてるだけ
分からないのが当たり前

60:名無し野電車区
14/10/24 12:51:34.35 wYBUWY2R0
ミクリ・シリコは東武の社内でも使う略語なんだけどな。検修区ではなく駅に対する略語だけど。
それ以外の>>58は、>>59の通り。

61:名無し野電車区
14/10/24 13:57:14.76 3H9ZLJ630
>>53
結構情報が違うみたいだから、その辺よく確認するといいかもな。

62:名無し野電車区
14/10/24 14:39:49.84 59LE/nkh0
>>61
11802Fの出場とかは合ってたから、悪い方ではないみたい。
また月末に情報をお願いしたいね。

63:名無し野電車区
14/10/24 15:07:53.31 C7m66COg0
新郷~豚小屋で撮影してた連中
レール交換の準備に遭遇で撃沈
普段の悪行三昧だから・・・

64:名無し野電車区
14/10/24 18:06:51.94 uzUz+A7Y0
今月いっぱいで31602Fがみくり→転属改造か

65:名無し野電車区
14/10/24 18:09:52.85 bE3l2Zyn0
>>58,>>60
駅の電略だっけ
ミクリ(南栗橋)、シリコ(森林公園)、キカス(北春日部)
ナコ(七光台)、タテ(館林)、トチ(新栃木)
アサ(浅草)、キセ(北千住)、イケ(池袋)
トブコ(東武動物公園)
あたりはよくこのスレや他の東武スレでも出てくる。

66:名無し野電車区
14/10/24 18:22:33.12 rgPI9w+a0
>>58
ミクリとかシリコとかは電報略号(電略)といって、かつて電報で使用していた由緒正しいもの。
国鉄はもちろん、他の鉄道会社でも使用している。東武だけのものではない。
東武は車両基地がある駅の名前が長いものが多いので、電略が使用される頻度が高いというだけ。
みなみくりはし→ミクリ、きたかすかべ→キカス、しんりんこうえん→シリコ、など。

67:名無し野電車区
14/10/24 18:23:53.50 rgPI9w+a0
ごめん。>>65と内容が少しかぶった。

68:名無し野電車区
14/10/24 19:18:42.03 ljgJ6OOu0
>>48
これで4コテや2コテ、6コテの万系列をローカルに回せる
>>64
せやな

69:名無し野電車区
14/10/24 19:28:29.33 PVhOyYmy0
11802Fは、同じ運用にしか入らないのか??
URLリンク(youtu.be)

70:名無し野電車区
14/10/24 20:17:29.53 TyHE6zmX0
>>69
入り様がない

71:名無し野電車区
14/10/24 21:37:25.53 g+XbkP8LO
>>49 >>52
東武は10000系列を486両所有してて、東上線に10連17本170両と野田線に6連6本36両の計206両が配置されている。
残りの280両が伊勢崎線と日光線で使用されているんだが、これって20000系列のトータル数192両よりも90両近くも多いんだよな。
そんなに走っているんだろうか?
他系列の方が見かける確率が高いんだが…。

72:名無し野電車区
14/10/24 22:12:45.23 cpeOLMU50
>>71
誰かのサイトで見たけど、日中は280両中の約68%が昼寝してるんだって。

73:名無し野電車区
14/10/24 22:17:38.63 cXFG+bd30
>>72
日中の区間準急が無くなった影響かな?

74:名無し野電車区
14/10/24 22:53:35.37 rKlmQZM70
   68
   ↓
これで4コテや2コテ、6コテの万系列をローカルに回せる
せやな
  ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |/-O-O-ヽ| ブツブツ...
   | . : )'e'( : . | ハァハァ...
   ` ‐-=-‐  フヒヒ...
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URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
去年も酷いURLリンク(hissi.org)
・埼玉在住で東武スカイツリーライン(笑)や東武アーバンパークライン(失笑)に詳しい
・埼玉が馬鹿にされる元凶の東武8000系を抹殺したくて死ね死ねコピペしまくり
・馬鹿詐欺を連呼するなど埼玉より格下(だと彼は思ってる)のグンマーを叩くことで憂さ晴らし
という人物像が浮かび上がりましたw

75:名無し野電車区
14/10/25 09:42:34.99 oNvFKzqX0
>>71
久喜~館林と、南栗橋~新栃木は10000系列天国だよ。

76:名無し野電車区
14/10/25 10:47:04.03 AfNt/Rg10
>>555
鬱飲み屋線も万系列天国に戻すべき
オレ達は軽量ステンレス天国から8000系鉄屑地獄にされた怨みは忘れない

77:名無し野電車区
14/10/25 10:49:49.01 rFk4H/Ju0
>>76
8000はもう先が長くないと思うけどなあ。

78:名無し野電車区
14/10/25 11:04:56.58 GmuWmPzj0
>>76
あと20年弱は宇都宮線通勤車8000系で統一かと。

79:名無し野電車区
14/10/25 11:11:58.38 7pyYHWzc0
8000は後期車でもせいぜい10年持てばいいほうじゃね
だいぶ故障増えてるし、野田線じゃ発煙までしてこのまま使ってたらヤバイだろ

80:.
14/10/25 11:35:29.82 zUyPrF5nO
野田線さよなら運転:
8110Fと81110Fをツーショット。

伊勢崎線さよなら運転:
800/850系や8500系ブツ4で館林~東小泉~太田~伊勢崎~太田~赤城~太田~足利市~館林~葛生~館林~西小泉~東小泉~太田~足利市~館林

日光線さよなら運転:
栃木~東武宇都宮~新栃木~東武日光~下今市~新藤原~栃木。

東上線さよなら運転:
森林公園~坂戸~越生~坂戸~寄居~(8505F/8506F連結)~三峰口~熊谷~寄居~(8505F/8506F切り離し)~森林公園。
但し非BLMG車。

81:名無し野電車区
14/10/25 13:00:22.61 aaYE1lhu0
今日から駅で配布しているTOBU MARCOの15ページ
URLリンク(www.tobu.co.jp)

とぶネタエクスプレス

なんと今年で10周年!「2014東武ファンフェスタ」を開催!

東武鉄道は、12月7日に埼玉県久喜市の南栗橋車両管区で
「2014東武ファンフェスタ」を開催します。
2005年から開催しているこのイベントも今年で10周年!

開催日=2014年12月7日 10時~15時30分
(最終入場は15時)。雨天決行(荒天中止)

82:名無し野電車区
14/10/25 13:34:45.34 AfNt/Rg10
>>78
今年度万系列4コテを4編成置き換えるからその際に修繕とone-man改造を施し新栃木転属で置き換え可能
>>79
廃車部品を修理部品として流用しそうだけどな

83:名無し野電車区
14/10/25 15:45:16.97 lVdeO8Hz0
ワンマンにかされるのは10050の4連だろうな

84:名無し野電車区
14/10/25 16:07:01.67 jsmyDMH/O
>>80
何年後の話だよw

85:名無し野電車区
14/10/25 16:54:44.33 5f03xlT20
8181Fの動静をtwitterで追っかけてたんだがtwitter鯖が落ちたみたい。おれのせいじゃないよね。

86:名無し野電車区
14/10/25 17:23:08.34 xqR0Spvu0
8181シリコにいたよ。
9102はパン落ち状態wどうしたんだ?
07Fは通電状態でいたが、まだ女性専用車とかのシールなかった。
広告は不明。

87:名無し野電車区
14/10/25 17:38:04.55 fu3e2nap0
1年に一回は1720系をリバイバル運行してくれたらなぁ

88:名無し野電車区
14/10/25 18:56:16.83 jsmyDMH/O
>>87
何処にあるんだ?
1720系

89:名無し野電車区
14/10/25 19:01:33.73 9i6Qx6RV0
>>81
今年もまた東武トラベル主催の団体列車があるかな。使用車両に注目です。

