東武鉄道車両総合スレッド Part63at RAIL
東武鉄道車両総合スレッド Part63 - 暇つぶし2ch151:名無し野電車区
14/10/28 00:25:37.51 qUI9GnJc0
>>144
「組み換え組み換え」連呼する人が多いけど、組み換えする必要があるのかと。

>>146
だから、>>136で「速くできる」と言ってるだろ。
プログラムって、一生変えられないのかよ?

152:名無し野電車区
14/10/28 01:56:20.22 kOQGLCw70
>>151
ただ見たいだけなんだろう、組み替えた姿を。模型でやってりゃいいのにね。

153:名無し野電車区
14/10/28 04:49:09.29 Skwn81jG0
>>151
例えば今話題になってる本線の10000系8連なんかもM車が2Mのみなら中間の2Mを外して6連化
外した2Mを4連に組み込んで6連化っていうことが出来るだろ

154:名無し野電車区
14/10/28 04:54:03.55 UoSGjkka0
予約すると特典あんの?

155:名無し野電車区
14/10/28 09:51:39.59 0q+Xm5AV0
組み替えイラネ。
野田線の設備では4M2Tは過剰もいいとこだよ。

156:名無し野電車区
14/10/28 11:25:38.48 kOQGLCw70
今度は組み換え厨かよ

157:東武8000系を許さない市民の会
14/10/28 12:56:07.01 Aw6/u/fV0
東武8000系は全て60000系に置き換えるべき

158:名無し野電車区
14/10/28 15:35:42.44 8pQNoPes0
前スレ396氏の通り31602Fがミクリへ検査入場した模様。
これで春日部区の30000系は稼働数0になった。

この間出場した31402Fはミクリに留まってるようだし、
検査期限も揃うから、機器を元に戻して検査済んだらすぐ東上線転用工事か?

159:名無し野電車区
14/10/28 16:32:28.06 fSf4ZOPd0
まああの機器は日比直の新車で本採用だから良かったじゃなか

160:東武8000系を許さない市民の会
14/10/28 16:39:34.83 O0ouMJr60
>>158
snake乙!御苦労 大儀で有った
この調子なら年度末までに02Fのシリコ転属は可能やな
春のダイヤ改正でイーハー東武の東急5000系を増やし30000系を全て森林公園へ転属すべし

161:東武8000系を許さない市民の会
14/10/28 16:44:16.82 O0ouMJr60
>>159
東武80000系と地下鉄13000系は銀座線1000系で採用されたフルSic+PMSMを採用は各停やろ

162:名無し野電車区
14/10/28 16:58:58.55 IixNreHk0
またゴミみたいなレスがあるな

163:名無し野電車区
14/10/28 17:10:41.22 WfW4PygG0
81107Fが今回の入場でツートン塗装になるみたいだけど本当なのか?

164:名無し野電車区
14/10/28 17:12:25.47 ftkjKyV+0
レス番㌧だ

165:名無し野電車区
14/10/28 17:13:11.41 ftkjKyV+0
誤爆失礼。

166:名無し野電車区
14/10/28 17:19:20.44 FVr/dIAQ0
31602FのPMSMは元に戻さないんじゃないと思うけどね。
元に戻したんじゃ、本線運用のデータしか得られない。
それじゃ工事した苦労がもったいないでしょう。
そのまま東上線で運用させれば東上の運用データも得られる。
今後の6000系以降の新型車の設計に役立つでしょう。

167:名無し野電車区
14/10/28 17:40:27.29 UoSGjkka0
なるほど。わざわざ外すのも面倒だしね。そう期待したいね。

168:名無し野電車区
14/10/28 18:07:25.26 4DYFI1oy0
30000系が全部なくなるのって前も経験したな
はっきり言って国鉄広島が羨ましい
東武伊勢崎線と日光線はそんなレベルにまで堕ちた

169:東武8000系を許さない市民の会
14/10/28 18:37:03.94 Aw6/u/fV0
>>166
31402FはフルSicに交換すべき

170:名無し野電車区
14/10/28 19:27:36.70 kOQGLCw70
Aw6/u/fV0は真性ベッキー

171:名無し野電車区
14/10/28 19:31:45.03 FVr/dIAQ0
>>169
31405号車はモーターが誘導型じゃなく永久磁石型のPMSMになっているだけであって、駆動回路がシリコンカーバイトのFETになったとは情報流れていないでしょう。
Sicとは方式の事じゃなく、駆動するパワー素子が従来のシリコン製じゃなくシリコンカーバイド製と言う事ですよ。
利点はスイッチング特性が良いこと。耐熱性が良いこと。サチュレーション電圧が低いこと。
よって総合的な電力損失が少なく、駆動回路も小さく出来る。

172:名無し野電車区
14/10/28 19:41:26.65 66sqcmwA0
   169
   ↓
31402FはフルSicに交換すべきィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ!!!!!!!!!!!!!!!!!
  ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |/-O-O-ヽ| ブツブツ...
   | . : )'e'( : . | ハァハァ...
   ` ‐-=-‐  フヒヒ...
   /    \
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\\.          \      ∧_∧
||. .\\          \    ( ;´Д`) (また誰からも必要とされていないクソレスを書き込む馬鹿詐欺くんww)
.    \\          \ /    ヽ.
.      \\         / .|   | |
.        \∧_∧   (⌒\|__./ ./
         ( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
.         _/   ヽ          \  (      ) 一刻も早く死んでくれw馬鹿詐欺君www

毎日毎日24時間キチガイめいた念仏を大量に書き込むキングオブキチガイ10/28はID:Aw6/u/fV0!
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
去年も酷いURLリンク(hissi.org)
・埼玉在住で東武スカイツリーライン(笑)や東武アーバンパークライン(失笑)に詳しい
・埼玉が馬鹿にされる元凶の東武8000系を抹殺したくて死ね死ねコピペしまくり
・馬鹿詐欺を連呼するなど埼玉より格下(だと彼は思ってる)のグンマーを叩くことで憂さ晴らし
という人物像が浮かび上がりましたw

173:名無し野電車区
14/10/28 20:12:29.81 OpVjpHxz0
レス番㌧だな

174:名無し野電車区
14/10/28 20:22:42.91 SMpg7ovJ0
>>171
フルSicはIGBTではなくMOSFETなので回路自体が違うよ。

175:名無し野電車区
14/10/28 20:38:12.87 2ajcfJHVO
1度でいいから見てみたい、8M2Tで疾走する8000系。

できるできないはともかく、実際にやったら加速度はどのぐらいになるのかな?
(その前に変電所のブレーカーが飛ぶかもしれんが…)

176:名無し野電車区
14/10/28 20:48:03.54 SvsSUO940
8000の8M2Tよりも100系の方が電気喰ってそう。

177:名無し野電車区
14/10/28 21:56:06.82 EnIeE5FN0
>>175
穴向こうの爆音汚物が8M2Tだから大体想像付くだろ

178:名無し野電車区
14/10/28 22:05:26.57 MBxkGMR/0
>>166
東上線は10年以上新車が入る見込みゼロだから
PMSMの運用データ取ったって意味が無い。

179:名無し野電車区
14/10/28 22:25:00.21 4DYFI1oy0
館林駅はもうボロしか来ないんだけど
特急含め全部ボロ

180:名無し野電車区
14/10/28 22:33:56.09 MBxkGMR/0
11480と251があるでしょ

181:名無し野電車区
14/10/28 23:14:24.23 Sh9G5drQ0
>>151
今のところって文字も読めねぇのかよ

182:名無し野電車区
14/10/28 23:17:33.68 SMpg7ovJ0
さすがに9001Fは10年以内に置き換えられるぞ。

183:東武8000系を許さない市民の会
14/10/28 23:22:04.34 Aw6/u/fV0
>>177
煩いのは同意だが
界磁チョッパと抵抗制御じゃ電気代変わるで
>>182
機器と台車交換して内装も修繕したらウケるけどな

184:名無し野電車区
14/10/29 00:18:55.46 CnKADzge0
>>174
だから171でFETと言っているだろう。
MOSとJの違いくらい分かるんだろうな。鉄オタじゃ分からなくても電子屋じゃあたり前のこと。
まあ、そのうちSic製のIGBTできるかも
最新のCree社の高効率パワーLEDはSicになったよ。 明るくて良いよ(*^_^*)
言っておくけどバイポーラトランジスターのON時のサチュレーション電圧のほうがFETより低かったのでIGBT使っていたのだけどSic製のFETでこれまでの
バイポーラよりも高かったサチュレーション電圧が下がり、元来スイッチング特性が良かったFETが使えるようになったということだよ。
ところでフルとはなんだね。

185:名無し野電車区
14/10/29 00:28:23.45 ktN71b0b0
フルかそうでないかの違いも知らないのか

フルSiCはSiC-MOSFET
そうでないのはSiC-SBDのSi-IGBT

ちなみに新幹線用のマトリックスコンバーターは
SiC-IGBTが前提となっている

186:名無し野電車区
14/10/29 00:41:33.27 AyX07Vuj0
SiCじゃなくてsick,
病気でしょ

187:名無し野電車区
14/10/29 07:48:32.55 mE4yzV720
>>180
11480の内装はもはやボロだろ。
10030系・10080系の中で営業運転第一号なんだから。

188:東武8000系を許さない市民の会
14/10/29 09:35:19.18 fOD4woM10
>>187
修繕とone-man改造して森林公園か新栃木へ転属が妥当

189:名無し野電車区
14/10/29 09:56:33.89 2MvDQWLw0
レス番㌧だな

190:名無し野電車区
14/10/29 10:29:49.04 CnKADzge0
>>185
それじゃフル「すべて」の説明になっていないだろう。
すべての素子がSic素子かどうかが問題だろう。
最終段以前のコントロール段の半導体もね。
終段だけSic素子なら
「Sic-MOSFET」VVVF とか「Sic-IGBT」VVVFと言うべきでしょうね。
それとも、ショットキ・バリア・ダイオードがSic素材で、これを含めて終段部分がフルと言っているのかな?
とにかく貴方の説明では「フル」の意味が分からない。