90:名無し野電車区
14/10/25 19:21:42.68 zUyPrF5nO
>>87-88
208FをDRCカラーに魔塗装。

91:名無し野電車区
14/10/25 19:34:11.24 ZIJLtZ0K0
>>88
アタマおかしいんだよ放っておこう

92:名無し野電車区
14/10/25 20:36:35.12 ZkyokQw40
そんなに10000系列が余ってるんなら土休日くらい日中の区間準急復活させろよ東武w越谷以北の急行通過民が涙目だぞw

93:名無し野電車区
14/10/25 21:26:55.95 5VNZgljs0
>>92
本線だったら仕方ないだろう。
ラッシュ時の集中率が高いって事は、日中の客がいないって事の裏返しなんだし。

94:名無し野電車区
14/10/25 21:31:50.05 2rARMdh30
   82
   ↓
今年度万系列4コテを4編成置き換えるからその際に修繕とone-man改造を施し新栃木転属で置き換え可能
廃車部品を修理部品として流用しそうだけどな
  ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |/-O-O-ヽ| ブツブツ...
   | . : )'e'( : . | ハァハァ...
   ` ‐-=-‐  フヒヒ...
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||\\.          \      ∧_∧
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.    \\          \ /    ヽ.
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         ( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
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去年も酷いURLリンク(hissi.org)
・埼玉在住で東武スカイツリーライン(笑)や東武アーバンパークライン(失笑)に詳しい
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・馬鹿詐欺を連呼するなど埼玉より格下(だと彼は思ってる)のグンマーを叩くことで憂さ晴らし
という人物像が浮かび上がりましたw

95:名無し野電車区
14/10/25 22:24:22.62 eXLTEiLAO
>>30 >>79
煙吹いた事までは知らないが野田線の8000系は今年度中にあと8編成が廃車されて60000系と置き換わる予定になっている。
8000系は廃車派生品が多いから故障しても交換部品が有るし、50年前に設計された車両だから例え交換部品が無かったとしても同じ物が造れるだろう。
しかし9000系はそうはいかない。
9102Fが現在稼働していないようにメーカーでさえ修理部品在庫がない状況である。
野田線8000系の場合は走行中に故障しても影響は野田線内だけで済むが、9000系が直通先の副都心線内で故障した場合などは東京メトロの他に東急や西武や横浜高速鉄道まで影響が出てしまう。
しかも9000型と20000型は複巻電動機を使用した構造の複雑な自動界磁励磁制御式主回路チョッパ制御だから他形式よりも保守が大変なんだよな。
むしろ9000系の方がVVVFに換装でもしない限り構造の簡単な抵抗制御車の8000系よりも10年後まで持たないかも知れない。

96:名無し野電車区
14/10/25 22:38:05.42 eXLTEiLAO
>>72
朝夕ラッシュ時対応の運用がメインなのか…。
走行距離をなるべく抑えて将来のワンマン改造に備えておくのかな?
>>75
久喜~館林間は片道30分としても往復1時間だから毎時3本ならば3編成有れば足りる。
久喜での引き上げ線込みを考慮しても4編成有れば足りるよ。
久喜~館林間は6連4本の運用で賄えて、更に毎時1本の太田行きを含めても往復で2本増やせば間に合うから、トータル6編成有れば対応出来る。
日光線も同様に南栗橋~新栃木間は4連が4~5本が運用に着いていれば賄える。
久喜~太田間と南栗橋~新栃木間で、6連6本(36両)と4連5本(20両)の計56両くらいしか昼間は使用してないって事なんだよな。

あとはスカイツリーラインでどのくらいの運用があるのか…。

97:名無し野電車区
14/10/25 22:43:58.14 eXLTEiLAO
>>77
東上線小川町以北と越生線のワンマン8000系は1981~1983年度製が多いから、もうしばらく使用するだろう。
1981年度製の9101Fや1987年度製の9102F~9107Fと製造年度が数年しか違わないしな。
しかも地下鉄直通東急線内特急運用や東武線内池袋地上口快速や急行運用などをしている9000系と、
東上線小川町以北及び越生線内折り返し運用各停専用のワンマン8000系では、
トータルの走行距離にしてもワンマン8000系の方が少ないだろうからさ。

98:名無し野電車区
14/10/26 00:32:04.68 C7fkua9s0
東急線内でしばかれてる9000型は先が短いぞ。

その分、亀大の8000はのんびり優雅で100年使っても大丈夫。
さかのぼり名人の後継者もおらんしー

99:名無し野電車区
14/10/26 00:39:15.27 w1EqIrNF0
8000系は最近車両故障が多い
よく七光台で車両交換しているよ

100:名無し野電車区
14/10/26 04:56:12.22 Lt4WGN4C0
DVD発売!!これ五月の8111Fか?SLとすれ違うシーンとかw
東武8000系 回送運転森林公園検修区~森林公園~寄居(東上線)寄居~羽生(秩父鉄道)羽生~北春日部~北春日部支所(伊勢崎線) 〈DVD

101:名無し野電車区
14/10/26 04:56:49.67 Lt4WGN4C0
東武鉄道の中で絶大なる人気を誇る8000系の運転室展望。途中列車切り離しを行いながらの走行により、
「解結」シーンや秩父鉄道線内走行時にSL列車とすれ違うなど他にも見所の多い作品。
販売元:テイチクエンタテインメント JAN:4988004783890 発売日:2014/12/17 登...

102:名無し野電車区
14/10/26 06:11:19.05 sU3vKioa0
>>96
> 走行距離をなるべく抑えて将来のワンマン改造に備えておくのかな?
検査とか相互乗り入れの距離調整とかで、走行距離を調整するのならわかるけど、
将来のための走行距離調整なんて話聞いたことねぇよw

103:名無し野電車区
14/10/26 08:24:57.33 Sda1Aju30
8181F運用再開

104:名無し野電車区
14/10/26 08:50:47.90 yhCz33vi0
野田線に60000系が入ったぐらいだから、今後は4連や2連の60000系が製造されて北関東地区に導入されたりして
ありがちあり得ないでもないw

105:名無し野電車区
14/10/26 08:59:59.72 xSPt5OqT0
>>104
アーバンパークラインを60000系で揃えることで所要時間短縮させ、
西武2000系以下の性能しかない10000系列を支線へ飛ばした方が良いのでは?
元々短編成であるから弄る箇所も少ないし、
中間運転台を備える車両を主要路線から減らしていくことで固定編成の割合を増加できる。

106:名無し野電車区
14/10/26 09:06:34.50 Iwu7AqlKO
>>99
今年度末までに60000系があと8編成投入されて、野田線の8000系8本が置き換わるよ。
その後も20050型や20070型などが2017年度以降に伊勢崎線に転属してくれば、玉突きで10030型や10050番台などが野田線に転属になるかも知れないし…。
>>102
その時に、ふと疑問に思って書いたんだが、送信した後に読んで自分でも変だなって気が付いた。

107:名無し野電車区
14/10/26 09:36:19.57 mD859GYo0
>>105
10030ではなく30000を転属させて、60000とあわせて高加減速車に統一した方がいいと思う野田が。

東武って、あともう少しのところで統一させない不思議な会社だからな。

108:名無し野電車区
14/10/26 10:21:52.98 yhCz33vi0
>>107
そもそも野田線に高加減速車を入れてもあまり意味ないからなあ

109:名無し野電車区
14/10/26 10:27:26.94 EcbNUSjA0
10000系列と西武2000を比べる事に何の意味があるのか分からない

110:名無し野電車区
14/10/26 11:00:39.29 ITb0YO9/0
>>104
60000系2連は亀戸・大師線に入れてほしい。
5本10両あればいいからたいした数ではないけどね。
万系2連は空転多発だったが、電動機を個別制御できる
VVVF車ならMcTc編成で行けそう。

111:名無し野電車区
14/10/26 11:32:09.39 1UgkKyjE0
>>95
艦長も9000系はいずれ置き換えると発言してる

112:名無し野電車区
14/10/26 13:10:23.27 xKSaTeLgO
>>99
車両交換だからって
全部が故障によるものではないぞ

113:名無し野電車区
14/10/26 13:11:43.01 sv0n6FZo0
>9000系はいずれ置き換える
(50年以内に置き換えるとは言っていない)

114:名無し野電車区
14/10/26 13:12:20.64 EcbNUSjA0
>>111
数年後でも20年後でも「いずれ」

115:名無し野電車区
14/10/26 13:15:07.85 u/VLRmHl0
>>96
北千住 3
竹ノ塚 5
館林 4
新栃木 4

日中は16編成88両しか動いてない。

116:名無し野電車区
14/10/26 13:19:33.59 Xf2gf4Il0
>>115
ソースもちゃんと載せろ
URLリンク(blog.goo.ne.jp)

117:名無し野電車区
14/10/26 14:14:37.03 EcbNUSjA0
>>116
昔ヤバい画像載せちゃった人だっけ?

118:名無し野電車区
14/10/26 14:44:47.01 BNqGpnNW0
>>117
ヤバイってなに?

119:名無し野電車区
14/10/26 15:05:04.68 xSPt5OqT0
>>107
30000系は全て東上線へ転用しよう。
アーバンパークラインは全車両を60000系へ置き換え、ワンマン化に備える。
車種整理&ワンマン化の実行により人件費を大幅に削減することが望ましい。
あと少しで止めてしまうのは、不思議とは言わない。
それを異常と言う。
東武鉄道はこの状況を打開するための改善案を受け入れなければならない。

120:名無し野電車区
14/10/26 15:07:43.61 w1EqIrNF0
>>112
駅のアナウンスで故障って言ってますよ
全部が全部確認しているわけじゃないけどね

121:名無し野電車区
14/10/26 15:21:37.73 v9nbYYwI0
>>41
うそやん
明日も走りそうな気配やん

122:名無し野電車区
14/10/26 15:41:28.04 C7fkua9s0
これが世間の認識というもの

『東武鉄道の中で絶大なる人気を誇る8000系』

123:.
14/10/26 16:35:44.20 6JfZmLFlO
60000系に正面貫通幌ある?

124:東武8000系を許さない市民の会
14/10/26 17:16:22.52 1UgkKyjE0
>>113
車体は軽量ステンレス車体やから台車と走行機器交換すれば2度目の修繕も可能やけど
2020年までにメトロと東急からの運用から外れるべき
>>119
30000系地上車は全てシリコに転属するから安心汁

125:名無し野電車区
14/10/26 19:43:07.54 Iwu7AqlKO
>>108
野田線は所々(ところどころ)に単線が有るから、それがネックなんだよな。

126:112
14/10/26 21:05:06.26 xKSaTeLgO
>>120
故障もあるだろうが、検査や磨耗部品交換の運用調整かな。
車種で項目や手間が違って日々の業務に差がでないようにすることや
人手や予備車不足で留置車だけで検査をまわすには無理がでてるケースがほとんど

あとは自社じゃないから確証は取れないけど
何かと「理由」「根拠」を欲しがるお客さん多いから、最もらしい嘘をつくことあるよ。
それこそ「8000(ボロい)が故障した」なんて最もらしいし、素人含め120氏は騙されてる訳で
目に見えてわかる新型が走ってる昨今、8000の世間体なんて考えなくて良いだろうから

127:名無し野電車区
14/10/26 21:46:32.25 koi5MYFD0
>>105
>西武2000系以下の性能しかない10000系列
ご冗談を。
万系は100km/h達するのがやっとなほどの貧脚じゃないよ。

128:名無し野電車区
14/10/26 21:52:33.45 /X4OIEpJ0
>>104 >>110
60000系の2連なんか作ったら、6050系の会津車と完全に車号が被ってしまうな。

129:名無し野電車区
14/10/26 21:53:42.25 hJtFCZIf0
   124
   ↓
車体は軽量ステンレス車体やから台車と走行機器交換すれば2度目の修繕も可能やけど
2020年までにメトロと東急からの運用から外れるべきィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ!!!!!!!!!!!!!!!!!
30000系地上車は全てシリコに転属するから安心汁
  ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |/-O-O-ヽ| ブツブツ...
   | . : )'e'( : . | ハァハァ...
   ` ‐-=-‐  フヒヒ...
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||. .\\          \    ( ;´Д`) (また誰からも必要とされていないクソレスを書き込む馬鹿詐欺くんww)
.    \\          \ /    ヽ.
.      \\         / .|   | |
.        \∧_∧   (⌒\|__./ ./
         ( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
.         _/   ヽ          \  (      ) 一刻も早く死んでくれw馬鹿詐欺君www

毎日毎日24時間キチガイめいた念仏を大量に書き込むキングオブキチガイ10/26はID:1UgkKyjE0!
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
去年も酷いURLリンク(hissi.org)
・埼玉在住で東武スカイツリーライン(笑)や東武アーバンパークライン(失笑)に詳しい
・埼玉が馬鹿にされる元凶の東武8000系を抹殺したくて死ね死ねコピペしまくり
・馬鹿詐欺を連呼するなど埼玉より格下(だと彼は思ってる)のグンマーを叩くことで憂さ晴らし
という人物像が浮かび上がりましたw

130:名無し野電車区
14/10/26 22:20:31.28 sU3vKioa0
>>127
>>105は車両の性能は起動加速度が全てだと思ってるから仕方がない。

131:名無し野電車区
14/10/26 22:26:36.46 xSPt5OqT0
>>127>>130
西武2000系も設計最高速度は110㎞/hですが。

132:名無し野電車区
14/10/26 22:51:48.96 2glJiSy30
堤2000は編成でMT比バラバラだからなんとも言えん

133:名無し野電車区
14/10/26 23:01:24.84 w1EqIrNF0
>>126
ラッシュ時間帯にそんな事やるのか?

134:名無し野電車区
14/10/27 06:14:11.09 YJbefh+8O
8111+81110での臨時列車運転
池袋~森林公園
森林公園にて、3色揃い踏み
今回が、最後
ATC施行により、対象外車の全廃及び転属による。
8175Fの最後
10050編成本線転属
も近いか?
30000系転属の他
8000系の穴は埋めるのか?放置か?
9000系地上運用増で誤魔化すか?

135:名無し野電車区
14/10/27 06:15:37.25 YJbefh+8O
>>107
60000の加速のトロさ
知らんのか?

136:名無し野電車区
14/10/27 06:37:44.51 DijOR51n0
>>135
わざと遅くしてるんだから、速くできるだろ。

>>134
日本語でおk

137:名無し野電車区
14/10/27 07:29:52.21 aFYc0C3oO
>>134 12両編成ww

138:名無し野電車区
14/10/27 09:39:48.67 sOyPhFfb0
>>135
バカ発言www

139:名無し野電車区
14/10/27 10:33:53.27 bRuHYMQh0
>>133
ラッシュ時に入庫が伴う故障が多発しているなら
もう減便が必要なレベルになる。それが現状起きて無いということは
運用終了後の入庫で治せる内容なんだろうけど、滞泊運用に入ってるとか
人件費>車両交換の手間を考慮した結果だろう。ただ同じ編成が起こすなら持病の可能性のあるが
限られた車両、人、そして金で安全を確保し、金を稼がなきゃいけないからな。

140:名無し野電車区
14/10/27 10:36:58.72 QzeA54q00
山梨人は八王子や立川より都心側にはあまり行かんだろ

141:名無し野電車区
14/10/27 10:37:25.80 QzeA54q00
↑スマン誤爆だ

142:名無し野電車区
14/10/27 11:03:51.78 YFY9/UyS0
10000系列の良さは2連から10連まで1:1MT比徹底してること。
東西見てもこれ徹底してる系列は少ない。

143:名無し野電車区
14/10/27 11:57:12.55 YuZfnAdu0
でも、空転だけは勘弁な

144:名無し野電車区
14/10/27 12:20:33.76 rxIH9OAL0
>>142
その代わり2Mと1Mが混在してて編成替えしにくいよな

145:東武8000系を許さない市民の会
14/10/27 12:36:10.96 /sKx7vs00
07F営業運転はよ

146:名無し野電車区
14/10/27 19:38:05.28 ArGBBVnv0
>>107
今のところ60000系の性能はプログラムで8000系に合わせてるから高加速度車じゃないよ。