191:名無し野電車区
14/10/29 10:51:16.35 nE+JtKvE0
>>179
いつの間にアーバンパークライン以下になったなw

192:名無し野電車区
14/10/29 11:11:23.71 Ri9Bjb0l0
今月も神様が11月のミクリ情報を教えてくださいますように。

193:名無し野電車区
14/10/29 11:57:40.21 Ow4YeGKQ0
>>179
その為に10000系をリニューアル

194:名無し野電車区
14/10/29 12:18:17.25 UJhU543g0
>>190
そもそもSicではなくSiC

元素記号を正しく記すことすらおぼつかないのに
何を語っているのか

ショットキーバリアダイオードSBDだけがSiCで
その他は従来のSiによるIGBT-VVVFが
通称SiC-SBDのVVVF

全てSiCとなったMOSFETによるVVVFが
通称フルSiCと呼ばれるもの

195:出雲大社から
14/10/29 12:42:13.38 RYOstD8UO
>>192 呼んだ?
11月ミクリ
8171 7試出
31602 14試出
81107 19試 20出
11636 10入 21試出
206 12/4試出 座席!
8189 20入 12/5試出
11668 27入 12/9試出
104 26入 12/18?試出

FF工場内 11668と104位か?

61609&10 12/6~7辺り甲種


11005 12出
51073 13入

196:名無し野電車区
14/10/29 12:47:48.89 CnKADzge0
>>194
はいはいSiCシリコンカーバイド Cカーボンが小文字になっておりましたね。
失礼すますた。
ところで君の言い分は誤っているよ。
SiCは素材のことであって、SiCのバイポーラトランジスタも開発されているんですよ。
車両に使われる大パワーはまだ無いかも知れないが下は一つの例
URLリンク(www.aist.go.jp)
だからSiCのIGBT使ったVVVFだって出てくるかもね

197:名無し野電車区
14/10/29 13:00:14.17 bUAYezvF0
   188
   ↓
修繕とone-man改造して森林公園か新栃木へ転属が妥当
  ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |/-O-O-ヽ| ブツブツ...
   | . : )'e'( : . | ハァハァ...
   ` ‐-=-‐  フヒヒ...
   /    \
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\\.          \      ∧_∧
||. .\\          \    ( ;´Д`) (また誰からも必要とされていないクソレスを書き込む馬鹿詐欺くんww)
.    \\          \ /    ヽ.
.      \\         / .|   | |
.        \∧_∧   (⌒\|__./ ./
         ( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
.         _/   ヽ          \  (      ) 一刻も早く死んでくれw馬鹿詐欺君www

毎日毎日24時間キチガイめいた念仏を大量に書き込むキングオブキチガイ10/29はID:fOD4woM10!
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
去年も酷いURLリンク(hissi.org)
・埼玉在住で東武スカイツリーライン(笑)や東武アーバンパークライン(失笑)に詳しい
・埼玉が馬鹿にされる元凶の東武8000系を抹殺したくて死ね死ねコピペしまくり
・馬鹿詐欺を連呼するなど埼玉より格下(だと彼は思ってる)のグンマーを叩くことで憂さ晴らし
という人物像が浮かび上がりましたw

198:名無し野電車区
14/10/29 13:04:18.05 UJhU543g0
>>196
そのSiC-IGBTが>>185で挙げた
新幹線用を念頭にしたマトリックスコンバーターで使用

しかし研究機関での開発段階で
日立三菱東芝などメーカーが製品化している訳でなく
今のところ業界でフルSiCと言えばSiC-MOSFET

199:名無し野電車区
14/10/29 13:07:24.54 Ri9Bjb0l0
>>195
ありがたや~、ありがたや~。

200:名無し野電車区
14/10/29 14:46:18.65 gIx8Urr10
>>195
出雲の国は今月は神有月だね
ハエタマヘ キヨメタマヘ

201:名無し野電車区
14/10/29 16:03:24.51 P66IM/7L0
>>195
206Fの座席っていうのは何だ?

202:名無し野電車区
14/10/29 17:32:47.57 8TLDNcx90
31602は356082が復元されるのか?