147:東武8000系を許さない市民の会
14/10/27 20:10:12.11 /7ZjjSCn0
30000系営業運転はよ

148:名無し野電車区
14/10/27 20:48:55.23 7dnkQ+t20
>>131
歯車比って知ってる?
あと実際10000乗って電流計の定加速域から特性域に入ってからの挙動を見てれば、自ずとどっちが高速向けかわかると思うんだけど

149:名無し野電車区
14/10/27 22:06:38.73 pz8Wiavo0
補償巻線がないからギヤ比5.31でも高速が伸びないんだよ>西武2000

150:名無し野電車区
14/10/27 23:19:02.50 agOIZ0Jq0
   145
   ↓
07F営業運転はよ
  ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |/-O-O-ヽ| ブツブツ...
   | . : )'e'( : . | ハァハァ...
   ` ‐-=-‐  フヒヒ...
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||. .\\          \    ( ;´Д`) (また誰からも必要とされていないクソレスを書き込む馬鹿詐欺くんww)
.    \\          \ /    ヽ.
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         ( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
.         _/   ヽ          \  (      ) 一刻も早く死んでくれw馬鹿詐欺君www

毎日毎日24時間キチガイめいた念仏を大量に書き込むキングオブキチガイ10/27はID:/sKx7vs00!
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去年も酷いURLリンク(hissi.org)
・埼玉在住で東武スカイツリーライン(笑)や東武アーバンパークライン(失笑)に詳しい
・埼玉が馬鹿にされる元凶の東武8000系を抹殺したくて死ね死ねコピペしまくり
・馬鹿詐欺を連呼するなど埼玉より格下(だと彼は思ってる)のグンマーを叩くことで憂さ晴らし
という人物像が浮かび上がりましたw

151:名無し野電車区
14/10/28 00:25:37.51 qUI9GnJc0
>>144
「組み換え組み換え」連呼する人が多いけど、組み換えする必要があるのかと。

>>146
だから、>>136で「速くできる」と言ってるだろ。
プログラムって、一生変えられないのかよ?

152:名無し野電車区
14/10/28 01:56:20.22 kOQGLCw70
>>151
ただ見たいだけなんだろう、組み替えた姿を。模型でやってりゃいいのにね。

153:名無し野電車区
14/10/28 04:49:09.29 Skwn81jG0
>>151
例えば今話題になってる本線の10000系8連なんかもM車が2Mのみなら中間の2Mを外して6連化
外した2Mを4連に組み込んで6連化っていうことが出来るだろ

154:名無し野電車区
14/10/28 04:54:03.55 UoSGjkka0
予約すると特典あんの?

155:名無し野電車区
14/10/28 09:51:39.59 0q+Xm5AV0
組み替えイラネ。
野田線の設備では4M2Tは過剰もいいとこだよ。

156:名無し野電車区
14/10/28 11:25:38.48 kOQGLCw70
今度は組み換え厨かよ

157:東武8000系を許さない市民の会
14/10/28 12:56:07.01 Aw6/u/fV0
東武8000系は全て60000系に置き換えるべき

158:名無し野電車区
14/10/28 15:35:42.44 8pQNoPes0
前スレ396氏の通り31602Fがミクリへ検査入場した模様。
これで春日部区の30000系は稼働数0になった。

この間出場した31402Fはミクリに留まってるようだし、
検査期限も揃うから、機器を元に戻して検査済んだらすぐ東上線転用工事か?

159:名無し野電車区
14/10/28 16:32:28.06 fSf4ZOPd0
まああの機器は日比直の新車で本採用だから良かったじゃなか

160:東武8000系を許さない市民の会
14/10/28 16:39:34.83 O0ouMJr60
>>158
snake乙!御苦労 大儀で有った
この調子なら年度末までに02Fのシリコ転属は可能やな
春のダイヤ改正でイーハー東武の東急5000系を増やし30000系を全て森林公園へ転属すべし

161:東武8000系を許さない市民の会
14/10/28 16:44:16.82 O0ouMJr60
>>159
東武80000系と地下鉄13000系は銀座線1000系で採用されたフルSic+PMSMを採用は各停やろ

162:名無し野電車区
14/10/28 16:58:58.55 IixNreHk0
またゴミみたいなレスがあるな

163:名無し野電車区
14/10/28 17:10:41.22 WfW4PygG0
81107Fが今回の入場でツートン塗装になるみたいだけど本当なのか?

164:名無し野電車区
14/10/28 17:12:25.47 ftkjKyV+0
レス番㌧だ

165:名無し野電車区
14/10/28 17:13:11.41 ftkjKyV+0
誤爆失礼。

166:名無し野電車区
14/10/28 17:19:20.44 FVr/dIAQ0
31602FのPMSMは元に戻さないんじゃないと思うけどね。
元に戻したんじゃ、本線運用のデータしか得られない。
それじゃ工事した苦労がもったいないでしょう。
そのまま東上線で運用させれば東上の運用データも得られる。
今後の6000系以降の新型車の設計に役立つでしょう。

167:名無し野電車区
14/10/28 17:40:27.29 UoSGjkka0
なるほど。わざわざ外すのも面倒だしね。そう期待したいね。

168:名無し野電車区
14/10/28 18:07:25.26 4DYFI1oy0
30000系が全部なくなるのって前も経験したな
はっきり言って国鉄広島が羨ましい
東武伊勢崎線と日光線はそんなレベルにまで堕ちた

169:東武8000系を許さない市民の会
14/10/28 18:37:03.94 Aw6/u/fV0
>>166
31402FはフルSicに交換すべき

170:名無し野電車区
14/10/28 19:27:36.70 kOQGLCw70
Aw6/u/fV0は真性ベッキー

171:名無し野電車区
14/10/28 19:31:45.03 FVr/dIAQ0
>>169
31405号車はモーターが誘導型じゃなく永久磁石型のPMSMになっているだけであって、駆動回路がシリコンカーバイトのFETになったとは情報流れていないでしょう。
Sicとは方式の事じゃなく、駆動するパワー素子が従来のシリコン製じゃなくシリコンカーバイド製と言う事ですよ。
利点はスイッチング特性が良いこと。耐熱性が良いこと。サチュレーション電圧が低いこと。
よって総合的な電力損失が少なく、駆動回路も小さく出来る。

172:名無し野電車区
14/10/28 19:41:26.65 66sqcmwA0
   169
   ↓
31402FはフルSicに交換すべきィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ!!!!!!!!!!!!!!!!!
  ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |/-O-O-ヽ| ブツブツ...
   | . : )'e'( : . | ハァハァ...
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         ( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
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という人物像が浮かび上がりましたw

173:名無し野電車区
14/10/28 20:12:29.81 OpVjpHxz0
レス番㌧だな

174:名無し野電車区
14/10/28 20:22:42.91 SMpg7ovJ0
>>171
フルSicはIGBTではなくMOSFETなので回路自体が違うよ。

175:名無し野電車区
14/10/28 20:38:12.87 2ajcfJHVO
1度でいいから見てみたい、8M2Tで疾走する8000系。

できるできないはともかく、実際にやったら加速度はどのぐらいになるのかな?
(その前に変電所のブレーカーが飛ぶかもしれんが…)

176:名無し野電車区
14/10/28 20:48:03.54 SvsSUO940
8000の8M2Tよりも100系の方が電気喰ってそう。

177:名無し野電車区
14/10/28 21:56:06.82 EnIeE5FN0
>>175
穴向こうの爆音汚物が8M2Tだから大体想像付くだろ

178:名無し野電車区
14/10/28 22:05:26.57 MBxkGMR/0
>>166
東上線は10年以上新車が入る見込みゼロだから
PMSMの運用データ取ったって意味が無い。