203:名無し野電車区
14/10/29 17:33:47.40 8TLDNcx90
おっと、35602ね

204:名無し野電車区
14/10/29 17:55:41.71 H5x+nnyn0
81107て本当に色変わるんですか?神様。
あと東上から転属回送などありますか?神様。

205:名無し野電車区
14/10/29 18:08:49.18 mYZI3ema0
>>201
アサとキセとオオの駅長をやっていた人が、200型りょうもう号の座席はイカンなあ~特に元DRCのは・・
ってボヤいていた(失礼!)けれども、まさか今頃交換するのか・・・
一体、200型を何年使うつもりなんだ?東武は。
まあ、DRCもアコモ改良して数年後に潰した経緯があるから、あんまり慎重に計画をしていないのだろうけれどもね。

206:名無し野電車区
14/10/29 18:13:34.84 CnKADzge0
>>198
了解

207:名無し野電車区
14/10/29 18:47:30.70 1PwUAKye0
>>205
たしかにいまさらとは思うし、あと何年使うのか怪しいが、金を取っている以上交換は歓迎かな。

208:名無し野電車区
14/10/29 19:05:46.02 uw/9sT080
>>201
座席洗浄か張替えのどちらか。

195氏は予定のアレ知ってるみたいだから部署バレてんな。
お互いクビにならないように頑張ろうぜ。

209:名無し野電車区
14/10/29 19:35:40.16 gVib2A1i0
>197
∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ´∀`)< オマエモナー
  (    )  \_____
  | | |
  (__)_)

210:名無し野電車区
14/10/29 22:55:54.80 F0lvLZBR0
今朝28Kで運用されていた51067に乗車。
ドアが開いている時のポンポン音に変化が。

低い音色の「ポン」から、高い音色「ポン」で音量小さめに変わっていた。

「ポン」より、「トゥン」って感じ・・・

上手く説明できなくてすいません。

211:名無し野電車区
14/10/29 23:41:00.39 psbocYul0
初期のポンではない?

212:名無し野電車区
14/10/30 00:22:54.57 7sGHovEA0
導入されたときは高かったよね

213:名無し野電車区
14/10/30 00:51:21.48 RzUA7z8C0
>>211>>212
初期の頃の高い音に近いですね。

今回の51067は・・・

ドア開いている時の「ポン」の音量は、かなり小さい。
ドア開閉時の「ピンポン」の音量は、他の編成と(以前と)同じ。

夕方乗車した74T:51052は低い「ポン」で変更なし。

214:名無し野電車区
14/10/30 01:07:45.77 r5aiQZEL0
私もそれ聞きました
なんで音変わったんだろ

215:名無し野電車区
14/10/30 10:14:27.07 X3ccM+p90
8482の幌が外された模様
8181F+8560Fは運用離脱とみていいでしょう

216:名無し野電車区
14/10/30 10:27:19.74 PIOE5/jS0
じゃあもう全滅ってことでおk?

217:東武8000系を許さない市民の会
14/10/30 11:05:08.09 Sqq+dfpg0
>>215
ktkr wktk

218:他スレのクソコテ野郎 ◆K5FLIpKGVA
14/10/30 11:05:39.43 aG13jHh30
>>216
今日はAA荒らしやらないの?

219:名無し野電車区
14/10/30 11:19:31.25 PIOE5/jS0
俺そんな低俗なことやらないし

220:他スレのクソコテ野郎 ◆K5FLIpKGVA
14/10/30 12:37:56.61 rttcWyf80
>>219
なんで否定してんだよwww

221:名無し野電車区
14/10/30 12:41:50.51 8otswSFV0
   217
   ↓
ktkr wktk
  ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |/-O-O-ヽ| ブツブツ...
   | . : )'e'( : . | ハァハァ...
   ` ‐-=-‐  フヒヒ...
   /    \
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\\.          \      ∧_∧
||. .\\          \    ( ;´Д`) (また誰からも必要とされていないクソレスを書き込む馬鹿詐欺くんww)
.    \\          \ /    ヽ.
.      \\         / .|   | |
.        \∧_∧   (⌒\|__./ ./
         ( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
.         _/   ヽ          \  (      ) 一刻も早く死んでくれw馬鹿詐欺君www

毎日毎日24時間キチガイめいた念仏を大量に書き込むキングオブキチガイ10/30はID:Sqq+dfpg0!
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
去年も酷いURLリンク(hissi.org)
・埼玉在住で東武スカイツリーライン(笑)や東武アーバンパークライン(失笑)に詳しい
・埼玉が馬鹿にされる元凶の東武8000系を抹殺したくて死ね死ねコピペしまくり
・馬鹿詐欺を連呼するなど埼玉より格下(だと彼は思ってる)のグンマーを叩くことで憂さ晴らし
という人物像が浮かび上がりましたw

222:他スレのクソコテ野郎 ◆K5FLIpKGVA
14/10/30 12:49:48.53 vi2EGi3o0
そうそう
それでいいんだよwwwwww

223:名無し野電車区
14/10/30 13:54:44.52 2dDurRh70
>>204
あんまりクレクレすると降臨しなくなるよ☆

224:名無し野電車区
14/10/30 14:05:50.04 D+hL9svb0
>>205
座席は残念だけど、乗り心地と客室が静かなのは評価したい

225:名無し野電車区
14/10/30 14:10:03.37 NDn/YLCu0
って事は8日だかのアレは8175Fでファイナルアンサー?

226:名無し野電車区
14/10/30 14:25:47.24 sVwo+fK00
そういや某サイトに11654Fの連結器が外された画像がupされてたけど
アーパー線転属なのかな?