179:名無し野電車区
14/10/28 22:25:00.21 4DYFI1oy0
館林駅はもうボロしか来ないんだけど
特急含め全部ボロ

180:名無し野電車区
14/10/28 22:33:56.09 MBxkGMR/0
11480と251があるでしょ

181:名無し野電車区
14/10/28 23:14:24.23 Sh9G5drQ0
>>151
今のところって文字も読めねぇのかよ

182:名無し野電車区
14/10/28 23:17:33.68 SMpg7ovJ0
さすがに9001Fは10年以内に置き換えられるぞ。

183:東武8000系を許さない市民の会
14/10/28 23:22:04.34 Aw6/u/fV0
>>177
煩いのは同意だが
界磁チョッパと抵抗制御じゃ電気代変わるで
>>182
機器と台車交換して内装も修繕したらウケるけどな

184:名無し野電車区
14/10/29 00:18:55.46 CnKADzge0
>>174
だから171でFETと言っているだろう。
MOSとJの違いくらい分かるんだろうな。鉄オタじゃ分からなくても電子屋じゃあたり前のこと。
まあ、そのうちSic製のIGBTできるかも
最新のCree社の高効率パワーLEDはSicになったよ。 明るくて良いよ(*^_^*)
言っておくけどバイポーラトランジスターのON時のサチュレーション電圧のほうがFETより低かったのでIGBT使っていたのだけどSic製のFETでこれまでの
バイポーラよりも高かったサチュレーション電圧が下がり、元来スイッチング特性が良かったFETが使えるようになったということだよ。
ところでフルとはなんだね。

185:名無し野電車区
14/10/29 00:28:23.45 ktN71b0b0
フルかそうでないかの違いも知らないのか

フルSiCはSiC-MOSFET
そうでないのはSiC-SBDのSi-IGBT

ちなみに新幹線用のマトリックスコンバーターは
SiC-IGBTが前提となっている

186:名無し野電車区
14/10/29 00:41:33.27 AyX07Vuj0
SiCじゃなくてsick,
病気でしょ

187:名無し野電車区
14/10/29 07:48:32.55 mE4yzV720
>>180
11480の内装はもはやボロだろ。
10030系・10080系の中で営業運転第一号なんだから。

188:東武8000系を許さない市民の会
14/10/29 09:35:19.18 fOD4woM10
>>187
修繕とone-man改造して森林公園か新栃木へ転属が妥当

189:名無し野電車区
14/10/29 09:56:33.89 2MvDQWLw0
レス番㌧だな

190:名無し野電車区
14/10/29 10:29:49.04 CnKADzge0
>>185
それじゃフル「すべて」の説明になっていないだろう。
すべての素子がSic素子かどうかが問題だろう。
最終段以前のコントロール段の半導体もね。
終段だけSic素子なら
「Sic-MOSFET」VVVF とか「Sic-IGBT」VVVFと言うべきでしょうね。
それとも、ショットキ・バリア・ダイオードがSic素材で、これを含めて終段部分がフルと言っているのかな?
とにかく貴方の説明では「フル」の意味が分からない。

191:名無し野電車区
14/10/29 10:51:16.35 nE+JtKvE0
>>179
いつの間にアーバンパークライン以下になったなw

192:名無し野電車区
14/10/29 11:11:23.71 Ri9Bjb0l0
今月も神様が11月のミクリ情報を教えてくださいますように。

193:名無し野電車区
14/10/29 11:57:40.21 Ow4YeGKQ0
>>179
その為に10000系をリニューアル

194:名無し野電車区
14/10/29 12:18:17.25 UJhU543g0
>>190
そもそもSicではなくSiC

元素記号を正しく記すことすらおぼつかないのに
何を語っているのか

ショットキーバリアダイオードSBDだけがSiCで
その他は従来のSiによるIGBT-VVVFが
通称SiC-SBDのVVVF

全てSiCとなったMOSFETによるVVVFが
通称フルSiCと呼ばれるもの

195:出雲大社から
14/10/29 12:42:13.38 RYOstD8UO
>>192 呼んだ?
11月ミクリ
8171 7試出
31602 14試出
81107 19試 20出
11636 10入 21試出
206 12/4試出 座席!
8189 20入 12/5試出
11668 27入 12/9試出
104 26入 12/18?試出

FF工場内 11668と104位か?

61609&10 12/6~7辺り甲種


11005 12出
51073 13入

196:名無し野電車区
14/10/29 12:47:48.89 CnKADzge0
>>194
はいはいSiCシリコンカーバイド Cカーボンが小文字になっておりましたね。
失礼すますた。
ところで君の言い分は誤っているよ。
SiCは素材のことであって、SiCのバイポーラトランジスタも開発されているんですよ。
車両に使われる大パワーはまだ無いかも知れないが下は一つの例
URLリンク(www.aist.go.jp)
だからSiCのIGBT使ったVVVFだって出てくるかもね

197:名無し野電車区
14/10/29 13:00:14.17 bUAYezvF0
   188
   ↓
修繕とone-man改造して森林公園か新栃木へ転属が妥当
  ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |/-O-O-ヽ| ブツブツ...
   | . : )'e'( : . | ハァハァ...
   ` ‐-=-‐  フヒヒ...
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.         _/   ヽ          \  (      ) 一刻も早く死んでくれw馬鹿詐欺君www

毎日毎日24時間キチガイめいた念仏を大量に書き込むキングオブキチガイ10/29はID:fOD4woM10!
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
去年も酷いURLリンク(hissi.org)
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・埼玉が馬鹿にされる元凶の東武8000系を抹殺したくて死ね死ねコピペしまくり
・馬鹿詐欺を連呼するなど埼玉より格下(だと彼は思ってる)のグンマーを叩くことで憂さ晴らし
という人物像が浮かび上がりましたw

198:名無し野電車区
14/10/29 13:04:18.05 UJhU543g0
>>196
そのSiC-IGBTが>>185で挙げた
新幹線用を念頭にしたマトリックスコンバーターで使用

しかし研究機関での開発段階で
日立三菱東芝などメーカーが製品化している訳でなく
今のところ業界でフルSiCと言えばSiC-MOSFET

199:名無し野電車区
14/10/29 13:07:24.54 Ri9Bjb0l0
>>195
ありがたや~、ありがたや~。

200:名無し野電車区
14/10/29 14:46:18.65 gIx8Urr10
>>195
出雲の国は今月は神有月だね
ハエタマヘ キヨメタマヘ

201:名無し野電車区
14/10/29 16:03:24.51 P66IM/7L0
>>195
206Fの座席っていうのは何だ?

202:名無し野電車区
14/10/29 17:32:47.57 8TLDNcx90
31602は356082が復元されるのか?

203:名無し野電車区
14/10/29 17:33:47.40 8TLDNcx90
おっと、35602ね

204:名無し野電車区
14/10/29 17:55:41.71 H5x+nnyn0
81107て本当に色変わるんですか?神様。
あと東上から転属回送などありますか?神様。

205:名無し野電車区
14/10/29 18:08:49.18 mYZI3ema0
>>201
アサとキセとオオの駅長をやっていた人が、200型りょうもう号の座席はイカンなあ~特に元DRCのは・・
ってボヤいていた(失礼!)けれども、まさか今頃交換するのか・・・
一体、200型を何年使うつもりなんだ?東武は。
まあ、DRCもアコモ改良して数年後に潰した経緯があるから、あんまり慎重に計画をしていないのだろうけれどもね。

206:名無し野電車区
14/10/29 18:13:34.84 CnKADzge0
>>198
了解

207:名無し野電車区
14/10/29 18:47:30.70 1PwUAKye0
>>205
たしかにいまさらとは思うし、あと何年使うのか怪しいが、金を取っている以上交換は歓迎かな。

208:名無し野電車区
14/10/29 19:05:46.02 uw/9sT080
>>201
座席洗浄か張替えのどちらか。

195氏は予定のアレ知ってるみたいだから部署バレてんな。
お互いクビにならないように頑張ろうぜ。

209:名無し野電車区
14/10/29 19:35:40.16 gVib2A1i0
>197
∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ´∀`)< オマエモナー
  (    )  \_____
  | | |
  (__)_)

210:名無し野電車区
14/10/29 22:55:54.80 F0lvLZBR0
今朝28Kで運用されていた51067に乗車。
ドアが開いている時のポンポン音に変化が。

低い音色の「ポン」から、高い音色「ポン」で音量小さめに変わっていた。

「ポン」より、「トゥン」って感じ・・・

上手く説明できなくてすいません。

211:名無し野電車区
14/10/29 23:41:00.39 psbocYul0
初期のポンではない?

212:名無し野電車区
14/10/30 00:22:54.57 7sGHovEA0
導入されたときは高かったよね

213:名無し野電車区
14/10/30 00:51:21.48 RzUA7z8C0
>>211>>212
初期の頃の高い音に近いですね。

今回の51067は・・・

ドア開いている時の「ポン」の音量は、かなり小さい。
ドア開閉時の「ピンポン」の音量は、他の編成と(以前と)同じ。

夕方乗車した74T:51052は低い「ポン」で変更なし。

214:名無し野電車区
14/10/30 01:07:45.77 r5aiQZEL0
私もそれ聞きました
なんで音変わったんだろ

215:名無し野電車区
14/10/30 10:14:27.07 X3ccM+p90
8482の幌が外された模様
8181F+8560Fは運用離脱とみていいでしょう

216:名無し野電車区
14/10/30 10:27:19.74 PIOE5/jS0
じゃあもう全滅ってことでおk?

217:東武8000系を許さない市民の会
14/10/30 11:05:08.09 Sqq+dfpg0
>>215
ktkr wktk

218:他スレのクソコテ野郎 ◆K5FLIpKGVA
14/10/30 11:05:39.43 aG13jHh30
>>216
今日はAA荒らしやらないの?

219:名無し野電車区
14/10/30 11:19:31.25 PIOE5/jS0
俺そんな低俗なことやらないし

220:他スレのクソコテ野郎 ◆K5FLIpKGVA
14/10/30 12:37:56.61 rttcWyf80
>>219
なんで否定してんだよwww

221:名無し野電車区
14/10/30 12:41:50.51 8otswSFV0
   217
   ↓
ktkr wktk
  ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |/-O-O-ヽ| ブツブツ...
   | . : )'e'( : . | ハァハァ...
   ` ‐-=-‐  フヒヒ...
   /    \
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\\.          \      ∧_∧
||. .\\          \    ( ;´Д`) (また誰からも必要とされていないクソレスを書き込む馬鹿詐欺くんww)
.    \\          \ /    ヽ.
.      \\         / .|   | |
.        \∧_∧   (⌒\|__./ ./
         ( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
.         _/   ヽ          \  (      ) 一刻も早く死んでくれw馬鹿詐欺君www

毎日毎日24時間キチガイめいた念仏を大量に書き込むキングオブキチガイ10/30はID:Sqq+dfpg0!
URLリンク(hissi.org)
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去年も酷いURLリンク(hissi.org)
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・埼玉が馬鹿にされる元凶の東武8000系を抹殺したくて死ね死ねコピペしまくり
・馬鹿詐欺を連呼するなど埼玉より格下(だと彼は思ってる)のグンマーを叩くことで憂さ晴らし
という人物像が浮かび上がりましたw

222:他スレのクソコテ野郎 ◆K5FLIpKGVA
14/10/30 12:49:48.53 vi2EGi3o0
そうそう
それでいいんだよwwwwww

223:名無し野電車区
14/10/30 13:54:44.52 2dDurRh70
>>204
あんまりクレクレすると降臨しなくなるよ☆

224:名無し野電車区
14/10/30 14:05:50.04 D+hL9svb0
>>205
座席は残念だけど、乗り心地と客室が静かなのは評価したい

225:名無し野電車区
14/10/30 14:10:03.37 NDn/YLCu0
って事は8日だかのアレは8175Fでファイナルアンサー?

226:名無し野電車区
14/10/30 14:25:47.24 sVwo+fK00
そういや某サイトに11654Fの連結器が外された画像がupされてたけど
アーパー線転属なのかな?

227:名無し野電車区
14/10/30 15:16:10.04 vGrl98Wd0
>>223
所詮クレクレする奴はBTくらいしかいない。

228:東武8000系を許さない市民の会
14/10/30 15:39:55.37 Sqq+dfpg0
>>226
そうなるやろ

229:名無し野電車区
14/10/30 15:50:05.24 QNr+JUdQ0
>>215
8505F+8181Fで留置されてるようだから明日廃回で確定かな。
クハ8482が先頭に立つのも数年ぶりか。
8560Fの回送は後回しになりそう。

230:東武8000系を許さない市民の会
14/10/30 17:16:30.09 hi8JJgWe0
>>229
ktkr wktk さっさと什器で解体すべき

231:名無し野電車区
14/10/30 17:24:11.03 FVj9o2t60
8505F・8506F・8560Fはこれからどうなるんだろうか?
秩父ATS積んでる編成はやっぱり残すのかな。

232:名無し野電車区
14/10/30 17:50:51.58 1Y2Jg2GX0
やっぱ60000系の不足分は全部10050系6両固定なんだろうな

233:名無し野電車区
14/10/30 18:28:03.85 rU+DGhom0
 217、228,230
   ↓
ktkr wktk
そうなるやろ
ktkr wktk さっさと什器で解体すべきィィィィィィィィィィィィ!!!!!!!!!!
  ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |/-O-O-ヽ| ブツブツ...
   | . : )'e'( : . | ハァハァ...
   ` ‐-=-‐  フヒヒ...
   /    \
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\\.          \      ∧_∧
||. .\\          \    ( ;´Д`) (また誰からも必要とされていないクソレスを書き込む馬鹿詐欺くんww)
.    \\          \ /    ヽ.
.      \\         / .|   | |
.        \∧_∧   (⌒\|__./ ./
         ( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
.         _/   ヽ          \  (      ) 一刻も早く死んでくれw馬鹿詐欺君www

毎日毎日24時間キチガイめいた念仏を大量に書き込むキングオブキチガイ10/30はID:Sqq+dfpg0!
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
去年も酷いURLリンク(hissi.org)
・埼玉在住で東武スカイツリーライン(笑)や東武アーバンパークライン(失笑)に詳しい
・埼玉が馬鹿にされる元凶の東武8000系を抹殺したくて死ね死ねコピペしまくり
・馬鹿詐欺を連呼するなど埼玉より格下(だと彼は思ってる)のグンマーを叩くことで憂さ晴らし
という人物像が浮かび上がりましたw

234:他スレのクソコテ野郎 ◆K5FLIpKGVA
14/10/30 19:04:28.54 rDO39Rsf0
>>233
それネタなの?
どうやって家具類で解体すんの?

235:名無し野電車区
14/10/30 19:22:55.85 QcS5zw4D0
明日は豚小屋~新郷にキモヲタ大集合か

236:名無し野電車区
14/10/30 20:10:46.48 MD8h18O70
>>196
実用化されてないものを「区別できない」とか食い下がって何がしたいの君

237:名無し野電車区
14/10/30 20:39:38.93 FVj9o2t60
またアサ常備御一行か

238: ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
14/10/30 20:43:53.72 BsQ65fLU0
   |/-O-O-ヽ| ブツブツ・・・
   | . : )'e'( : . |
   ` ‐-=-‐
   /    \
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\\.          \      ∧_∧
||. .\\          \    ( ;´Д`) (まーたキモい独り言が始まったw)
.    \\          \ /    ヽ.
.      \\         / .|   | |
.        \∧_∧   (⌒\|__./ ./
         ( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
.         _/   ヽ          \  (     ) 誰からも必要とされてない人間なんだからとっとと死ねばいいのにwww

239:名無し野電車区
14/10/30 20:49:42.13 O0Bn7OLH0
>>229>>231
8560Fは、年明け以降あたりに廃回と予想。
8506Fは、今年度一杯持たすかどうか?
いずれにせよ、8505Fと共に、東上線がATC化される直前までしか持たないんでしょ?

>>226>>228>>232
8000系初期車(8110F etc.)のどれかを、早く淘汰するためとか?

240:名無し野電車区
14/10/30 21:03:19.85 lg1ZvM4k0
しかし31602+31402の東上転属、感慨深いものがあるね・・・
半直開始初日の乗り入れ運用1本目(50T)がこの編成だったよね

241: ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
14/10/30 21:12:26.84 BsQ65fLU0
   |/-O-O-ヽ| ブツブツ・・・
   | . : )'e'( : . |
   ` ‐-=-‐
   /    \
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\\.          \      ∧_∧
||. .\\          \    ( ;´Д`) (まーたキモい独り言が始まったw)
.    \\          \ /    ヽ.
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         ( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
.         _/   ヽ          \  (     ) 誰からも必要とされてない人間なんだからとっとと死ねばいいのにwww

242:名無し野電車区
14/10/30 21:21:18.25 vJd7tVXn0
転落防止ホロ装着まんまハイカイ走行か?w

243:名無し野電車区
14/10/30 21:24:43.37 FVj9o2t60
森林公園のイベントの時までは取りあえず残しておくのかね

244:名無し野電車区
14/10/30 21:26:44.36 vJd7tVXn0
8175Fはな。
8181Fはさすがに秩父ATS車で組成した以上明日ハイカイ確実。

245:名無し野電車区
14/10/30 21:30:25.17 vJd7tVXn0
もしかしてATS車2コテも心中かもw
2編成ATS車残しとく意味あるのかな?
ATC後も使用なら残すだろうけど今現在ATC積まないんじゃハイカイだろな。
あとハイカイは8560F、8175Fだろ?

246:名無し野電車区
14/10/30 21:35:15.30 vJd7tVXn0
ワンマン入場もデキ牽引濃厚だと思うな。

しかしまあ、その日の朝?まで使用して次の日ハイカイてすごいよなw
8175Fのハイカイはシリコイベント後?三万02Fが来てから?だろうけど、
なんかカン付けるのかなw
8560Fはどうすんのかねー、8175と組ませる?

247:きゃりーちゃん
14/10/30 21:43:44.71 VIh9tKry0
>>246

その前に11667F + 11460Fの天空樹線転属が先。

248:名無し野電車区
14/10/30 22:04:00.80 NoMnqRzS0
>>229
8560も来週じゃないの

249:名無し野電車区
14/10/30 23:15:32.25 nQQMARqS0
>>215
11802系で本線8コテ運用開始。8181Fも本線転属[New]

250:名無し野電車区
14/10/30 23:18:58.90 D+hL9svb0
11802系

251:名無し野電車区
14/10/30 23:42:27.03 vGrl98Wd0
>>235
お前もその類に含まれてるだろ。

252:名無し野電車区
14/10/30 23:43:04.96 IB0m30rZ0
いまさらそれは無いと思うが。とマジレス

253:名無し野電車区
14/10/30 23:44:15.02 IB0m30rZ0
>249ね

254:名無し野電車区
14/10/31 00:02:37.29 X3ccM+p90
ついに8000系がラストワンなのかー
大学時代に都内に通う時は乗る電車・すれ違う電車、殆どが8000系だったなー
東上線から淘汰された暁には8000系の優等列車は消滅するんだよね(8111Fと急行運転開始の野田線が怪しいけど)

255:名無し野電車区
14/10/31 06:33:25.92 na+CnhXL0
>>242
>>215

>>247
今後は、順番的には、

11667F+11460F本線転属→31*02F東上線転属→8175F廃回

でおK?

>>195を見る限り、31*02Fの東上線転属改造は、早くても11月後半以降になりそうだが・・・

256:名無し野電車区
14/10/31 06:35:29.09 vv00a3H30
>>168
前にも書いたけど本線系統がJR東日本の管轄だったら未だに103系大活躍だったかも。

東上線は、知らん

257:名無し野電車区
14/10/31 07:56:36.88 yUXPeSWoO
森林公園以東の沿線、駅端にヲタがいる
ああそういうことね

258:名無し野電車区
14/10/31 08:21:48.37 QIlcq9aH0
>>255
31602F+31402Fの転属の方が先だと思うよ。
今までの例から11654Fと11451Fは、結構工事に時間が掛かりそう。

259:名無し野電車区
14/10/31 10:24:35.65 rxHnqk+RO
上野東京ラインの概要、拍子抜けだな
あの本数では東武の敵ではないから快速急行新設は流れそう

それより最近の東武は東上の川越や寄居経由長瀞・秩父の宣伝に力入れ始めたよな
秩父鉄道直通再開するかもな
向こうから再開願いが来てると館長言ってたし
ただ西武とガチンコ対決にはなるがw

秩父鉄道としては西武より東武に気があるのだろうか?
直通対応車はもう少ないけどw

260:東武8000系を許さない市民の会
14/10/31 11:22:37.71 sRaKPl2w0
>>239
秩父鉄道ATSはone-man carに移植して8000系は解体に回せばええやん
>>240
年内には転属するやろな
>>249
snake乙!
>>258
せやな

261:名無し野電車区
14/10/31 12:41:48.64 aU176B9D0
クハ8482、廃車前に最後の顔見せ。

262:名無し野電車区
14/10/31 12:48:52.05 70hzxq820
   260
   ↓
秩父鉄道ATSはone-man carに移植して8000系は解体に回せばええやん
年内には転属するやろな
snake乙!
せやな
  ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |/-O-O-ヽ| ブツブツ...
   | . : )'e'( : . | ハァハァ...
   ` ‐-=-‐  フヒヒ...
   /    \
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||. .\\          \    ( ;´Д`) (また誰からも必要とされていないクソレスを書き込む馬鹿詐欺くんww)
.    \\          \ /    ヽ.
.      \\         / .|   | |
.        \∧_∧   (⌒\|__./ ./
         ( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
.         _/   ヽ          \  (      ) 一刻も早く死んでくれw馬鹿詐欺君www

毎日毎日24時間キチガイめいた念仏を大量に書き込むキングオブキチガイ10/31はID:sRaKPl2w0!
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
去年も酷いURLリンク(hissi.org)
・埼玉在住で東武スカイツリーライン(笑)や東武アーバンパークライン(失笑)に詳しい
・埼玉が馬鹿にされる元凶の東武8000系を抹殺したくて死ね死ねコピペしまくり
・馬鹿詐欺を連呼するなど埼玉より格下(だと彼は思ってる)のグンマーを叩くことで憂さ晴らし
という人物像が浮かび上がりましたw

263:名無し野電車区
14/10/31 12:59:32.11 EuhsZ45NO
>>259
館長が60000系列は東上線系統には投入しないって言っていたけど、9000系の置き換えには日比谷線直通用の70000系をベースにした70000系列の車両を投入するのかな?
こちらもメトロ6000系置き換え車との共通設計だったりして?
東武車は10連貫通の他に1~2本の7連+3連を組成して、土日やGWだけでも小川町方3連を長瀞まで直通するとかしたら良いと思うんだけどな。
日比谷線直通新型車両は20m車7連なんだし、田園都市線からの半蔵門線経由フラワートレイン10連は館林分割足利市まで6連で行ってるんだから出来ない事は無いと思う。
元町・中華街発長瀞行きとかインパクト有ると思うんだけどな。
それまでは暫定的に秩父鉄道の7500系を小川町まで直通させて置けばみるとかでさ。
こちらも東武日光駅に会津鉄道のAT-700形+AT-750形によるAIZUマウントエクスプレスの東武日光線東武日光駅までの直通運転の前例実績が有るからそれほどの問題は無さそう気がするけども。

264:名無し野電車区
14/10/31 13:03:41.36 iBp3I3kn0
8181Fは北館林に到着。
8505Fは羽生で切り離したのでやはり森林公園に帰還するようだ。

265:名無し野電車区
14/10/31 13:06:04.48 ++W6fFXQ0
まあ東上線から完全消滅するわけじゃないしね

266:名無し野電車区
14/10/31 13:06:19.31 aU176B9D0
東上本線のシンボルだった8000系8コテも1本だけになったか。

267:名無し野電車区
14/10/31 13:12:18.97 0l+lCdca0
そもそも「70000系」って形式すら未定なのに何言ってんだ?