227:名無し野電車区
14/10/30 15:16:10.04 vGrl98Wd0
>>223
所詮クレクレする奴はBTくらいしかいない。

228:東武8000系を許さない市民の会
14/10/30 15:39:55.37 Sqq+dfpg0
>>226
そうなるやろ

229:名無し野電車区
14/10/30 15:50:05.24 QNr+JUdQ0
>>215
8505F+8181Fで留置されてるようだから明日廃回で確定かな。
クハ8482が先頭に立つのも数年ぶりか。
8560Fの回送は後回しになりそう。

230:東武8000系を許さない市民の会
14/10/30 17:16:30.09 hi8JJgWe0
>>229
ktkr wktk さっさと什器で解体すべき

231:名無し野電車区
14/10/30 17:24:11.03 FVj9o2t60
8505F・8506F・8560Fはこれからどうなるんだろうか?
秩父ATS積んでる編成はやっぱり残すのかな。

232:名無し野電車区
14/10/30 17:50:51.58 1Y2Jg2GX0
やっぱ60000系の不足分は全部10050系6両固定なんだろうな

233:名無し野電車区
14/10/30 18:28:03.85 rU+DGhom0
 217、228,230
   ↓
ktkr wktk
そうなるやろ
ktkr wktk さっさと什器で解体すべきィィィィィィィィィィィィ!!!!!!!!!!
  ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |/-O-O-ヽ| ブツブツ...
   | . : )'e'( : . | ハァハァ...
   ` ‐-=-‐  フヒヒ...
   /    \
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\\.          \      ∧_∧
||. .\\          \    ( ;´Д`) (また誰からも必要とされていないクソレスを書き込む馬鹿詐欺くんww)
.    \\          \ /    ヽ.
.      \\         / .|   | |
.        \∧_∧   (⌒\|__./ ./
         ( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
.         _/   ヽ          \  (      ) 一刻も早く死んでくれw馬鹿詐欺君www

毎日毎日24時間キチガイめいた念仏を大量に書き込むキングオブキチガイ10/30はID:Sqq+dfpg0!
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
去年も酷いURLリンク(hissi.org)
・埼玉在住で東武スカイツリーライン(笑)や東武アーバンパークライン(失笑)に詳しい
・埼玉が馬鹿にされる元凶の東武8000系を抹殺したくて死ね死ねコピペしまくり
・馬鹿詐欺を連呼するなど埼玉より格下(だと彼は思ってる)のグンマーを叩くことで憂さ晴らし
という人物像が浮かび上がりましたw

234:他スレのクソコテ野郎 ◆K5FLIpKGVA
14/10/30 19:04:28.54 rDO39Rsf0
>>233
それネタなの?
どうやって家具類で解体すんの?

235:名無し野電車区
14/10/30 19:22:55.85 QcS5zw4D0
明日は豚小屋~新郷にキモヲタ大集合か

236:名無し野電車区
14/10/30 20:10:46.48 MD8h18O70
>>196
実用化されてないものを「区別できない」とか食い下がって何がしたいの君

237:名無し野電車区
14/10/30 20:39:38.93 FVj9o2t60
またアサ常備御一行か

238: ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
14/10/30 20:43:53.72 BsQ65fLU0
   |/-O-O-ヽ| ブツブツ・・・
   | . : )'e'( : . |
   ` ‐-=-‐
   /    \
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\\.          \      ∧_∧
||. .\\          \    ( ;´Д`) (まーたキモい独り言が始まったw)
.    \\          \ /    ヽ.
.      \\         / .|   | |
.        \∧_∧   (⌒\|__./ ./
         ( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
.         _/   ヽ          \  (     ) 誰からも必要とされてない人間なんだからとっとと死ねばいいのにwww

239:名無し野電車区
14/10/30 20:49:42.13 O0Bn7OLH0
>>229>>231
8560Fは、年明け以降あたりに廃回と予想。
8506Fは、今年度一杯持たすかどうか?
いずれにせよ、8505Fと共に、東上線がATC化される直前までしか持たないんでしょ?

>>226>>228>>232
8000系初期車(8110F etc.)のどれかを、早く淘汰するためとか?

240:名無し野電車区
14/10/30 21:03:19.85 lg1ZvM4k0
しかし31602+31402の東上転属、感慨深いものがあるね・・・
半直開始初日の乗り入れ運用1本目(50T)がこの編成だったよね

241: ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
14/10/30 21:12:26.84 BsQ65fLU0
   |/-O-O-ヽ| ブツブツ・・・
   | . : )'e'( : . |
   ` ‐-=-‐
   /    \
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\\.          \      ∧_∧
||. .\\          \    ( ;´Д`) (まーたキモい独り言が始まったw)
.    \\          \ /    ヽ.
.      \\         / .|   | |
.        \∧_∧   (⌒\|__./ ./
         ( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
.         _/   ヽ          \  (     ) 誰からも必要とされてない人間なんだからとっとと死ねばいいのにwww

242:名無し野電車区
14/10/30 21:21:18.25 vJd7tVXn0
転落防止ホロ装着まんまハイカイ走行か?w

243:名無し野電車区
14/10/30 21:24:43.37 FVj9o2t60
森林公園のイベントの時までは取りあえず残しておくのかね

244:名無し野電車区
14/10/30 21:26:44.36 vJd7tVXn0
8175Fはな。
8181Fはさすがに秩父ATS車で組成した以上明日ハイカイ確実。

245:名無し野電車区
14/10/30 21:30:25.17 vJd7tVXn0
もしかしてATS車2コテも心中かもw
2編成ATS車残しとく意味あるのかな?
ATC後も使用なら残すだろうけど今現在ATC積まないんじゃハイカイだろな。
あとハイカイは8560F、8175Fだろ?

246:名無し野電車区
14/10/30 21:35:15.30 vJd7tVXn0
ワンマン入場もデキ牽引濃厚だと思うな。

しかしまあ、その日の朝?まで使用して次の日ハイカイてすごいよなw
8175Fのハイカイはシリコイベント後?三万02Fが来てから?だろうけど、
なんかカン付けるのかなw
8560Fはどうすんのかねー、8175と組ませる?

247:きゃりーちゃん
14/10/30 21:43:44.71 VIh9tKry0
>>246

その前に11667F + 11460Fの天空樹線転属が先。

248:名無し野電車区
14/10/30 22:04:00.80 NoMnqRzS0
>>229
8560も来週じゃないの

249:名無し野電車区
14/10/30 23:15:32.25 nQQMARqS0
>>215
11802系で本線8コテ運用開始。8181Fも本線転属[New]

250:名無し野電車区
14/10/30 23:18:58.90 D+hL9svb0
11802系

251:名無し野電車区
14/10/30 23:42:27.03 vGrl98Wd0
>>235
お前もその類に含まれてるだろ。

252:名無し野電車区
14/10/30 23:43:04.96 IB0m30rZ0
いまさらそれは無いと思うが。とマジレス

253:名無し野電車区
14/10/30 23:44:15.02 IB0m30rZ0
>249ね

254:名無し野電車区
14/10/31 00:02:37.29 X3ccM+p90
ついに8000系がラストワンなのかー
大学時代に都内に通う時は乗る電車・すれ違う電車、殆どが8000系だったなー
東上線から淘汰された暁には8000系の優等列車は消滅するんだよね(8111Fと急行運転開始の野田線が怪しいけど)

255:名無し野電車区
14/10/31 06:33:25.92 na+CnhXL0
>>242
>>215

>>247
今後は、順番的には、

11667F+11460F本線転属→31*02F東上線転属→8175F廃回

でおK?

>>195を見る限り、31*02Fの東上線転属改造は、早くても11月後半以降になりそうだが・・・

256:名無し野電車区
14/10/31 06:35:29.09 vv00a3H30
>>168
前にも書いたけど本線系統がJR東日本の管轄だったら未だに103系大活躍だったかも。

東上線は、知らん

257:名無し野電車区
14/10/31 07:56:36.88 yUXPeSWoO
森林公園以東の沿線、駅端にヲタがいる
ああそういうことね

258:名無し野電車区
14/10/31 08:21:48.37 QIlcq9aH0
>>255
31602F+31402Fの転属の方が先だと思うよ。
今までの例から11654Fと11451Fは、結構工事に時間が掛かりそう。

259:名無し野電車区
14/10/31 10:24:35.65 rxHnqk+RO
上野東京ラインの概要、拍子抜けだな
あの本数では東武の敵ではないから快速急行新設は流れそう

それより最近の東武は東上の川越や寄居経由長瀞・秩父の宣伝に力入れ始めたよな
秩父鉄道直通再開するかもな
向こうから再開願いが来てると館長言ってたし
ただ西武とガチンコ対決にはなるがw

秩父鉄道としては西武より東武に気があるのだろうか?
直通対応車はもう少ないけどw

260:東武8000系を許さない市民の会
14/10/31 11:22:37.71 sRaKPl2w0
>>239
秩父鉄道ATSはone-man carに移植して8000系は解体に回せばええやん
>>240
年内には転属するやろな
>>249
snake乙!
>>258
せやな

261:名無し野電車区
14/10/31 12:41:48.64 aU176B9D0
クハ8482、廃車前に最後の顔見せ。

262:名無し野電車区
14/10/31 12:48:52.05 70hzxq820
   260
   ↓
秩父鉄道ATSはone-man carに移植して8000系は解体に回せばええやん
年内には転属するやろな
snake乙!
せやな
  ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |/-O-O-ヽ| ブツブツ...
   | . : )'e'( : . | ハァハァ...
   ` ‐-=-‐  フヒヒ...
   /    \
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\\.          \      ∧_∧
||. .\\          \    ( ;´Д`) (また誰からも必要とされていないクソレスを書き込む馬鹿詐欺くんww)
.    \\          \ /    ヽ.
.      \\         / .|   | |
.        \∧_∧   (⌒\|__./ ./
         ( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
.         _/   ヽ          \  (      ) 一刻も早く死んでくれw馬鹿詐欺君www