268:名無し野電車区
14/10/31 15:13:25.00 8mvg93Xf0
「ブツブツ」と「ブツブツ」と「馬鹿詐欺」をNGWord登録してすっきり

269:名無し野電車区
14/10/31 15:15:11.95 cuZo1LdH0
8181F廃回の裏で11203Fの出場があった模様。前スレに書いてある通りかな?

270:名無し野電車区
14/10/31 16:18:55.75 QIlcq9aH0
>>269
前スレで神様が言ってた通りでした。
やはりウソはついてません。

271:名無し野電車区
14/10/31 17:52:03.51 aU176B9D0
日比谷線直通用は7連だけになるから、61701F~となる可能性もある。

272:名無し野電車区
14/10/31 19:06:59.84 KDDpZ8Ic0
新設計車両だから別形式

273:東武8000系を許さない市民の会
14/10/31 19:30:36.42 sRaKPl2w0
>>263
9000系、9050系の置き換えは営団7000系、西武6000系、西武6050系と一緒に纏めて置き換え
3社共通設計にしてHITACHIのA-trainとして一括発注掛ければ3社ともcostを削減出来る
そうなると東武は80000系と名乗るやろ
>>264
ktkr wktk
>>265
one-man carが残る

274:名無し野電車区
14/10/31 19:30:41.90 TyuANzYh0
8000系の最初の廃車から10年掛かったな。

275:名無し野電車区
14/10/31 19:42:24.62 9XlvBdHo0
80000系は混結可能な30000や10000系統の後継者に取っておくと思う。

276:名無し野電車区
14/10/31 19:44:03.92 6R0vM17s0
>>274
8000系の製造は20年にわたってるんだから、初期車と後期車では親子ぐらいの車齢差がある
一気に廃車にする必要などなく、20年かけて廃車にするのが正解

277:名無し野電車区
14/10/31 20:08:41.97 daNOQ0ZZ0
>>271
新2000系?

278:名無し野電車区
14/10/31 21:02:27.69 6H0j4QMX0
>>269
丸目顔君元気してた?

279:名無し野電車区
14/10/31 22:24:11.05 UtHyHkFL0
ハイハイさん北館林へ行っちゃったか。

280:名無し野電車区
14/10/31 23:37:18.53 L+hDJAwM0
>>263
9000系後継はずばり30000型だよ。
何血迷ってるの?
タワーソラマチ集客のかげりで新車はムリ。

281:名無し野電車区
14/11/01 01:12:36.94 5yGkRGiC0
>>263
>>1のテンプレより抜粋
> ・長文書き込みをする際は必ずコテハンを入れましょう!
> ・度を越した妄想は、2ちゃんねるでは無く、各々のブログにて、思う存分書きましょう!
無記名の長文だし、しかも内容が70000系とか長瀞直通とかわけの分からない度を越した妄想だし。
ルール違反の書き込みは、皆の迷惑なのでやめてください。

282:名無し野電車区
14/11/01 01:15:58.46 MwxXbIPA0
東武的には30000なんてまだ新車だからな。
東武9000も東上線のダイヤなら余裕だし

283:名無し野電車区
14/11/01 01:19:44.40 E1R7+YVV0
>>276
車両に親子もねーだろ

284:名無し野電車区
14/11/01 02:26:53.88 9oxDDd1C0
8505Fが帰ってきた理由は8560Fを道連れにする為か

285:名無し野電車区
14/11/01 02:50:00.66 rJ2Q9dRK0
>>280
9000を何で置き換えてもいいけど
その原資になる新車をどこに入れるのか書かなきゃ主張として完結しない

286:名無し野電車区
14/11/01 08:05:51.59 gu9yvSAt0
>>284
8175F+8506Fの廃回を最後に、池袋口から8000系撤退ですな。

287:名無し野電車区
14/11/01 08:24:19.04 MwxXbIPA0
>>285
9000と30000の運用トレード

288:名無し野電車区
14/11/01 08:41:34.30 5yGkRGiC0
>>287
意味なし。
一般人からしたら、多少の車両の性能の差なんかより、不要な中間運転台の方がよっぽど迷惑。

289:名無し野電車区
14/11/01 09:00:00.19 t7L9pAWp0
>>288
アルナ車両へ輸送して中間の運転台室の完全撤去と客室化改造工事をすれば良い

290:名無し野電車区
14/11/01 09:01:33.22 X8ezUWr20
ワンマン8000の回送用で8505Fは残すんじゃないの?

291:名無し野電車区
14/11/01 09:50:41.43 6aZqUTA90
>>271
素晴らしい。
そうすれば新規設計を行う必要が無くなるので大幅なコスト削減となる。

>>272>>277
それは何としてでも避けたい。
そのような噂が飛び交っているが、全くの出鱈目であってほしい。

>>288
同意。
まずは半直30000系と50000系(51003F以降)をトレードし、
30000系を全車両森林公園へ転用、東上線池袋口へ集結。
次にアーバンパークラインを全て60000系へ置き換え、
10000系6連を南栗橋へ転用して本線系統の固定編成率を上昇&8連運用全廃、
更に同型車種の2連・4連にワンマン化施工して8000系列及び20000系列を全廃すれば良い。

292:名無し野電車区
14/11/01 10:24:19.53 in6guucC0
>>290
ATCが積めない以上は厳しいと思うよ
まあ普段は南栗橋か北春日部に留置で、ワンマン車の検査の時だけ寄居までお迎えに行くとかいう流れにするならあり得るが

293:名無し野電車区
14/11/01 11:41:48.48 MwxXbIPA0
>>288
一般人のために交換するんじゃないだろ。
それこそ一般の人にしてみれば中間運転台なんてあろうがなかろうが一緒。
東武車は基本休日日中しか入らんし問題ない

294:東武8000系を許さない市民の会
14/11/01 12:28:04.54 D1akEb8Q0
>>274
激しく同意 束なら1年か2年で置き換え完了出来た
>>280
30000系が有楽町線とみなとみらい線を試運転しないと信じられないな
>>286
大儀で有った
>>290
秩父鉄道ATSを移植すれば桶

295:名無し野電車区
14/11/01 12:31:01.60 kyntF/4y0
>>293
一頃よりだいぶ緩和されたとはいえ、フルーツバスケットが壮絶なんだが。
中間運転台が一組あるだけで、座席が12人分も減るんだぞ。

だから東武は撤去しないんだよな。
フルーツバスケット競争率が高ければ、TJライナーの客が増える。

296:名無し野電車区
14/11/01 13:00:17.24 zawlYxbB0
>>271
メトロが主導設計だから違う
足回りは銀座線に近い

297:名無し野電車区
14/11/01 13:33:48.29 ZY23BO/N0
オデキ牽引濃厚だろ。わざわざ月に何回しかないような回送のために
残すほど余裕ないだおw
それに小川まではATCが必要なわけで。客載せない回送車のために費用さくとも思えない。
昔のように8505、8605がワンマン区間に4連組んで走らせる思考があるなら
別だが。それにこれなら既存のワンマン1編成に秩父対応させればいいわけで。

298:名無し野電車区
14/11/01 13:36:47.04 ZY23BO/N0
8181の相方2コテのハイカイのお供と同時に自爆。
8175ハイカイのとき同時に自爆。
これで終了だろw

ワンマン入場はワンマンのどれかに秩父ATS付けるか、オデキだよ。ぜったい。

299:名無し野電車区
14/11/01 13:40:44.20 nC7WpewV0
2コテ消滅の前に三峰口行きやってくれ


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