毎日毎日24時間キチガイめいた念仏を大量に書き込むキングオブキチガイ10/31はID:sRaKPl2w0!
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
去年も酷いURLリンク(hissi.org)
・埼玉在住で東武スカイツリーライン(笑)や東武アーバンパークライン(失笑)に詳しい
・埼玉が馬鹿にされる元凶の東武8000系を抹殺したくて死ね死ねコピペしまくり
・馬鹿詐欺を連呼するなど埼玉より格下(だと彼は思ってる)のグンマーを叩くことで憂さ晴らし
という人物像が浮かび上がりましたw

263:名無し野電車区
14/10/31 12:59:32.11 EuhsZ45NO
>>259
館長が60000系列は東上線系統には投入しないって言っていたけど、9000系の置き換えには日比谷線直通用の70000系をベースにした70000系列の車両を投入するのかな?
こちらもメトロ6000系置き換え車との共通設計だったりして?
東武車は10連貫通の他に1~2本の7連+3連を組成して、土日やGWだけでも小川町方3連を長瀞まで直通するとかしたら良いと思うんだけどな。
日比谷線直通新型車両は20m車7連なんだし、田園都市線からの半蔵門線経由フラワートレイン10連は館林分割足利市まで6連で行ってるんだから出来ない事は無いと思う。
元町・中華街発長瀞行きとかインパクト有ると思うんだけどな。
それまでは暫定的に秩父鉄道の7500系を小川町まで直通させて置けばみるとかでさ。
こちらも東武日光駅に会津鉄道のAT-700形+AT-750形によるAIZUマウントエクスプレスの東武日光線東武日光駅までの直通運転の前例実績が有るからそれほどの問題は無さそう気がするけども。

264:名無し野電車区
14/10/31 13:03:41.36 iBp3I3kn0
8181Fは北館林に到着。
8505Fは羽生で切り離したのでやはり森林公園に帰還するようだ。

265:名無し野電車区
14/10/31 13:06:04.48 ++W6fFXQ0
まあ東上線から完全消滅するわけじゃないしね

266:名無し野電車区
14/10/31 13:06:19.31 aU176B9D0
東上本線のシンボルだった8000系8コテも1本だけになったか。

267:名無し野電車区
14/10/31 13:12:18.97 0l+lCdca0
そもそも「70000系」って形式すら未定なのに何言ってんだ?

268:名無し野電車区
14/10/31 15:13:25.00 8mvg93Xf0
「ブツブツ」と「ブツブツ」と「馬鹿詐欺」をNGWord登録してすっきり

269:名無し野電車区
14/10/31 15:15:11.95 cuZo1LdH0
8181F廃回の裏で11203Fの出場があった模様。前スレに書いてある通りかな?

270:名無し野電車区
14/10/31 16:18:55.75 QIlcq9aH0
>>269
前スレで神様が言ってた通りでした。
やはりウソはついてません。

271:名無し野電車区
14/10/31 17:52:03.51 aU176B9D0
日比谷線直通用は7連だけになるから、61701F~となる可能性もある。

272:名無し野電車区
14/10/31 19:06:59.84 KDDpZ8Ic0
新設計車両だから別形式

273:東武8000系を許さない市民の会
14/10/31 19:30:36.42 sRaKPl2w0
>>263
9000系、9050系の置き換えは営団7000系、西武6000系、西武6050系と一緒に纏めて置き換え
3社共通設計にしてHITACHIのA-trainとして一括発注掛ければ3社ともcostを削減出来る
そうなると東武は80000系と名乗るやろ
>>264
ktkr wktk
>>265
one-man carが残る

274:名無し野電車区
14/10/31 19:30:41.90 TyuANzYh0
8000系の最初の廃車から10年掛かったな。

275:名無し野電車区
14/10/31 19:42:24.62 9XlvBdHo0
80000系は混結可能な30000や10000系統の後継者に取っておくと思う。

276:名無し野電車区
14/10/31 19:44:03.92 6R0vM17s0
>>274
8000系の製造は20年にわたってるんだから、初期車と後期車では親子ぐらいの車齢差がある
一気に廃車にする必要などなく、20年かけて廃車にするのが正解

277:名無し野電車区
14/10/31 20:08:41.97 daNOQ0ZZ0
>>271
新2000系?

278:名無し野電車区
14/10/31 21:02:27.69 6H0j4QMX0
>>269
丸目顔君元気してた?

279:名無し野電車区
14/10/31 22:24:11.05 UtHyHkFL0
ハイハイさん北館林へ行っちゃったか。

280:名無し野電車区
14/10/31 23:37:18.53 L+hDJAwM0
>>263
9000系後継はずばり30000型だよ。
何血迷ってるの?
タワーソラマチ集客のかげりで新車はムリ。

281:名無し野電車区
14/11/01 01:12:36.94 5yGkRGiC0
>>263
>>1のテンプレより抜粋
> ・長文書き込みをする際は必ずコテハンを入れましょう!
> ・度を越した妄想は、2ちゃんねるでは無く、各々のブログにて、思う存分書きましょう!
無記名の長文だし、しかも内容が70000系とか長瀞直通とかわけの分からない度を越した妄想だし。
ルール違反の書き込みは、皆の迷惑なのでやめてください。

282:名無し野電車区
14/11/01 01:15:58.46 MwxXbIPA0
東武的には30000なんてまだ新車だからな。
東武9000も東上線のダイヤなら余裕だし

283:名無し野電車区
14/11/01 01:19:44.40 E1R7+YVV0
>>276
車両に親子もねーだろ

284:名無し野電車区
14/11/01 02:26:53.88 9oxDDd1C0
8505Fが帰ってきた理由は8560Fを道連れにする為か

285:名無し野電車区
14/11/01 02:50:00.66 rJ2Q9dRK0
>>280
9000を何で置き換えてもいいけど
その原資になる新車をどこに入れるのか書かなきゃ主張として完結しない

286:名無し野電車区
14/11/01 08:05:51.59 gu9yvSAt0
>>284
8175F+8506Fの廃回を最後に、池袋口から8000系撤退ですな。

287:名無し野電車区
14/11/01 08:24:19.04 MwxXbIPA0
>>285
9000と30000の運用トレード

288:名無し野電車区
14/11/01 08:41:34.30 5yGkRGiC0
>>287
意味なし。
一般人からしたら、多少の車両の性能の差なんかより、不要な中間運転台の方がよっぽど迷惑。

289:名無し野電車区
14/11/01 09:00:00.19 t7L9pAWp0
>>288
アルナ車両へ輸送して中間の運転台室の完全撤去と客室化改造工事をすれば良い

290:名無し野電車区
14/11/01 09:01:33.22 X8ezUWr20
ワンマン8000の回送用で8505Fは残すんじゃないの?

291:名無し野電車区
14/11/01 09:50:41.43 6aZqUTA90
>>271
素晴らしい。
そうすれば新規設計を行う必要が無くなるので大幅なコスト削減となる。

>>272>>277
それは何としてでも避けたい。
そのような噂が飛び交っているが、全くの出鱈目であってほしい。

>>288
同意。
まずは半直30000系と50000系(51003F以降)をトレードし、
30000系を全車両森林公園へ転用、東上線池袋口へ集結。
次にアーバンパークラインを全て60000系へ置き換え、
10000系6連を南栗橋へ転用して本線系統の固定編成率を上昇&8連運用全廃、
更に同型車種の2連・4連にワンマン化施工して8000系列及び20000系列を全廃すれば良い。

292:名無し野電車区
14/11/01 10:24:19.53 in6guucC0
>>290
ATCが積めない以上は厳しいと思うよ
まあ普段は南栗橋か北春日部に留置で、ワンマン車の検査の時だけ寄居までお迎えに行くとかいう流れにするならあり得るが

293:名無し野電車区
14/11/01 11:41:48.48 MwxXbIPA0
>>288
一般人のために交換するんじゃないだろ。
それこそ一般の人にしてみれば中間運転台なんてあろうがなかろうが一緒。
東武車は基本休日日中しか入らんし問題ない

294:東武8000系を許さない市民の会
14/11/01 12:28:04.54 D1akEb8Q0
>>274
激しく同意 束なら1年か2年で置き換え完了出来た
>>280
30000系が有楽町線とみなとみらい線を試運転しないと信じられないな
>>286
大儀で有った
>>290
秩父鉄道ATSを移植すれば桶

295:名無し野電車区
14/11/01 12:31:01.60 kyntF/4y0
>>293
一頃よりだいぶ緩和されたとはいえ、フルーツバスケットが壮絶なんだが。
中間運転台が一組あるだけで、座席が12人分も減るんだぞ。

だから東武は撤去しないんだよな。
フルーツバスケット競争率が高ければ、TJライナーの客が増える。

296:名無し野電車区
14/11/01 13:00:17.24 zawlYxbB0
>>271
メトロが主導設計だから違う
足回りは銀座線に近い

297:名無し野電車区
14/11/01 13:33:48.29 ZY23BO/N0
オデキ牽引濃厚だろ。わざわざ月に何回しかないような回送のために
残すほど余裕ないだおw
それに小川まではATCが必要なわけで。客載せない回送車のために費用さくとも思えない。
昔のように8505、8605がワンマン区間に4連組んで走らせる思考があるなら
別だが。それにこれなら既存のワンマン1編成に秩父対応させればいいわけで。

298:名無し野電車区
14/11/01 13:36:47.04 ZY23BO/N0
8181の相方2コテのハイカイのお供と同時に自爆。
8175ハイカイのとき同時に自爆。
これで終了だろw

ワンマン入場はワンマンのどれかに秩父ATS付けるか、オデキだよ。ぜったい。

299:名無し野電車区
14/11/01 13:40:44.20 nC7WpewV0
2コテ消滅の前に三峰口行きやってくれ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch